2012年12月18日

寒くなると・・

例年、寒くなると会員さんの動きも鈍くなる ・・・ わーい(嬉しい顔)

でも、今年はけっこう会員さんが来る。

もちろん、スタッドレス組替が、メインになる。

昨日も新規会員さんがやって来た。 わーい(嬉しい顔)
(よろしくお願いします。)


古参会員の、この方も・・・

dc121808.JPG

dc121806.JPG

土曜日、郡山からやって来た ・・・ わーい(嬉しい顔)

(サンドブラストを、半日やっていた)


お疲れ様 ・・・・ exclamation
posted by cyagara at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月11日

再開・・

先日、お客さんとのなにげない話に、昔持っていた「ラジオ」の話が出てきた。

無性に欲しくなってオークションで、手に入れてしまった・・・ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

SONY スカイセンサー ICF−5800

DSCF3122.JPG

DSCF3116.JPG
(程度はなかなか良いぞ!)


1973年の発売で、私が中学生の頃、使っていたものだ。

当時、BCL(海外短波放送 を 聞く)ブーム真っ只中のころだった ・・・

30数年ぶりの 「再開」 に、その当時を思い出し、思わず目が「うるる・・もうやだ〜(悲しい顔)」(ちょっとオーバーか?)


男の隠れ家(ガレージ)で、昔持っていたラジオを聴きながら ・・・るんるん

DSCF3121.JPG


至福のひと時を ・・・ ぴかぴか(新しい) 
posted by cyagara at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月04日

お久しぶ・・・

お久しぶりでも何でもねーや!!パンチ

さっき一緒に昼飯食ってたと思ったら ・・・

いつのまにか、うちの工場でタイヤ交換してるぜ ・・! ふらふら

dc120434.JPG

今日、3回も会っちまった ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)



PS 

酔っ払いおやじ = 同業者でもあり、私の鈑金塗装の先輩でもあります。わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お久しぶりでございます。

あの、酔っ払いおやじ(今回は、様をつけよう!)が来た!

(別に酔っ払いおやじ様に会うのは久しぶりでも何でも無いが ・・・)ふらふら


「オメー、今日は かっぱ寿司 90円だぞ!」

「久しぶりに、いぐべー!!」



9月の健康診断以来、 プリン体 は控えていたが、
(正確には、控えようとしていたが・・)


結局、来ちまった!! わーい(嬉しい顔)

DSC0146.JPG


で、 ・・・・・・


食っちまったぃ! どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)  ちっ(怒った顔)
posted by cyagara at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

無理だな・・

「廃城をゆく3」が出た・・・

DSCF3092.JPG

やっぱり買ってしまった わーい(嬉しい顔)

土塁の多い関東・東北もいいが ・・・

石垣が多く残る関西・中国・四国にも行ってみたいもんだ!



当分、無理だな ・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyagara at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月01日

誇り

dc102502.JPG

台湾の 楊素秋 さんという方が書いた本です。

ただ単に、「昔の話さ!」 と言うんじゃなくて ・・・

いまを生きる我々(日本人)にだって、

先代の血(DNA)が脈々と流れているんですから !


日本人としての誇りが持てる一冊の本でした。わーい(嬉しい顔) 
posted by cyagara at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月30日

あと一月

今月の「お誕生会」はカミさんの担当だったらしい ・・・

DSCF3077.JPG

毎度、毎度、ご苦労様。 かわいい

あと一月で、今年も終わるのか ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月26日

〇〇デビュー?

江戸三十三観音巡りも、終盤を迎えようとしていますが、

(詳細は、後日に)


その最中、ついに ・・・

DSCF3062.JPG

巣鴨デビューしちまいました。 ふらふら



DSCF3063.JPG

DSCF3064.JPG

DSCF3065.JPG

DSCF3067.JPG

DSCF3069.JPG


それにしても、すごい混みようだ ・・・ ふらふら




PS

んっ ・・・

いくら「開運」といわれても ・・・

DSCF3071.JPG

さすがに、まだ早い!!

ってか ・・・・・

絶対履きたく無〜い!!  わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月24日

ズレてる方がいい ?

