2010年11月30日

何?

これ ・・・

DSCF4344.JPG

なに? ・・・
posted by cyagara at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月27日

そろそろ ・・・

そろそろ始まりました。

冬の準備 ・・・スタッドレスへの履き替え

dc112725.JPG


ついでに、ヘッドライト磨き・コーティング も頼まれました。 

dc112728.JPG

    

dc112730.JPG 



今年は、降りそうだぞ  雪
posted by cyagara at 11:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月26日

もしも・・・

今週も テレビの BOOKランキング 1位だ ・・・

『もしドラ』

DSCF4335.JPG

岩崎 夏海 (著)

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読ん だら」


ヤフオク で中古を GET! わーい(嬉しい顔)


もしも、俺が ○○だったら ・・・・・・

「ムッフフフフ ・・・・・」モバQ
posted by cyagara at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月23日

家は買えるけど・・・

図書館に予約をしていた本が、やっと借りれた ・・・ 手(チョキ)


「フリーター、家を買う」 (有川浩/著)

DSCF4332.JPG


「嵐」 の 二宮和也  主演 で テレビドラマ化 されている。


お〜っと! ・・・

順番待ちが 30人 もいるぜ!! 手(パー)わーい(嬉しい顔)

DSCF4326.JPG 




家を買うのは大変だぞ! ・・・ ちっ(怒った顔)

経験者は 「語る」 ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyagara at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月22日

お土産

金曜の夜、東京の息子が帰って来ました ・・・

今は「高速バス」という便利な交通機関があるので低料金で帰ってくることが出来ます。


息子のお土産 ・・・

DSCF4304.JPG

御存知! 崎陽軒のシュウマイ わーい(嬉しい顔)


実は、私の大好物なんです ・・・

息子も、娘も、東京から帰省する際は、必ずお土産に買ってきてくれるのです

二人同時に帰省の際は シュウマイだらけじゃい!! わーい(嬉しい顔)


ありがたや ・・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


でも、高速バスの中、

臭わないのかな ・・・? ふらふら



冬物や何やらで、けっこうな荷物もあったので、

東京見物(古!)がてら、送っていった帰り道、(久々のパジェロ登場!)

高速で、出しました ・・・・・

DSCF4287.JPG

久々の、燃費 「 9.1km 」 わーい(嬉しい顔)

何とか、記録更新とばかりに、一定走行を心がけたのですが ・・・

これ以上伸びる事は ・・・ ありませんでした もうやだ〜(悲しい顔)

これが限界か?? ふらふら


お・し・ま・い ・・・
posted by cyagara at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月18日

穏やかな ・・・

午前中、納車のために 南相馬 まで出かけてきました 

帰り道の途中、「南相馬市博物館」 の看板が目にとまり、ちょっと寄り道 ・・・

DSCF4267.JPG

積載車は駐車場に納まりきれないが、車も少ないので御勘弁を ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF4264.JPG

天気予報は 雨雨 だったと思うが、なかなかの快晴 ・・・

紅葉も綺麗だ わーい(嬉しい顔)

DSCF4265.JPG 

DSCF4266.JPG

整備された公園内を2〜3分歩くと、見えてきた

DSCF4254.JPG

DSCF4255.JPG

DSCF4256.JPG

早速中へと ・・・

すると、ツナギ姿の私を 見て係の人たちは一瞬、驚いていた様子だった わーい(嬉しい顔)
(確かにツナギ姿の来館者は少ないと、私も思うわーい(嬉しい顔)


DSCF4259.JPG

仕事中なので、急いで館内を見てまわる ・・・

DSCF4258.JPG

館内の隅っこには、なぜか スバル360 が ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF4261.JPG

公園内には SL もあるぞ! ・・・・

DSCF4262.JPG


と、携帯が鳴った携帯電話 るんるん ふらふら


急いで帰りま〜す exclamation


お・し・ま・い ・・・





PS
平日の昼間だったせいか?、来館者は私一人でした ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

朝から ・・・

朝から「腹が立った!」  ちっ(怒った顔)

