2015年03月16日

久しぶりにツーリングに行ってきました

久しぶりにツーリングに行ってきました。 わーい(嬉しい顔)


R1150RTに乗る「ごんぞう」さんと「イワシ」くん。

なぜ、イワシ君がごんぞうさんの後に乗っているかって?・・・

詳細は、後日ご報告 ・・・ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 

posted by cyagara at 08:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | オートバイ

2015年01月19日

アクションカムを着けてみた

最近、ヘルメットにカメラをつけて撮影している人をよく見かけるので、自分も着けてみた。

IMG_0882.jpg

で、ちょっと撮ってみた ・・・



やっぱり、風切音対策が必要です。 台風


なぜか、散歩中の犬すべてに吠えられた ・・・ ふらふら

posted by cyagara at 08:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | オートバイ

2014年12月29日

アダプティブヘッドライト

BMW K1600GT のアダプティブヘッドライトの動画です。



オートバイが右に左に傾いても、エルボーライン(ライトが照射してる位置)が地面に対し、いつも水平を保っています。
どういう事かと言うと、オートバイを進行方向に傾けるとヘッドライトのカットラインが変化しカットラインも傾きます。
たとえば、オートバイを右折させた場合、カットラインは当然右下がりとなり、肝心の右方向を照らしてくれません。
それを解消したのが、アダプティブヘッドライトという訳です。


動画(ドライブレコーダー)を確認して、改めてすごい!と思いました。 ぴかぴか(新しい)





posted by cyagara at 10:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | オートバイ

2014年11月18日

ドラレコ動画

先日 K1600GT に取り付けた ドライブレコーダー

ユピテル  BDR−S1

idx_mainv.jpg

DSC00818.JPG

動画をチョットUPしてみました。

注意: 音声は、ほとんどすごい風きり音です、ボリュームを下げてお聞き下さい。わーい(嬉しい顔)




最初だけ BMWシルキー6 のエンジン音が聞こえますョ るんるん 


実際の画像はもっと良いです ・・・

さほどスピードは出していないのですが、走行中は風きり音で何も聞こえません もうやだ〜(悲しい顔)

音声はOFFか、何か対策が必要ですね ふらふら



DSCF7352.jpg

R1150RTに取り付けてあるドラレコ(ニリドラ)よりも若干機能は落ちます(GPS機能が無いなど)が、値段から考えれば仕方ないかも ・・・ 






posted by cyagara at 15:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | オートバイ

2014年11月16日

ドラレコ

またまたオートバイネタになりますが ・・・
ドライブレコーダーを取り付けました。

DSC00818.JPG

商売がら、事故後の過失問題には泣かされていますので ・・・
(過失割合が決まらないと、修理代が保険会社から支払われません)

てな訳で、近くの湯ノ岳までひとっ走り ・・・

DSC00821.JPG

DSC00814.JPG

DSC00816.JPG


動画は、そのうちUPします ・・・
posted by cyagara at 19:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | オートバイ

2014年11月15日

テイルラックバッグ

注文していたツラーテック(ドイツ)のテイルラックバッグが届きました! わーい(嬉しい顔)

IMG_0729.jpg

早速取り付けてみる

IMG_0724.jpg

IMG_0728.jpg

IMG_0727.jpg

自分では、気に入っているのだが、

あのマグロ男に、「ヤクルトでも配達に行くのか?」といわれてしまった ふらふら


言いたい事言ってろ!!  ちっ(怒った顔)







posted by cyagara at 08:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | オートバイ

2014年11月10日

チョットお散歩

チョットお散歩 (宇都宮まで・・)

IMG_0711.jpg

おもしろいマシンだ !!

posted by cyagara at 08:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | オートバイ

2014年11月04日

スリムリッド

注文していたK1600GTのスリムリッドが届いた。

dc102915.JPG

塗装して、

IMG_0698.jpg

IMG_0700.jpg
ノーマルとの違い

IMG_0702.jpg
ノーマルのリヤ周り

早速取り付けてみた ・・・

IMG_0704.jpg

横幅で22cmのスリム化達成!

