2009年12月18日

自分の車も・・

そろそろ福島県・浜通り地方の天気予報に 雪 のマークが見られるようになって来ました。

と、言っても 山沿いの方しか降りませんが ・・・

日曜に、郡山へ行く用事が出来てしまったので 私の車もいよいよタイヤ交換です。 わーい(嬉しい顔)

dc121506.JPG

ついでに オイル交換

dc121504.JPG

さらにロードスターも ・・・

dc121803.JPG

冬支度完了! わーい(嬉しい顔)

dc121804.JPG





PS

子供が3人もいて、小遣いの貰えないもうやだ〜(悲しい顔)私の スタッドレス は ヤフオク で 8部山 程度のものを安く見つけて履いています ・・・ わーい(嬉しい顔)

新品、履いてみてー! ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyagara at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月15日

一人暮らし

先週末、八王子に住んでいる娘から電話があり前日から熱があるとの事

インフルエンザ か? ・・・ がく〜(落胆した顔)

話を聞いてみると、38度あたりを上下しているらしい ・・

医者に行ったらインフルエンザではないと言われたという ・・

だけど、熱が下がらない ・・・

さすがに心配なので、カミさんは土曜日に 高速バス で八王子へ

日曜日、私もカミさんを向かえがてら八王子へ ・・・

「騒ぎが大きいんだよ!!」 ・・・ わーい(嬉しい顔)



一人暮らしをはじめて約10ヶ月、楽しいことばかりじゃなく、つらいこと、悲しいこと、寂しいこと ・・・

まだまだこれからです ・・・

娘よ、「がんばれ!!」 ・・・ わーい(嬉しい顔)





PS

日曜午前中の空いてる首都高です ・・・
暇な方は、5分ほど「だらだら」とお付き合いを わーい(嬉しい顔)

13110512

東京にいる長男は、いつもの様に「音信不通」です ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月11日

冬タイヤ

早いお客さんは12月に入るとすぐ交換が始まります ・・・

そろそろ、うちの代車も戻って来次第、順次 スタッドレス に交換です わーい(嬉しい顔)

dc121102.JPG
posted by cyagara at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月09日

白い・・・

道路を走っていたら、たまたま 「白いたい焼き」 の看板が目に飛び込んできました わーい(嬉しい顔)

聞いたことはあっても、見たことは無いので、思わず車をUターンして 買ってしまいました。

DSCF7015.JPG

DSCF7018.JPG

確かに 白い ・・・ 

DSCF7019.JPG

もちもち感 がたまらない! ・・ と、あるが?

黒あん・たい焼きなんぞ ・・・

目をつぶって食べると、「大福餅」を食ってるみたいだぜ! ふらふら
(あくまでも私的感覚です わーい(嬉しい顔)


美味しかったけど ・・・

どうも 「たい焼き」 食ってる感じがしなかった ふらふら
(古い人間なのかしら? わーい(嬉しい顔)



PS

後でカミさんが言ってました ・・・

オーブンで暖めると、「カリッ!」として美味しかったそうです わーい(嬉しい顔) 

早く言えよ!! ・・・ ちっ(怒った顔)
posted by cyagara at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月08日

ドナドナ2

こちらも昨日、ドナドナされていきました ・・・ 手(パー)

dc212606.JPG

こちらは、まだ新しい車なので(俗に言う 高年式事故車)、解体屋さんではなく、事故車買取業者に引き取られていきました。

国内か?、外国か?は分かりませんが、数ヶ月後には どこかの空の下、元気良く?走行していることでしょう   わーい(嬉しい顔)




PS

それにしても、これだけの衝撃でも エアバック は開いていません。 

dc212607.JPG

エアバック は衝突の角度やスピード(衝撃)などを検知して開きます

エアバックセンサー(写真○内)の前を直撃したにもかかわらず、幸い? 横方向からの入力(衝突)だったので、開かずに済んだのでしょう。

今の車、事故でエアバックが開くと、修理代がかさみ、全損になるケースがほとんどです。ふらふら 
posted by cyagara at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月07日

Get!

11月で終わってしまった いわき健康センター のお得な回数券

もしかしてまだ残っているのかと思い、電話してみると ・・・

特別に譲ってくれるとの事 

早速、行ってきました わーい(嬉しい顔)

DSCF7014.JPG

DSCF7013.JPG

入湯券が10枚、岩盤浴の券が5枚

DSCF7021.JPG


最近は、太平洋健康センター に行く機会が多いけど、俺的には いわき健康センター の方が落ち着くんだよね ・・・ わーい(嬉しい顔)

太陽晴れが沈む前に入る 露天風呂列 ・・・ 最高です!手(チョキ) 

「健康センター大好き男」 ・・・ でした わーい(嬉しい顔)
 
posted by cyagara at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月05日

大繁盛!