出勤途中、信号の無い交差点から、国道に進入しようと数台の車が並んでいた時

最後尾の車が、他人の敷地を通り、国道に出て行ってしまった ・・・


よく見るでしょ ・・・

交差点の一角にあるコンビニの敷地を利用して、目の前の赤信号をかわして左折・右折していくヤツ ・・・

あれと同じ ・・・

ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔) 


お前! 自分の子供に 「お父さん、それって良いことなの?」 って聞かれたら

なんて説明するんだ! ・・・・

「ウン!」 とでも言うのか? ・・・この「タコ」 パンチちっ(怒った顔)


とにかく、「なんか腹が立った!!」 






自分の子供たちには、あんな奴の様な、卑怯な人間になって欲しくない ・・・
posted by cyagara at 07:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月17日

毎日 ・・・

最近、毎日弁当についてくる

dc111725.JPG

弁当の蓋を開けて写真を撮れ! ・・ と クレーム がきた ふらふら

dc111724.JPG


今度は何だ? ・・・・ 

dc111723.JPG

暇じゃねーよ! ・・・ ちっ(怒った顔)



PS 

おかげで、最近「腸」の調子が ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

神頼み行脚 36

先週は「徳川ウイーク」なんてお話しましたが、土曜は水戸、日曜は 日光 に出かけてきました。

現在、日光山輪王寺 大猷院(たいゆういん)にて、徳川家光公「御尊像」 を特別公開しているからです。

daiyuuin.jpg

朝6時前には自宅を出発、快調に高速を飛ばし、8時半には到着

DSCF4097.JPG

紅葉も、ちょうど見ごろです

DSCF4099.JPG


まずは 輪王寺 へ ・・・

DSCF4103.JPG

DSCF4111.JPG

DSCF4104.JPG

んっ ・・・・ ?

DSCF4105.JPG

張りぼてか ・・・ ?

修復工事中でした。 ふらふら

参拝を終え、東照宮へ向かう境内も赤や黄色がとても鮮やかです。

DSCF4112.JPG

DSCF4113.JPG

DSCF4117.JPG

DSCF4118.JPG

DSCF4121.JPG
 

ジャ〜ン! 、ここで登場! 図書館から借りてきた

DSCF4131.JPG

歴史散策には事前下調べが大切です わーい(嬉しい顔)

何回か参拝をしているので、そのままでは今回は気が付かないような所を Pic−Up

ご紹介しようと、思ったが ・・・

ちょっと仕事が忙しいので、また明日 ふらふら

ごめんなさい ・・・・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyagara at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月16日

七・五・三

カミさんの幼稚園で 七・五・三

いつもの様に、おすそ分け ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF4249.JPG

園児の皆さん、 おめでとう!



ところで、今朝会社に行こうと、車を見たら ・・・

DSCF4253.JPG

DSCF4251.JPG


つ、ついに来たか ・・・ がく〜(落胆した顔)



だけど、

ちょっと前まで、30度 あった気がするんだが ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 07:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月15日

ぶらり ・・・

土・日曜 は会社もお休みだったので、土曜は「ぶらっと」一人で 「歴史散策」

後から思えば、 「徳川ウィーク」? だった ・・・


土曜日は、水戸城跡 へと ・・・

築城は、馬場資幹により建久年間(1190年 - 1198年)に築かれたとされ、 その後、室町時代には、江戸氏が新城主となり、その支配は以後7代(約170年間)続いたが、1590年(天正18年) 豊臣秀吉の小田原攻めの際に江戸重通は北条氏側に加担したため、佐竹義重(常陸一国54万石)の支配となった。
1609年(慶長14年) 徳川家康の十一男、徳川頼房が下妻城より25万石で入城して以降、幕末まで水戸徳川家の支配となる。

DSCF4059.JPG

DSCF4088.JPG

水戸城跡・大手橋
DSCF4086.JPG

当時の写真(明治初期)
DSCF4090.JPG DSCF4087.JPG

初代藩主・徳川頼房公
DSCF4089.JPG

本丸あたりをぶらっとしてみるが、跡地には学校などが立ち並んでいた。


次に、藩校・弘道館 へ ・・・

創立は、1841年(天保12年)8月。第9代水戸藩主の徳川斉昭によって水戸城三の丸内に作られた。当時、三の丸内には藩の重臣たちの屋敷があったらしいが、それらを移転させ、その広大な敷地に弘道館を建設したという。 15台将軍・徳川慶喜公(徳川斉昭・七男)も、御三卿・一橋家に養子に出る10歳ぐらいまで ここで勉強していたという。

