2015年06月15日

お久しぶりでございます

周りからは、「ばっかじゃねっ!」

と、言われながら ・・・・

土・日を利用して行って来ました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

DSC01212.JPG

DSC01200.JPG


詳細は、後日ご報告。 

posted by cyagara at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月10日

のんびりと・・

しばらくぶりに R100RS を出動させた。

夏井川渓谷をのんびりと散策 ・・・

DSC01178.JPG

DSC01183.JPG

DSC01180.JPG

DSC01182.JPG

DSC01184.JPG

そのまま郡山までぶらぶらと ・・・

WILD1に寄って キャンプ用品をちょっと仕入れ、

DSC01186.JPG

帰って来たのでした。

DSC01187.JPG

本日の走行距離  158 km

posted by cyagara at 20:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月07日

急降下?

連休中日、急に思い立って ごんぞう さんと竜神大吊橋に行ってきました。わーい(嬉しい顔)

連休で、高知から帰省中の息子も、「俺も行く」・・・・

さすがに連休中とあって、大賑わい グッド(上向き矢印)

で、

DSC01153.JPG

見ていたら・・・・

ごんぞう さんが、「俺、飛ぶぞー!」

続いて息子が、 「俺も飛ぶ!」

ふらふら ふらふら  ふらふら  ふらふら  ふらふら

二人とも、テンションMAXexclamation がく〜(落胆した顔)

で、バンジーの受付へ向かったのですが・・・

「今日は、100人越えの予約が入っており、無理です・・」

あっけなく断られ ・・・

高ぶる気持ちが一気に急降下 右斜め下 わーい(嬉しい顔)


そんなもんよ!  わーい(嬉しい顔)

DSC01162.JPG



posted by cyagara at 08:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月30日

雪の回廊(動画編)

雪の回廊の動画をUPしました!



説明
ヘルメットにアクションカムが着いている事をすっかり忘れ、記念写真を撮っている馬鹿なおやじふらふら
おかげで、肝心な時にバッテリーが切れ、動画の撮影ができませんでした もうやだ〜(悲しい顔)

posted by cyagara at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

八幡平

八幡平へ雪の回廊を見に行ってきました! 

朝4時に自宅を出発

DSC01114.JPG

常磐道、仙台東部道路、仙台北部道路から東北道に入り、一気に250kmほど走り、いつもの様に朝食は、天ぷらそば わーい(嬉しい顔)

DSC01118.JPG

IMG_1147.jpg

松尾八幡平ICで高速を降り、アスピーテラインへ ・・・

DSC01122.JPG

DSC01121.JPG

アスピーテラインをどんどん上って行くと、雪の回廊が姿を現した ・・・ 

ぴかぴか(新しい)   
DSC01124.JPG

頂上付近では、春スキー(ボード)?を楽しむ人たちもけっこう来ていた。

DSC01125.JPG

DSC01131.JPG

樹海ラインに入り、藤七温泉で風呂にでも入ろうかと思っていたら、5月1日から営業という事で、残念!もうやだ〜(悲しい顔)

DSC01126.JPG 

そこで、アスピーテラインを秋田県側に下り、後生掛温泉 へ

DSC01143.JPG

IMG_1158.jpg

DSC01139.JPG

DSC01140.JPG

のんびりと風呂に入り、暫し休憩後、出発!

アスピーテラインを秋田県側に下り、国道341号線を南下し 田沢湖 

DSC01150.JPG

DSC01144.JPG

DSC01148.JPG
たつこ像

田沢湖をぐるっと一周し、国道46号線から東北道・盛岡ICへ ・・

そこから一気に ・・・ じゃ無くて、

途中、SAで遅い昼食をとり、

IMG_1161.jpg
またもやチャーシューメン!わーい(嬉しい顔)

家路へと向かったのでした。

本日の走行距離  883 km 


おしまい。


















































posted by cyagara at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月27日

連休の準備

日曜は、連休の準備ということで、

単車のメンテナンス わーい(嬉しい顔)

IMG_1130.JPG

1600GTのオイル交換は、めんどくさい ふらふら

今ではあまり採用されてないドライサンプ方式で、しかもオイルタンクがオイルパンの中にあるという変な構造?。
ドレインボルトを外しオイルを抜いて、オイルが抜けた後、ドレインボルトの穴から工具を挿入し、もう一つのドレインボルトを外し、またオイルを抜きます。

オイルもフィルター交換なしで 4.5リットルも入るし ・・・ ふらふら

各部の点検と洗車して終了! ぴかぴか(新しい)

