2010年07月07日

兼続めぐり 最終章 2

朝風呂いい気分(温泉)で体を清めたぴかぴか(新しい)?二人の次なる目的は

戦国の世を自由に生きぬいた傾奇者(かぶきもの)、前田慶次 ゆかりの 堂森善光寺 へ ・・・

と、思ったが ・・・ ふらふら

お昼も近いので、先に昼飯にしよう!ということで

米沢駅近くの 「米澤牛DININGべこや」 へ ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF8017.JPG

米沢牛の販売と焼肉レストランをやってるようです

DSCF8022.JPG

早速店内へ ・・・

とりあえず、「ランチ」でも頼もうか 

と ・・・

DSCF8018.JPG


4000円!!   がく〜(落胆した顔)

DSCF8019.JPG

さすが!米沢牛! ・・・


味星さん、涎(よだれ)が ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF8021.JPG


しかし、食べ慣れない二人は ・・・

(うめぇ!うめぇ!、と連呼しながら)

あっ、という間に食べ終えたのでした わーい(嬉しい顔)

(白ご飯、出てこね〜のか?)ふらふら



腹を満たした?二人は次なる目的地へ ・・・

と、思いきや ・・・ 味星さん、のんびり単車磨き ふらふら

DSCF8016.JPG

そうだった!、ここから先は 味星さんがまったく興味のない

歴史散策 だったのだ! ふらふら

DSCF8023.JPG

つ・づ・く ・・・




PS

引っ張ってゴメンなさい ・・・       
posted by cyagara at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月06日

兼続めぐり 最終章

大河ドラマ「天地人」が終わってから、もう半年 ・・・

いよいよ私の天地人めぐりの最終章の始まりです。



久々のツーリングも兼ねて、郡山の味星さんと 米沢ツーリングに出かけてきました。 わーい(嬉しい顔)

待ち合わせ場所は 東北自動車道・安達太良パーキング

前日早く寝たせいか、遠足前の小学生の様に朝2時ごろに目が覚めてしまい、結局眠れずに朝を迎えてしまった ふらふら

7時に自宅を出発! 快調に常磐道をとばし、予定どおり約束の8時ちょうどに 安達太良パーキング に到着したのでした。

DSCF8005.JPG

味星さんは時間に正確な人で、すでに到着していました わーい(嬉しい顔)

今回は、歴史散策にまったく興味のない彼ふらふらに、自分の行きたい場所を告げ、行程を組んでもらい、私は彼の後を追うという非常に「楽」な道中でした。 わーい(嬉しい顔)


まず最初の目的地は、朝風呂 !!!??? わーい(嬉しい顔)

と、いうことで ・・・

東北道・福島飯坂ICを下り、国道13号を一路米沢へ ・・・

途中、栗子峠から国道を逸れ、山道をガンガンとばし ・・・

米沢の秘湯 姥湯温泉 に到着!

DSCF8007.JPG

駐車場に単車を停め、つり橋を渡り 姥湯温泉・桝形屋 さんへ

DSCF8015.JPG

DSCF8008.JPG

DSCF8012.JPG

料金を払い、早速朝一番風呂へ ・・・

DSCF8009.JPG

DSCF8010.JPG

DSCF8013.JPG

さすがに写真は撮れませんでしたが、周りの絶景を楽しみながら、のんびりと朝風呂を「堪能」したのでした ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF8011.JPG

DSCF8014.JPG


つ・づ・く ・・・
posted by cyagara at 08:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月01日

内職?

知ってる人は知っている ・・・

知らない人は ・・・ ?

dc070108.JPG

ヒントは、当社 HP に ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月30日

今月の・・・

カミさんが働いてる幼稚園での

今月のお誕生会のおやつは ・・・

DSCF8004.JPG

私も美味しくいただきました わーい(嬉しい顔)


でも、先月のほうが俺的には良かったかも?・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月29日

同じ塗装でも ・・・

DIYのお客さんがレース用オートバイのカウル(風防?)を塗りにやってきました。

塗装は初めて  ということで、私がアドバイスを ・・

まずは、下地処理

dc062810.JPG

続いて脱脂

dc062811.JPG

次に、サフェーサー(下塗り)を塗り

dc062813.JPG

いよいよ本塗り。 今回は、赤に塗ります

塗ってる写真を撮り忘れました ・・・ ふらふら



仕上がりました!! ぴかぴか(新しい)

dc062814.JPG

それにしても、普段、スプレーガンで塗装している私らにとって

缶スプレーでの塗装は、難しい! がく〜(落胆した顔)




PS

車屋に集まるお客さんのなかで、単車に乗っている方は、意外と少なく、しばらくぶりに、「単車談義」で盛り上がりました わーい(嬉しい顔) 
posted by cyagara at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月21日

持つべきものは ・・・

肝心なことを忘れてた!!

