2012年03月15日

春休み

今月の 「お誕生会」 は、早いんじゃないの?と思ったら ・・・

DSCF7412.JPG

もう春休みになるんだね ・・・ かわいい


ところで、真ん中のは何 ・・・ ? わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月11日

ちょっとのつもりが ・・・

今日は、「プチツー」のつもりが ・・・

DSCF7365.JPG

気がつけば、常磐道で 「柏」 まで行っちまった ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月10日

3月だというのに…

3月半ばだというのに…

20120310_075023.jpg

磐越道は、この雪だ!! ふらふら
posted by cyagara at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月04日

日向ぼっこ

今日は庭でのんびりと ・・・

日向ぼっこ 晴れ

 
DSCF7351.JPG
(単車も日向ぼっこ・・・ わーい(嬉しい顔)


少しずつ、少しずつ、 暖かくなってきた ・・・ ぴかぴか(新しい)
posted by cyagara at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月02日

今更?いや、これから?

昨日の続きじゃないけれど ・・

本屋で目にとまり、思わず手に取ってしまった本 ・・

dc030214.JPG

今更と思いつつ、判っているようで ・・・ ふらふら



表紙をめくると ・・・
 
dc030217.JPG

そうだ!そうだ! ・・・ わーい(嬉しい顔)

(なんのこっちゃ?)
posted by cyagara at 08:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月01日

3月

毎月恒例、幼稚園の「お誕生会」も終わり

DSCF7347.JPG


いよいよ 3月

俺の、誕生月だ ・・・・



精神年齢は変わってないのに 、 

また一つ、 歳をとる ・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


posted by cyagara at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月28日

完食!

去年の暮れの事なんですが、市場に勤めている友達にわざとらしく

「正月は死ぬほどカニ食いてーな!!」 と言ってたら ・・・

ほんとに、沢山持ってきてくれた ! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

おかげで正月は、一家5人で 「カニ 三昧」 わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)



それでもまだ、残ってた ・・・ 

DSCF7343.JPG

それを昨日やっと ・・・ 完食!


エビ・カニ が大好きな俺だが、 

さすがに、暫らく「カニ」はいいかな ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月27日

実は(あの時は) ・・

昨日、日立・那珂 にある ジョイフル本田 へ買い物に出かけたのですが、

帰りの道すがら、去年の廃城めぐりで立ち寄った 多良崎城祉 を思い出し、ちょっと寄り道

過去ログを確認してみたところ、なんと!東日本大震災の当日にUPしてるではないか がく〜(落胆した顔) 

詳細は → コチラ

お暇な方はコチラ↓



ここからが、本題 なのですが
 

実は ・・・

多良崎城までの道は、二輪車通行禁止 だったのです ・・・

DSCF7340.JPG

DSCF7341.JPG

そんな事など知るよしも無い私は、普通に標識を見落とし通行してしまいふらふら、後で気付いた為、ブログ上は単車の写真はカットしてしまいました。

YuoTube を視てもらえば判るのですが、ごく普通の田舎道なのですが、あまりにも二輪の事故が多いため、 二輪車通行禁止 になったようです。(実際は、TV・アンビリーバボー にも紹介されてはいますががく〜(落胆した顔)


そんな事を思い出しながら ・・・

途中の「ちゃあしゅうや」で、ねぎ味噌チャーシューメンを食べ

DSC_0079.JPG

途中の高速で、事故渋滞に巻き込まれ ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0080.JPG


帰宅の途へ ・・・



posted by cyagara at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月20日

「キリンノツバサ」

映画 『麒麟の翼 〜劇場版 ・新参者〜』


DSCF7333.JPG

観にいってきました わーい(嬉しい顔)

今年の正月、日本橋七福神めぐり をしたこともあって、

映画の中は見慣れた風景 ・・・ わーい(嬉しい顔)



若い二人は(ちなみに、福島出身だそうです)・・・

「ここから夢に羽ばたいていく、はずだった。」・・・


歳のせいか、ちょっとした事で涙がポロリ ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
(ばれないように、涙を拭う ・・・)





PS

自宅に帰ってきて、 「キリンノツバサ」 で検索かけたのは、俺だけじゃなかったみたい ・・・(笑)
(映画を視てない人はごめんなさい・・・)
posted by cyagara at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月19日

ん・・・?

信号待ちの最中 ・・・

何気にドアミラー越しに後ろを見ると ・・・

DSCF7329.JPG

変な顔した「おっさん」 ・・と、思いきや ・・

otousan.jpg

 だった ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 21:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月17日

最近、徐々にではあるが暖かさを感じていたのであるが ・・・

朝起きると、 雪雪 だ ふらふら 

dc021710.JPG


例年、いわき地方は、これから3月が降る時期だ ・・・ 




日曜は、単車のタイヤ交換をしようと思っていたのに ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 07:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月09日

がんばろう!

