2008年09月11日

息子よ、お前もか!

先日レッカーした車は、知り合いの息子さんの車だったのですが、実は・・・・・

実は私の息子も昨日やらかしました。 先日東京へ帰って行った息子がまた戻ってきてやらかしました。

駐車場内で駐車中の車にぶつけてしまったのです。 幸い運転していた方は乗っていなかったので、大事には至らなかったのですが、申し訳ありませんでした・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

私が言うのも何なのですが、車の修理代は高いです! くれぐれも任意保険にはキッチリ入っておきましょう。

私と同じ年代の方々、いろいろと心配事が尽きないですね! ふらふら

posted by cyagara at 18:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月10日

盛光社ダイエットチーム?

今日、先日紹介したバナナでやせない人がやってきました。

たまたま別の用事で来たお客さんが二人いまして、またバナナダイエットの話で盛り上がってしまいました。

結局の所、現在ダイエットに成功しているのは私一人 わーい(嬉しい顔)
何が違うんだ!・・・
体質の問題か?・・・
不節制が原因か?・・・
なんだかんだと原因を探したがる、うるさい人たちでした。
(ざまーみぃ!)

ひょっとして
盛光社レーシングチームの次は
盛光社ダイエットチームが出来るかも・・・ょ。 手(チョキ)

ありえね〜!
posted by cyagara at 19:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月09日

運がいいのか?間が悪いのか?

昨日はたまたま仕事が終わってから健康センター(蟹洗)に行っておりました。

軽く風呂に入って脱衣所のロッカーを開けるとなにやら携帯に何件かの着信履歴・・・誰か事故ったか?・・・やっぱり! それも健康センターの近くでした。

早々に着替え、仕事です、現場へ急行。  さすがにレッカーでは風呂に入りにきてないので、急いで会社の人間に電話、来てもらう事にしました。 

会社からここまで約30分、待つ身は長かった・・・・
Tシャツに短パン姿だったので、蚊に刺され放題でした もうやだ〜(悲しい顔)

TS3C0009.JPG

9時半ごろ帰ってきてまた(自宅の)風呂に入った・・・・・とさ。 わーい(嬉しい顔)


posted by cyagara at 08:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月06日

爆睡?

昨日、夏休みはまだ終わっていないのですが、大学生の息子が東京へ帰っていきました。 手(パー)

下二人の子供たちも長男には気を使っていたらしく、昨日の夜は早々爆睡していました。(笑)

私もかみさんも爆睡(私は何時でも)です わーい(嬉しい顔)

だけどやっぱり・・ホッとしたような、少しさみしいような・・・
posted by cyagara at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月03日

ATV

「ATV」ってご存知ですか? オートバイのような四輪車です。 排気量は50cc〜 あります

私も一度だけ砂地を走ったことがありますが、 車体がオートバイのように傾かないため、コーナーは難しい(楽しい)乗り物です。

dc083003.jpg

私が跨っているのは 50ccのマシン(台湾製・約30万円)ですが、普通の原付とは違い、ノーへルOK(ヘルメットはかぶったほうがいいですよ)・法廷速度は50キロ と普通の道を車と同じように走れます。 何よりも任意保険はファミリーバイク特約で入れて経済的です。

街中で目立ちそう〜るんるん  ちょっとはずかしいかも ふらふら

お金に余裕があれば 欲しい1台です わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月02日

恐ろしや〜!

昨日の夜、かみさんに足の裏をツボ押し棒で押してもらっている最中、軽く口ゲンカになってしまいました。

×〇☆×★◇×・・・・・・・・・・

おかげで、足の裏の皮がむけました・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

dc090217.JPG

恐ろしや〜! がく〜(落胆した顔)
posted by cyagara at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月01日

久しぶりに!

