2011年08月16日

フィールドデビュー

やっと フィールドデビュー させることが出来ました わーい(嬉しい顔)

コールマン 200A

DSCF6453.JPG
もちろん、オリジナルのグローブは保管してあります わーい(嬉しい顔)

DSCF6454.JPG

キャンプ先の 地ビール を飲んで 乾杯! るんるん

DSCF6467.JPG


至福のひと時 ・・・ ぴかぴか(新しい)
posted by cyagara at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月09日

美術鑑賞 ?

最近、ガレージ等の件もあり、あまり出かけていなかったのですが

日曜日、カミさんの付き合いで 喜多方市美術館 へ出かけてきました。

目的は、 「くまのがっこう」絵本原画展

喜多方は、御存知「ラーメンの町」、朝早くからラーメン屋さんが、開いてます わーい(嬉しい顔)

うちらも美術館開館の前に早速朝食に ラーメン 

DSC_0042.JPG

その後、のんびりと美術鑑賞? ・・・

DSC_0053.JPG

DSC_0057.JPG


帰りにチョット寄り道をして、須賀川にある 乙字ケ滝(おつじがたき)へ ・・・

お昼は ・・・

須賀川名物? カッパ麺 を食べ

DSC_0064.JPG

早めに帰宅の途へ ・・・
(ガレージ製作があるので ・・・わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 09:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月08日

お久しぶりでございます ・・・

お久しぶりでございます ・・・ わーい(嬉しい顔)

仕事も忙しかったのですが、

ただ今、自宅で奮闘中 ・・・ です

DSCF6377.JPG

DSCF6374.JPG

DSCF6376.JPG

DSC_0069.JPG

DSC_0070.JPG

DSCF6372.JPG


posted by cyagara at 08:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月21日

やっと ・・・

ようやく手に入れることが出来ました ・・・ ふらふら

環境放射線モニタ PA-1000 Radi

HPは → こちら

dc072116.JPG

dc072117.JPG

posted by cyagara at 11:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月16日

わさおツアー その4

二人とも、あさ6時には起床 !

本日も長距離走行のため、7時には朝食を済ませ、いざ出陣!

DSCF6328.JPG

本日の予定第一弾は、「三内丸山遺跡」

ホテルからは10分ほどのところではあったが ・・・

DSCF6329.JPG

時間が早すぎた ・・ ふらふら

開館は9時ということで、これからの行程を考えて、断念!! もうやだ〜(悲しい顔)


次なるは、今回の旅の本命 「わさお」 

場所は、青森県西津軽郡鰺ヶ沢町

青森からは、約1時間半ほどで到着 ・・・

DSCF6349.JPG

DSCF6346.JPG

「わさお」は、この「きくや商店」という 焼きイカ屋さん に居ました!! わーい(嬉しい顔)

DSCF6345.JPG

観光バスもけっこう来てるぞ!

DSCF6347.JPG

DSCF6348.JPG

いたぞ〜!! わーい(嬉しい顔)

DSCF6339.JPG

DSCF6336.JPG

周りの観光客が、わさお!わさお!と呼ぶのですが

「わさお」はのんびりと海を見ておりました ・・・

DSCF6334.JPG

そこへ、イカ焼き屋のおばちゃんがやってきて

「わさお!、お客さんが来てんだがらこっち向げー!!」と言うと ・・

ヌーッと、愛嬌のある顔をこちらに向けてくれるのでした わーい(嬉しい顔)

DSCF6338.JPG

DSCF6342.JPG
「わさお」の愛車

DSCF6340.JPG

たくさんの見物人が大騒ぎしている中、当の「わさお」は、われ感せずと言う感じで、だだじっと海を眺めているのでした ・・・・


これにて今回の本懐を無事遂げた二人は、帰宅の途へ ・・・

帰りは、日本海側を通り、秋田回りで帰ることに。

日本海側は天気ともあいまって、すばらしい景色だ! わーい(嬉しい顔)

途中、千畳敷でチョット休憩

DSCF6356.JPG





旅の定番 露天風呂、今回は 不老不死温泉

DSCF6359.JPG

DSCF6364.JPG

やっぱり、露天風呂は最高!! わーい(嬉しい顔)