続いて、R100RS のオイル&フィルターを交換し、まったりと過ごしていたら、

一日が終わってしまいましたとさ。 ぴかぴか(新しい)


おしまい




posted by cyagara at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月23日

海鮮丼のはずが・・・ 3

石ノ森漫画館を後にした二人は、一路牡鹿半島へ・・・

今だ震災の爪あとが残る海岸沿いをひた走り、

金華山 を間近に臨む絶景ポイント「御番所公園」へ・・

DSC01092.JPG

DSC01096.JPG

暫しの休憩後、オートバイ乗りの楽しみ コバルトライン のワインディングロードを思う存分楽しみ、 一気に 女川 へ ・・・

そこで、本日もう一つの目的 「海鮮丼」を食べるべく、店探し ・・・

が、いつも事前の下調べが完璧なイワシ君だが、今回はうまく行かないらしい ふらふら

結局、女川駅 へと向かう。

DSC01110.JPG

女川駅は、震災による被害で、以前の場所から内陸に百数十メートル移動して再建されたそうです。

DSC01103.JPG

DSC01108.JPG

新しい女川駅内にはお風呂もあるというので、ついでに一ッ風呂浴び・・・・

休憩所に戻ってみると、あれっっっ イワシ君が 駅弁を持っていた がく〜(落胆した顔)

で ・・・・・

二人で、海を見つめながら ・・・

IMG_1129.jpg

IMG_1137.jpg 

わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) 

美味しく弁当を頂いた二人は、

帰り道、松島に寄り、ブルーインパルスと記念写真 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

DSC01112.JPG
自衛隊の戦闘機と我々の戦闘機?

ついでに仙台の「二輪館」に寄りオイルを仕入れて

一気に いわき へと戻っていったのでした。

今回の走行距離 510 Km


おしまい。




PS

震災から4年、未だその爪跡があちこちに見られる石巻、牡鹿半島、女川町(がれきは撤去されていたが)でした。
同じ震災を被った福島県に住んでいるとはいえ、浜沿いに住んでいない私にとって、忘れかけていた地震・津波の恐怖を思い起こさせると同時に、未だ元の生活に戻れないで居られる皆様には、ただただ、「がんばってください!」と願うばかりの旅でした。




posted by cyagara at 08:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月22日

海鮮丼のはずが・・・ 2

今回の旅の目的は、

数年前に買ってボロボロになった 「サイボーグ009」 のマウスパッドの買い替えと、

イワシ君の 三陸で 「旨い海鮮丼食うべー」 の二つだったのですが ・・・

あいにくマウスパッドは、もう売っていませんでした。 残念!もうやだ〜(悲しい顔)

その代わりに? 009のお姉さんと ・・・ 記念写真!

DSC01084.JPG

ちなみに、イワシ君は 「ロボコン」 と記念写真を撮っておりました わーい(嬉しい顔)

駐車場の警備員のおじさんは、「いわき」にいた事があるそうで、しばしの談笑後、

石ノ森漫画館を後にしたのでした。

DSC01085.JPG


つづく






posted by cyagara at 08:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月21日

海鮮丼のはずが・・・ 1

日曜日、朝6時にイワシ君と高速の入り口で待ち合わせ

IMG_1138.jpg

彼は定刻前に必ず来ている わーい(嬉しい顔)

定刻どうりに6時出発!

IMG_1139.jpg

目指すは 宮城県・石巻

常磐道を一路北上、仙台東部道路、三陸道に入り、160キロほど一気に走り

三陸道・春日PAで朝食休憩!

DSC01079.JPG

IMG_1136.jpg
お決まりの・・・手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

そして、懲りもせず ・・・

DSC01078.JPG
天ぷらそば るんるん

そして、今回の最初の目的地 石ノ森漫画館 に到着したのでした。

DSC01083.JPG


つづく






posted by cyagara at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月20日

バイブレーション

また出かけてきちまいました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

DSC01094.JPG

でも・・・・

つかれを癒すバイブレーションも、長時間浴びると・・・・

ふらふら ふらふら ふらふら



疲れが取れないので、今日はここまで。

ご報告は、次回。



おしまい



IMG_1133.JPG


posted by cyagara at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月18日

懐かしさ100%

突然ですが、You Tube を観ていたら、

バイク名車列伝 Vol 2

昔私が乗っていた単車が出てきた!!

