2015年09月28日

京都・琵琶湖周辺 百名城ツー その3

観光バスツアーは半日コースだったので、午後3時には京都駅に戻ってきたのでした。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

さて、ここからが今回の目的 百名城巡り

百名城巡り第一弾は、 二条城

移動時間の事を考え、タクシーで二条城へ ・・・

DSC01763.JPG

DSC01764.JPG

徳川慶喜公 が大政奉還を行った場所ですね。 そのとき歴史は動いた!・・・なんてね。わーい(嬉しい顔)

歴史にあまり興味のない?ごんぞうさんも、感動?しておりました。 かわいい

管理事務所でスタンプを押し

DSC01964.JPG

私が一度行ってみたいと思っていた、東映・太秦映画村へ・・・

やはり移動時間の事を考え、タクシーに乗り込む。

DSC01774.JPG

DSC01767.JPG

時間は5時過ぎ・・・

これにて、本日のミッションをクリアーした二人は、京都駅近くのホテルへ・・・

ここからは、電車に乗り、京都駅へ。 

ホテルは素泊まりを予約していたので、京都駅で晩飯を・・・

ごんぞうさんは、なにやら豪華なものを食べていた。

DSC01775.JPG

私は、いつもの様に・・・チャーシュー麺 わーい(嬉しい顔)

DSC01776.JPG

腹を満たした二人は、7時ごろホテルにチェックイン!

フツーに考えれば、これから「楽しい京都の夜を満喫!ぴかぴか(新しい)」でしょうが ・・

さすがに、元気なふりをしていたオヤジ二人であったが、

気がつけば、テレビも電気もつけっぱなしで、二人とも8時ごろ(たぶん?)には、意識がなくなっていたのでした。 手(チョキ)もうやだ〜(悲しい顔)


つづく。




PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら

posted by cyagara at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月26日

京都・琵琶湖周辺 百名城ツー その2

ホテルの駐車場に単車を停めた二人は観光バスの発着所、京都駅へ ・・・

とりあえず待合所のベンチに座り、持ってきた自撮り棒で記念写真を・・

IMG_1476.JPG

しばらくすると観光バスがやってきて早速乗車!
(席の番号は、1Cと1D なんと一番前わーい(嬉しい顔)

外人さんも含め、40人ちょっとが乗車し、いざ出発!

と、同時に首にタオルを巻いた観光客らしからぬ格好をしたオヤジ二人は、すぐに爆睡ふらふらふらふら

最初の観光場所まで、ごんぞうさんは、ぐっすり・・・

途中、目が覚めてバスガイドさんと目が合ってしまった私は、気まずさを感じ、眠さを堪える・・・ふらふら



DSC01721.JPG
正面には「大」の字が! おー京都!るんるん



で、本日1番目の場所、金閣寺 に到着!

DSC01724.JPG
「俺、バスで待ってる」と言いたげな ごんぞうさんを、車外に連れ出すわーい(嬉しい顔)

DSC01728.JPG
プラモデル?のように見える金閣寺

DSC01729.JPG




続いて 銀閣寺


DSC01735.JPG
眠さの為か、歩いてる方向がおかしい?ごんぞうさんわーい(嬉しい顔)

DSC01737.JPG
銀閣とは初対面!

☆懐かしい思い出?☆ぴかぴか(新しい)
30年前、一人でツーリングに来た時の事、やはり夜通し走ってきた私は、銀閣の駐車場に着いた際、あまりの眠たさにオートバイに跨ったままタンクバックのうえにかぶさるように寝てしまい、結局銀閣は、観ていないのでしたわーい(嬉しい顔)

銀閣寺を見た二人は、庭園などを見学しているほかの観光客をよそに、さっさとバスへ ・・・

DSC01742.JPG

DSC01743.JPG

またチョット寝させてもらい・・・・


続いて 清水寺 に到着!

