2011年03月07日

今年最初の ・・・

気が付けば、もう3月 ・・・

仕事や所用やら何やらで、なかなか単車に乗れなかったのですが、

今年、最初の ツーリング に行ってきました。 わーい(嬉しい顔)

場所は千葉県・佐倉市  佐倉城祉

DSCF5242.JPG

目的は、「日本百名城めぐり」

詳細は、の・ち・ほ・ど ・・・ わーい(嬉しい顔)


日本百名城塗りつぶし同好会 → こちら
posted by cyagara at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月05日

やっぱり抵抗が ・・・

最近、よく東京に散歩?に出かけてる ・・・

先日、カミさんが、こんな本を買ってきた。

DSCF5180.JPG

だけど ・・・

DSCF5181.JPG

タイトルの文字には、

 やっぱり抵抗が ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月04日

忘れてた・・・

昨日の弁当に入っていた ・・・

DSCF5198.JPG

DSCF5199.JPG



「ひな祭り」だったなんて

すっかり、忘れてた ・・・・ ふらふら
posted by cyagara at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月03日

神頼み行脚 39の2

豊川稲荷を後にした二人は、青山通りから外堀通りを通り

DSCF5154.JPG

日枝神社 へ

DSCF5155.JPG

DSCF5157.JPG

DSCF5158.JPG

DSCF5159.JPG

広い!、石段の脇にはエスカレーターもあった ・・・ わーい(嬉しい顔)

早速、お参りを ・・・

DSCF5162.JPG


DSCF5164.JPG

DSCF5166.JPG

本殿前の両サイドには、通常狛犬がいるところですが、日枝神社ではお猿さんです。


DSCF5167.JPG

DSCF5168.JPG

猿は古くから魔が去る「まさる」と呼ばれ、厄除・魔除として、 また安産の神として信仰されています。


DSCF5174.JPG

DSCF5175.JPG


おみくじを引いてみたら、

さすが、首都・東京の神社? 英語だぜ! ・・・

DSCF5173.JPG

って、 んなわけねーか(裏側だった) わーい(嬉しい顔)

DSCF5171.JPG

大吉じゃ!


DSCF5163.JPG

ここは、東京十社巡りの一つ ・・・・

また「めぐり」が増えそうかな? ・・・ わーい(嬉しい顔)


ここにもあった!!

DSCF5176.JPG

さざれ石


ご朱印を戴き、今回のめぐりは終了したのでした。

DSCF5197.JPG

DSCF5182.JPG


お・し・ま・い ・・・
posted by cyagara at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月02日

お土産ありがとう!

神頼み行脚39 の途中ですが ・・・


「神」をも恐れぬ あの、CB巡査長 が、

お伊勢まいり  をしてきたそうだ! がく〜(落胆した顔)

よほど辛い事があったのか?? わーい(嬉しい顔)

んな訳ねーよな? ちっ(怒った顔)

きっと、私と行脚ツー(神頼み行脚ツーリング)に出かけるようになり、

「改心」  したんだろう ・・・ ひらめき ひらめき

それは、さておき ・・・

DSCF5187.JPG

お土産ありがとう!! わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月28日

感動をありがとう

本当はちょっと ツーリング にと、思っていたのだが

カミさんが TBSで開かれている 「金澤翔子展」を見に行くというので

私も同行?する事に ・・・ ふらふら

金澤翔子 さんは、ダウン症という障害を持ちながらも、人々に感動を与えるような「書」を書く 天才書道家 で、京都・建仁寺 に奉納された「風神雷神」で一躍有名になりました。
私も、一切の邪念を持たない彼女の純粋な「書」には、皆さんがおっしゃるように、不思議と感動を覚え、涙が ・・・
(邪念の多さ故か・・・)


先週、東京に行ってきたばかりなので(パジェロで)、今回は燃費の事を考え、ホンダ・フィットで出かけてきました。

燃費計算もかねて、セルフで満タンに

DSCF5089.JPG

恥ずかしながら、私はセルフを利用した事が無いので、慣れてるカミさんが給油 ・・ ふらふら


当日は、たまたま「東京マラソン」ということで、都心には近寄らず、今回は高速バスの停留所で御存知の 綾瀬 に車を置いていくことに。
(駐車場代も、終日1,000円と、安い!わーい(嬉しい顔)