なつかし〜い



CB750FA(動画はFZ)

学生の頃から、10年ぐらい所有してました ・・・ 

cb750f.jpg
1986年 鈴鹿の帰り 俺26才(歳ばれたふらふら



posted by cyagara at 17:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

DIYの季節

DIY の季節がやって来た!! わーい(嬉しい顔)

今日も朝から タイヤ組替!!

dc041824.JPG 

dc041825.JPG

初めてでも大丈夫!、今日は ごんぞう さんが、先生だ!! わーい(嬉しい顔)


お客さん曰く、

「いい職業体験させてもらいましたわーい(嬉しい顔)??????????? ふらふら

こんな事いわれたの、初めてです ふらふら ふらふら ふらふら

posted by cyagara at 16:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月15日

LINEつながり

数年前に地元に戻られたAJ(アジャスター)さんから

LINEで連絡を頂きました。 わーい(嬉しい顔)

ハーレーに乗り換えられたようです!

IMG_1107.JPG

「そのうち遊びに行くよ〜」るんるんとの事です。

「待ってま〜す!!」るんるん わーい(嬉しい顔)



posted by cyagara at 09:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月14日

実は・・・

実は、日曜日、瑞鳳殿にも寄ってきたのですが、

ブログに書くのがめんどくさくなってしまい、昨日は書きませんでした (ゴメンふらふら

瑞鳳殿は、十数年ぶりでしょうか?

DSC01057.JPG

DSC01058.JPG

DSC01059.JPG

DSC01060.JPG

DSC01066.JPG
仙台藩祖伊達政宗公の霊屋 瑞鳳殿←HP

DSC01065.JPG

資料館では、時間をかけ、伊達三代のお勉強 わーい(嬉しい顔)

伊達政宗といえば、私の世代では 渡辺 謙 さんのイメージが強いのだが、実際の政宗公の身長は159cm ・・
ちょっとピンとこないかも? 



DSC01068.JPG
二代藩主伊達忠宗公の霊屋 感仙殿

DSC01070.JPG
三代藩主伊達綱宗公の霊屋 善応殿


帰りものんびりと、PAでは、見知らぬライダーの皆様と単車談義に花咲かせ?・・

DSC01076.JPG


帰っていったのでした ・・・  手(パー)わーい(嬉しい顔)






posted by cyagara at 08:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月13日

のんびりと・・・

久しぶりの土日連休、キャンプツーリングを計画していたが、

土曜日は、雨 雨

一日を、ぼーっと過ごしてしまった。 もうやだ〜(悲しい顔)

変わって日曜日は気持ちの良い晴天! 晴れ

出かけなくっちゃもったいない!ということで、出かけてきました。わーい(嬉しい顔)

場所は、仙台市立博物館

今日が、特別展「DAIMYO」の最終日


朝7時に自宅を出発! 今回は常磐道は使わず、磐越道から東北道へ・・・

途中、東北道・安達太良SAにて朝食

DSC01048.JPG

単車は私一人 ・・ わーい(嬉しい顔)

DSC01047.JPG



雪を頂いた安達太良山と桜、そして青い空がとても綺麗だ!!

DSC01050.JPG

智恵子抄の「ほんとうの空」を思い出す ・・・
(雲は無いがふらふら


またのんびりと走り出し、程なく仙台市立博物館に到着!

DSC01052.JPG

DSC01054.JPG

DSC01056.JPG

DSC01055.JPG

館内は、人も少なく、のんびりと、ゆっくりと、見て廻ることができた。


帰りに、ちょっと クシタニ に寄って、

IMG_1122.JPG

今日一日の予定を終えたのでした。

おしまい。

DSC01075.JPG










posted by cyagara at 09:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月06日

スクリーン着けたぞ!

そろそろ春のツーリングシーズンを迎えました わーい(嬉しい顔) 

しかし、我がハーレーは高速道路でのあまりの風圧で、80km以上出したいとは思いません。ふらふら

ツーリング仲間からは、一緒に行けねーので、あんただけ

「現地集合」 と、言われる始末 がく〜(落胆した顔)

で ・・・・・

スクリーン着けたぞー るんるん るんるん るんるん

IMG_1095.jpg

IMG_1098.jpg

でも、あんた達とは行くもんかい!! ちっ(怒った顔)

一人で、「キャンプツーリング」だい! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_1104.jpg
posted by cyagara at 08:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月04日

土曜日が休みの人が羨ましい!!

いわし 君が、新車に乗ってやってきた!