久しぶりに「盛光社レーシングチーム」のメンバーが集まりました。

監督の「わっくん」がいろいろと多忙だったため全員そろうのは久しぶりです。 郡山組も2人やってきました。 夜は飲み会(失礼、ミーティング)です 
私は遠慮します・・・手(パー)

工場の中も土曜日はにぎやかです わーい(嬉しい顔)

dc090110.JPG

dc090111.JPG

dc090112.JPG

ちなみにメンバーの愛車は
レガシイ、インプレッサ*3台、S2000*2台、シビック、33GTR など・・・
posted by cyagara at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月28日

朝から・・・

朝5時過ぎに携帯が鳴りました ・・・がく〜(落胆した顔)
レッカーです、それも郡山(いわきから約65q)まで・・・ふらふら

仕事なのでしょうがないですが、本業の鈑金の仕事ではなく、エンジン不調! ふらふら

私の午前中は、終わってしまいました・・・・

「目覚ましテレビ!」 今日の運勢は

おひつじ座 → 12位 (ビリっけつ)だそうです もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり・・・・ネ
posted by cyagara at 16:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月25日

いわきの紹介

大河ドラマ「篤姫」 毎回見ております

前々回?ぐらいから 老中・安藤信正公 が出ておりますが、クライマックスに坂下門外の変だったせいなのか、番組ラストにいわき平の紹介をしておりました。

これが実にうまく?撮影(説明)されており、信正公の銅像(松ヶ丘公園)や丹後沢(小さい頃よく遊んだ場所です)、石垣跡など・・・ 

私の住んでいる好間には、戦国時代には岩城氏の居城 飯野平城があり、そこで生まれた久保姫は、仙台藩祖・伊達政宗公のおばあさんでもあります。

福島県は会津があまりにも有名ですが、いわきにもたくさんの史跡があるんです。

ん〜、歴史ロマンを感じます・・・ (興味のない人ごめんなさい)
posted by cyagara at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月22日

誕生会

母親の誕生会をやろうということになり、友達のお店へ

久しぶりの高カロリーです。

TS3C0008.JPG

友達も加わり、いろいろサービスしてもらいました。 わーい(嬉しい顔)

ちなみに、私の誕生日は春の彼岸の中日(3月21日)
ケーキの代わりに → おはぎ、 ロウソクの代わりに → お線香 ・・・ です ふらふら
posted by cyagara at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月21日

天日乾し

今回のキャンプはずっと雨だったので、テントもタープもぐしょぐしょのまま持ち帰ってきました。

ようやく天気になったので、急いで乾燥させてます。 テントもタープも大きいので乾燥させるにはトラックの荷台がちょうどいいサイズです。 わーい(嬉しい顔)

dc082108.JPG

posted by cyagara at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月18日

気を引き締めて!

お盆休みが終わりました ・・・
今月も残り10日ちょっと、気を引き締めて仕事をするぞ! パンチ
posted by cyagara at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月17日

キャンプ その5

朝6時、起床。 さすがに2日間硬い所に寝たせいか体が痛い! ふらふら

早々と朝食を終え帰り支度です

dc081702.JPG

午前9時にはキャンプ場のゲートをくぐり

dc081705.JPG

宮城県に来ると定番の仙台コロナワールドへ

dc081718.JPG

また温泉に入りのんびりマッサージ、最後に回転すしで腹ごしらえの後、帰宅の途へ・・・

途中、キャンプの帰りの定番!ミニストップの季節限定アイス(今回はピーチパフェ)を買って無事自宅に到着!

dc081712.JPG

今回は雨にたたられた二日間でしたが、雨のキャンプもまたいい経験です わーい(嬉しい顔) ・・・風は勘弁!
posted by cyagara at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月16日

キャンプ その4

今日は一日中雨 雨 の予報なので予定を変更して各自自由行動としました。

dc081609.JPG

私とかみさんはのんびり読書、食事も雨降りということもあり手抜き放題のインスタント料理、昼間から温泉 いい気分(温泉) に入り、

dc081613.JPG

夕飯はレトルトカレーになってしまいました。

dc081614.JPG

家族仲良く乾杯!です

dc081616.JPG

メタボおやじは、やっぱりヘルシア緑茶!

