2014年04月14日

しばらくぶりに・・・

冬の間、バッテリーが再起不能になっていて、

新しいバッテリーを購入するはめに ・・もうやだ〜(悲しい顔)


そんでもって、しばらくぶりに・・・

近くのパノラマライン(湯ノ岳)へ・・・

DSC00706.JPG

青い空に白い雲・・・

まるで BMW のエンブレムのようだ わーい(嬉しい顔)


眼下には、スパリゾート・ハワイアンズ

DSC00708.JPG

単車には、いい季節になってきた ・・・ ぴかぴか(新しい)
posted by cyagara at 08:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月17日

日曜の昼下がり・・

日曜の昼下がり ・・・

IMG_0302.JPG

ガレージで、「まったり」と、していたら ・・・

あの男がやって来た !!

IMG_0311.JPG

IMG_0305.JPG

しばらく、単車談義に花を咲かせていたが・・・


夏井川渓谷の「紅葉」の写真を撮りに行ってくる!

と言って、帰って行った ・・・・ 手(パー)

(確か昨日も いわき に来てたよな・・?)


元気な男だ! ふらふら
posted by cyagara at 16:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月14日

小春日和?

ここ2〜3日、寒い日つづいたが、

天気予報によると、今日は小春日和になるそうだ ・・ わーい(嬉しい顔)


が、朝起きてみると ・・・

ついに、この日がやって来た!

0021.JPG

今年はスタッドレスへの交換も早めのようだ ・・・ ふらふら



posted by cyagara at 08:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月11日

コインケース

クシタニのコインケース

DSC00658.JPG

近くのクシタニ店では、売っていなかったので(カタログにも載ってない)

クシタニ清水店から、わざわざ送ってもらった ・・・ わーい(嬉しい顔)


出来れば、今使っている2ウエイレッグバッグと、同じ革質で同色のものがほしかったのだが ・・・ ふらふら

DSC00660.JPG
こいつの革の質感は最高!です。


でも、もう造ってないのかも ・・・ ?



でも、これも(革の質感が違うが)いいかもよ ・・・

DSC00664.JPG


手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 20:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月16日

疲れた・・

3連休の後の初日、早速仕事がやって来た ・・・

0000001.JPG

往復 300km のレッカー搬送だ! がく〜(落胆した顔)

ドライバーに怪我が無くてよかった ・・・ わーい(嬉しい顔)


その後、5台も入庫してしまった ・・ もうやだ〜(悲しい顔)


さすがに昨日は、疲れた ・・・・ もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyagara at 08:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月05日

いつの間にか・・

毎朝、工場の前の自販機でコーヒーを買うのですが、

今朝、いつもの通り「ボタン」を押そうとすると ・・・

IMG_0226.jpg

いつの間にか、HOT が加わっているではないか!!




自販機で、季節を感じた「朝」 でした ・・・わーい(嬉しい顔) 




PS

ちなみに、メタボの俺は BLACK COFFEE です。

そんなこと、どーでもいいか わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月27日

KTC

KTC といえば ・・・

日本の有名な工具メーカー(京都機械工具)ですが、

こんなものも出していたんですね ・・ ちっ(怒った顔)

IMG_0223.jpg

IMG_0221.jpg

2セット買っちゃいました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


これでまた、ガレージライフが楽しくなりそうでするんるんるんるん
posted by cyagara at 08:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月09日

やったぜ!

日曜日、ちょっとした予定はあったのだが・・

カミさんと娘が、「イオンモール水戸内原に行くんだけど、行く?」 

(雰囲気的に・・・)

「うん、行く」 ふらふら

てな訳で、娘の運転で高速を約1時間 ・・・

用もない私は、店内のソファーに据わり、奴らのショッピングの間、ウトウトと ・・・ ふらふら


が!!

ここからが、サプライズ!!ぴかぴか(新しい) 

せっかく水戸に来たので、(許可をもらい)帰りに クシタニ水戸店 チョットお立ち寄り! わーい(嬉しい顔)

ちょうどポイントカードも貯まっていたので、

DSC00494.JPG

思い切って、買っちまった!!(前から欲しかった・・)

DSC00493.JPG

ガルドシューズW


手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 

posted by cyagara at 08:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月19日

ちょっと・・

先日、しばらく乗っていない(4月以来)RTのエンジンをかけようとセルを回したら・・・

カクククク ・・・・・  ふらふら

あわてて充電! パンチ

昨日、かみさんに 「ちょっとガソリン入れに行ってくるゎ〜」 と、お出かけ・・・ わーい(嬉しい顔)

エンジンをかけ、走り出す ・・・

「じぇ じぇ じぇ !!!!」、ABS警告灯が消えない!! がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)

