2012年05月30日

プチツー

土曜の夕方、まだ九州の疲れが残ってる(筈?)マッチくん からメールが来た ・・・

マッチ君の九州ツーは → こちら

「明日、暇?・・・」

暇じゃねーけど、つい 「OK」 の返事 ・・ ふらふら


という事で、朝7時に東北道・安達太良PAで待ち合わせ。 わーい(嬉しい顔)

dc052701.JPG

いざ、出発!!




東北自動車道・福島西ICで降り、磐梯吾妻スカイラインを快調にとばし ・・・

DSCF7828.JPG

DSCF7831.JPG


磐梯朝日国立公園・浄土平 に到着!

DSCF7832.JPG

DSCF7833.JPG

暫しの休憩後、磐梯吾妻レークラインへと ・・・

DSCF7834.JPG

DSCF7835.JPG

DSCF7836.JPG

DSCF7839.JPG

快晴晴れに恵まれた裏磐梯を堪能した二人は、米沢方面へと向かう ・・・

dc052724.JPG


13号線福島方面へと右折し、本日最後の目的

姥湯温泉いい気分(温泉) へと ・・・

途中、ここで前回の回答 奥羽本線・峠(とうげ)駅に立ち寄る 

DSCF7846.JPG
なんと!山形新幹線もこの場所を通過する手(パー)

DSCF7851.JPG

DSCF7844.JPG

DSCF7850.JPG
時刻表にびっくり!!がく〜(落胆した顔)

大排気にはつらいふらふら山道を抜け、姥湯温泉へと ・・・

dc052773.JPG
昔は、車で来てもスイッチバックだったそうだ ・・・

DSCF7853.JPG
姥湯温泉が見えてきたぞぃ! わーい(嬉しい顔)

DSCF7854.JPG

DSCF7858.JPG

DSCF7857.JPG


実は、カミさんに 「半日で帰ってくる!」といって出かけてきたものの、もう午後2時を回っていたのでした ・・・・ ふらふら

いつもなら、グルメのマッチ君と名物なんぞを堪能して帰りたいところだが、今回はパス!!


東北自動車道・福島飯坂ICから南下 ・・・

途中の安達太良SAでマッチ君とお別れし、家路へと急いだのでした。






dc052764.JPG

おしまい ・・・ 




posted by cyagara at 09:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月28日

温泉巡りのついでに立ち寄った  です

DSCF7845.JPG

一瞬、鉱山の跡かと思ってしまいました。わーい(嬉しい顔)

DSCF7842.JPG
スイッチバックの跡

DSCF7843.JPG

DSCF7846.JPG

DSCF7848.JPG

DSCF7849.JPG

DSCF7851.JPG

DSCF7852.JPG


さて、答えは ・・・・・・・ ? わーい(嬉しい顔)


★ヒント★

信じられませんが、〇〇新幹線新幹線も通過します





posted by cyagara at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月22日

そのうちに ・・・

世界一の高さを誇る 自立式電波塔

「東京スカイツリー」 が今日オープンする。


何度も 抽選 に外れたし ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)



DSCF7811.JPG


アイスでも食って、我慢するか ・・・・ ふらふら
posted by cyagara at 08:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月21日

みたぞー!

あまり興味は無かったが、

朝からみんなが騒ぐので ・・・・


見たぞー!!  ぴかぴか(新しい)

金 環 日 食


慌ててデジカメで写真に撮っては見たものの、

撮り方が判らず、結局 ・・・

DSCF7819.JPG

何処が「金環」じゃー ふらふら


ちなみに、私が見た道具は ・・・


DSCF7826.JPG
(30年以上使ってます)

「電気溶接用の面」 でした・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月16日

スタンプを貰いに 本編2

早々と当日のミッションを終了した私は、途中の道すがら、温泉にのんびりと入り帰宅すべく、
帰りは高速を使わず、奥会津を抜ける計画であったが、後に悲惨な結果になろうとは ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)



ガソリン給油後、奥会津を抜けるべく、魚沼方向へと出発!!

