2008年07月08日

Wii-Mii

ダイエットを始めてからまたWii-Fitのお世話になっております

Wiiには似顔絵機能Miiがありますが、私のMiiもWii-Fitの中で色々な動きをして楽しませてくれてます。 これがWii-Fitを続けることが出来るひとつの要素なんですね

ちなみに私のMiiは

dc070725.JPG

家族からはそっくりだと大爆笑です exclamation

posted by cyagara at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月07日

なんじゃこりゃ!(かみさん談)

土曜の夜に東京の息子(大2)から電話がありました。 phone to

息子はもうすぐ大学の前期試験が始まるということで、まじめ?に勉強中?との事(嘘つけ!)。もしよけれは部屋の片付けかたがたちょっと食料でも持ってきて(笑)・・・ わーい(嬉しい顔)

てなわけで、「馬鹿な親」はその夜急いでスーパーへ食料を買いに行き、朝早く出かけて言ったのでした。

常磐高速をすスムーズに走り、首都高もまったくすいていて、目黒にある奴(息子)のアパートには朝8時半ごろには付いてしまいました。

案の定、奴は寝ていて部屋は
080706_0848~01.JPG
こんな状態でした・・・・・ふらふら

ここから先はかみさんの出番!(私は隅っこのほうで寝てました)

部屋の掃除に洗濯、布団干しに便所掃除、男の一人暮らしにビックリし(想像はしていましたが)、汗を流しながら頑張ってました!

2時過ぎにはようやく終了し、馬鹿な親2人はまた高速に乗り帰っていったのでした。

ちなみに私の学生のころは、親などは来もしませんでしたが部屋はやっぱり1年中あんな状態でした・・・・
(俺はあんなくらいじゃ驚きもしね〜ぜ! るんるん
posted by cyagara at 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月03日

お風呂

知人と久しぶりに最近出来たお風呂に行ってきました

オープンの際回数券は買っておいたのですが、なかなか来る機会がありませんでした。

健康センターほど大きくはなく、休憩所は狭かったですが新しく出来ただけありなかなかよかったです。

ダイエットを始めてから最近気分が沈みぎみでしたが、久しぶりに気分がリフレッシュされた感じです。

ちなみに、帰宅したら家は真っ暗で鍵もしっかりかけられて、家族全員寝てました・・・・ ふらふら
posted by cyagara at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月02日

鈴鹿8耐

今年も半分終わり、いよいよ7月に入りました。

梅雨なのにさほど雨も降らず、このまま夏本番になってしまうのでしょうか?

7月といえば毎年恒例、月末に鈴鹿8時間耐久オートバイレースがあります。

昔は毎年のように単車で観戦に行ってましたが、しばらくはご無沙汰です。

今年こそは・・と毎年思うのですが、仕事があってなかなか泊りがけではいけません。

でも何とか時間を作ってまた行ってみたいものです。

車ではなく、単車で・・・・

cb750f.jpg
懐かしき HONDA CB750 FA


posted by cyagara at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月01日

かみさんガンバレ!

いつも明るい かみさんがしずんでました。

次男(高2)と喧嘩したようです。

私は子供の教育には熱心ではありません(スイマセン)、その分かみさんが熱心にならざるおえないようです。

長男(大学2年)はかみさんの引いたレールにさほど文句も言わずに乗り、長女(高3)も文句を言いながらもかみさんの意図してる方向に進みそうです。

しかし、次男はそうはいっていないようです。

私は、他人に迷惑をかけなければある程度の事は・・・と思ってます。

子育ては難しい・・かみさんガンバレ!








posted by cyagara at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月27日

熱くなれ!

取引先の新入社員の方とお話しする機会がありました

彼は今年3月に大学を卒業したばかりの新卒社員で

一見いまどきのボーッとしたおにいちゃんだと思いきや、意外と

体育会系の人間でした。

いろんなことを話しているうちに彼が一言

社長は今まで何に一番熱くなれましたか?

・・・・・・・・・・・・

即答できませんでした

色々あったはずなのに・・・

その時、その時を一生懸命生きてきたはずなのに・・・

気が付くと「まあいいや・・」が口癖になっていました

若いときは 泣き言言うな、弱音を吐くな が私自身への奮起

のことばだったのに・・・・

最後に彼が「社長は全然○○才には見えないですね、もっと

ずっと若いと思ってました!」 といってくれました。

精神年齢は相当低いです、かみさんからは「駄々っ子」といわれてます。

最後の一言で彼が気に入りました。

熱くなれ!

posted by cyagara at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月25日

笑う(笑顔)

最近、笑わなくなっていた・・・

特にダイエット初めてからな? それだけじゃないと思うけど?