DSCF6361.JPG
前日、Tシャツで運転していたおかげで、腕を日焼けしてしまい
腕がヒリヒリ ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF6366.JPG
はるか向こうに男鹿半島を望む



ここから先はひたすら帰るのみ ・・・

秋田自動車道〜東北自動車道へとひたすら南下

福島・安達太良SAに着く頃には日も沈みかけていた。


ここで旅の友「マッチ君」ともお別れ ・・・

dc0710236.JPG

ひたすら高速を走り、無事帰還と相成りました。


お・し・ま・い ・・・




PS

今回の走行距離

一日目     758 km

二日目     662 km

トータル  1,420 km
posted by cyagara at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月15日

わさおツアー その3

青森市内のホテルには、ほぼ予定どうりにチェックイン !

ホテル ラ・プラス青い森

DSCF6327.JPG

このホテルも、マッチ君が、「じゃらん」で見つけて予約を入れたのですが、

さすがマッチ君! 安いホテルを見つけてくれました。

一泊二食付で 8,800円 也
yado.jpg

しかも、これから見に行こうと思ってる 「ねぶたの家 ワ・ラッセ」の入場券(600円)付きだ!!


ちなみに ・・・

夕食は
DSC_0010.JPG

朝食は
DSCF6325.JPG

と、これまた GOOD !! でした ・・・ わーい(嬉しい顔)

夕食まではまだ時間があるので、青森の町へ ・・・

頂いた入場券があるので、「ねぶたの家 ワ・ラッセ」へと出かけてみた

場所は、青森駅の目の前!

DSCF6305.JPG

早速、中へ 

DSCF6307.JPG

DSCF6318.JPG

DSCF6308.JPG

テレビでしか見たことが無かったが、実物は迫力がある!!

ラッセーラー ラッセーラー !
DSCF6316.JPG

DSCF6314.JPG

DSCF6311.JPG

ねぶたに絵を描いてみよう!のコーナーで、
マッチ君、が挑戦!

DSCF6313.JPG

「・・・・・・・・・・・・・・・」 ふらふら ふらふら


DSCF6310.JPG

「ねぶたの家 ワ・ラッセ」を出る頃には、暑さも和らぎ、海風が心地よい ・・・

DSCF6322.JPG

DSCF6320.JPG

DSCF6321.JPG

物産館で、ちょっとしたお土産を買い

DSCF6323.JPG

青森の歓楽街の誘惑にも負けずに!おとなしくホテルへと戻っていったのでした もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)


つ づ く ・・・
posted by cyagara at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

歳取ると ・・

歳をとると、疲れが後(2〜3日後)から出てくる ・・・ 

dc071501.JPG

好きな事をして遊んできておいて、「疲れた〜!」なんていえないよね ・・・ ふらふら




PS

「郡山のファイト!イッパツおやじ」 ・・・

ブログ更新してねーぞー !! ちっ(怒った顔)
posted by cyagara at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月14日

わさおツアー その2

尻屋崎 を後にした二人は、そろそろお腹も空いてきたので昼飯を食べる事に。

マッチ君があらかじめチェックしておいたお店へと ・・・

DSCF6269.JPG

二人そろって 生うに丼 を注文!!

DSCF6266.JPG

「いわきの生うに」 に思いをはせながらも、美味しく頂きました(複雑ですふらふら



腹を満たした二人は、次なる目的地 日本三大霊山 恐山 へ ・・・

DSCF6270.JPG

恐山までの道は、ちょっとしたワインディングロードで、二人は暫し自分のコーナリングに酔いしれながら、恐山入り口へと ・・・・

DSCF6303.JPG

と、入り口手前には、

DSCF6273.JPG

なんと! 三途の川 が がく〜(落胆した顔)

DSCF6271.JPG

dc0710117.JPG
三途の川のこの太鼓橋、悪人には、この橋が針の山に見えて渡れないと言われているそうです。 
どうりでさっき、マッチ君がこの橋の上で、もがいてた訳だ (納得わーい(嬉しい顔)