dc081618.JPG

明日のテント撤収の時は雨がやんでますように・・・ 晴れ

posted by cyagara at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

キャンプ その3

宮城は朝から(昨日の夜から)雨が降ってます。

TS3C0007.JPG

前回のキャンプで強風のため破損したタープからコールマンのパラタープDXに変えて始めての設営でした。 最初は戸惑いましたが、慣れれば一人でも設営できそうです。 メッシュ部分は14分割になっており、色々なアレンジが出来ます。 

dc081507.JPG

気になった点といえば、雨が降って気付いたのですが、天井部分をうまく張らないと水が溜まってしまいます。

その辺に注意して張れば、家族5人でのキャンプにはベストなタープです。

さて、今日の予定は ・・・
posted by cyagara at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月15日

キャンプ その2

ただ今食事の真っ最中!

dc081513.JPG

dc081514.JPG

dc081517.JPG

dc081519.JPG

posted by cyagara at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

キャンプ その1

朝9時半のんびりと出発。 荷物は5人分なので目一杯積んでやっと入りました。

dc081503.JPG

午後3時、エコキャンプみちのくに到着。テント、タープを張り終え、ちょっと一服しています。

dc081508.JPG

これから夕飯の準備です。
posted by cyagara at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月14日

夕方、明日からのキャンプの買出しに出かけてきました。

ホームセンターでちょっとした買い物をし、外に出てみると少し雨が降ったらしくその後に虹が出ていました。 とてもきれいでした。 周りを見ると、結構携帯で写真を撮ってる人がいたので私も撮ってしまいました。

TS3C0006.JPG

息子曰く、「そんなの撮ってどーすんだ!」と冷めた口調で言われましたが、移り行く自然の中の美を、美しいと思える感性はとても大切なことだと思うのですが ・・・・

その後、極楽湯いい気分(温泉)(スーパー銭湯)によって一風呂浴びてラーメン食って帰ってきました。(実は感性もくそもない オヤジでした?るんるん
posted by cyagara at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お盆の予定

お盆前に単車の修理&車検の予定が間に合いませんでした。 単車が戻ってきません もうやだ〜(悲しい顔)

お盆休み前、そろそろ閉店という頃にお客さん達がやってきて、お盆の最中のお出かけや、ツーリングの話 ・・・
勝手にやってくれ! もうやだ〜(悲しい顔)

dc081403.JPG

ツーリングの計画は涼しくなってからに変更です。

話は変わって、明日から2泊の予定でキャンプに行ってきます。 今回は長男が参加出来ない予定でしたが、ギリギリに帰ってきて参加できます。 これでいつもの通り家族全員参加のキャンプになりました。 わーい(嬉しい顔)

次回のブログはキャンプ場からの予定です 手(チョキ)


posted by cyagara at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月12日

実は ・・・

日曜日、東京へ行ってきたのですが、実は ・・・

行きの常磐高速でクラウンの覆面に捕まってしまいました。

水戸付近のオービスをやり過ごし、ちょっと気が緩みアクセルを踏んでしまいました。  24キロオーバー・罰金1万5千円で済んだのですがショック!! もうやだ〜(悲しい顔)

TS3C0005.JPG
青キップ&納付書

前日、ささいな事(私が悪い)から夫婦喧嘩をしてしまい、そのバチが当ったのでしょう? 爆弾

もうひとつ、すごいのを見てしまいました! 目

私を捕まえた覆面が赤色灯をつけてとばしていきました。 なんだろな?と思っていたら なんと!自転車に乗ったおやじを捕まえていました! ここって高速だよな?・・・ どっから入ってきたんだ?

スゴイのを見てしまいました!「今日は運がいいのやら 悪いのやら・・・・」 exclamation&question 

posted by cyagara at 08:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記