DSCF4060.JPG
DSCF4062.JPG
DSCF4061.JPG

なんと!今日は「茨城県民の日」ということで、入場料は無料だった わーい(嬉しい顔)
(福島県民の俺には関係ないが ・・・)

DSCF4084.JPG

DSCF4065.JPG

DSCF4082.JPG


早速、中へ ・・・

DSCF4067.JPG

DSCF4068.JPG


至善堂(しぜんどう)

DSCF4074.JPG
この部屋は、15代将軍・徳川慶喜公が「大政奉還」後、朝廷に恭順の意を示し謹慎をしていた部屋です

私もこの部屋で、その当時の慶喜公に思いをはせながら、暫し座り込んでいたのでした。わーい(嬉しい顔)
(身分はまったく違いますが ・・・ ふらふら

慶喜公使用の長持
DSCF4078.JPG



所変わって ・・・

便所とお風呂
DSCF4070.JPG DSCF4071.JPG DSCF4073.JPG 



最後に 弘道館案内所にて 「日本百名城」のスタンプを戴き

DSCF4063.JPG

まだまだ散策しきれないが、本日ここまでということで

水戸を後にしたのでした ・・・

DSCF4091.JPG

水戸・徳川編

お・し・ま・い ・・・
posted by cyagara at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月12日

きっかけは ・・・3

牛久大仏で昼を過ぎてしまった二人は、急ぎ本日の目的地である

サーキットの狼ミュージアム へ ・・・

DSCF4003.JPG DSCF4004.JPG

入場料は 800円也 、ゴールド免許は 700円 わーい(嬉しい顔)

早速、中へ ・・・


うおーっ!、コスモスポーツ!

DSCF4005.JPG

初代スカイラインGTR
DSCF4007.JPG

ロータス・ヨーロッパ
DSCF4008.JPG

フェラーリ・ディノ246GT
DSCF4037.JPG

ランボルギーニ・カウンタック LP400S
DSCF4012.JPG DSCF4011.JPG

タイヤサイズはなんと! 345/35 R15 ふらふら
DSCF4030.JPG

ランボルギーニ・ミウラP400S
DSCF4033.JPG DSCF4015.JPG

TOYOTA・2000GT
DSCF4022.JPG DSCF4021.JPG

オープンタイプ
DSCF4018.JPG DSCF4020.JPG

その他

DSCF4016.JPG

DSCF4038.JPG

DSCF4027.JPG

DSCF4026.JPG

DSCF4013.JPG

単車もあった・・

MVアグスタ
DSCF4029.JPG

BMWR100RS (おっと!、俺のだったわーい(嬉しい顔)
DSCF4040.JPG

これはミュージアムに展示するには早いか ・・・ わーい(嬉しい顔)

冗談は、さておき ・・・
私の子供の頃の、あの懐かしい、スパーカーブーム を思い出させてくれたのでした。 わーい(嬉しい顔)



とりあえず、本日の目的を終了した二人は、遅い昼食をとるべく、銚子・犬吠埼へ 

グルメナビで見つけた 「浜めし」 さんへ ・・・

DSCF4044.JPG DSCF4045.JPG

海の幸 まぐろウニ丼 を注文

DSCF4041.JPG

海の幸、 最高!! ぴかぴか(新しい)


せっかくここまで来たんだ、灯台まで ・・・

DSCF4046.JPG DSCF4048.JPG

本当は海を見ながら 露天風呂 といきたい所だったが

そろそろ、日も沈みそうな時間帯 ・・・ 帰ろうかということになる

味星さんの最新型ナビで帰り道を検索し

DSCF4057.JPG

いざ、帰宅の途へ ・・・

DSCF4056.JPG


お・し・ま・い ・・・

posted by cyagara at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月11日

今日も ・・・

今日も入ってた! ・・・

dc111113.JPG

昨日はあまり気にならなかったが、何か書いてある ・・・

おみくじ付きか?

dc111114.JPG


遊んでね〜って!! ちっ(怒った顔) ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyagara at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