ここで、各自昼食フリータイム!るんるん (腹へった〜)

またいつもの様に京都名物一切気にせず

DSC01745.JPG
私はエビフライ定食

DSC01744.JPG 
ごんぞうさんはとんかつ定食



腹を満たした二人は、清水寺へと歩き出した ・・

DSC01747.JPG

DSC01749.JPG

さすが清水寺?すごい人混み ふらふら

DSC01754.JPG
清水の舞台

DSC01755.JPG

DSC01756.JPG


清水寺では、これからの城巡りを祈念して、足腰お守りを購入。

DSC01753.JPG

前回の竹田城の二の舞を踏まないようにね 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





話が長くなってしまったので、

つづく ・・・ わーい(嬉しい顔)










posted by cyagara at 15:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月25日

京都・琵琶湖周辺 百名城ツー その1

シルバーウイークにいつもの「ごんぞう」さんとツーリングに行ってきました。わーい(嬉しい顔)

19日(土曜日)、普通に仕事をこなし、夜7時半に,近くのラーメン屋さんで ごんぞう さんと待ち合わせ。

腹ごしらえの後、京都へ向けていざ出陣!exclamation

磐越道・北陸道経由で京都を目指します。

今回は、一日目は単車を置いて観光バスにて京都観光の予定

途中休憩を挟みながら、順調に爆走?していたが、

土曜日、休みを取った ごんぞう さんは元気だったが、私は眠い ・・ふらふら

ここで私は大失態をやらかした・・・

途中トイレ休憩で立ち寄ったパーキングの外のベンチで(自分では)チョット休憩したつもりだったが、爆睡していたらしく、時計を見てビックリ!!がく〜(落胆した顔)
(やさしい?ごんぞうさんは起こさずにいてくれていました)

DSC01716.JPG

あわてて単車に跨った二人は一路京都へ ・・・

何とか8時ごろにホテルに到着(観光バスは9時出発)

DSC01779.JPG

IMG_1475.JPG

いざ、京都観光!!るんるん


DSC01758.JPG


つづく。


本日の走行距離 750km



posted by cyagara at 08:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月24日

旅の始まりは ・・・

旅の始まりは 「チャーシューメン」

IMG_1472.JPG

あれれ ・・・

旅の  じゃなかったか ?

まあ、硬い事言わない !

いよいよ「旅」 の始まりです 手(パー)わーい(嬉しい顔)

詳細は、明日以降ということで ・・・・ わーい(嬉しい顔)


DSC010101.jpg

posted by cyagara at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月14日

準備万端!

いよいよ今週末から 「シルバーウイーク」

本当は、息子と後輩がいる 高知 に行く予定だったのですが、

「シルバーウイーク、俺、いねーから!」と、あっさり言われ

急遽、後輩に断りのメールを入れた次第 ・・・ ふらふら ふらふら

とりあえず、予定変更!

京都、琵琶湖周辺百名城巡りに変更。

何とか宿もとれ、2泊3日の「百名城巡りツー」に出発だー!! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

てな訳で、昨日は一日どこにも出かけず単車いじり ・・・ るんるん

準備万端だー!!


IMG_1460.JPG

前回の姫路ツーでは、思いのほかお土産の収納に苦労したので、

今回は、フル装備で行くぞー!

装備重量 350kg ・・・ 重ぃ! ふらふら

posted by cyagara at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月05日

スタンプラリー

日本各地にある「道の駅」

地元の特産物の販売や各種イベントなど

色々趣向を凝らし、道の駅スタンプラリーなども開催している。

BMW モトラッドでも 3/28日〜10/4日までの期間で実施しているのだが ・・・

dc090501.JPG

dc090502.JPG

スタンプ帳は貰ったものの、 

まだ一箇所も行けてない ・・・ ふらふら





また明日も・・・ 雨雨 のようだ。 もうやだ〜(悲しい顔)









DSC01713.JPG







posted by cyagara at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月31日

永遠の ・・・

毎週のように日曜日は雨 ・・・ ふらふら

ツーリングの予定が立たない もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)

で、 車で単車のパーツを買いに土浦のライコランドに行ってきました。

IMG_1395.jpg

帰りにチョット寄り道・・・

茨城県・笠間にある 「筑波海軍航空隊記念館」 へ ・・

IMG_1424.jpg

映画  「永遠の0」  のロケ地になった場所です。

IMG_1423.jpg

IMG_1422.jpg

建物は、ほぼ当時のままだそうです。

IMG_1396.jpg
(雨の為、本日の地下要塞は公開中止・・残念!)