綾瀬から、TBSのある赤坂までは東京メトロ・千代田線で乗り換えなし 手(チョキ)

DSCF5179.JPG

駅を出るとTBSは目の前だ ・・・

DSCF5090.JPG

DSCF5091.JPG

早速中へ ・・・

DSCF5093.JPG

金澤翔子展 は玄関を入ってすぐのところにありました

さすがに 「金スマ」で今回の金澤翔子展が紹介されていたせいか(自分達もそれで知ったのだが)、その一角だけは大勢の人が ・・・

DSCF5124.JPG

人ごみにまぎれながら、暫しの間鑑賞 ・・・

DSCF5097.JPG
花鳥風月

DSCF5104.JPG


DSCF5108.JPG 
一期一会

DSCF5101.JPG


DSCF5096.JPG



たくさんの方々が、それぞれの「感動」と、彼女への激励文を記帳していました。

DSCF5121.JPG

私事ですが、彼女の一言、

「おと様(父)は、私の胸(心の中)に ・・・ 」 に、思わず涙が ・・・





感動を胸に、TBSを後にした二人は、赤坂の町へと  ・・・


お・し・ま・い 






PS

赤坂の駐車場代、「高けー!」がく〜(落胆した顔)

DSCF5128.JPG

普通ーに 1時間、約1000円  ふらふら ふらふら ふらふら 
posted by cyagara at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月27日

東京散歩 2

また東京に来ちまった!! わーい(嬉しい顔)

DSCF5126.JPG

DSCF5125.JPG

赤坂サカス にて ・・・
posted by cyagara at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月26日

なぜか笑っちまう

70年代にヒットした異色警察マンガ

  「ワイルド7」

俳優の瑛太さん主演で実写映画化されるそうだ

w7.jpg

ちょっと YouTube を覗いてみた ・・・



懐かしい、G7 だ (SUZUKI GT750)

今になって見ると、なぜか笑っちまう わーい(嬉しい顔)


最後の テロップが最高だった!! わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月23日

痛ー!

毎月恒例、幼稚園のお誕生会 るんるん

今月は ・・・

DSCF5086.JPG

毎度毎度のおすそ分け、ありがとう! わーい(嬉しい顔)


だけど ・・・・

歯が痛くて、食べられません もうやだ〜(悲しい顔)


昨日、歯医者に行ってきました ・・・ ふらふら

周りからは、

「そろそろ入れ歯か?」 と、ささやかれ始めた ・・・


まだ早ぇーわい! ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔)





PS

もしも本当に入れ歯になったなら ・・

飯食ってる最中に、おもむろに入れ歯を出して

驚かしたろか!! 

(食事中の方、ごめんなさい わーい(嬉しい顔) )
posted by cyagara at 08:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月21日

東京散歩

東京に用事があり、前日息子の所に泊まったカミさんを、迎えがてら、東京に出かけてきました。

ついでに、東京散策 ・・・

と、

日本百名城の一つ、江戸城 へ ・・・
(日本有数のパワースポットでもありますグッド(上向き矢印)

乗り換えのため降りた白金台の駅のホームにはビックリだー!

DSCF5056.JPG

DSCF5057.JPG

これじゃ絶対、線路に落ちないね ・・・ わーい(嬉しい顔)


DSCF5060.JPG

大手町の駅で降りると、目の前には和田倉門、その先は 「桔梗門」

DSCF5070.JPG

DSCF5063.JPG


今回の目的、日本百名城スタンプの場所は、和田倉噴水公園内の休憩所にありました。
(楠木正成公休憩所、和田倉休憩所、北の丸休憩所)

DSCF5076.JPG

DSCF5072.JPG

早速、スタンプ を GET!!

DSCF5074.JPG

DSCF5083.JPG


目的を達成した二人は、その後、都内をぶらぶらと ・・・・

DSCF5079.JPG
(福島のアンテナショップは東京駅・八重洲口にあったんだ!わーい(嬉しい顔)



お腹も空いてきたので、先日 「グルメ?オヤジ・郡山の味星さん」 が1時間並んだという 東京駅・ラーメンストリート へ ・・・

DSCF5080.JPG

やっぱり ・・・ がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔) ふらふら

味星さんほど、食べ物に執着してないので グルメではないので、今回は パス! 


