2016年08月29日

岩牡蠣食いてー!

先月、佐渡へ行った時に食べれなかった岩カキ ・・

土曜日に、何気なく言った一言、「岩牡蠣食いてー」

の、言葉にアドベンおやじが、「じゃ、明日行くべ」

で、朝5時にいわきを出発!

磐越道・東北道・山形道 〜 山形県・酒田へ ・・

IMG_2593.JPG

道の駅 鳥海に到着し、早速「岩牡蠣」を食べようと、店内に入ると

ん? ・・

IMG_2595.JPG

店のおばちゃんに聞いてみると、「この辺は、みんな終わりだ・・!」

ふらふら ふらふら ふらふら ふらふら ふらふら 

で、 仕方なく

IMG_2596.JPG

ホタテフライを食ってる二人 もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直し、鳥海ブルーラインへと上って行くと ・・

IMG_2602.JPG

IMG_2597.JPG

すばらしい景色だー!! ぴかぴか(新しい)





鳥海ブルーラインのワインディングロードを楽しんだあと、

秋田県・川原毛地獄・川原毛温泉に浸かり、

IMG_2606.JPG

IMG_2607.JPG
(海パン持参で行きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

戻っていったのでした ・・・・


02.PNG

総走行距離 800km


おしまい。










posted by cyagara at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月18日

デジカメ無くした。

今年は、中途半端な8月の11日に「山の日」なんていう休日が出来たもので、同業者も11日からお盆休みに入る会社も多く、うちも8月11日から盆休みになってしまったので、こりゃ〜キャンプに行くしかねーぜとばかりに、11〜12日と、ボッチキャンプに行ってきたのでした。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

11.PNG

ですが・・・・

途中、どこかにデジカメを置いてきてしまい、

旅の思い出は、自分の心の中だけに・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

スマホで撮った写真のみとなってしまったのでした。

IMG_2552.JPG

IMG_2557.JPG

IMG_2554.JPG

IMG_2563.JPG

IMG_2561.JPG





残念 exclamation×2
posted by cyagara at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月08日

朝ラーを食べに・・

喜多方へ 「朝ラー」 食べに行ってきました。

朝6時に自宅を出発!

喜多方には7時半ごろ到着し、いつものお店に行くが、まだ開店してない ふらふら

仕方なく別のお店を探すが、まだ8時前だというのに有名なお店は、どこも行列ができている。ちっ(怒った顔)

結局、昨日 アドベンおやじ が行ってきたという「まこと食堂」に決定し、行列の最後尾に並び始める

IMG_2520.JPG

40分ほど並び、ようやく朝ラーにありつけました。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_2521.JPG

ラーメンも食べ終わり、さて次なる目的地は、

以前から一度見てみたいと思っていた「田んぼアート」を見に、山形県・米沢へ・・

米沢の少し南にある 小野川温泉 に田んぼアートはあります。

IMG_2527.JPG

近くの展望台からみると・・

IMG_2525.JPG

IMG_2524.JPG

どうやって田んぼアートが出来ているんだろうと思い、近くに寄って観察してみたいと思ったが、展望台から見学している人たちの記念写真の邪魔になるので、残念ながら近くには、行きませんでした。


続いて、米沢の市街をぬけ、高畑を経由し、宮城県・七ヶ宿へ ・・・

そこから、林道を抜け、福島・飯坂へ

IMG_2530.JPG

IMG_2535.JPG

IMG_2539.JPG







飯坂温泉に着くころには、暑さと林道走行の緊張から、汗びっしょりに ふらふら

もにわの湯で、一風呂浴び・・

IMG_2547.JPG

IMG_2544.JPG

舞茸せいろそばなんぞを食べ、

IMG_2546.JPG

今回の プチツー を終えたのでした。

01.PNG



おしまい







posted by cyagara at 08:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月06日

佐渡ツー(その3)

佐渡ツー(その3)です。




今回のログ

0002.PNG



posted by cyagara at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月01日

佐渡ツー(その2)

いよいよ佐渡に上陸!

佐渡一週を目指します 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




今回のログ
0001.PNG


posted by cyagara at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月29日

佐渡ツー(その1)

佐渡へ出かけてからもう半月近く経ちますが、

今回は、高速を使わずに、下道(国道49号線)をだらだらと走っていったせいか?