一瞬、40万円コース(修理代)が脳裏をよぎる ・・・ ふらふら ふらふら


単車を停め、もう一度エンジンをかけ、走り出すと ・・・

警告灯が消えてくれた ・・・ わーい(嬉しい顔)

「ホッ!」と胸をなでおろし、いざ出発! わーい(嬉しい顔)

軽くその辺を走り、 (50km程)

DSC00480.JPG

DSC00482.JPG

DSC00484.JPG

ガソリンをいれ、帰っていったのでした ・・・



お・し・ま・い
posted by cyagara at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月29日

娘の運転で・・

最近、家族で出かけるときは後部座席に乗る機会が増え、歳を感じるようになった今日この頃ですが ・・・

日曜日、東京に出かける機会がありまして、娘の運転する車に乗ることに ・・・ がく〜(落胆した顔)


で ・・・


010101.JPG
(常磐高速にて)


なかなかやるじゃん! ふらふら
posted by cyagara at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月22日

トコトコと ・・・

久しぶりに R100RS と、近くにある「水石山」に出かけてみた ・・・

DSC00433.JPG

あまり広くない、ワインディング?ロードを、ぎこちないライディングホームで、

トコトコと、上って行く ・・・

途中、一休みしながら、ゆっくりと上って行く ・・・


今日は、周りの景色がよく見える わーい(嬉しい顔)


頂上の駐車場には、車が2〜3台停まっているものの、とても静かだ。

鳥の囀りだけが響いている ・・・

暑かったけど、またジャンバーを着て、走り出す。


夏は暑いし(車に比べれば)、冬は寒いが、

やっぱり 単車 って ・・・

いいよな ・・・ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


DSC00435.JPG






posted by cyagara at 08:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月07日

いつもの生活 ・・

ゴールデンウイークの後半 ・・・

いつもの様に、家族キャンプ

今年は、長男、長女も就職

そろそろ(無理か?)と、思ったが ・・・

それぞれの予定を調整し、何とか全員参加することが出来た! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


場所は、いつもの 「エコキャンプみちのく」
DSC00358.JPG

今回は、キャンプ場での作業をほとんど抑え ・・・

温泉三昧! (キャンプ場は秋保温泉のすぐ近く)

★秋保温泉 市太郎の湯
DSC00349.JPG

DSC00346.JPG

★秋保温泉 公衆浴場
DSC00367.JPG

DSC00368.JPG

夕食は外で済ませ、キャンプ場では、軽く一杯 ・・・

DSC00356.JPG

DSC00363.JPG


一泊二日のキャンプを無事終え、

自宅に戻ると ・・・

サプライズ!!

長男・長女が、爺さん、婆さんを招き

初めてもらった給料で、食事会を開いてくれたのでした 手(チョキ)もうやだ〜(悲しい顔)

DSC00372.JPG


そんな長男も東京に戻り、地元に就職した長女は、連休明けの初出社!


いつもの生活に戻ったのでした ・・・ ぴかぴか(新しい)



posted by cyagara at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月01日

苦笑い・・

朝4時に出発してから、そろそろお腹も空いてきた。

そこで、信越本線横川駅の前にある「おぎのや」で朝飯を ・・・

DSC00319.JPG

考えてみれば、2週間前、バスツアーで「おぎのや」に立ち寄り、「峠の釜飯」を食べたばかりだったので、今回はラーメンを注文

DSC00318.JPG

ここから先二人は、いよいよ昨日の問題の回答 碓氷峠 へ ・・

碓氷峠{旧道)を単車で通るのは、学生時代以来で30数年ぶりだ ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSC00321.JPG

碓氷峠を越え、軽井沢に入り、白糸の滝を横目にひたすら走る ・・・

途中、榛名湖で一休み。

DSC00323.JPG

続いて二人が目指すのは、毎回恒例 温泉三昧 ・・・

今回は、四万温泉

DSC00334.JPG

DSC00335.JPG

DSC00329.JPG
「千と千尋の神隠し」のイメージモデル 積善館
DSC00331.JPG

DSC00330.JPG


軽く?昼食後

DSC00332.JPG


今回の温泉、四万温泉たむら へ ・・

DSC00337.JPG

暫しの「温泉三昧」を過ごすも、

気が付けば 午後3時すぎ ・・・ ふらふら

ここからは、一気に帰るのみだ。


渋川・伊香保ICから高速を使い一気に東北道へ・・・

東北道・矢吹ICで似非ビーマーとお別れし、阿武隈高原道路〜磐越自動車道を通り、無事帰宅と相成りました。

DSC00342.JPG


今回の走行距離  804km


お・し・ま・い




★おまけ★

今回、碓氷峠で久しぶりに・・・

「ぶち抜かれましたゎ」 ふらふら ふらふら

しかも、コーナーのアウトから ・・・

そして、片手で挨拶までされました ・・ もうやだ〜(悲しい顔)