不況の影響?で本業の鈑金塗装は さほどでもないが ・・・ふらふら

この時期、タイヤチェンジャー だけは DIY会員の連中で大繁盛! わーい(嬉しい顔)

dc120507.JPG

dc120509.JPG

まっ、工場が にぎやか な事に越した事はないか?! わーい(嬉しい顔)

posted by cyagara at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月04日

うっ!・・

昨日、フレーム修正の仕事中 ・・・

dc120401.JPG 

うっ! ・・・  が!! がく〜(落胆した顔)

暫らくぶりに「腰」をやってしまった ふらふら

昨晩は痛くてあまり寝れなかった ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


やはり運動不足と 体重増加 のせいか??

リバウンドするものか!・・と思いながら

カミさんが用意した 粗食(失礼!ふらふら ヘルシーメニューわーい(嬉しい顔))を無視し 

昼飯は知人と とんかつ 食ってたっけ ・・・ ふらふら


(ばち)が当たっちまったぜ! ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年12月02日

そろそろ

今朝、車のフロントガラスが凍ってました

今年2度目(だったと思う?)

dc120204.JPG

dc120205.JPG

dc120203.JPG

そろそろ自分の車も「冬支度」か ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月01日

OH(オーバーホール)

今年 BBQ で活躍してくれた ユニセラTG

dc220609.JPG

dc221728.JPG

dc220710.JPG

dc221627.JPG

車じゃないけど OH

dc221403.JPG

dc221404.JPG

ボディーは ステンレス、 断熱材とセラミック ・・・

あまり汚れは落ちなかったけど ふらふら


今年一年、お疲れ様でした ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月28日

冬支度

来週から12月 ・・・

会員の皆さんは、今日もセッセと冬支度 わーい(嬉しい顔)

dc112701.JPG

dc112703.JPG


郡山からお越しの会員さん↓
dc112803.JPG

dc112804.JPG

今時の車は スタッドレス も 扁平率 45 です ふらふら
posted by cyagara at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月27日

ドナドナ ・・

1ヶ月チョット前に引き上げてきた 「事故車」

dc112605.JPG

ようやく話が決まり、解体屋さんに引き取られていきました もうやだ〜(悲しい顔)

外装で使える部品はほとんどないと思います ・・・ ふらふら


注意1秒 ・・・

この機会に、ご自分の車にかけてある 保険内容の再確認 をしてみてはいかがでしょうか? ・・・
posted by cyagara at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月25日

BBQ

次の日、せっかく東京の叔父が来てるのだからということで、BBQをしに行こう!ということで、自宅から40分ほどの 二ツ沼総合公園 へ 

途中、食材を買いながら10時半ごろ到着。 早速炭熾し

dc112409.JPG

まずは、貝類からスタート!

dc112411.JPG

dc112412.JPG

dc112415.JPG

続いて お肉!

dc112419.JPG

dc112418.JPG

さすが!東京の叔父、食材の質が違う ・・・ ふらふら

普段の、うちら一家のBBQでは絶対出ないものが沢山 ふらふら

dc112430.JPG

ある程度、お腹が満たされた後は、ピザ焼き ・・

dc112426.JPG

dc112428.JPG

雨は降らなかったが、肌寒い天気 曇り

皆で、火を囲みながら暫しの ひと時 ・・

dc112432.JPG

BBQは終了したのでした ・・・


次の日、叔父夫婦と子供達は東京へ帰っていったのでした 手(パー)


posted by cyagara at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月24日

お世話になってます

先週末、東京から叔父さん夫婦が カミさんの実家にやってきました。 それに合わせ、東京から長男と長女も帰省。

長男と長女は、東京で叔父さん夫婦に色々と面倒を見てもらっているので、せっかくだから 「おもてなし」わーい(嬉しい顔) をしよう!・・ ということで、友達のお店 パブリック網元 へ ・・・

刺身 や あんこう鍋

dc212402.JPG

dc212404.JPG

目ひかりのから揚げなど、いわきの味を堪能してもらいました

dc212405.JPG


少しは恩返し出来たかな? ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月21日

タイヤ交換

今年も 残す所あと40日 ・・・

そろそろ、お客さんもス タッドレス への交換の話題がちらほらと わーい(嬉しい顔)

うちはタイヤ屋さんではないので、タイヤの販売はしていませんが、お客さん(DIY会員さん)はほとんどの場合 タイヤをインターネット 等で直接買って、送り先も当社に指定してきます ふらふら

dc212001.JPG

今日は土曜日、

さて、何人の方が スタッドレスの交換をするのでしょうか? わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月20日

海老ずくし

いつもの 「酔っ払いおやじ」 さん が昼飯をおごってやる ・・・ ということで、回転寿司にいってきました わーい(嬉しい顔)

ちょうど「カッパ寿司 」で一皿90円セールやってました わーい(嬉しい顔)

早速、いつもの「蒸しえび」を沢山注文!