何だコリャ

昨日の昼、 ○妻弁当 を食べようとしたら ・・・

何じゃこりゃ ?

dc111009.JPG

食べてみたら (吸ってみたら)、

ヨーグルトだった ・・・ ふらふら

けっこう流行ってるらしい ・・・ ? (幼稚園でふらふら
posted by cyagara at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月10日

きっかけは ・・・2

友部SAを出発した オヤジライダー2人組 は、快調に高速をとばし、程なく圏央道へ ・・・

と ・・・・・・・ 

先頭を走ってる味星さんが、道を間違えて筑波方面へ がく〜(落胆した顔)
(ほんとは稲敷方面へ行かなければならない)

最新型のナビを積んでるのに、「どうしたの〜?」 わーい(嬉しい顔)

途中から引き返し、牛久阿見ICで高速を降りしばらく行くと、見えてきた ・・・

DSCF8957.JPG

DSCF4001.JPG

で、でかい! がく〜(落胆した顔)

自由の女神 も、でかいが(見たこと無いがふらふら) それでも 40m

大仏様 は なんと 120m だそうだ!

DSCF8959.JPG

早速、(お決まりの)記念写真を ・・・

DSCF8961.JPG

近くによると、やはり でかい! ?

DSCF8969.JPG

中にも入れるぞ ・・・

DSCF8970.JPG

いきなり、金色のぴかぴか(新しい) ・・・ 

DSCF8971.JPG


大仏様の中は、5階建てになっており、胸の高さまで上がれるようになってます。

早速5階へ ・・・

DSCF8982.JPG

天空から下界を眺めると、人間なんていろんな意味で、ほんと「ちっぽけ」なもんだね わーい(嬉しい顔)


神仏にまったく興味の無い 味星さん も熱心にお勉強? わーい(嬉しい顔)

DSCF8973.JPG

これが実物大の 足の親指 だそうだ

dc110727.JPG


3階には 幻想世界

DSCF8988.JPG DSCF8985.JPG


2階には 知恩報徳の世界

DSCF8991.JPG DSCF8990.JPG


大仏様の外へ出て、まともな?記念写真を ・・・

DSCF8996.JPG


こうして、大仏様(阿弥陀如来)の 深く大きなお心 に接した 「信心深いオヤジ」 と 「信心深くないオヤジ」 二人は、次なる目的地へと、鉄の馬に跨り、牛久大仏を後にしたのでした ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF4002.JPG



つ・づ・く ・・・
posted by cyagara at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月09日

きっかけは ・・・

いつもの 味星 さんと 日帰りツーリングに出かけてきました わーい(嬉しい顔)

きっかけは、先日の「東国三社参り」 ・・・

東国三社の一つ、息栖神社にお参りを済ませ、香取神宮に向かってる途中

道沿いにゲームセンター(に見えた)のような建物があり、 入り口に 懐かしい 「サーキットの狼」の絵が描いてあったので、「イニシャルD」なら判るけど、いまどき 「サーキットの狼」は無〜よなと、半分笑いながら通過したのでした ・・・

自宅に帰ってから(ネットで) 知りました ・・・

「サーキットの狼MUSEUM] だって事を ・・・・ ふらふら

詳しくは → こちら

これは行くっきゃない! ということで、郡山の味星さんを誘ってのツーリングです。 わーい(嬉しい顔)

今回は、朝8時に 常磐高速・湯ノ岳PA での待ちあわせ ・・・

自宅からは10分程度、 遅めのスタートです。

dc110711.JPG

が・・・・・

単車のエンジンをかけると、あまり調子がよくない ・・・ ふらふら

おまけに走り出してしばらくすると、左のウインカーが球切れしている ふらふら

待ち合わせの時間なので、とりあえず 常磐高速・湯ノ岳PA へ・・

DSCF8952.JPG

味星さんは、とっくに来ていた。 ふらふら

?・・・・・・・

また単車に何か付いてるぞ?