疲れました (歳のせい?ふらふら


で、やっと動画その1(いわき〜新潟港)をUPしました。



お暇なら、どうぞ! 手(パー)わーい(嬉しい顔)


008.PNG



posted by cyagara at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月21日

佐渡ツー(書いてもいないのにもう番外編?)

おはようございます!

佐渡から戻ってきてから、そろそろ疲れのピークを迎えております ふらふら
(年寄りは2〜3日後に疲れが出るんじゃい!わーい(嬉しい顔)

そんな訳で、ブログを更新する気にもなれないので、

息子に見せたら、「自己満動画かい?」といわれた動画を1つ・・




自分では、気に入ってるんだけどなぁ ?? 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




by サンダーバード2号が大好きだったおやじ          


posted by cyagara at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月19日

佐渡ツー!

連休を利用し、佐渡ヶ島へツーリングに行ってきました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

今回は、久々に「ごんぞう」さんとの二人旅です。

IMG_2474.JPG


IMG_2470.JPG

008.PNG

詳細は、後日ご報告 手(パー)わーい(嬉しい顔)








posted by cyagara at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月12日

青森ツー 最終回

青森ツーリング、いよいよ最終回でございます。手(パー)わーい(嬉しい顔)

03.PNG



今回の総走行距離  1,270 Km でした。


おしまい。 
posted by cyagara at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月06日

青森ツー 4

青森ツー  その6の動画をUPしました。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


その6.PNG






posted by cyagara at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月02日

青森ツー 3

竜飛到着から宿までの走行記録です。手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 



02.PNG

DSC02230.JPG

初日の走行距離 720Km でした。

posted by cyagara at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月29日

青森ツー 2

青森ツー その4 の動画をUPしました。 わーい(嬉しい顔)

0002.PNG

00003.PNG




お暇なら、どうぞ ・・ 手(パー)わーい(嬉しい顔)




posted by cyagara at 07:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月24日

青森ツー

お久しぶりでございます。

いろいろと忙しく、ブログの更新が、できませんでした?が、

6月の第二土曜日を利用し、アドベンちゃん改め、「アドベンおやじ」と

青森ツー に行ってきました。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


aomori.PNG

今回から、動画編集もやってみようか!と思い、とりあえず作ってみました。 わーい(嬉しい顔)

動画編集初心者ゆえ、お見苦しい点はご容赦を ・・・ わーい(嬉しい顔)










これから、ぼちぼち UP していきますので、

お暇な方、はどうぞ!! 手(パー)わーい(嬉しい顔)








posted by cyagara at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月25日

林道ツー

日曜日、アドベンちゃんと林道ツーに行ってきました るんるん

IMG_2349.jpg

DSC02216.JPG
カッコつけてるアドベンちゃんわーい(嬉しい顔)

IMG_2333.jpg

ルートは、

キャプチャ.PNG

何度も道に迷いながら、

秘湯!湯ノ沢間欠泉の湯に ・・・

IMG_2346.jpg

いろいろありまして ・・・



今回のご報告は、ここまで!! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




PS

「二度目は、無いよ!」 わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)







posted by cyagara at 16:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月13日

能登半島一周ツー その5

ばれてしまった ほっとらんどNANAO 

のんびり温泉に浸かり、キャンプ場では食えない?しょうが焼き定食を食べ

IMG_2288.jpg

お風呂三昧の夜を過ごし、就寝

次の日、朝7時には ほっとらんどNANAO を出発!

DSC02208.JPG

今日は、会津 へと向かうだけ

北陸道を一気に走り、関越道・長岡ICで高速を降り、南魚沼から会津へ・・・

本当は、酷道(国道)352号線・奥只見を抜け、桧枝岐から南会津へと抜けたいところだったのですが、352号線は今だ冬季閉鎖中もうやだ〜(悲しい顔)、仕方なく、いつも通る252号線 六十里越えルートにて南会津へ。

DSC02210.JPG
福島県に戻ってきたぞ!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

田子倉湖でちょっと休憩した後、子供たちと合流すべく

うさぎの森オートキャンプ場
 へ ・・・

子供たちと合流し、早速テント設営

IMG_2295.jpg

その後、コテージを予約していた妹家族とも合流し、合同バーベキュー 

IMG_2294.jpg

夜になり、子供たちはテントに戻ったのですが、ここでもまた私は、そのままコテージに転がり込み、爆睡 わーい(嬉しい顔)