娘から 父の日にメールが来ていた 黒ハート

dc162113.JPG

やっぱ、持つべきものは 「娘」 だぁ! わーい(嬉しい顔)



PS

いつもの様に、息子二人は

音信不通 ・・・ ふらふら

posted by cyagara at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ぐだぐだと ・・・

日曜日、久しぶりに ツーリング に行こうと思ったが

朝起きて、天気予報を確認したら 微妙曇り雨 ・・・ ふらふら

結局、二度寝してしまい、一日を「ぐだぐだと」 ・・・ ふらふら

夕方、のんびりと風呂いい気分(温泉)に入り ・・・

久しぶりに 

DSCF7996.JPG


気が付けば、二人だけの夕食 ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)




PS

一日中、ボーっとしてたけど

なんか、疲れが取れないな ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月15日

だんご

昨日は、たまたま昼時に忙しく、昼飯を食べ損なった もうやだ〜(悲しい顔)

午後から 「酔っ払いおやじさま」(最近、さまを付けていますわーい(嬉しい顔))の事務所へ、寄ったら ・・・

団子が出てきた 手(チョキ)

TS3C0142.JPG

ありがたや、ありがたや ・・・ 黒ハート 



PS

チラッと見たら、2パックほど(10本?)あった ・・・

もう少し食いたかったなぁ〜 ・・・ふらふら
posted by cyagara at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月10日

バイパス

水戸のお客さん(DIY)が転勤ということで、

車を預りに、水戸まで行ってきました。

久しぶりに一般道(国道6号)を通り、水戸まで ・・・


いつも混んでた日立周辺にさしかかると ・・・

バイパスが出来ていたんですね わーい(嬉しい顔)

DSCF7992.JPG

DSCF7993.JPG

海沿いの、景色の良い道路でした わーい(嬉しい顔)

posted by cyagara at 07:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月08日

連ちゃんで

ダイエットの話をしたばかりなのに

いつもの 「酔っ払い叔父さまわーい(嬉しい顔)」 からのお誘いだぃ ・・ 

昨日の昼飯は ・・・

TS3C0139.JPG

トータルで

201001.jpg
     +
 かにクリームコロッケ


なんと! ・・・

今日の昼飯も ・・・

TS3C0141.JPG

201002.jpg
     +
 かにクリームコロッケ

かにクリームコロッケに、「はまってます」わーい(嬉しい顔)


◎ 計算方法は コチラ


「酔っ払い叔父さま」 ・・・

ごちそうさまです  もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyagara at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月07日

レッカー

日曜日でもお客さんに呼ばれれば、いつでも出動しますが

今回は、息子に呼ばれちまった ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
(免許とりたて)

タイヤが、バースト してます がく〜(落胆した顔)

dc060703.JPG

釘(ネジ)踏んでます ・・・ ふらふら

dc060705.JPG

タイヤの空気が足りなそうなのは、解っていたが

何とかなるだろうと思い走ってしまったそうです


ああなる前に、パンク修理をしていたら ・・・ ふらふら

タイヤ代ど〜すんの ・・・ もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)


posted by cyagara at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月05日

オイル交換

車も単車も日頃のメンテナンスが大切です。

オイル交換は定期的に行いたいですね わーい(嬉しい顔)

というわけで、うちのトラックも5000kmごとのオイル交換

dc060310.JPG

dc060309.JPG

本日は土曜日 ・・・

DIYの会員さんもやってきた ・・・

郡山の味星さんも、郡山からわざわざ単車のオイル交換にやってきたが????

dc060506.JPG

単車が違う!! ふらふら

もう変えたのか?

