2015年03月22日

なんかつまんねーな!

午前中、親戚の叔母一家が訪ねてきたので

一緒に墓参り ・・・・

叔母も帰り、一人昼飯を食っていると、

あの、新車に乗り換えた「イワシ」くんから

誘いの LINE が ・・・・

今度開通した常磐道を走ってみよう!ということに!!

早速常磐道・いわき中央ICで待ち合わせ、一気に相馬方面に走りだしたのでした。

線量の高い区間を一気に走り抜け、南相馬PAで一休み・・

DSC01005.JPG

DSC01004.JPG

DSC01002.JPG

ここまでの二人の感想・・

「なんかつまらねーな?」

というわけで、ここから一般道へ ・・・
(南相馬PAは、スマートICでもあります)

国道6号を相馬方面へ 、

途中、百尺観音に立ち寄り、なぜだか二人とも合掌??

DSC01007.JPG

DSC01008.JPG

百尺観音を後にし、二人は相馬港へ ・・・

DSC01012.JPG

IMG_1040.JPG

相馬でしばしの休憩後、帰路へ ・・・

帰りはオートバイ走行禁止区間(国道6号)だけ高速に乗り

早々に高速を降り、浪江線でのワインディングを楽しみ

家路へと向かったのでした。

おしまい。





IMG_1039.JPG
ちょっとカッコつけてみました (笑)








posted by cyagara at 20:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月20日

箱根日帰りツー その4

綾瀬でイワシ君を降ろした二人はその後

一気に 山中城 を目指し爆走!!!

(実際の所、都内からず〜っと大渋滞でした ふらふら


AM 10:00 予定より2時間遅れでやっと到着!!

DSC00987.JPG

DSCF1449.JPG

DSCF1450.JPG

早速、入り口近くの売店に設置してあるスタンプをゲット!! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

DSCF1448.JPG

DSC00985.JPG

いざ!登城!


で、 ・・・・・・

1時間ほど城内を見学したのですが、ビデオ撮りばかりしていて

肝心の写真はほとんど撮らずじまい ・・・・

DSCF1453.JPG
障子堀と私

晴れていれば、雪を戴いた富士山と駿河湾が望めたのだが、

あいにく 曇り曇り

富士山の「ふ」の字もみれませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)


残念!!



つづく。



PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら






posted by cyagara at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月19日

箱根日帰りツー その3

綾瀬でイワシ君を降ろした二人は、本日の目的地

山中城跡 (静岡県・三島市)へと向かったのでした。

conv0033.JPG

conv0036.JPG

つづく ・・・



PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら
posted by cyagara at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月18日

箱根日帰りツー その2

conv0001.JPG

当初、都内の渋滞を避けるべく、朝4時の出発だった訳ですが ・・・

ほか二人が 

腹へった〜  だの、

寒いよ〜   だの

ちょくちょく休むもんで ・・・・

conv0012.JPG

空が明るくなってきちまったではないか !! ふらふら


conv0005.JPG
ついでに私もガソリン補給

やっと「綾瀬」に着いたぞー 

DSC00983.JPG


つづく ・・・



posted by cyagara at 17:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月17日

箱根日帰りツー その1

3月の第二土曜日、久しぶりに百名城巡りを兼ね、ごんぞうさんとツーリングに行ってきました。わーい(嬉しい顔)

計画の段階で、イワシ君がやってきて

「俺も東京まで乗せてってくれ!」

「は〜??」

イワシくんは、今度新しく買った単車(FJR1300)を引き取りにいくため、我々を高速バス代わりに利用しようとしていたのでした。 ふらふら

てな訳で、ごんぞうさんは朝3時過ぎにイワシ君を自宅で拾って、朝4時に待ち合わせ場所である常磐道・関本PAで、私と合流したのでした。

DSC00982.JPG

後に乗ってる姿、貧弱なイワシと言うより ・・・

「熊」 だよね! わーい(嬉しい顔)



つづく ・・・




PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら
posted by cyagara at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月22日

恐怖!!

先週は強風、今日は曇りのち雨のあいにくの天気だが

我慢できずに出かけてきてしまいました!

今年初の電熱インナージャケットに身を包み

IMG_0994.JPG

常磐道を 時速80キロほどで、ドコドコと・・・
(これ以上は風圧で耐えられん!!)

IMG_0993.JPG

IMG_0992.JPG

高速を快調にとばし、常磐道・日立の長〜いトンネル群に入る。

トンネル内で、自分のエギゾーストサウンドに酔いしれていると ・・

あれ?、「ドコ、ドコ、ドコ ・・・・ド・・」

いかん!ガス欠じゃ!

あわててガソリンコックをリザーブに変えようとするもエンジン停止!!