IMG_1416.jpg

500円の入場料を払い、早速入場

IMG_1400.jpg

IMG_1398.jpg

先日テレビでも放映されたせいか、雨にもかかわらずけっこうお客さんが来ていました。

IMG_1413.jpg

IMG_1412.jpg

IMG_1411.jpg

IMG_1410.jpg

IMG_1409.jpg

IMG_1406.jpg

映画で見た場面も ・・・ 

IMG_1401.jpg

IMG_1403.jpg

生々しいゼロ戦の残骸も ・・・

IMG_1417.jpg

IMG_1418.jpg
(垂直尾翼に「JAP ZERO」の文字が・・)

帰りに、何も買わなかったけど、お土産売り場をのぞき・・

IMG_1421.jpg

IMG_1420.jpg

帰宅の途へ ・・・


おしまい。































posted by cyagara at 09:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月03日

ぼっちキャンプの下見?

蔵王に続き、ぼっちキャンプ第二段の計画がありまして、

場所は 会津方面

で、下見を兼ねて、プチツーに行ってきました。 わーい(嬉しい顔)

ついでに、足を延ばし 新潟県・三条市まで・・

あの、スノーピーク が運営しているキャンプ場へ ・・・

DSC01680.JPG

DSC01691.JPG



キャンプ場内のお店で

DSC01684.JPG

ソリステ50を1本だけ買い

DSC01686.JPG

DSC01685.JPG

DSC01688.JPG

キャンプ場を後に ・・

DSC01681.JPG


キャンプ場を出る頃(昼ごろ)には、オートバイの温度計は35度になっていた。ふらふら

そこで、この時のために用意しておいた新兵器

BMW Motorrad  クールダウンベスト

DSC01692.JPG
(水で濡らし、軽く絞って着用)

を、着込んで いざ出発!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 

290号線を魚沼方面に向かい、途中から252号線に左折、

ここから一気に福島と新潟の県境 60里峠を越え 福島県へと ・・

DSC01693.JPG

DSC01694.JPG
田子倉湖


そこから南会津方面に向かい(福島県は広い!わーい(嬉しい顔)

次なるキャンプ場・・・のその前に

木賊温泉へ いい気分(温泉)

DSC01696.JPG

DSC01699.JPG

アブ(昆虫)がうるさくてのんびり入ってられなかった ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)

その後、もう一つのキャンプ場を視察?し、

DSC01701.JPG

DSC01704.JPG

DSC01702.JPG

下郷町経由で白河へ・・

白河から一区間だけ高速に乗り、途中のパーキングで、

DSC01708.JPG

いつもの〆の ・・・・・・・

DSC01706.JPG

チャーシューメンを食べ、帰宅の途へ ・・・


本日の走行距離  540 km でした 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 



DSC01705.JPG













































posted by cyagara at 10:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月18日

ぼっちキャンプ その5

DSC01662.JPG

キャンプ場を後にした私は、本日最初の目的地

東北の関が原と呼ばれる出羽合戦の激戦地

長谷堂城跡へ 





DSC01663.JPG

DSC01665.JPG

DSC01668.JPG

DSC01667.JPG

暫しの散策後、関が原での西軍の大敗を知った直江兼続が、

撤退していった米沢へ ・・・

IMG_1301.jpg

DSC01672.JPG

IMG_1300.jpg

上杉神社に参拝し、

国道13号線を一路福島へ・・・

途中、姥湯温泉に立ち寄り

IMG_1307.jpg

IMG_1304.jpg

DSC01674.JPG

IMG_1305.JPG

福島飯坂ICから高速に乗り、一気に自宅へと戻っていったのでした。

IMG_1311.jpg


おしまい。















posted by cyagara at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月17日

ぼっちキャンプ その4

昨晩は9時半ごろまで、火遊びわーい(嬉しい顔)をしてまして ・・・

午後10時には、就寝 そして朝までぐっすりと寝てしまいました。


DSC01655.JPG


DSC01658.JPG

今日もさほど予定を入れていないので、のんびりと朝食を ・・・

IMG_1298.jpg

昨日ベニマルで買ってきた食パンとチーズとハムで、ホットサンドを ・・・

DSC01659.JPG

DSC01660.JPG

うまそうに出来たぜ! 