いえいえ ・・・

知り合いの単車のオイル交換でした わーい(嬉しい顔)

dc060508.JPG

自分の単車もちゃんとオイル交換して帰っていきました

お気をつけて ・・・ 手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月03日

スズメバチ

一昨日の夕方、事務所に スズメバチ が入ってきた 

ヤバ! ・・・ がく〜(落胆した顔)

じっとしていたが、なかなか出て行かない もうやだ〜(悲しい顔)

じっと観察していると、何か目印になるもの?を落としているように見える ちっ(怒った顔)

さすがに 耐え切れず、何とか退治してしまった。 手(グー)

昨日の夕方、また スズメバチ が入ってきた ・・・ ちっ(怒った顔)

やはり一昨日のヤツが臭いか何かを残していったのだろう ふらふら

ふざけるな!ちっ(怒った顔)

また退治してやった!

dc060314.JPG

それにしても・・・また次のヤツが来るんだろうか? もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyagara at 07:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月02日

のれん

先日、仙台城祉に行ってきた際、

お土産に買った 「のれん」 

洗面所に吊るしてます ・・・

DSCF7978.JPG


なかなかいい感じです・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月27日

お・や・つ

カミさんが行っている幼稚園で

誕生会があったそうで、その残り物 ・・・

dc052703.JPG

中には、なつかしい物も・・・


お菓子を食べながら、


カミさんが話す幼稚園での出来事を聞いていると・・・


思わず微笑が ・・・ かわいい

posted by cyagara at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月26日

合掌〜

前日、友達が事務所にやってきて ・・・

あいつ、「頭を坊主にしちまったぜ!」

うそだろ! ・・・ ふらふら

次の日、早速 Skype で友達を呼び出すと ・・・

dc052528.JPG

「・・・・・・・・」 がく〜(落胆した顔)

なんとなくやったらしいが、やっぱり寒いらしい ・・・

 わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) 



画面に向かって 思わず ・・・

合掌! わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月25日

息子から俺へ・・・

息子が高校を卒業し、

「カミさん弁当」絶滅?したかのように思われていたが 

ところがどっこい ・・・

毎日、俺が持たされている ・・・ ふらふら

dc052501.JPG

おかげで、痩せてきた ・・・ ?



息子から、俺へ ・・・
posted by cyagara at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月20日

夢の跡

自宅からさほど遠くはないが、あまり通らない道 ・・・

久しぶりに通ると ・・・

TS3C0138.JPG

「報徳苑」 という結婚式場があった場所 ・・・

何を 隠そう ??

俺とカミさんが20数年前、結婚式を挙げた場所 ムード

綺麗に?なくなってしまった もうやだ〜(悲しい顔)



○○や 兵(つわもの)どもが 夢の跡 ・・・ な〜んて

夢を見たか見ないかは別にして ・・・

あと何年か経つと、ここに結婚式場があったことすら

誰も覚えていいないんだろうな ・・・ もうやだ〜(悲しい顔) 



時の流れは ・・・        ふらふら
posted by cyagara at 16:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月19日

続・コンパクトキャンプ計画

先日、アウトドアショップをぶらぶらと ・・・

別にこれといって欲しいものも無く ・・・

何気なく手に取った ユニ の ミニロースター

yakiami.jpg

家に帰って早速使ってみることに ・・・

DSCF7640.JPG

DSCF7642.JPG

肉が2〜3枚しか焼けないが、これがなかなかいいい わーい(嬉しい顔)

何よりもコンパクトなので

ユニ の ツアープラス(ツーリング用) にぴったり収まる

dc051721.JPG dc051720.JPG

dc051722.JPG

ユニ の fan5 DX(ファミリー用) と比べても

dc051725.JPG

コンパクト わーい(嬉しい顔)

これでまた、ロードスターのトランクルームに余裕が出来そうです わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:07 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2010年05月17日

よろしく!

レンタルガレージ (DIYくらぶ) を始めてから約6年 

最近は平成生まれの会員も何人か出てきました ・・・
(会員資格は20歳以上)

そんな中、息子の中学時代の友達も会員になってくれました わーい(嬉しい顔)

早速、オイル交換、バッテリー交換 ・・・

dc051713.JPG
彼の愛車 スカイラインR32


私も、彼の事は小さいころから良く知っています

今後とも、よろしく! わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記