2010年01月29日

90円 

平日 90円!! ・・・ 行ってきました わーい(嬉しい顔)

TS3C0116.JPG

「酔っ払いおやじ」 さんからのお誘いです ・・・

TS3C0118.JPG

いつもの様に 「えび三昧」  わーい(嬉しい顔)

TS3C0117.JPG

帰りに 酔っ払いおやじ の車の中から

ポテトチップスも GET!! るんるん

TS3C0119.JPG

御馳走様でした ・・・ 手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月28日

紫外線

今年初のライト磨き ・・・

しかも、ベンツ C200

dc012622.JPG

レンズ面が「クリアー」じゃなくなっています

dc012623.JPG

所詮ベンツでも同じだ ・・・ わーい(嬉しい顔)

早速、磨き・コーティング

dc012625.JPG

施工完了! 表面の艶が元通り ・・・ わーい(嬉しい顔)



それにしても、年式が新しくてもヘッドライトが黄ばんで(劣化)いる車を最近見かける。

昔と比べ、製品(材料)の品質は技術の進歩とともに上がっているはずなのに ・・・

それとも低価格(低コスト)ゆえの低品質なのか? ふらふら


それとも ・・・

環境破壊 による 紫外線 の影響なのだろうか? ・・・ ちっ(怒った顔)


危うし! いわき オープンカークラブ ・・・ がく〜(落胆した顔) 

幌なんか開けてる場合じゃないぞ! わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月27日

昼飯 ・・・

先日、亀戸天神の近くの パルファンキムラヤ というパン屋さんでお土産に買った「亀パン」

DSCF17239.JPG DSCF17238.JPG

昨日の私の昼飯に出てきました ・・・ ふらふら

dc012702.JPG

「親亀たべたら〜小亀をたべて〜 ・・・ るんるん 」 もうやだ〜(悲しい顔)



PS

「ラーメン食いて〜!!」 ちっ(怒った顔)
posted by cyagara at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月26日

神頼み行脚 24

日曜日、東京・亀戸天神 「うそかえ神事」に行ってきました。

去年の鷽(うそ)を納め、新しい鷽を頂く為です

鷽は“幸運を招く鳥”とされ、前年の鷽を神社へ返納して新らしいものととり(鳥) 替えることによって一年の吉運を招き、開運・出世・幸運を得ることができるとされています。

駐車場で正月の二の舞を踏まないよう、駅(亀戸)や亀戸天神に近すぎず、遠過ぎない所へ車を駐車! わーい(嬉しい顔)

DSCF7202.JPG

参拝の前にまずは、去年の鷽を納め、新しい鷽を頂く為、行列の最後尾へ ・・・ 

DSCF7205.JPG

DSCF7234.JPG

毎年、1月24・25日に行われる うそかえ神事

今年は日曜日と重なった為か知らないが、朝9時30分現在、250m程の行列か? ・・・ ふらふら

50分ほど並んだ後、ようやく新しい 鷽鳥 を頂くことが出来ました。

DSCF7211.JPG DSCF7208.JPG

無事参拝を済ませ

DSCF7210.JPG DSCF7212.JPG

境内を散策

本殿脇の梅の花がもう ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF7218.JPG DSCF7219.JPG

天神囃子

DSCF7221.JPG

動画はこちら ↓
DSCF7225


晴天の下、天神様の後方には、建設中の東京スカイツリーが

DSCF7231.JPG DSCF7232.JPG

気が付けば、うそかえ神事の行列が

DSCF7236.JPG

400m 程になっていた ・・・ がく〜(落胆した顔)


天神様を後にし、亀戸の町をぶらぶらと ・・・

DSCF7239.JPG DSCF7238.JPG

DSCF7242.JPG DSCF7243.JPG

DSCF7244.JPG DSCF7245.JPG

DSCF7248.JPG DSCF7249.JPG

軽く昼食をとり、帰宅の途へ ・・・

3時過ぎには自宅で昼寝してました わーい(嬉しい顔)



PS

浅草と同じ時間の滞在でしたが、駐車場代は 1000円で済ました わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月25日

事故・・・

昨日、早起きして亀戸天神(東京)の うそ替え神事 に出かけてきました。(詳細は後日)

常磐高速 日立北〜日立南間の長いトンネルを抜けてすぐ、なにやら赤色灯が ・・・ 

jiko001 

トンネルを抜けて緩やかな下り坂を過ぎたあたり ・・・

路面は凍結している様子も無かったが ・・・ ?