IMG_1297.jpg

うめ〜!


のんびりと朝食を摂り、その後キャンプ場内を散策し

テントを撤収し、キャンプ場を後にしたのでした。





つづく






PS

今回、初めてのキャンプ場でしたが、入場料350円、予約不要と、私にはぴったりのキャンプ場でした。
広大な敷地ゆえ、わざわざ隣のキャンパーの近くにテントを張る必要が無く、余裕のキャンプライフを楽しむ事が出来ました。
ただ、広大な敷地に炊事場とトイレは一つしかなく、電灯はトイレのみ、ゴミはすべて持ち帰りなので、至れり尽くせりのキャンプ場に慣れた人にはちょっと不評かも知れません。
何より、管理の方々の親切な対応に、ただただ感激でした。 帰りに管理棟に挨拶に行くと、「今度いつ来んだ?」との一言。 
その言葉でその日、一日の旅がとても楽しく過ごせました。
蔵王・坊平野営場の皆様方、お世話になりました。
posted by cyagara at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月16日

ぼっちキャンプ その3 (孤独を愉しむ)

梅雨時の晴天に恵まれた(暑いふらふら)蔵王は、蔵王山 の警報も解除されたが、観光客は以前と比べ、少なめに感じた。 が、かえって私には好都合だ わーい(嬉しい顔)

快調にエコーラインをとばし、ほぼ予定通りにキャンプ場に着いた。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

DSC01635.JPG

入場料は、350円 也 るんるん るんるん るんるん

広大な敷地から、自分によさそうな場所を探し、早速テント設営!!

DSC01651.JPG

DSC01652.JPG

DSC01654.JPG

DSC01653.JPG


DSC01637.JPG

ひと休みして、蔵王温泉に ・・・
(蔵王温泉は大賑わいだったいい気分(温泉)

DSC01638.JPG
今回は、源七の湯

IMG_1283.JPG

のんびりと、旅の疲れを癒した後は、上山(上山市)に下り、ヨークベニマルで今夜の買出しをすませ

IMG_0005.JPG
ちょっと買いすぎたかなふらふら

キャンプ場へと戻っていったのでした。 わーい(嬉しい顔)

DSC01639.JPG

7時を過ぎて周りも薄暗くなってきたので、そろそろ晩飯の支度・・・

といっても、ベニマルで買ってきた「おでん」を温め、それを食べながら、一人焼肉 ・・・

DSC01643.JPG

IMG_1290.JPG

一人ぼっちだから、誰と喋るわけでもなく、
おでんをつまみながら、肉や海老を焼いて食べる。

美味い〜 るんるん るんるん



半径100メートル以内には、他のキャンパーも無く、

オートキャンプ場にありがちな、夜遅くまで「ワイワイ・ガヤガヤ」も無く

満点の星空の元、静かな蔵王の夜は深けていくのでした・・

DSC01649.JPG



つづく ・・
























posted by cyagara at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月15日

ぼっちキャンプ その2

朝9時に遅めのスタートを切り、まず目指したのは・・

宮城県白石市

白石は、伊達政宗の家臣・片倉小十郎影綱の居城「白石城」があり、私も何度か訪れた場所でもありますが、ここ数年登城?しておりませんでした。わーい(嬉しい顔)

11時ごろには到着!