途中、最初の予定地 まつだい芝峠温泉「雲海」(十日町市)へ ・・・


unkai.jpg
(この絶景が見てみたかったのだが・・)

DSCF7801.JPG


HPは → こちら

DSCF7805.JPG

残念ながら?当日は快晴で「雲海」は拝めなかったが、眼下にまだ雪の残る棚田や集落を眺めながら、のんびりと露天風呂を堪能したのでした。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

DSCF7804.JPG

DSCF7803.JPG
昼食は、「見晴らしラーメン」 わーい(嬉しい顔)


次なる露天風呂は、奥会津と決め、いざ出発!


順調に魚沼市に入り、さてこれから福島との県境、六十里峠を越えようと峠の入り口まで来てみると ・・・




大きな地図で見る

DSCF7809.JPG

がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔) がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔) がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔) がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔) がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔)

雪のための閉鎖ではなく、去年の豪雨災害の復旧が進んでいないようだ。

それにしても ・・・


もう少し手前で、

「会津には抜けられません」

の、看板があってもいいんじゃねーの!! ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔)


失意のあまり(ちょっとオーバーか?)、ナビのセットを間違え、新潟近くまで戻ってきてしまい、結局の所、また高速に乗り、自宅へと戻ってきたのでした。


今回の走行距離  782 km


おしまい ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyagara at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月15日

スタンプを貰いに 本編1

以前(平成21年 9月)に訪れた 春日山城祉

この時初めて「100名城」という存在を知り、100名城巡りを始めた訳ですが、スタンプ帳を手にしてから、ずっと気になっていた春日山城祉のスタンプを貰いに出かけてきました。

AM 4:00

DSCF7767.JPG

まだ薄暗い中、そ〜っと 自宅を出発!!


磐越自動車道 〜 北陸自動車道 をひた走り ・・・


AM 8:30  上越ICに到着

DSCF7771.JPG

DSCF7770.JPG

春日山城祉 を目指す ・・・


DSCF7778.JPG

DSCF7775.JPG

謙信公もお出迎え わーい(嬉しい顔)

DSCF7777.JPG

以前に登城を果しているので、今回は謙信公へのご挨拶のみで、さっさと退散!わーい(嬉しい顔)



★ 春日山神社 ★

DSCF7785.JPG

DSCF7780.JPG

DSCF7781.JPG

DSCF7782.JPG


★ 春日山林泉寺 ★ 

DSCF7787.JPG

DSCF7788.JPG

DSCF7789.JPG


お目当てのスタンプは、春日山城祉広場のすぐ脇の 春日山城祉ものがたり館 にあります。

DSCF7790.JPG

DSCF7799.JPG

DSCF7772.JPG

早速スタンプを頂き、20分ほど館内で春日山城のお勉強?をさせていただき、本日のミッションは終了したのでした。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

DSCF7810.JPG



つづく ・・・
posted by cyagara at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月14日

スタンプを貰いに ・・・

スタンプを貰いに、 往復 800km 弱

疲れた ・・・ ふらふら


DSCF7810.JPG

詳細は、後日 ・・・ いい気分(温泉)




PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら
posted by cyagara at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月10日

毎年恒例の ・・・

暫らくブログをお休みしていましたが ・・・

連休後半、例年通り 家族キャンプに出かけてきました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

今年は、長男の日程が厳しかったので、東北を諦め、関東へ ・・・ ふらふら

ついでに、高尾山 にも登ってみよう!ということに



連休中ということも考え、朝早く出発したが、思いのほか順調に東京・あきる野市に到着!