オイル交換するらしい わーい(嬉しい顔)

IMG_1086.jpg

ん・・・? 弁当箱持参か?と思ったら ・・・

IMG_1089.jpg

とって着けたようなツーリングバッグだった わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

IMG_1088.jpg

「おーーーっ!! キズ発見!!」 がく〜(落胆した顔)

IMG_1090.jpg 

鈑金塗装は盛光社、鈑金塗装は盛光社、鈑金塗装は盛光社 ・・・・・・わーい(嬉しい顔) 



そのうち、ごんぞう さんもやって来た ・・・ がく〜(落胆した顔)

IMG_1091.jpg


土曜日が休みの人が羨ましい!! もうやだ〜(悲しい顔) 





posted by cyagara at 12:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月01日

友だち追加!

ダイユーエイトで買い物してたら、

「オーィ!」と呼ぶ声が ・・・

友だちに声かけられた。

(別に久しぶりに会ったわけでも無いが、)

気がついたら、50過ぎのオヤジ二人が、買い物そっちのけで

「あーでも無い、こーでも無い」と言いながら

LINE の友だち追加の作業をしていた。 ふらふら 


 IMG_1084.JPG

奴とは小学校一年の時からの、50年近い友達なんだが・・・・ わーい(嬉しい顔)


平日昼間に、何をやっているんだろうね ! わーい(嬉しい顔)




PS

ちなみに、俺は文具、奴はネコのえさを買っていた。 
posted by cyagara at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月30日

飛ぶぞー!(誰が?)

何かの話で、「バンジー飛んでみてーなー」という話になった。

そういや、竜神大つり橋で去年ごろからやってるらしいというので

早速、下見に行ってきました。(10年以上行ってないかも?)わーい(嬉しい顔)

場所は 茨城県・常陸太田市

自宅を朝8時前に、出発!!

DSC01013.JPG

常磐道・高萩ICで降り、そこから 花貫渓谷 へ ・・・

DSC01015.JPG
花貫ダム

朝の空気は気持ちぃぃー 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

DSC01018.JPG

DSC01020.JPG
竜神大吊橋じゃありませんわーい(嬉しい顔)

しばらく渓谷の景色とハーレーの鼓動を楽しみながら走っていると・・


るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん


竜神大吊橋が見えてきたぞー!

DSC01023.JPG

DSC01025.JPG
竜神ダムから吊橋を見上げる


橋の下はここから車両進入禁止。

バイクを、ダムに停め、橋の下へほんの少し歩き始めると、

なにやら、橋の方から 「3、2、1 ・・・・」

ウオー 人が落ちてきた!!

あわてて、デジカメのシャッターを切った!!

DSC01026.JPG
(拡大してどうぞ!)

DSC01028.JPG
(拡大してどうぞ!)


ラッキー!!?? わーい(嬉しい顔)  わーい(嬉しい顔)

暫らく上を眺めていたが、俺には ・・・・・絶対? ふらふら
(持病を探し始める自分わーい(嬉しい顔)


気を取り直し?、竜神大吊橋へ

DSC01032.JPG

DSC01033.JPG

DSC01037.JPG

DSC01040.JPG

DSC01041.JPG

DSC01045.JPG

昼前には竜神大吊橋を後にし、

DSC01046.JPG

トコトコと下道を通り、プチツーを楽しみながら、

帰っていったのでした。



おしまい。




PS

「俺は飛ばねーぞ!!」 わーい(嬉しい顔)


























posted by cyagara at 08:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月26日

箱根日帰りツー 最終回

山中城でゆっくりと歴史を堪能した?二人は、いつもの様に行き当たりばったりで、次なる目的地を検索! わーい(嬉しい顔)

ロープウエイに乗って 箱根・大涌谷でも行こうか!ということに ・・・ 

いざ出発!



と走り始めたら・・・

雪が降ってきちまったい!! ふらふら



やむなく予定変更! 箱根湯元の温泉にでも入って帰るべ ということに



DSC00988.JPG

DSC00990.JPG

DSC00992.JPG

DSCF1454.JPG

朝、高速のパーキングで 天ぷらそば を食べたのをすっかり忘れ、

気が付けばまた 天ぷらそば を食べていた 「食」にまったく興味のない二人わーい(嬉しい顔)

DSC00993.JPG 

帰りは、圏央道から東北自動車道を通り、常磐道へ抜け、

今回の「百名城」の旅を終えたのでした。

極めつけ、帰りの高速のPAで、チャーシューメン と、一日中麺ばかり食ってたとさ わーい(嬉しい顔)

DSC00999.JPG



おしまい。


PS

今回の走行距離  680 km

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら












posted by cyagara at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記