DSC01615.JPG

早速、登城

DSC01621.JPG

DSC01622.JPG


DSC01624.JPG

DSC01625.JPG

DSC01627.JPG
たまたま天守には私一人! 一人白石城主の気分を味わう手(パー)わーい(嬉しい顔)

DSC01629.JPG
城下の様子はどうじゃ? ・・ なんてねわーい(嬉しい顔)
(一瞬、志村けんの「バカ殿」を思い出すふらふら


急ぐ旅でも無いので、のんびりと周りを散策 ・・・

DSC01632.JPG

近くの武家屋敷などをぶらぶらとしながら、俺にしては珍しく、その辺のオッチャン(自分もオッチャンだがわーい(嬉しい顔))に うーめん(白石名産)の美味しい所を聞き出し、本日の昼飯を ・・・

DSC01633.JPG

IMG_1281.JPG
(天ざるうーめん)


お腹を満たしたオッチャンわーい(嬉しい顔)は、本日の目的地 蔵王 へと向かったのでした。






つづく ・・・


白石から蔵王までの走行シーンです。 だらだらと長いので、お暇ならどうぞ!




posted by cyagara at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月14日

ぼっちキャンプ その1

オートバイに乗るのは、姫路ツー以来約1ヶ月ぶりでしょうか わーい(嬉しい顔)

梅雨の時期、台風の接近と毎日天気予報とのにらめっこでしたが、

前から計画をたてていた、「ぼっちキャンプ」の実行です! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


目指すは、蔵王・坊平野営場

初めての場所ですが、インターネットで調べて決めました。

今回は、キャンプが目的なので、余裕をもって 朝9時にスタートです。

IMG_1274.JPG


つづく ・・・

posted by cyagara at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月13日

ぼっちキャンプ

お久しぶりでございます!

土日を利用し、ぼっちキャンプ してきました。 わーい(嬉しい顔)


DSC01657.JPG

詳細は、後日ご報告 ・・


( ぼっち ⇔ 一人ぼっち )わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月20日

姫路ツー おまけ

そろそろ、こういった季節になってきました。

夜の高速を走った後は ・・・

DSC01281.JPG

虫・虫・虫・虫・虫・虫 ・・・・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)



posted by cyagara at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月19日

姫路ツー 最終回

天橋立を後にした二人は、北陸を通り帰宅の道へ ・・・

途中、百名城の一つ 

一乗谷・朝倉氏 の居城跡へ ・・

DSC01262.JPG

DSC01261.JPG

DSCF1597.JPG



続いて、日本に現存する12の天守のうちの一つ、

越前・丸岡城 へ ・・・

DSC01269.JPG

DSCF1603.JPG

これにて今回の予定をすべてこなした二人は、いわき へと ・・


途中立ち寄ったパーキングで、晩飯を・・

DSC01273.JPG
旅の〆はいつもの様にチャーシューメン わーい(嬉しい顔)

ごんぞう さんは、

DSC01274.JPG
チャーシューメンとライスとおにぎり だぁー! がく〜(落胆した顔)


で、晩飯を食っていると、なんと!

磐越道が一区間だけ工事のため通行止めらしいとの事。

DSC01277.JPG

まっ、後は帰るだけなので、気にしない・・と、ごんぞうさんは飯を食らう わーい(嬉しい顔)


そんな訳で、一区間だけ下道を通り ・・

午後10時過ぎ、無事帰宅となりましたとさ。

おしまい。



本日の走行距離  825 km

合計 1675 km




DSCF1594.JPG
BMW K1600GT by ちゃがら


DSCF1595.JPG
BMW R1150RT by ごんぞう



PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら

















posted by cyagara at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月18日

真夜中の首都高

真夜中の首都高を走る事は、まず無いと思うので、

You Tube に UPしてみました。

ボリュームを小さくして観てください わーい(嬉しい顔)


(AM2時ごろです)


posted by cyagara at 14:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

姫路ツー その3

次の日、朝7時過ぎにはホテルを出発 るんるん

DSCF1555.JPG

本日最初の目的地は、

日本三景 天橋立(あまのはしだて)


9時前には到着!