帰りにも、土浦北インター付近(上り)で事故渋滞 ・・・ ふらふら



高速料金の割引、無料化 「うんぬん」 で、高速道路を通行する車は増えるのは当然、それに比例して事故が増えるのも当然なのか?・・・ 

高速道路上でのガス欠も増えているとか ・・・ ふらふら


自分は気をつけていても、事故に巻き込まれることも十分考えられます。


御注意を ・・・
posted by cyagara at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月22日

最後かも?

息子が母親弁当を遠慮(拒否?わーい(嬉しい顔))してから、しばらく弁当作りを休んでいましたが、最近また復活し始めたようです。

息子ももうすぐ高校3年の最後の期末試験目前です。(勉強している姿は見ませんがふらふら

長男からスタートした弁当作りも長男、長女と家を出て行き(家出した訳ではありませんわーい(嬉しい顔))、いよいよ終盤です。

dc012202.JPG




もしかして、今日が最後かも ? ・・・

お疲れ様 ・・・ 黒ハート 
posted by cyagara at 07:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月21日

少しだけ ・・・

昨日は仕事で仙台まで行ってきました。(往復350キロ)

たまに行く コロナワールド の近くでした。

dc012101.JPG

今日は仕事なので、横目で見ながら ・・・

車を積んで、とんぼ返りです もうやだ〜(悲しい顔)

行きは一般道を来たのですが、帰りは時間に余裕が無くなり 高速(仙台東部有料道路)で ・・・

今までは仙台からだと、亘理(宮城県)で終点で、そこから相馬(福島県)を通り、常磐富岡インターまでは結構な距離があり、時間がかかったのですが、常磐道の終点 山元インター(NO.25) まで高速が伸びていて、今回初めて乗ってみました わーい(嬉しい顔)

dc012105.JPG

dc012103.JPG

降り口から国道(6号)までは200メートル程

dc012106.JPG


これでまた、仙台が少しだけ近くなりました わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月19日

出た!

夜、久しぶりに ヤマダ電機 に行ってきました。

いつもの様に、スロットにポイントカードを差し込むと ・・・

「トゥ ル ル ル ル ・・・・・・・・・・・」

TS3C0115.JPG

出た!!

300ポイント わーい(嬉しい顔) 手(チョキ) ひらめきひらめき


今まで 10ポイント(10円) しか出たこと無かったのに

こいつぁ〜 春(正月)から縁起がいいわいな〜 るんるん




PS

未だに、正月気分の抜けない オヤジ でした ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月18日

清正の井戸

先日、カミさんが東京の息子の所へ行ってきた際、明治神宮に寄ってきたそうです。

私は知らなかったのですが、明治神宮には、あの戦国大名 加藤清正 が掘ったとされる 『清正の井戸』 があり、都内では有数の パワースポット だそうです。

この井戸の写真を、ケータイの待ち受けやPCの画面に設定すると願い事がかなう?! (ほんとかよ!?) ということで、出かけて行ったらしいのですが、ななんと!大行列だったそうです。守衛のおじさんが言うには 「4時間待ちぐらいかな?」ふらふら ということで、断念して帰ってきたそうです。

それを聞いた息子が、昨日6時起きして、写真を撮ってきたそうです。(息子の所からは25分ぐらいか?)

001001.jpg

それでも 2時間半 並んだそうです 


ご苦労さん・・・ わーい(嬉しい顔)




PS

早速、携帯の待ち受け画面にしてました。
posted by cyagara at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月16日

ずぼらキャンプ計画?