また心地よい夜を過ごしてしまったのでした。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

次の日、各自適当なルートを通り、帰宅の途へと ・・・

私は、白河で旅の〆を食べ、

IMG_2296.jpg

今回の  を締めくくったのでした。


お し ま い。




能登ツー 03.PNG

能登ツー 04.PNG

能登ツーリング.PNG

今回の総走行距離  1,542 Km でした。手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 





posted by cyagara at 08:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月12日

能登半島一周ツー その4

昨日のブログで宿泊場所を濁しておいたのですが、早速チェックが入りまして ・・・ ふらふら

能登ツー 02 (2).jpg

GPSの走行ログがおかしいじゃーねーか?とのご指摘!
(走行ログが能登島を過ぎている)

「 ・・・・・・・ 」ふらふら 

よくぞ見抜いたなー!! がく〜(落胆した顔)

実は ・・・ 5月3日の最終ログを拡大すると ・・・

nanao.jpg
 3日のログ     4日のログ


てなわけで、 ほっとらんどNANAO に泊まったのがバレバレでしたとさ。 もうやだ〜(悲しい顔)



つ づ く

posted by cyagara at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月11日

能登半島一周ツー その3

千里浜なぎさドライブウェイで砂浜走行を楽しんだ後は、能登半島を北上し、ぐるっと一周を目指します!

最初の場所は、源義経が兄頼朝から平泉へ逃げる途中、船を隠したという 義経の舟隠し

DSC02189.jpg

DSC02190.jpg

なるほど、それらしいね! わーい(嬉しい顔)

ヤセの断崖 は写真を撮り忘れました ふらふら

続いて、今から約7百年前元亨元年(1321年) 瑩山紹瑾禅師によって開創された、曹洞宗・大本山總持寺祖院


DSC02191.jpg


DSC02192.jpg

DSC02195.jpg

DSC02196.jpg

ここで 昼食を ・・

DSC02199.jpg

DSC02198.jpg

腹を満たして、いざ 輪島 へ

輪島には昼過ぎに到着。

DSC02201.jpg

が、・・・

朝市は、ちょうど終わってしまったとの事(昼過ぎだもんねわーい(嬉しい顔)

DSC02202.jpg

DSC02203.jpg

ここで、何か輪島塗のお土産でも買っていくか!と思い、輪島塗会館に入ってびっくり・・がく〜(落胆した顔)

お椀や器の値札を見ると ・・・・

俺には買えねー! もうやだ〜(悲しい顔)

仕方なく、一番安い 箸 を何膳か買い、店を出たのでした。 ふらふら

つづいて、さらに北上し、 千枚田 へ

DSC02204.jpg

そこからは、ひたすら海沿いを走り、能登島に渡るころには夕方5時ごろになってしまったのでした。 
ふらふら

DSC02206.jpg

IMG_2286.jpg

能登島に渡り、本日のキャンプ場(もちろん予約してない)を目指し、午後5時半過ぎにキャンプ場に到着!

雨も降ってきちまった ふらふら

IMG_2287.jpg

ちょうど管理人さんが出てきて、「まだ空いてるよ!」との事。

で、 ・・・・・・

・・・・・・・のはずが、



つ づ く


能登ツー 02 (2).PNG 
posted by cyagara at 08:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月10日

能登半島一周ツー その2

DSC02179.jpg

昨夜は、自分で煮炊きせずに済んだので、コーヒーだけ沸かし、静まり返った朝のキャンプ場の雰囲気をのんびりと楽しんだ後、テントを一気に撤収!(洗い物が無いので撤収も楽!)

昨晩お世話になった東京から来たというGPZ900(ニンジャ)さんにお別れを告げ、キャンプ場を後に・・

DSC02183.jpg

DSC02181.jpg

DSC02180.jpg

実は、キャンプ場の入り口も

世界遺産 だったのでした! わーい(嬉しい顔)

そこから一気に 東海北陸自動車道→ 北陸自動車道を経由し、能登里山海道へ乗り能登半島へ ・・

今浜ICで降り、本日最初の目的地 

千里浜なぎさドライブウェイ へ

DSC02184.jpg

ここは、日本で唯一砂浜を車両が通行できる場所です。 ぴかぴか(新しい)

DSC02186.jpg

サイドスタンドも埋まってないぞ!!