DSC01255.JPG

天橋立が見渡せるという ビューランド へ ・・・

DSC01250.JPG

DSCF1582.JPG

リフトで展望台へ ・・

DSC01230.JPG

DSC01231.JPG

うおー 見えてきたぞ!! わーい(嬉しい顔)

DSCF1564.JPG

これが天橋立だぁー

IMG_1236.jpg

早速、股のぞき

IMG_1238.jpg

皆さんも、どうぞ!

DSCF1569.JPG

龍が天に昇る姿が見えましたか? わーい(嬉しい顔)


絶景を目に焼き付けた二人は、次なる目的地へと ・・・

DSC01252.JPG



つづく












posted by cyagara at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月17日

姫路ツー その2

姫路城を後にした二人は、次なる目的地 竹田城 へ・・・

竹田城へのアクセスは2通りあり、我々は駅裏から40分という登山道から昇る事に。(竹田城跡へは直接車で行く事は出来ませんふらふら

DSC01216.JPG

竹田駅前に単車を停め、忘れる前にスタンプを ・・

DSC01215.JPG

靴をブーツからスニーカーに履き替え、いざ、登城!!

IMG_1230.jpg

と、元気よく出発したものの ・・

DSCF1524.JPG

前日一睡もせず、800キロ以上走行しているので、

きつい!ふらふら    苦しい もうやだ〜(悲しい顔)

城跡に到着する頃には、へろへろになっていました。 もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF1529.JPG

DSCF1535.JPG
(お世話にならなくて良かった・・)


それでも、城跡に吹く風の心地よさと下界の展望はすばらしい!! るんるん

DSCF1539.JPG

DSCF1530.JPG

DSCF1540.JPG

DSCF1548.JPG

DSCF1532.JPG

雲海の時期や時間帯では無かったが、日本のマチュピチュと呼ばれる竹田城を十分堪能する事が出来ました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


これにて、本日のミッションは終了!

宿は、素泊まりのビジネスホテルを予約していたので、途中で晩飯を食べ、宿へと向かったのでした。


DSC01229.JPG


本日の走行距離  850 km


つづく


PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら













posted by cyagara at 08:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月16日

姫路ツー その1

第2土・日を利用して、姫路へツーリングに行ってきました。

今回の目的は、平成の大改修を終えた「姫路城」をまだ白いうち?に見に行ってこよう!ということで、百名城巡りを兼ねて、「こんぞう」さんと二人旅です。

金曜日、結局一睡も出来ずに、よる12時に いわき を出発!

DSC01188.JPG

常磐道を順調に通過し、首都高から東名高速へ ・・・

本日最初の目的、「富士山を拝もう!」ということで、

東名高速・富士川サービスエリアへ

DSC01191.JPG

富士山ラーメン(8合目)を食べながら、日の出を待つ

DSC01190.JPG

晴れていればオートバイの後方に見えるはずの富士山だったのだが、

DSC01192.JPG

30分ほど待って見たが、

IMG_1221.jpg

うーん ・・・  残念 もうやだ〜(悲しい顔)

AM5時、これから姫路まで行かなくては行けないので、ここで断念!

ここからは一気に姫路へ ・・・

途中、大阪?あたりで20キロほどの渋滞に巻き込まれるものの、

AM11時、ほぼ予定どうりに姫路に到着! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

DSCF1515.JPG

DSC01211.JPG
ほんと!「真っ白」だ ぴかぴか(新しい)


DSC01198.JPG


早速登城!! わーい(嬉しい顔)

DSC01207.JPG

DSC01202.JPG

DSC01209.JPG

IMG_1225.jpg

近畿地方最初の百名城スタンプを頂き

DSC01201.JPG

腹も空いたので、おみやげを買いながら、昼飯を ・・・

姫路の名物はなんじゃ?と思いながらも、食堂のメニューを見ているうちに、カレーが食いたくなり(ごんぞうさんも)結局二人ともカツカレーを注文

IMG_1229.jpg

いつもの様に、食にまったく興味のない二人でした ・・ わーい(嬉しい顔)

そんなこんなで、次なる目的地へ向かうのでした。



つづく



PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら


































posted by cyagara at 08:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記