IMG_0707.jpg 


早速、強風の中プチツーしてきました


水戸黄門でお馴染みの西山荘(常陸太田市)

これでオートバイらしい?動きができるようになりました。 わーい(嬉しい顔) 






posted by cyagara at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2014年02月23日

春支度・・

水戸に行ったついでに・・・

クシタニ水戸店に寄ってきました。

IMG_0403.JPG

2014年春夏テキスタイルジャケット&パンツ先行予約受注会 !

今月28日までだったので・・・

予約してきました ・・・ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

パドックジャケット K−2192(ホワイト)


春が待ち遠しいですね ・・・ るんるんるんるん
posted by cyagara at 19:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | オートバイ

2014年01月20日

久しぶりの・・

お久しぶりでございます ・・・

先週、久しぶりに単車のエンジンをかけようとしたが、2台ともバッテリーが上がっており、エンジンがかかりませんでした ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

バッテリーを充電し、今週再挑戦!

1発始動! わーい(嬉しい顔)

ちょっと、お出かけしてきました ・・・

2014001.JPG

風は強かったが、久しぶりの単車は気持ちい〜 るんるん
posted by cyagara at 08:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | オートバイ

2013年11月03日

パニアステー

以前、ヤフオクで入手しておいた旧タイプのパニアステー

結構「」が目立っていたので、業者に再メッキを依頼していたものが戻ってきた。

IMG_0275.JPG

早速、取り付けてみた

IMG_0278.JPG

IMG_0280.JPG

なかなかいいじゃないか ・・・ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by cyagara at 18:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | オートバイ

2013年10月01日

スポーツカム

半年ぐらい前に購入した スポーツカム

フロント側の取り付けが、

いかにも 「つけてます}・・てな感じだったので

DSC10002.jpg

ステーを自作して、色塗って 

IMG_0185.jpg

単車に取り付けた 

IMG_0178.jpg

IMG_0176.jpg


なかなかいい感じになった ・・・ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2013年07月16日

やっと・・・

暫らく前に、ヤフオクで手に入れておいた R100RSの シリンダーヘッドカバー

サンドブラストをかけ、耐熱塗料で仕上げたおいた。

DSC00388.JPG

かんたんな作業なのに、何年もかかってしまったが、

DSC00379.JPG

DSC00381.JPG

DSC00383.JPG

ようやく交換できた ・・・ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | オートバイ

2013年02月26日

スポーツカム

この前買った スポーツカム
DSCF3356.JPG

単車に取り付けてみた。

DSC00004.JPG

標準のステーでは、取付位置が定まらなかったため、デジカメ用の吸盤付き雲台を利用して

DSC00002.JPG

DSC00003.JPG

リヤは、トップケース上に ・・・

DSC00006.JPG

DSC00008.JPG

トップケースを取り外した場合には ・・・

DSC00011.JPG

DSC00010.JPG


後は、脱落防止ワイヤーを着けて完成だ! わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | オートバイ

2013年01月08日

モンゴロイド

年末に、ヘルメットを追加しました

SHOEI  X−TWELVE

X-TWELVE.jpg

東洋人の私には、ドイツ製(欧州人)のシューベルト・ヘルメットには遂になじめず(頭にフィットせず) ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり、また日本製へと ・・・

DSCF3249.JPG

DSCF3251.JPG


いい感じのフィット感です・・

やっぱり、日本人なんだなぁ!! わーい(嬉しい顔)








posted by cyagara at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2012年12月10日

今年最後かな?

たぶん ・・・

今年最後かな? ・・・

と、いう事で、出かけてきました。

DSCF3099.JPG

先日買ったスパイラルケーブルのおかげで、電熱インナーの配線の取り廻しもいい感じですわーい(嬉しい顔)


DSCF3095.JPG
(乗り降りの際の配線の切り離し忘れも心配なくなりました)


てな訳で、水戸の 南海部品 に到着 !