DSCF8953.JPG

それよりも、自分の単車だい! ・・

やっぱり、切れてた もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF8951.JPG

エンジンの調子は復活したので、

とりあえず、スタンドがあるSAまで走る事に ・・・

友部SAに到着

DSCF8955.JPG

スタンドで電球を交換し、無事 走れる状態になったのでした。 わーい(嬉しい顔)


暫しのコヒータイムの後、出発

サーキットの狼MUSEUM に行く前にまずは、途中にある

 牛久大仏(昨日の答え) へと、鉄の馬を走らせるのでした。 



とりあえず、 つ・づ・く ・・・
posted by cyagara at 08:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月08日

ここ、ど〜こだ?

ここ、ど〜こだ?

DSCF8957.JPG


答えは、 明日 ・・・ わーい(嬉しい顔)



PS

今朝は忙しく、ブログがUPできませんでした ・・・ ごめんなさい ふらふら
posted by cyagara at 08:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月07日

いってきま〜す

これからツーリングに行ってきます。 わーい(嬉しい顔)

dc110711.JPG

詳細は、後日 ・・・
posted by cyagara at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月04日

新蕎麦めぐり? 2

先日は新蕎麦を食べに南へ(田人)出かけていったのですが、今度は紅葉を眺めながら、北へ向かってみようということで、目的を決めずに、北へ・・・

国道とは思えない国道、R399 を北へ ・・・

DSCF8921.JPG

DSCF8922.JPG

紅葉はこれからというところか? ・・・



走り始めてから1時間とちょっと、川内村 に到着。

川内村には 「かわうちの湯」 という風呂があるので、一ッ風呂浴びていこうか?ということになった。

でもその前に腹ごしらえをということで、川内村・蕎麦で Web検索 ・・・

DSCF8923.JPG

ヒットした中で、ブログを書いてる方がいらっしゃったので、そこに決定!。 いってみる事に わーい(嬉しい顔)

DSCF8935.JPG

蕎麦酒房天山

DSCF8933.JPG

DSCF8934.JPG

農家を改築した店内は、なかなかいい雰囲気です

DSCF8931.JPG

DSCF8928.JPG

店内に入ると、 「ゲッッ!!がく〜(落胆した顔)」 近所に住んでいる知り合いが ・・・

仕事で近くまで来たらしい。

世間は狭いもんだ ・・・ わーい(嬉しい顔)



早速、注文 ・・・

カミさんは えび天とろろそば

DSCF8925.JPG

俺は 天せいろ

DSCF8927.JPG

天せいろ も美味しかったが、かみさんの とろろ蕎麦 をちょっと食べさせてもらったが、これもまた美味しかった わーい(嬉しい顔)


腹を満たした二人は、 かわうちの湯へ ・・・

DSCF8939.JPG

DSCF8938.JPG

DSCF8940.JPG

DSCF8948.JPG DSCF8947.JPG

の〜んびりと入浴 ・・・

昼間の露天風呂は何故か贅沢な気分にさせてくれる ・・・・ 最高! わーい(嬉しい顔)

露天風呂で、見知らぬおじさんと長話してたら のぼせちまったぃ! ふらふら


入浴後、 ちょっとマッサージ室へ ・・・

足つぼマッサージ器はよく見るが、ハンドマッサージは始めて見た ・・

ちょっとやってみるか わーい(嬉しい顔)

DSCF8943.JPG

「ふ〜ん ・・・ 」


続いて 「血液循環推定年齢測定器」なるものがあったので、これも試してみる ・・・

DSCF8946.JPG

結果は ? ・・・・・・

DSCF8945.JPG

普通だった ふらふら ・・・・ 何を期待してたんだ わーい(嬉しい顔)

そんなこんなで、かわうちの湯 を出ると、外は 「台風さぶ(寒)〜!!」 がく〜(落胆した顔)


さっさと 車の幌を上げて 帰宅の途へ ・・・



お・し・ま・い ・・・
posted by cyagara at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月02日

あたり!

月末恒例 るんるん

カミさんの行っている幼稚園の お誕生会 のおすそ分け わーい(嬉しい顔)

DSCF8868.JPG


早速、いただく ・・・・

「よっちゃんいか」 の封を開けると ・・・

当り!!

やったぜ!! ・・ わーい(嬉しい顔)


でも、誰に言えばいいんだ??

やっぱり ・・・・ カミさん(幼稚園の先生)か?  ふらふら
posted by cyagara at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記