思わず ・・・

苦笑い  わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) 


恐るべし! 「峠小僧」 ふらふら ふらふら
posted by cyagara at 08:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月30日

〇〇峠

数年ぶりの、「ここ何処?」シリーズです わーい(嬉しい顔)


周りの人たちは、我々は八幡平に向かったと思っているようだが、

八幡平は前日「雪」雪と、いう事で急遽予定変更 ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

朝5時に、東北道・安積PAにて待ち合わせ

DSC00316.JPG

暫らく高速をとばし ・・・

朝飯は、

kamameshi.JPG

で、有名な「おぎのや」さんで、なぜか「ラーメン」ふらふらを食べ・・・

いざ、出陣 exclamation×2



さて、「ここど〜こだ???」







動画の最後に、二人も出演しております。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ペアのクシタニ・ジャケットを着て ・・・・「きもっ!」ふらふら




PS

私はカメラの前でポーズを決めていたのではなく、カメラの位置調整をしていたのです。ふらふら
posted by cyagara at 08:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月29日

似非か本物か?

似非(えせ)ビーマーこと、一発オヤジがやってきた!わーい(嬉しい顔)

DSC00317.JPG
BMW K1300S

えせビーマーの腕前拝見ということで、ツーリングに行ってきました。


DSC00323.JPG



詳細は、後日 手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月27日

遠方より・・

連休前の最後の納車から工場に戻ってみると ・・・

一人のCB750ライダーが 

DSC00315.JPG


以前色々とお世話になった某保険会社のAJ(アジャスター)さんが 

わざわざ遊びに来てくれました ・・・ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


現在は埼玉の自宅に戻ったそうです。


今度一緒にツーリングに行きましょう exclamation×2




posted by cyagara at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月23日

「6大城祉めぐりと夜桜見学」ツアー 4

ツアー1日目の城めぐりは3個のスタンプをゲット!

本日の宿、斑尾高原スキー場のホテル「ダングラム」に到着後、

DSC00291.JPG

軽く夕食を済ませ、本日夜の部(忙しー!)夜桜見学へ・・・

上信越自動車道を北上し、上越高田で降り

高田城祉 へ

高田城は、徳川家康の六男・松平忠輝が築いた城で、城祉公園には約4000本の桜 が咲き、日本三大夜桜の一つに数えられています。

DSC00288.JPG

夜だというのに、大型観光バスがずらりと並んでいる ・・ がく〜(落胆した顔)

DSC00253.JPG

DSC00257.JPG

DSC00271.JPG

DSC00274.JPG

DSC00283.JPG


う〜ん・・・ さすが!「日本3大夜桜」だけのことはある ・・・ ぴかぴか(新しい)


それにしても、すごい人混みだった ・・・ ふらふら



つ・づ・く ・・・

posted by cyagara at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月22日

「6大城祉めぐりと夜桜見学」ツアー 3

ちょっと間を空けてしまいましたが、ツアー三城目 ・・・

信濃松代城

DSC00222.JPG

こちらも桜が満開だ!

DSC00241.JPG

DSC00227.JPG

DSC00228.JPG

DSC00229.JPG

城内にてスタンプを頂き

DSC00230.JPG

松代城を後に ・・・


つ・づ・く
posted by cyagara at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月20日

今日は朝から・・

今日は朝から ・・・・

dc042015.JPG

お客で、いっぱいだ ・・・がく〜(落胆した顔) 

dc042016.JPG


ほとんどは、いつものレーシングチームだけどね ・・・ふらふら 
posted by cyagara at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月18日

「6大城祉めぐりと夜桜見学」ツアー 2

続いては、本日二城目 上田城 

DSC00187.JPG

上田城は、ご存知 真田幸村の父 真田昌幸が1583に築城した城で、二度の徳川軍との合戦にも落ちることなく、徳川秀忠が関が原に遅参する原因となった城である。


いざ!入城 わーい(嬉しい顔)

DSC00190.JPG

DSC00192.JPG
東虎口櫓門

DSC00211.JPG
東虎口櫓門と石垣に組み込まれた真田石

DSC00195.JPG

DSC00177.JPG
桜も満開だ! わーい(嬉しい顔)

DSC00200.JPG
お決まりの記念写真


本日二つ目のスタンプを押し

DSC00214.JPG

上田城を後に ・・・




つ・づ・く



PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら

posted by cyagara at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記