DSCF6272.JPG
左にいるのは カミさん か?わーい(嬉しい顔) ・・・ 冗談です、はい!ふらふら



てな訳?で、バイクを停め、入場 ・・・

DSCF6301.JPG

DSCF6300.JPG

DSCF6276.JPG

DSCF6277.JPG

DSCF6278.JPG

恐山は、カルデラ湖である宇曽利湖(うそりこ)を中心とした外輪山の総称である。外輪山は釜臥山、大尽山、小尽山、北国山、屏風山、剣の山、地蔵山、鶏頭山の八峰。「恐山」という名称の単独峰はない。火山岩に覆われた「地獄」と呼ばれる風景と、美しい宇曽利湖の「極楽浜」との対比が特徴である。

寺名は恐山菩提寺、本坊はむつ市田名部にある曹洞宗円通寺。
開山は貞観4年(862年)。開祖は天台宗を開いた最澄の弟子である慈覚大師円仁で、円仁が唐に留学中、 夢で「汝、国に帰り、東方行程30余日の所に至れば霊山あり。 地蔵尊一体を刻しその地に仏道を広めよ」という御告をうけた。 円仁はすぐに帰国し、夢で告げられた霊山を探し歩き、苦労の末、 恐山にたどり着いたといわれる。

その中に地獄をあらわすものが108つあり、全て夢と符合するので、円仁は6尺3寸の地蔵尊を彫り、 本尊として安置したとされている。
ウィキペディアより抜粋)

DSCF6280.JPG

DSCF6281.JPG

DSCF6282.JPG
「神をも恐れぬ男」が霊場の中へ ・・・

DSCF6283.JPG

DSCF6284.JPG

DSCF6285.JPG

DSCF6287.JPG

DSCF6289.JPG

DSCF6291.JPG

DSCF6293.JPG

DSCF6294.JPG
これが極楽浄土の世界か ・・・



最後に、御朱印を頂き

DSCF6369.JPG

恐山を後にしたのでした ・・・

dc0710156.JPG


恐山から走る事 約2時間、 二人は無事、青森市内のホテルへと、到着したのでした。

DSCF6327.JPG

DSCF6304.JPG


またまた、つ・づ・く ・・・




posted by cyagara at 08:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月13日

わさおツアー その1

以前から計画を立てていた 「わさおツアー」 に行ってきました わーい(嬉しい顔)

さすがに 青森 は遠いので、自宅を朝3時に出発!

磐越道〜東北道と快調にとばし、マッチ君との待ち合わせ場所 安達太良SAに到着!

朝4時の待ち合わせに2分ほど遅刻してしまったが、時間に正確なマッチ君は、やはりちゃんと着ていた ふらふら

DSCF6236.JPG

行程をすべてお任せしてるマッチ君から本日の予定を聞き、

DSCF6239.JPG

いざ!出陣!

dc071008.JPG

200km 程走り、朝飯休憩 ・・・

私は、軽く蕎麦を ・・・

DSCF6242.JPG

マッチ君は、なんと!朝から前沢牛の焼肉だー!! がく〜(落胆した顔)

DSCF6243.JPG がく〜(落胆した顔)

少しの休憩後、東北道を更に 北上 ・・・・

八戸道に入る頃には 車もほとんど見なくなった 

dc071022.JPG

dc071019.JPG

下田百石ICで高速を降り、下北半島を更に北上 ・・・

dc071030.JPG

DSCF6244.JPG

下北半島の北東端,尻屋崎(しりやざき)に到着!!