TS3C0109.JPG

結局、えびを 12皿、トリ貝、鉄火、うに ・・・

合計 15皿 !

 酔っ払いおやじ 様

ご馳走様でした! わーい(嬉しい顔)

TS3C0112.JPG
posted by cyagara at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月18日

貝焼き

貝焼き ・・ と言ってもいわき名産「うにの貝焼き」ではありません。 今日は、白貝アサリを焼いてみました。 わーい(嬉しい顔)

いつもの様に炭熾しから始まります ・・・

ここ最近は、白炭と呼ばれる 備長炭、オガ備長炭 ばかり使っていたのですが、火熾しが大変なので 今回は 岩手切炭(黒炭) を使ってみました。

dc311801.JPG

dc311605.JPG

大きさ(長さが)、そろっているので使い勝手がよく、何より火付きが良いわりに火持ちも良い炭です

早速、火熾しをはじめましたが、

dc311610.JPG

風が出てきたので、急遽 玄関ポーチへ避難 ふらふら

dc311617.JPG

主食は おでん

おでん を食べながら 貝焼きです ・・・ わーい(嬉しい顔)

dc311621.JPG

白貝 という奴は あまり開かないので、ある程度開いたら強制的に開けて、醤油を一滴 ・・・ 

いい臭いです ・・・ わーい(嬉しい顔)

dc111604


先日は 山の幸(会津・輪箱飯)、 今回は海の幸 ・・・

今年もありがとう! ・・・ (また出た! 北島三郎 わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月14日

アルバイト

今日は第二土曜日で、会社はお休みです ・・・

朝、起きて 「ぼーっ」 としていたら携帯が 携帯電話

「おう! ちょっと出てこー」(出て来い)

いつもの 酔っ払いおやじ からです ・・・ふらふら

(実は、昨日の夜もなんの用事もないのに酔っ払って電話かけてきてます もうやだ〜(悲しい顔)

「ちょっと デント やってくれ!」

※ デント = デントリペア 


せっかくの休みなので行きたくなかったのですが、いつもお世話になっている 酔っ払いおやじ さん の頼みなので しょうがない ふらふら

TS3C0108.JPG
  

チョチョイ ・・・ とやって逃げてきました わーい(嬉しい顔)




PS

注;商売としてのデントリペアはお休みしてます
posted by cyagara at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月13日

火遊びの後

火遊びの後 ・・・

なんか変なことを想像してしまうのは俺だけだったりして ・・・ わーい(嬉しい顔)

火遊びの後は、やっぱり「これだっぺ!」 

火消し壺

dc111303.JPG

dc111309.JPG

   詳細はコチラ

まだ火のついている炭を 火消し壺 にいれ、酸素を遮断することによって、火を消す物です。

これが有ると、BBQの後の炭の処理が楽な上、消えた残りの炭はまた次回使えるんです。 今流行の 「エコ」 ってやつですな わーい(嬉しい顔)

dc111307.JPG

dc111305.JPG

dc111310.JPG

アルミ鋳造製で、ネット等の口コミ情報では、造りは大変雑で怪我をしてしまいそう などと、書かれているが、俺は逆にこれだけ雑な造りの商品が、いまどき世に出ている事の方が 「感動!」 してしまう ・・・ わーい(嬉しい顔)

もちろん、機能面では問題なし! ・・・わーい(嬉しい顔)



時の流れについていけない 俺だけど ・・・・

チョットだけ、「エコ」 を実践しているのでした!? わーい(嬉しい顔)

posted by cyagara at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月12日

そろそろ ・・・

先日、所用で東京へ行った際、恵比寿ガーデンプレイス へ行ってきました。

そろそろ、クリスマス・イルミネーションの季節、ということで ・・・

11月3日から始まった イルミネーション09 を見るためです

dc310907.JPG



息子の所からは15分ほど ・・・

恵比寿の駅を降り、歩く歩道で ・・・

ebisu01

これが結構長い ・・・ 

dc310930.JPG


dc110902



「オシャレ〜!」

dc310913.JPG

カップルには最高のシチュエーション ですね わーい(嬉しい顔)


dc110901



dc210925.JPG

dc310918.JPG dc320920.JPG

dc310914.JPG



結局、この場に似つかわしくない二人は、ものの30分ほどで 恵比寿 を後にしたのでした ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記