うち〜ら陽気な下品な家族・・・ てなぐあいによく笑ってた。

かみさんなどは友達から 「便所の100ワット」※注 と言われてた。

健康  → 笑う わーい(嬉しい顔) 

仲良し → 笑う わーい(嬉しい顔)

幸せ  → 笑う わーい(嬉しい顔)

俺のオヤジギャグ → 笑わない?・・・ふらふら

基本は笑い(笑顔)だと思う。

そういえば今年の初詣での願い事は 「1年間、家族全員が笑ってすごせますように」・・・・・だったっけ。

※注(便所には60ワット電球の明るさで十分)







posted by cyagara at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月23日

受験生

高3の娘がいます

彼女が別の部屋で勉強したいと言い出しました。

彼女曰く、自分の部屋は気が散って勉強できない!環境を変えて勉強したい、パソコンが使える部屋のほうがいい・・・・

何かいらだってるようです ちっ(怒った顔)

そろそろあせってきたのかな?・・・

少しでもいい環境で、と思うのは親の気持ちですが、自分もそう

でしたが結局の所 「本人のやる気次第」 ですよね。

posted by cyagara at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月18日

最近贅沢をしております

知り合いの自動車屋に遊びに行ったら昼飯でもということになりまたまたパブリック網元でランチを食べてきました。先週は回転すし屋で自分がご馳走したので今度はご馳走してもらいました。

080618_1131~01.JPG

知り合いがぼそっと一言「最近競輪当んね〜んだよな もうやだ〜(悲しい顔)

もう少し安いの食えばよかった・・・ふらふら
posted by cyagara at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月11日

たまにはチョッと贅沢に

昨日は久しぶりに昼間いわき駅前に行きました。
知り合いと昼食でもということになり友達の経営するお店パブリック網元(PM4:00〜)がお昼のランチを始めたので食べに行ってきました。
昼間のガヤガヤした駅前の中、お店の中はとてもいい雰囲気で昼食をとることが出来ました。午後1:00を過ぎ、また騒音の中に戻っていったのでした・・・わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月09日

残念な事が・・・

dc071407.jpg友人が22年間所有していた車(シトロエン2CV)を処分することにしました。この車は友人にも私にも思い出があります。
私がかみさんとまだ結婚する前、私とかみさんと友人とで環八沿いのJAXというお店まで見に行って買った車でした。
その後も全塗装や幌の交換やら、いろいろメンテナンスしてきたのですが諸事情によりやむなく車買取に出すことになってしまいました。 残念です・・・。
posted by cyagara at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月21日

調子は上々

台風による大雨雨も上がり今日はいい天気晴れです。
連休後の体のだるさもぬけ、調子もようやく戻ってきました。
仕事も乗ってきました手(チョキ)
怖いのは、車の入庫が止まってしまう事だけですねわーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月20日

タープを買ってしまいました

ta1.jpg      タープを買ってしまいました。
先日の強風でメッシュタープが破損してしまい、どうしようか迷っていた所、ネットで コールマンのパラタープDX が安く出ていたので、つい買ってしまいました。最初はドーム型のメッシュタープは居住空間が小さいような気がして抵抗があったのですが、強風に強いということでドーム型にしてみました。
今度のキャンプがたのしみです!
posted by cyagara at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月17日

疲れぎみ・・・

連休明け、仕事の方も順調(忙しく)で少々疲れ気味です。
お客様からは納車予定の問い合わせばかりです。暇な時はほんと暇なのに・・・
今日はやっと土曜日、明日は1日寝てよ〜っと!!
posted by cyagara at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月09日

今年のキャンプ

dc050707.JPG
5月5〜6日、家族でキャンプに行ってきました。
場所はフォレストパークあだたら、天気は曇りでしたがなかなかいい環境でした。
食事も終わり、施設内の温泉に入りさて寝ようかとテントに入ったあたりから急に風が吹き始め、だんだん暴風になってきました。
気が付いたら写真手前のメッシュタープが倒壊寸前、それを撤収しようと外に出て作業していたら今度はテントが飛ばされそうになり、テントも撤収!悲惨な夜でした。
posted by cyagara at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月08日

さくら2

dc041919.JPG
今日は朝から暴風波浪警報が出ています。春なのになんか変な天気です、せっかく咲いた桜の花も散ってしまいそうです。
posted by cyagara at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月05日

今年のキャンプは?

dc081710.JPG例年5月の連休とお盆休みには家族でキャンプに出かけます。
1、2泊程度で旅行もかねているので行程は意外とハードでしたが最近は近県でのんびりと過ごしています。
子供たちも大きくなり、そろそろ出来なくなるのかな?と思いながらも家族全員参加を義務として、今年も出かけるつもりです。

(写真は去年、場所は宮城県エコキャンプみちのくです)
posted by cyagara at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月04日

普段の生活

昨日、長い春休みを終え大学生の息子が東京へ帰っていきました。
かみさんも子供3人の世話で大変でした。 私もかみさんもホッとしたような、少しさみしいような・・・
posted by cyagara at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月27日

日ざしを浴びて

dc032509.JPG日曜日、久しぶりにロードスターをオープンにしてドライブしてきました。
寒さも和らぎとても気持ちのいいドライブでした。 隣の家の梅の花もそろそろ散りそうです。
posted by cyagara at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月20日

風邪をひいてしまいました

今日はお彼岸の中日、朝からお墓参りで忙しかったです。
夕方から体の調子が悪くなり、体温を測ったら38度5分でした。 もう寝ます、おやすみなさい・・・
posted by cyagara at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記