納車で四ツ倉の工業団地に行ってきました。

一区間ではありますが震災後、常磐道を始めて北上 ・・・

DSC_0062.JPG

震災前もあまり道路状態の良くない高速だったが、それよりも若干悪い感じだ ・・



工業団地に着くと、同じような白い建物(工場・事務所)がたくさん建設中だった。

原発の影響で避難している方たちの架設の工場や事務所だそうだ。

皆さん自分達の生活(環境)復興のため、がんばっているようだ。



震災からもうすぐ一年 ・・・

2月8日、スパリゾート・ハワイアンズ も全面開園 ! いい気分(温泉)


原発問題を抱える福島も、 宮城や岩手に負けずにがんばらねば exclamation×2 
posted by cyagara at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月08日

引きずる・・

「つみきのいえ」 のDVDを観た ・・・

(第81回アカデミー賞で短編 アニメーション賞を受賞した作品)




「カールじいさんの空飛ぶ家」 を思い出した ・・・



「男」って ・・・

「引きずる」 よな ・・・・ ふらふら
(個人の感想です わーい(嬉しい顔)





古い考えかもしれないが
(古い考えです!!)

やっぱり 「男」 は ・・・

先に逝かなきゃ ・・・
(個人の感想です わーい(嬉しい顔)





PS

もちろん、「男の身勝手」と十分承知しております。 わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月06日

寒くても!

寒くても ・・・・

やっぱり、出かけて来ちまった ・・・・ わーい(嬉しい顔)

DSC_0056.JPG

DSC_0054.JPG

るんるん るんるん るんるん

posted by cyagara at 07:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月02日

気が付かなかった・・

エビスサーキットから 年間カレンダー が届いていたのだが ・・・

DSCF7290.JPG


ん ・・・・ 目


DSCF7291.JPG


で、出てるじゃないか!!

うちの レースカー (正確には盛光社レーシングチームの・・)


DSCF7294.JPG

ぜんぜん気付かなかった ・・・ ふらふら



また奴らの テンション が上がってしまう ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyagara at 07:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月01日

ブタ・・

忙しかった1月が、あっという間に過ぎた ・・・

幼稚園恒例のお誕生会も終わり、いつもの様におすそ分け わーい(嬉しい顔)

DSCF7281.JPG

子供たちは 「ブタメン」 に大喜びだったそうだ ・・・ exclamation×2


何時の時代も、子供たちにうけるものはいっしょなんだなぁ ・・
posted by cyagara at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月18日

よく判らんが・・

公共の乗り物なんか、めったに乗らない俺だが パンチ
(本当は、電車・バスの乗り方がよく判らない田舎者ふらふら

正月の 日本橋七福神めぐり で、ついに「Suica」デビュー ・・・ わーい(嬉しい顔)

dc011806.JPG

地元に戻ってくれば、まず使わない ・・・


先週、所用でまた東京へ ・・・

ちょうど娘が冬休み明けで帰ると言うので、一緒に東京へ ・・・

もちろん「Suica]なんぞ忘れてきてしまった ふらふら


娘に頼んで、買ってもらったら(買い方がよく判らないのでふらふら

なんじゃこりゃ!! がく〜(落胆した顔)

dc011805.JPG

「PASMO」というやつだ ・・ 


「Suika」となにが違うのか判らんが、 電車に乗れりゃ、それでいい わーい(嬉しい顔)




地元に戻ってきて、思うこと ・・・

カード入れに邪魔なカードが2枚増えちまったわい! ちっ(怒った顔)
posted by cyagara at 08:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月17日

ついでに ・・・

東野圭吾さん原作 の「加賀恭一郎シリーズ」9作目 「麒麟の翼」が近日放映されます。 

DSCF7255.JPG



「日本橋七福神めぐり」のついでに、寄ってきました ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF7216.JPG

DSCF7213.JPG

そして、あの現場にも ・・・ がく〜(落胆した顔)

DSCF7203.JPG




PS

「日本橋七福神めぐり」が中途半端でごめんなさい・・・ふらふら 
posted by cyagara at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月30日

今年最後の!

今年最後の温泉は…

仙台・秋保温泉

ホテル「瑞鳳」だーわーい(嬉しい顔)

20111230_110028.jpg




皆さん、よいお年を!!(^-^)v
posted by cyagara at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月24日

神頼み行脚 46の2

今回の行脚の目的は、もう一つありました ・・・

去年の8月に訪れた 南三陸鉄道・恋し浜 です

去年の日記は soon コチラ


DSCF7081.JPG

今回の大震災で、三陸も甚大な被害を被りました。
事実、大船渡までの道すがら、気仙沼、陸前高田にも震災の爪あとが多数見られました。


盛(さかり)駅は無事でした ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF7046.JPG


もちろん、復旧はまだ先になります。 もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF7047.JPG




恋し浜駅も無事のようです ・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF7048.JPG

DSCF7073.JPG

DSCF7072.JPG

DSCF7074.JPG

中へ入ってみると ・・・

DSCF7061.JPG

去年と変わっていません ぴかぴか(新しい)

私の絵馬?も健在でした わーい(嬉しい顔)

DSCF7051.JPG

DSCF7057.JPG

DSCF7068.JPG

懐かしさと嬉しさで、皆さんの絵馬を眺めていると ・・・

復興祈願の絵馬があちらこちらに ・・・

DSCF7052.JPG

DSCF7053.JPG

DSCF7054.JPG

DSCF7055.JPG

DSCF7056.JPG

DSCF7058.JPG

DSCF7066.JPG


私たちも、東北の復興に願いを込めて ・・・

DSCF7059.JPG

最後に、ホームにある鐘を鳴らし

DSCF7071.JPG

今回の旅を締めくくったのでした ・・・


お・し・ま・い ・・・


DSCF7077.JPG




PS

改めまして、今回の東日本大震災において、被災されました全ての方々に、謹んでお見舞いを申し上げます。
posted by cyagara at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記