DSC02187.jpg


途中のコンビニで買った、お茶とおにぎりをほおばりながら、しばし、すばらしい景色を堪能した後、いざ、砂浜走行初体験! るんるん



思いのほか走りやすい砂浜でした。手(パー)わーい(嬉しい顔)



つ づ く 









posted by cyagara at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月09日

能登半島一周ツー その1

ゴールデンウイーク中盤、前から頭の中にあった能登半島一周ツーを決行しました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

今回は、5月4日に会津で家族キャンプの予定があったので、その前にちょっと能登半島を一周し、家族と合流するという計画でした。


5月2日(1日目)

朝4時にいわきを出発!

DSC02159.jpg

常磐道→ 北関東道→ 上越道 と順調に通過

IMG_2239.jpg

途中のPAで何度か休憩し、長野自動車道・松本ICで高速を降り、国道158号線で、一路飛騨高山を目指す。

途中上高地行きのバス停(すごい人混み)を横目で見ながら、158号線を上っていく ・・

本当は、旧道を通ってみたかったのだが、この時期まだ冬季閉鎖中との事で、残念! もうやだ〜(悲しい顔)

DSC02162.jpg

観光客でごった返す高山駅前を通過し、昼ごろには岐阜県・白川村に到着!そこから世界遺産白川郷への道は大渋滞!ふらふらだったのだが、単車の機動力を生かし何とか無事「白川郷」に到着したのでした。わーい(嬉しい顔)

IMG_2241.jpg
単車でよかった!るんるん

駐車場代(単車は200円)を払い、いざ!白川郷へ!

(後で知ったのですが、世界遺産・白川郷 は、一箇所の場所を指すのではなく、この周辺に点在する集落群を指すのだそうです。ふらふら

DSC02171.jpg

IMG_2249.jpg

IMG_2247.jpg

IMG_2245.jpg

IMG_2242.jpg

DSC02172.jpg

続いて白川郷が見渡せる近くの展望台へ ・・

DSC02173.jpg

やはり世界遺産だけあり、外国人観光客もたくさん訪れていました。

が、 ・・・

個人的な感想ですが、正直、わが福島県にも 会津・大内宿 などもあり、私の親父の実家も田舎で私が子供のころは、普通に萱葺屋根だったしわーい(嬉しい顔)、確かに合掌造りの屋根の傾斜が違うくらいで、さほど感動が沸かないといったところでしょうか ・・・ (失礼しました。ふらふら

1時間ほど白川郷を散策し、いつものように、本日の宿は決めていなかったので、近くのキャンプ場へ連絡したら、OKということなので、そちらへ向かうことに ・・・

場所は、五箇山、30分程で到着!

DSC02178.jpg

小さなチャンプ場で、ほとんどがライダーでした。わーい(嬉しい顔)

IMG_2262.jpg

入場料500円を払い、早速テント設営!

IMG_2268.jpg

DSC02177.jpg

その後、お隣のテントの方(東京から)と意気投合し、二人で近くの温泉施設へと出かけ、戻ってきてからは、二人で単車談義に花を咲かせながら晩飯を食らい、1日目の夜は更けて行くのでした ・・・


つ づ く




能登ツー 01.PNG






 
posted by cyagara at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月06日

能登半島一周ツー

連休を利用し、信州経由で能登半島を一周してきました。

DSC02185.JPG
能登・千里浜なぎさドライブウェイ

今回は、新兵器(GPSロガー GT--600)を導入!

IMG_0006.JPG

これで旅のルートを後日確認することができます。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


今回の行程は ・・・

5月2日(1日目)
能登ツー 01.PNG


5月3日(2日目)

能登ツー 02 (2).PNG


5月4日(3日目)
能登ツー 03.PNG


5月5日(4日目)

能登ツー 04.PNG

というルートでした。

詳細は後日ご報告いたします。手(パー)わーい(嬉しい顔) 




 

posted by cyagara at 17:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記