今夜の宿は、「ファミリーロッジ・五日市」

チェックインにはまだ早いので、近くの温泉へ ・・・

DSCF7671.JPG
今回は、2台の車に老若男女で総勢10名

DSCF7672.JPG

DSCF7678.JPG

今日はあいにくの雨 ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

さっさと晩飯を済ませ

DSCF7680.JPG

DSCF7683.JPG

また温泉へ ・・・ いい気分(温泉)



翌日、朝食を適当に済ませいざ! 「高尾山」

早く出かけてきて正解!! 駅前の駐車場に車が停められたぞい! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


高尾山へのコースは →  こちら


と、いう事で いざ出発!るんるん


DSCF7687.JPG
我が家の 「宇宙?兄弟」

DSCF7765.JPG

ケーブルカー乗り場もまださほど混んでいなかった わーい(嬉しい顔)

DSCF7689.JPG

ケーブルカーで高尾山駅まで登り、そこから薬王院を目指す ・・・

DSCF7692.JPG

DSCF7698.JPG

DSCF7704.JPG

DSCF7754.JPG

DSCF7712.JPG

DSCF7709.JPG
就活中の娘もこの「ひっぱり蛸」にあやかって、早く企業に引っぱって欲しいものだふらふら

DSCF7713.JPG

DSCF7716.JPG

DSCF7717.JPG

それにしても、朝も早くから「人、人、人 ・・・・・・」

DSCF7741.JPG

DSCF7727.JPG

DSCF7729.JPG

恒例のおみくじで、カミさんは大吉だ!

DSCF7733.JPG

今年厄年の長男も「厄封じ」なる儀式? わーい(嬉しい顔)

DSCF7731.JPG

DSCF7729.JPG

チョット早いが、ここらで昼食!

DSCF7747.JPG

DSCF7745.JPG

DSCF7742.JPG
天狗そば

DSCF7744.JPG
とろろうどん


ついでに ・・・

DSCF7760.JPG

DSCF7766.JPG
名物・天狗焼き

DSCF7759.JPG
名物・天狗ドック


腹を満たして、早々に下山? ・・・


まだ昼ごろだと言うのに、下界は人だらけになっていた ・・・ がく〜(落胆した顔)

DSCF7763.JPG


さすが! 高尾山


お・し・ま・い


posted by cyagara at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月24日

就活

2,3日前、娘が帰ってきて

今朝早く、高速バスで帰っていった ・・・ 手(パー)

就活で、地元の企業の試験と面接だった。


去年の暮れから頑張っているようだが、なかなか結果が伴わない様だ ふらふら


そのうち、俺の 「神頼み」 が効いてくるから  ひらめき  (ホントかよ?)


がんばれ!! わーい(嬉しい顔)





PS

俺たちの時代(バブルちょい前)の就職活動からすると、想像できねーぜ ふらふら
posted by cyagara at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月16日

残念2!

土曜日、スカイツリーの近辺をふらふらしていたのに ・・・

すっかり忘れてた!!

東京スカイツリーの展望台入場券のWeb予約の抽選

またまた期待を込めて、サイトへログイン!

(当選者にはメールでお知らせが来るというので、結果は見えてるがふらふら


結果は ????????




またまた 落選!    

rakusen2.jpg


クソー!! ちっ(怒った顔) 

何時になったら上れるのやら? がく〜(落胆した顔)



またまた今度は、次の日曜で、挑戦だ!! 
posted by cyagara at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

指摘 ・・

土曜日の私のブログを見た娘に、指摘されました ・・・ パンチ


今時は ・・

ランチ中るんるん じゃ無くて

ランチNOWるんるん だそうです ・・・ ふらふら




PS

なぜ、浅草なんぞで昼飯食っていたのか ・・?

後日報告致します わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 10:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月14日

ランチ!!

只今、浅草今半・本店にて、

20120414_115319.jpg


ランチ中 るんるん
posted by cyagara at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月09日

寄り道

日曜日、所用で水戸へ ・・・

帰りにカミさんが イオンモール水戸 に寄っていくと言うので、ちょっと寄り道

20120409_074525.jpg

でかい ショッピングモール だ! がく〜(落胆した顔)


店内を散々歩いて ・・・

ONE PIECE の 湯呑み  一つ買って

 DSCF7462.JPG


帰ってきたのでした わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月04日

残念!