急ぎハザードを点け、エンジン始動を試みるもなかなかエンジンがかからない・・

やっとエンジンがかかり、再出発・・・・

その間、脇を通り過ぎる車、(たまにバス)におびえながら、過ぎる時間の長〜く感じたこと・・・


「死ぬかと思った!」(恐)



終わり。



posted by cyagara at 21:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月15日

暴風警報

久しぶりに、プチツーに出かけようと思ったら・・・

浜通り地方に「暴風警報」が出てしまった!!

どうしようか迷っているところに来客が・・・

結局のところ、ガレージでカップ麺をすすりながら

二人でまったりと・・・

IMG_0979.JPG



早く春が来ないかな ・・・・ 


PS
それにしても、最近の風は尋常じゃねーな・・・
posted by cyagara at 17:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月23日

また来ちまった ・・

日がな一日、

ごんぞうさんと単車いじり

そんでもって ・・・

また来ちゃいました! 湯ノ岳 

IMG_0825.JPG

IMG_0823.JPG

頂上付近には、うっすらと雪の痕が・・・

それでも、ごんぞうさんは元気!!

IMG_0828.JPG

私も負けじと ・・

IMG_0827.JPG



誰もいない寒〜い湯ノ岳頂上で、ばかなことをやっている二人 ・・・

夕方になったので、そろそろ帰ろうか!!

IMG_0824.JPG




年の瀬なのに ・・・

posted by cyagara at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月22日

冬の単車は気持ちいい!!

オイル交換とETCの配線引き直しをしたついでに、

ちょっとお散歩。

いつもの湯ノ岳に昇ろうと、高速へ ・・・

さすがに風防なしの単車はつらい ふらふら

でも、80km程度での巡航は、エンジンの振動が心地よい ・・ るんるん

気が付けばボーっとしていて、湯本ICをスルーしてしまった がく〜(落胆した顔)

次の勿来ICで降り、

せっかくだから、久しぶりに勿来の関へ ・・・

IMG_0813.jpg

IMG_0812.jpg

IMG_0807.jpg

源 義家 公にご挨拶

IMG_0808.jpg

「吹く風を 勿来の関と思えども 道も背に散る 山桜かな」

IMG_0805.jpg



続いて、いつもの湯ノ岳へ ・・

IMG_0814.jpg

義家公から 900年後、 「鉄の馬」  にて ・・

By ちゃがら






posted by cyagara at 08:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月09日

何も変わってない・・?

いつもの様に、「酔っ払いおやじ」がやって来た。

で、いつもの様に ・・・・

IMG_0785.jpg

おごってもらう・・・



何も変わってない ・・・



でも ・・・・

posted by cyagara at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月08日

ん・・?

ん・・・・・・?

IMG_0783.jpg

Harley-Davidson

XL1200R スポーツスター


わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) 

posted by cyagara at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月01日

行き当たりばったりツー その5

結局のところ、健康センターに泊まってしまったわけですが、

DSC00954.JPG

素泊まり 2500円 なら まあいいか! わーい(嬉しい顔)

そこで、なんと!今回初の行程会議?

IMG_0753.jpg

明日の予定は、ほとんど「帰るのみ」となってしまったのでした。 ふらふら




翌24日、朝8時ごろ、ほっとらんどNANAO を出発!!

DSC00957.JPG

DSC00955.JPG

七尾城跡へと ・・・




DSC00961.JPG

DSC00960.JPG

DSC00958.JPG
七尾城跡から七尾湾を望む

IMG_0755.jpg

七尾城跡資料館にて、百名城スタンプを頂き、

次なるは、富山県 高岡市

高岡城跡

IMG_0762.jpg

高岡市博物館にて百名城スタンプを頂き、

今回の目的は、一応達成されたのでした わーい(嬉しい顔)

後は、ひたすら高速を爆走?し ・・・

IMG_0767.jpg

IMG_0768.jpg

IMG_0769.jpg

午後5時半ごろには、無事帰宅したのでした。


お・し・ま・い






PS

えっ!、 「うまいもんツーリング」 じゃなかったの?って、

食ってきましたよ !!

健康センターで、「しょうが焼き定食」を ・・・ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_0752.jpg

帰ってきて、あの マグロくん に散々馬鹿にされたのは、言うまでもありません もうやだ〜(悲しい顔)



日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら
posted by cyagara at 09:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月29日

行き当たりばったりツー その4

金沢で夕方近くまで時間を使ってしまいましたが、急ぎ次の目的地である 七尾 へ ・・・

七尾に着く頃には、日も暮れ午後6時過ぎ ・・ ふらふら

やむなく 本日の予定地 七尾城跡 は明日へ持ち越し もうやだ〜(悲しい顔)

近くにあった 健康センター ほっとらんどNANAO に 泊まることになったのでした。

image.jpg

つづく ・・




PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら
posted by cyagara at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月28日

今更なんですが ・・・

いつも給油しているスタンドが、新装オープンしたのですが、

セルフのスタンドになってしまいました ふらふら

今更なんですが ・・・

IMG_0774.jpg

スタンドのお兄さんに、説明を受けながら ・・・


セルフ初体験です! ・・・ぴかぴか(新しい)

時代の流れに、ついていけずに ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月27日

行き当たりばったりツー その3

時刻は午後2時、 登城!