昨日紹介した キャプテンスタッグ 炉辺焼

dc010105.JPG

何かうまく収納できるバックは無いものか?と

ホームセンターで見つけてきました わーい(嬉しい顔)

ソフトクーラーバッグ

dc011408.JPG

ガスカートリッジも収納できて、ちょうど良いサイズです

dc071265.JPG

宿泊目的のキャンプであれば、シングルバーナーとこいつで、料理は十分です。 わーい(嬉しい顔)

posted by cyagara at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月15日

鉄の力(チカラ)

去年の暮れ、たまたま行ったホームセンターに、以前から気になっていた カセットガス式 網焼き器 『炉ばた大将 炙家』 (イワタニ)があり、買ってしまおうか? と思ったが、その近くに 形がほとんど同じ、キャプテンスタッグ製の 炉辺焼 という網焼き器があり、悩んだあげく、キャプテンスタッグ を買ってしまいました。 わーい(嬉しい顔)

dc010102.JPG

dc010105.JPG

暮れから正月にかけて、「ちまちま」と 肉を焼いたり、餅を焼いたりして、食っておりましたが

どうも「イマイチ?」 ・・・ 

どういう事かというと、場所によって焼き加減にむらがあり、端っこの方はうまく焼けない ・・・ ふらふら

そんな時、ネットで 厚板の鉄板グリル を製作している [ 鉄板工房 ] さんを見つけ、サイズがイワタニ製とまったく同じなので、早速 9ミリ厚のグリル を注文

dc011424.JPG dc011422.JPG

さすが、職人が作ったグリル ・・・ 感動!

dc011421.JPG

思わず、タイヤの磨耗ゲージで 厚みを計ってしまった わーい(嬉しい顔)

重量 3.8kg ・・・ 重い

炉辺焼 に乗せてみると

dc011405.JPG

ピッタリ です! わーい(嬉しい顔)


早速、肉を焼いてみました

dc011407.JPG

さすが、9ミリ厚 の鉄板の 「力」 蓄熱効果抜群! わーい(嬉しい顔)

焼き加減も GOOD!

いままでの もやもや?(何が?)が、すっ飛んでしまった!


炭焼きグリルもいいが、何より簡単に家の中で焼肉が出来るのがいいです。 わーい(嬉しい顔)


posted by cyagara at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月14日

神頼み行脚 22(その5)

お正月恒例 七福神めぐり もいよいよ終盤

吉原神社の後は矢先神社です

吉原神社 → 矢先神社 (約20分)

矢先神社では福禄寿をお祀りしています。

DSCF7159.JPG

三代将軍徳川家光公が国家の安泰と市民の安全祈願ならびに武道の練成のために、江戸浅草のこの地に三十三間堂を建立しました。 建立されたこの堂の守護神として稲荷大明神を勧請し、その場所がちょうど的の先にあたっていたので「矢先稲荷」と名づけられたそうです。

DSCF7160.JPG

今回最後の御朱印と福絵馬を頂き、 平成22年度 浅草名所七福神めぐりは 無事終了したのでした。

dc010938.JPG

dc010946.JPG



その後、浅草寺に戻り、しばらくあたりを散策


浅草 六区通り

DSCF7142.JPG DSCF7141.JPG

浅草から生まれた芸人さんたちのパネル写真が立ってますが、1箇所だけ予約済みのパネルが ・・・

DSCF7143.JPG

「ビートたけし」さんのだそうです。 恥ずかしがりやの彼は、「俺が死んでからにしてくれ」と言っているそうです わーい(嬉しい顔)


花やしき
DSCF7138.JPG DSCF7139.JPG

ニイミ

DSCF7157.JPG


もっとゆっくりと周りを散策していたかったのですが、駐車場代が気になり、ひとまず駐車場へ ・・・

ガ〜ン! がく〜(落胆した顔)


DSCF7156.JPG

4,000円 !


あわてて、浅草を後にしたのでした ・・・ ふらふら


その後、銀座あたりを ぶらぶら とし、

御存知、銀座三越の屋上にある 出世地蔵 にお参りをし

DSCF7162.JPG DSCF7163.JPG

木村屋で アンパンを買って

DSCF7165.JPG DSCF7166.JPG


新春の「お江戸」を後にしたのでした ・・・


「今年も皆さんにとって良い年でありますように」

お ・ し ・ ま ・ い  わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月02日

同じいわき?

新年の挨拶に親父の実家へ ・・・

郡山は結構雪が降ったらしいが、いわきは別に、と思いきや ・・・

dc010115.JPG

dc010116.JPG

同じ「いわき」とは思えない ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 14:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月01日

明けまして・・・

明けまして、おめでとうございます。

昨年は、私めの 拙いブログにお付き合い頂きまして、まことにありがとうございました

平成22年 元旦 


午前零時、赤井嶽薬師にて ・・・

dc010113.JPG

雪雪が ・・・ ふらふら

dc010108.JPG

dc010111.JPG



本年も

よろしくお願いいたします


dc010109.JPG


今年も家族全員と、皆様方が、笑顔で過せますように・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月25日

メンテがよければ・・?