すっかり忘れてた!!

東京スカイツリーの展望台入場券のWeb予約の抽選

期待を込めて、サイトへログイン!

結果は ????????

rakusen.jpg


 落選!   もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)


クソー!! ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔)

さすがに、最初の日曜日 は、無理か?



今度は、次の日曜で、挑戦だ!! パンチ
posted by cyagara at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月03日

今年も・・・

本屋の店内をぶらぶらと ・・・

続編が出たんだっけ ・・・

で、思わず買っちまった わーい(嬉しい顔)

DSCF7460.JPG

廃城をいく1 関連の日記は  コチラ


そろそろ暖かくなってきて ・・・ ぴかぴか(新しい)

神頼み行脚、百名城めぐり、廃城めぐり、奥の細道めぐりと、やる事がいっぱいあるぞ!!わーい(嬉しい顔)




今年は、忙しくなるぞー!! (仕事じゃねーのかい?わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月02日

タイヤ交換

いよいよ 4月 ぴかぴか(新しい)

DIYのメンバー達もそろそろ夏タイヤへの交換 るんるん


インプ乗りのS君は、なんと!(ついに!)

275/40 に、手を出した !! 

dc040218.JPG

dc040219.JPG

dc040220.JPG

dc040221.JPG

dc040223.JPG

dc040225.JPG

dc040226.JPG


「 ・・・・・・・・・・」 ふらふら
posted by cyagara at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月29日

仕事とはいえ

私の カミさんは幼稚園の先生をしているのですが 

家の中は、けっこう ・・・

DSCF7457.JPG

DSCF7458.JPG

こんなものが、散らばってます ・・・

けっこう夜遅くまで 「切った貼った」 やっているようです (たまにですが)

日本の将来を担う「園児たち」の笑顔のために ・・・(ちょっとオーバーか?)



仕事とはいえ、

好きじゃなきゃ、出来ないよね ・・・ ぴかぴか(新しい)

若い先生達に、負けるな!! わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月27日

カニは暫らくいいけれど ・・・

久しぶりに、あの 「酔っ払いおやじ様」 からお食事のお誘いが わーい(嬉しい顔)

「昼飯おごってやっから、こー!(方言)」

「おー、いぐ、いぐ」

で、結局は 回転寿司 ・・・ わーい(嬉しい顔)


さすがに、私の好みはよくご存知で ・・・

注文画面で、ピッピッピッ ・・・ (早っ!)

DSC_0089.JPG

思わず、口ずさむ ・・・

あ〜あ〜エビの流れのよ〜に〜 るんるんるんるん (美空ひばりかいわーい(嬉しい顔)

DSC_0090.JPG

久しぶりの、エビ三昧! わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) 


腹いっぱいご馳走していただき、

どうもありがとうございます!!


と、ここまではよかったが ・・・・ ふらふら





「ちょっと、競輪の軍資金貸せ!」とな ・・・ がく〜(落胆した顔)


で、 1万円 取られちまった ・・・ もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)


「なんなんだ!!」 ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔)
posted by cyagara at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月22日

誕生日プレゼント

昨日は私の50うん才の誕生日 ・・・

50を越えて誕生日プレゼントをもらうのも恥ずかしいのですが ふらふら

たまたま春休みで帰省中の 子供たち からプレゼントをもらってしまった!!わーい(嬉しい顔)

DSCF7428.JPG


これは、何だ?

DSCF7429.JPG

もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) 


でも ・・・




ありがとう!
posted by cyagara at 07:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月21日

誕生日

また 歳とっちまった ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

去年の誕生日は、あの未曾有の災害と原発事故で東京の長男の所へ避難し、悶々とした日々を送っていたっけ ・・・ふらふら


俺の 五〇才 はどんな年になるのやら ・・・ ?
posted by cyagara at 07:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記