DSC00837.JPG

金沢は、今が紅葉真っ盛りのようだ

DSC00882.JPG

まずは、百名城スタンプをゲットすべく二の丸案内所へ ・・

DSC00839.JPG

DSC00844.JPG

DSC00845.JPG

スタンプをゲット!! わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

DSC00849.JPG

DSC00856.JPG

DSC00864.JPG

DSC00877.JPG

DSC00893.JPG

DSC00904.JPG

DSC00910.JPG

DSC00911.JPG

DSC00916.JPG

DSC00920.JPG


続いて、兼六園へ ・・・

DSC00923.JPG

DSC00926.JPG

DSC00944.JPG

兼六園名物? 「じぶそば」 をいただく わーい(嬉しい顔)

DSC00942.JPG

気が付くと、午後4時すぎ ・・

行き当たりばったりオヤジは、金沢を堪能しすぎ?本日予定の 七尾城跡 へ向かうことに。

今夜の宿も、決まらないまま ・・・・・・・・ ふらふら

DSC00945.JPG



つづく ・・ 




PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら
posted by cyagara at 08:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月26日

行き当たりばったりツー その2

朝6時に高速道のIC近くのコンビニで待ち合わせ

DSC00823.JPG

予定通りに旅の始まりです。

DSC00826.JPG
1600GT by ちゃがら

DSC00827.JPG
R1150RT by ごんぞう

磐越自動車道を一路新潟を目指し快調に走行するも ・・・

会津から 雨雨  もうやだ〜(悲しい顔)

DSC00829.JPG

それでもめげることなく高速を爆走?

DSC00830.JPG

DSC00832.JPG
北陸自動車道 米山SAにて


富山まで雨に降られるものの、石川県に入る頃には雨も止み ・・

無事、本日の目的地 金沢城 に到着したのでした!

DSC00835.JPG 

IMG_0739.jpg



つづく・・・





PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら
posted by cyagara at 08:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月25日

行き当たりばったりツー

連休を利用して、一泊ツーリングに出かけてきました。

百名城巡りも考慮(というか、メイン)して、場所は、能登半島!

今回の旅は、同じ自動車屋仲間の ごんぞうさん(仮称)との二人旅 わーい(嬉しい顔)

題して!
能登半島うまいもんツーリング!!

ごんぞうさんの愛車は ヤマハ FZR 1000

長距離ツーリングにはむかない(ライダーが歳だから?)ということで、

私の 1150 RT  をレンタル わーい(嬉しい顔)

かくして、今夜の宿も決めないまま、行き当たりばったりツーはスタートしたのでした。 わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSC00834.JPG


つづく ・・・



PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら
posted by cyagara at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月23日

行き当たりばったり

行き当たりばったりの旅(ツーリング)なもんで、本日のお宿は

image.jpg

ほっとらんどNANAO (能登半島、七尾市)

image.jpg

本日の走行距離 600Km


詳細は、後日・・・
posted by cyagara at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月10日

ホントに行ったのか!・・

俺がチョット散歩に出かけた日に、

あの男は、大きな散歩をしていたようだ ・・・

俺も誘われたが、まさかホントに行くとは ・・・

夕方、LINE が届き、

IMG_0712.jpg
BMW K1300S (カッコイイーわーい(嬉しい顔)

ん!! バックに写っている風景は ・・・ ?

IMG_0713.jpg

なんと!奴は、大間(青森・下北半島)に居た ・・・ふらふら

ホント!マグロのように?元気な奴だ・・・・わーい(嬉しい顔)
(往復 1,400km です)


お土産に、

イカ煎餅をもらった。

dc111032.JPG

ありがとう!!
 



posted by cyagara at 16:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月19日

ひ・と・り ・・・

朝早く起きて
裏磐梯まで、ひとっ走り・・・

DSC00794.JPG

DSC00796.JPG

DSC00798.JPG

DSC00800.JPG

DSC00801.JPG

DSC00810.JPG

一気に喜多方まで足をのばし、

遅い朝食(喜多方ラーメン)を食べ ・・・

DSC00811.JPG

IMG_0678.jpg

ラーメン館でお土産を買い、

DSC00812.JPG

昼過ぎには、家に戻っていったのでした。






また、ブログをはじめてみようかな ・・・
posted by cyagara at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記