結局、目黒駅のホームの「立ち食いそば屋」で昼飯となったのでした ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF5082.JPG


その後、次の日の事も考え、早めに東京を後に ・・・


お・し・ま・い ・・・




PS

日本百名城塗りつぶし同好会 → こちら
posted by cyagara at 11:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月20日

えぇ〜どぉ〜!

ただ今、江戸に来ていますー! 

DSCF5068.JPG

江戸は、えぇ〜どぉ〜

寒ぶー ふらふら
posted by cyagara at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月17日

久しぶり!

久しぶりに出てきたな!

dc021706.JPG


こんな 寒ぶ〜い ギャグ ・・・

俺でも言わね〜ぜ ちっ(怒った顔)

dc021707.JPG

ふらふら ふらふら ふらふら ふらふら ふらふら 



「酔っ払いおやじ」なら、言うかもよ ・・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

猫背

カミさんが、変なもの?買ってきた。

DSCF5052.JPG

DSCF5053.JPG


パワーバランス  という物らしい


なんでも、 キムタク とかもしてるらしい ・・・ ?


猫背 が直るから、やってみろとの事 ・・・ ふらふら

DSCF5055.JPG


こんなもの、腕にはめたからって 猫背が治るかい!! ちっ(怒った顔)


だけど ・・・

せっかくだから、着けてみる ・・・・ ふらふら

「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ? 」




だけど ・・・・

本当に俺が直したいのは、

夫婦間の パワーバランス だったりして ・・・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月16日

便利だが?・・

東京にいる娘と スカイプ を試みた ・・・

娘は iPhone 4

私は VAIO Type P  FOMA HIGH-SPEED

DSCF5045.JPG

ちょっと前まで FOMA HIGH-SPEED は通信プロトコル制限がかかっていて、スカイプは使えなかったが、最近使えるようになったようだ?(スカイプのバージョンUPのせいなのか?)

双方とも最大7.2M 

ゆっくり喋れば?何とかなった ・・・ わーい(嬉しい顔)

いつでも、何処でも、娘と喋れるようになったなんて ・・・

便利な世の中になったもんだ!! わーい(嬉しい顔)
 

私の学生時代なんて、電話など無く、親との通信手段は公衆電話 ・・・
(コレクトコールという かける側には便利なサービスができたばかりだった)

1〜2ヶ月程、親との連絡不通など当たり前の時代だった(俺だけ?)

今はいつでも、子供の消息(笑)が判る ・・・ わーい(嬉しい顔)


便利な反面、子供にとっては

ある意味、 窮屈な時代 なのかな ・・・ ふらふら




PS

まてよ ・・・・・ ?

東京の息子とは、正月以来 ・・・・・

今も昔も、男なんて変らね〜か!! わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月15日

油断大敵?

カップ式?のカップ焼きそばを、初めて食べてみた

お湯を注いで 3分

ちょっと、電話を ・・・・・ したつもりが?

げー!! がく〜(落胆した顔)

いきなり伸びちまった ・・・・ もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF5048.JPG

それにしても、こんなものが

DSCF5051.JPG

454 kカロリー exclamation×2

明日から、カミさん弁当(カロリーの低いわーい(嬉しい顔))にしよう!!
posted by cyagara at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月14日

ひかえおろ〜 !

北関東自動車道を走行中、睡魔が襲ってきた ・・・

あと少しで常磐道だが、我慢できずに笠間PAでちょっと休憩

炭酸飲料でもと思い、売店へ ・・・

と、何だコリャ!? わーい(嬉しい顔)

DSCF5029.JPG

 ★★ 黄門サイダー ★★

味は、普通のサイダーだったが ・・・ ふらふら

キャップに 「葵」 の御紋が入ってりゃ GOOD だったかな〜 わーい(嬉しい顔)


ちょっとだけ、百名城スタンプが増えました わーい(嬉しい顔)

日本百名城塗りつぶし同好会 → こちら
posted by cyagara at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月13日

勉強中?・・・

やっぱり単車でのツーリングは断念!!

車にて、ただ今行脚中!