DSCF6247.JPG

DSCF6248.JPG

青森県下北郡東通村あたり一帯には寒立馬(かんだちめ)という馬が放牧されており、ここから先はゲートをくぐり入場 ・・・

DSCF6246.JPG

dc71039.jpg


震災後、海岸線で見る光景は悲惨なものばかりだったが、暫らくぶりに気持ちの良い海岸線を見たような気がする ・・・ わーい(嬉しい顔)

dc071052.JPG

DSCF6250.JPG

DSCF6261.JPG

DSCF6252.JPG

dc071049.JPG

DSCF6254.JPG

暫らく行くと灯台が見えてきた ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF6256.JPG

DSCF6255.JPG

馬達ものんびりと日光浴!! ・・・

DSCF6257.JPG

灯台で出会った青年と、単車談義をしながら記念撮影 ・・・

dc071094.JPG

暫し、海風を浴びながら休憩をとった後、青年と別れ、次なる目的地へと ・・・

DSCF6264.JPG


つ・づ・く ・・・



posted by cyagara at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月12日

たま〜に

普段、めったに行かない セブンイレブン(コンビニ)だが

今日は2回も行ってしまった ・・・ わーい(嬉しい顔)

しかも、2回ともくじを引かされて ・・・

dc071223.JPG

スープ春雨 が当っちまったい! るんるん

たまに行くといい事があるんだねー わーい(嬉しい顔)

posted by cyagara at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月11日

これが ・・・

こいつが ・・・


「わさお」 だー!!

DSCF6338.JPG

DSCF6339.JPG

わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) 
posted by cyagara at 08:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月09日

青森ツー(決行)

ただ今、青森のホテルに居ります

DSCF6304.JPG

予定どうりにホテルに到着! 青森市内を軽く散策しております わーい(嬉しい顔)

DSCF6319.JPG

これから晩飯だー!! わーい(嬉しい顔)



本日の走行 758km

詳細は、後日 ・・・ 
posted by cyagara at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月08日

ちょっと残念!

先日買い換えた スマートホン ・・・

dc070803.JPG
AQUOS PHONE IS12SH 

アプリの中に SKYPE が ・・・

dc070805.JPG

早速、使ってみるが、

dc070804.JPG

今のところ、auでビデオ通話が出来るのは、ごく一部の機種のみだそうだ


残念 exclamationexclamation
posted by cyagara at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月07日

お金は貯まらないが ・・

最近、仕事もけっこう忙しく ・・・

歳のせいか、疲れも抜けず ・・・

家に帰るとすぐ寝てしまうのです ふらふら


お金は貯まらないが ・・・

気が付くと、こいつが 

DSCF6190.JPG

溜まってた ・・・・ ふらふら わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月06日

○○に、ついていけずに・・

5年ぶりぐらいに、携帯を買い替えました ・・・

携帯なんて、電話だけ出来れば十分と思っていたが、

カミさんが、せっかくだから スマートホン にしてみたらと言うので、そうしてみた わーい(嬉しい顔)

dc070601.JPG
AQUOS PHONE IS12SH 


だけど ・・・・

最初、どうやって着信していいのか判らず、2回ほどお客さんからの電話に出る事が出来なかった ・・・ わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)




PS

それにしても、今時の携帯はすごい! がく〜(落胆した顔)

私のモバイル SONY TYPE P の存在意義が無くなってしまう!! ふらふら ふらふら
posted by cyagara at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月05日

100ダースの言い訳

先日、ニッポンの元気再生プロジェクト(Project JAPAN in FUKUSHIMA 〜始まりのAIZU〜)が、會津風雅堂で開催された。

参加者の中に、稲垣潤一 の名前があったので、行ってみようかと、カミさんと話をしていたが、日曜の夜ということで断念したのでした ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

実は、稲垣潤一 の 「1ダースの言い訳」 という曲は、私たちの結婚式のキャンドルサービスの時に流していた曲で、私たちには思い出の1曲です ・・・ わーい(嬉しい顔)





結婚してもうすぐ 25年 ・・・


私の言い訳も ・・・

軽く 100ダース を超えました ・・・・ ふらふら
posted by cyagara at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月04日

青森ツー(準備編)

お久しぶりでございます わーい(嬉しい顔)


今週末、長距離ツーを計画しております ・・・

ブサイクなオヤジ二人が、ブサイクな犬(失礼!)に会いに 青森 までツーリングに行ってきます。

題して ・・

「わ・さ・お ツアー」 むかっ(怒り) むかっ(怒り) むかっ(怒り) 

てな訳で、早速 ツーリングの準備にとりかかる ・・・

まずは オイル&フィルター交換 と思い、わざわざ郡山の南海部品まで、お目当てのオイルを買いに行ったのだが ・・・

DSCF6232.JPG

1本(1リットル)しか売ってないじゃないか!! ちっ(怒った顔)

DSCF6234.JPG

自分の持ってる在庫と合わせ、何とか足りたが ・・・ ふらふら

いくら売れない「鉱物油」だからって、在庫1本は ねーだろ!! パンチちっ(怒った顔)



posted by cyagara at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月22日

仕事(出張)・・です!