DSCF3098.JPG

ちょっとしたパーツを買い込み、

寒いけど、ヒートインナーのおかげで、快適な高速をとばし、家路へと向かったのでした。

DSCF3094.JPG



お・し・ま・い
posted by cyagara at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2012年12月03日

軟弱オヤジ

日曜日、先々週のリベンジとばかりに、廃城巡りツーに出かけようと思ったのですが ・・・

前日いわきにも、「雪雪」が舞い散りまして ・・・ がく〜(落胆した顔)

根性のない私としては、あっさりと中止を決めてしまったのでした もうやだ〜(悲しい顔)

仕方なく、単車のメンテをすることに ・・・



今回は、以前から気になっていた、R1150RTのタイヤのゴムバルブの交換を ・・・

DSCF3078.JPG

まずは、パニヤケースに色々な重いものを積め、後を重くする事によって、フロントタイヤを浮かせ・・

DSCF3079.JPG

フロントフェンダーを外し、タイヤを外します

DSCF3080.JPG

DSCF3082.JPG

DSCF3081.JPG

ゴムバルブは完全にヒビが入っています ふらふら

DSCF3083.JPG

チェンジャーで、ビードを落とし、ゴムバルブを交換します。

DSCF3084.JPG

今回は、以前買っておいた エアーチェックバルブ を着けてみました。わーい(嬉しい顔)

DSCF3086.JPG

後は、逆の手順でタイヤを組み付け、各ボルトを規定のトルクで締め付け、完了です exclamation

DSCF3087.JPG



続いて ・・・・ 、

軟弱オヤジの真冬最強のアイテム 

11jacket_inner2.jpg

ホットインナージャケット exclamation×2
(今年の分はすべて完売したようです)


注文しておいたスパイラルケーブルが届いたので、早速ケーブルの取り廻しをチェックしてみる。

DSCF3088.JPG

「う〜ん」いい感じじゃないか! (自己満足) わーい(嬉しい顔)




てな訳で、軟弱オヤジはツーリングにも行かずに、一日を「まったり?」と過ごしたのでした。 るんるん
posted by cyagara at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2012年11月14日

シート張替え

お久しぶりでございます。 わーい(嬉しい顔)

ここ最近、 「江戸三十三観音めぐり」 の今年中の 満願 を目指し、毎週のように江戸(東京)をめぐっておりました。 わーい(嬉しい顔)

DSCF7927.JPG



そんな訳で、単車に乗る機会も無かったので、以前から気になっていたR1150RTのシート表皮のすべりを解消すべく、表皮の張替えに出していたのですが、そのシートが戻ってきました。

DSCF7970.JPG

お尻のあたる部分をディンプル表皮にしてみました。

DSCF7967.JPG

DSCF7965.JPG


まだ 紅葉 に間に合いそうだ ・・・・ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2012年09月11日

やっと見つけた!

私の持っているヘルメットの1つに、

シューベルト・C3

というヘルメットがありまして ・・・

DSCF7558.JPG

DSCF7556.JPG

DSCF7560.JPG

どういったゴタゴタがあるのかしら無いが?昨年あたりから、ほとんど品物が無い もうやだ〜(悲しい顔)

(並行輸入品なら手に入るが、SGマークがついてない ふらふら

もちろん、シールド等も手に入らなかった ちっ(怒った顔)

が!! ・・・

ヤフオクで、見つけたぞー!! わーい(嬉しい顔)

DSCF7559.JPG



少々お高かったけど ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2012年08月21日

バニヤケース補修

先日、落としてしまったR1150RTのバニヤケース ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF7384.JPG

とりあえず、補修塗装して ・・・

dc081015.JPG

仕上げておきました。

DSCF7389.JPG




posted by cyagara at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