ただ今、栃木県・足利市にある 日本最古の総合大学

足利学校

にて、勉強中!! ・・・・・・ってか!! わーい(嬉しい顔)

DSCF4979.JPG

DSCF4971.JPG

DSCF4975.JPG


続きは、そのうち ・・・・ 手(パー)
posted by cyagara at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月12日

明日のために ・・・

映画 「あしたのジョー」 が昨日から封切りになった ・・・

jyo.jpg



あしたのジョーの 名言 じゃないけれど

「あしたの為に その1」 ・・・ オイル交換、各部点検!!

「するべし! するべし! するべし! ・・・・・・」

DSCF4910.JPG

DSCF4898.JPG

 空を見上げりゃ〜 るんるん  森進一(おふくろさん)かい・・・(古)

「 ・・・・・・・・ 」 ふらふら

たぶん ・・・ (ツーリングは)

明日は、無理でしょう ・・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)




PS

ところで皆さん、知ってますか?

BMW フラットツイン

ステップ(足を乗せるところ)の位置が、左右で違うんです

DSCF4906.JPG

乗ってる人間は違和感を感じません。

日本車じゃ、ぜったい 「ありえねー!」 わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 16:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

小雪交じりの中

週末3連休の初日、あまり天気は良くないが、ちょっと「城巡り」を ・・・

場所は、日本100名城の一つ、 「二本松・霞が城祉」

小雪がちらつく中、お昼ごろに霞ヶ城祉に到着!

DSCF4893.JPG

こんな天気のせいか、駐車場には私一人 ・・・ ふらふら

早速、登城!! わーい(嬉しい顔)

DSCF4892.JPG

DSCF4886.JPG

二本松城(霞ヶ城)は、室町時代、奥州探題に任ぜられた畠山高国が塩沢・殿地が岡に最初の居を構え、、地名を二本松と改称したのがはじまりで、その後、城主は次々と代わるものの、江戸時代、白河より移封された丹羽光重公が、10年の歳月をかけて二本松城を完成させました。
幕末、戊辰戦争により落城。


二本松は、菊人形で全国的にも有名な所で、私も何度か訪れた事があるのですが、菊人形の会場としての霞が城は、とてもにぎやかで、観光客でごった返しており、とても城巡りの対象としては考えられなかったのですが、今回は、静まりかえった霞ヶ城(公園)をゆっくりと堪能する事が出来ました。わーい(嬉しい顔)

箕輪門 をくぐり、お城の中へ ・・・
(箕輪門は昭和57年に現在の姿に復元されたそうです)

DSCF4887.JPG

DSCF4889.JPG

菊人形の会場じゃ無い城内は、こんな感じだったんだ ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF4869.JPG

更に進み、本丸・天守台へと向かう ・・・

DSCF4883.JPG

DSCF4877.JPG

DSCF4879.JPG

DSCF4880.JPG

しばらく(けっこう)歩くと、ようやく本丸・天守台が見えてきた ・・・

DSCF4855.JPG

DSCF4857.JPG

本丸・天守台より、二本松城下を望む ・・・

DSCF4867.JPG

DSCF4863.JPG

晴れていれば最高の景色だったのだろう ・・・ 残念!


しかし、こんな天気のせいか、訪れている人もなく、逆にゆっくりと「歴史ロマン」を堪能する事が出来たのかもしれない ・・・



帰りの 国道49号線 は、事故車や何やらで、こんな始末 ・・・ ふらふら

EasyCapture2.jpg
(ドライブレコーダーの静止画)

くれぐれも、御注意を ・・・


お・し・ま・い




PS

一昨年ごろから、集め始めた「日本百名城」登場記念スタンプ

DSCF4896.JPG

これで、7つ目です。 わーい(嬉しい顔)

まだまだ先は長いぞ〜 わーい(嬉しい顔)

日本百名城塗りつぶし同好会

登城マップ → こちら
posted by cyagara at 13:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月09日

今年は、やっぱり?

朝から

DSCF4852.JPG

雪が降ってる ・・・・ ふらふら

今日から週末にかけて、 いわき でも 雪雪 マークだ がく〜(落胆した顔)


会社も、今週3連休だし、

週末、ツーリング に行こうと思ってたのに ・・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyagara at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記