日曜日、仕事で東京へ ・・・

目的は、オートサービスショー2001(通称 工具ショー)

オートサービスショーは、最新の自動車整備検査用機器、整備作業の省力化機器、環境保護のための環境整備用機器などの自動車整備関連機器・IT関連機器を一堂に集めた機械工具&カーアフタービジネスビジネスショーです(マッチ君のブログからのパクリ)

朝7時に常磐道・友部SAにてマッチ君と待ち合わせ

DSCF6152.JPG
(時間に正確なマッチ君は、ちゃんと来ていた)

常磐道、首都高と、快調にとばし、まずは息子の所へ ・・・

寝ている息子をたたき起こし、荷物を渡し、つぎなる場所へ ・・・


今回のもう一つの目的は、マッチ君のタイヤ&チェーン交換

ピットの予約にはまだ時間があるので、ちょっと寄り道 城南島海浜公園 へ

DSCF6156.JPG  

DSCF6157.JPG

おぉぉぉ ・・・!

DSCF6159.JPG



羽田近くで見る飛行機を楽しんだ?二人は、臨海線・東雲(しののめ)駅近くの ライコランド 東雲店へ(スーパーオーバックス隣)

DSCF6174.JPG

DSCF6175.JPG

アイコランドへ単車を預け、電車で一駅の 国際展示場駅 へ

DSCF6162.JPG

ここから会場(東京ビッグサイト)までは歩いて5分ほど ・・・

DSCF6164.JPG

早速、会場へ ・・・

DSCF6166.JPG

DSCF6169.JPG

DSCF6170.JPG

さっさと仕事をこなし手(チョキ)わーい(嬉しい顔)、昼飯を食べ

DSCF6173.JPG
(マッチ君におごって頂きました黒ハート

次なる目的地、秋葉原 へ ・・・

dc061966.JPG


秋葉原の地下駐車場は、単車も一杯で、停める所が無い ふらふら

かろうじて空いていた、女性優先駐車場
DSCF6182.JPG

どうしようか?と迷っていたら ・・・

マッチ君が一言!「おっちゃんなら大丈夫だよ!」

「んっ? ・・・」

DSCF6183.JPG

交換したタイヤに思いっきりオイル塗ったろか!! ちっ(怒った顔)


てな訳で無事に単車を停め、秋葉原の町へ ・・・

歩行者天国も復活はしたが、警備の人たちがあちこちに ・・・ふらふら
DSCF6178.JPG

秋葉原に来た目的は、ガイガーカウンター 購入のため 

わずかながら置いてはあるものの、中国、ロシア製がほとんど ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

日本製が欲しかったので、断念! もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF6177.JPG

諦めて、ちょっと寄り道 ・・・

DSCF6176.JPG

DSCF6179.JPG

残念! 休館日 もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF6180.JPG

仕方なく、秋葉原を後にし、世田谷にある クシタニ世田谷店にチョットよって帰宅の途へ ・・・

DSCF6185.JPG



東京出張は疲れるなー わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 09:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月21日

草刈

今日は朝から工場の周りの草刈をしてるんで ・・・

ブログは、お休みします。 わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月20日

ありがとう

昨日は所用で東京に行っておりました

自宅に戻ってみると、娘から荷物が ・・・・

DSCF6186.JPG

今日は、父の日でした わーい(嬉しい顔)

開けてみると ・・・

DSCF6188.JPG

手紙を読んで、思わず ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

息子からも、電話をもらい ・・・・


本日、最良の一日となったのでした ぴかぴか(新しい)



PS

母の日に、「父の日も忘れるなよー!」と、念押ししたのが効いたのかな ・・・ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by cyagara at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記