今日は、カミさんの車の スタッドレス交換

これでうちの車はすべて終了です わーい(嬉しい顔)

dc122517.JPG

ところで、この車 ・・・

dc122515.JPG

18万6258km も走っています ふらふら

タイベル(タイミングベルト)2回交換してます わーい(嬉しい顔)

メンテがよければ・・? ・・・・・
posted by cyagara at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月24日

タウンページ

新しいタウンページが届きました

dc122405.JPG

毎年、この時期に届けられます

うちもタウンページに広告を載せているんですが、例年7月ごろに連絡が来て、「今年はどうなさいますか?」、「もっと大きな広告にしませんか」などと、いろいろ言われるんですが

広告にお金をかけられるほどの会社でもなく、さりとて 広告の重要性を考えると 「今年は出さない」ともいえずふらふら 結局の所、ここ数年間はそのままの状態 ・・・

毎年、頭の中では色々と構想を練っているのですが ・・・ ふらふら


話は変わり、タウンページを開いてみると

dc122410.JPG

例年に比べ、広告(同業者の)が少ない ・・・ がく〜(落胆した顔)

こんな所にも不況の影響が出てきているのか?

確かに年間の広告代も馬鹿にならない金額です ふらふら

dc122411.JPG

昔から、鈑金屋は広告を出しずらい業種と言われる中、必要な時に探すというタウンページの性格ゆえ、堂々と広告を載せられたのだが ・・・ 

まだまだ、新規のお客さんは 「口コミによる入庫」 が大半を占める田舎の鈑金屋ですが、自分が今までやってきた事を信じて、これから先も色々とやっていきたいと思ってます。


PS

初めて来られたお客さんには、「どちらで当社をお知りになられました?」と聞くようにしています。

タウンページ50%、インターネット50% という所でしょうか?
posted by cyagara at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月23日

癒されたくて

癒されたくて ・・・ 買っちまった わーい(嬉しい顔)

takibi01.jpg

takibi.jpg

スノーピーク 焚き火台

dc122138.JPG

dc122131.JPG

折りたたむと

dc122140.JPG

dc122142.JPG

とても薄くはなるが、頑丈に出来てる分「重い!」(5.3kg)ふらふら




PS

コンパクトキャンプ計画から遠のいていく ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyagara at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月22日

スカイプ 外出編

私が使っているのは ウイルコム のデータカード

人口カバー率100%ということで、他のデータカードよりも田舎に強い ・・・ わーい(嬉しい顔)

しかし、いかんせん速度が遅い ふらふら

いまどき 512 Kbps

他のデータカードに乗り換えようか?と思ったが、イーモバイルは、まだまだ人口カバー率が? ・・・ 

そんな時、ウイルコムから WILLCOM CORE 3G が出たので、3ヶ月ほど前 そちらに乗り換えた。

dc122206.JPG

下りは 7.2 Mbps だが 上りは 384 Kbps と、ちょっと不満だが、外出先でインターネットするには今までから比べると格段に早くなり、満足 ・・・ わーい(嬉しい顔)

先日、たまたま外出先で スカイプ する機会があり、カミさんが使ってみたが、結構まともにスカイプ出来ていたようです わーい(嬉しい顔)

dc122130.JPG

ほんと!便利な世の中になったもんだ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月21日

がんばるぞ〜!

昨日、所用で郡山に出かけてきましたが、手土産にでもと思い ジャンボシュークリームで有名な「白土屋」さんへ ・・・

dc122129.JPG

人気があるとは聞いていたが、行列が ・・・

業種は違うが、同じく商売をしている者として

うらやましい限りですね わーい(嬉しい顔)



PS

俺もがんばるぞ〜!! グッド(上向き矢印)
posted by cyagara at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月19日

やっちまったな!

先日、娘がを出したばかりなのに

今度は高3の次男がをだしたんだとさ〜

な〜に〜 !

coole poko.jpg


やっちまったな!



うつすなよ! ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記