「のぼうの城」  観にいってきました。 わーい(嬉しい顔)

poster.jpg

城が水攻めにあうというストーリーから、東日本大震災で津波被害に遭われた方の心情を考慮し、今年11月まで上映延期になっていました。




実は1年前、私も百名城めぐりの際 「忍城」に立ち寄っておりまして、


そのときの記憶?は、→ コチラ


忍城 は、百名城には入っていないので、その時は短時間で周ってしまったが、今思えば、石田三成が布陣した 丸墓山 や、水攻めの際築いた 石田堤 など、たくさんの遺構を見逃していたのでした。 残念!もうやだ〜(悲しい顔)

現在の「忍城」は、当時の面影は残していないが、

DSCF6985.JPG

DSCF6983.JPG

戦国バサラの影響か、城内には、奇妙な?方たち(徳川家康さんや刀を6本も挿した伊達政宗さんなど)もいて、

結局の所、ミハーなおやじは ・・・

DSCF6970.JPG

DSCF6971.JPG

DSCF6979.JPG

これも「あり!」と、楽しんできたのでした。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


今度行った時は、「忍城」周辺を、じっくりと散策してみようー!!わーい(嬉しい顔)



話は変わり、

午後からは、ちょっとプチツーへと・・・

そろそろ福島県内での紅葉は、「見納め」ということで、

いわき市渡辺町にある 「中釜戸のシダレモミジ」を見に ・・・



大きな地図で見る


おっ!屋台も出ているぞ!

DSCF7991.JPG

早速、紅葉の具合を・・・

DSCF7992.JPG

いい感じですね〜 わーい(嬉しい顔)

DSCF7997.JPG

DSCF7993.JPG

DSCF3002.JPG

DSCF3001.JPG

DSCF7999.JPG

DSCF7998.JPG

あいにくの曇り空ではありましたが、そろそろ終わる紅葉シーズンを楽しみに、たくさんの方たちが訪れていたのでした。



おしまい。




PS

かみさん曰く

「のぼうの城」の主題歌、エレファントカシマシが歌う

『 ズレてる方がいい 』

おんた(俺)のようだ そうだ!


『ズレてる男』? ・・・・・ ふらふら

posted by cyagara at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月22日

私事ではありますが・・

私事ではありますが ・・・

本日、結婚25年(銀婚式)を迎えることが出来ました。

今まで25年、色々あったけど ・・・

私の両親、

妻の両親、

子供たち、

そして、私達の周りのすべての方々に ・・・


感謝 です。





PS

これからも、よろしくお願いします。
posted by cyagara at 07:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月19日

呆気なく撤退?

昨日は、東京で遅い「木枯らし一番」が吹いたそうだが・・・

いわきも風が強かった。 台風

そんな中、久々のツーリングに出かけてきました。
(カミさんから出されている「外出禁止令」も若干緩やかになったのでわーい(嬉しい顔)

早速防寒着に身を包み、いざ!出陣

方角は「北方」、目的は「廃城巡り」と威勢良く出てきたものの ・・・

東北道・福島飯坂辺りから雨。雨

DSCF7971.JPG

暫らく雨宿りしていたが、やみそうも無いので、予定変更、引き返す事に ふらふら

結局、ふらふらと自宅方向へ ・・・ ふらふら

途中、

磐越道・小野ICで高速を降り、紅葉もそろそろ終わりの

夏井川渓谷 へ・・・

DSCF7972.JPG

DSCF7976.JPG

暫し晩秋の夏井川渓谷を堪能し、自宅へと戻ってきたのでした。

DSCF7982.JPG


おしまい。

posted by cyagara at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月23日

キャラメル

お土産というわけでは無いが、

この前、小田原へ行った時に、たまたま買ったキャラメルがバックから出てきた ・・・

DSCF7904.JPG



なかなか旨いじゃないか ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月22日

人だかり・・

東京へ行ったついでに

新しく生まれ変わった東京駅丸の内駅舎を見学してきました わーい(嬉しい顔)




よくもまぁ〜これだけの人が集まってくるもんだ ・・・ がく〜(落胆した顔)


まっ、俺もその一人だけどね ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月20日

いつの間にか・・

つい最近まで、暑い、暑いと言っていたのだが ・・・

いつの間にか朝晩の冷え込みに、「ブルブル・・」 ふらふら


工場の前の自販機にも、

DSC_0138.JPG

秋の気配が ・・・
posted by cyagara at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月15日

久々の百名城

今年6月の八王子城以来の登城です わーい(嬉しい顔)

今回は、八王子城主・北条氏照の兄、北条氏政の居城

小田原城 であります。

DSCF7777.JPG


DSCF7846.JPG



詳細は後日ご報告 ・・・ わーい(嬉しい顔)


PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら
posted by cyagara at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月18日

なぜか?・・・

連休最後の月曜日

20年ぶりぐらいだろうか? ・・・

カミさんを後ろに乗せて、会津方面へプチツーリング るんるん


そこそこ楽しいツーリングではありましたが、

だけど、撮った写真はなぜか? ・・・

DSCF7604.JPG


喜多方ラーメンの写真1枚のみでした ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月10日

復興未だ遠し・・

1ヶ月ぶりだろうか ・・・

暫らくぶりに単車を動かした。(給油も兼ねて)


ぶら〜っと海沿いに行っててみた ・・・

場所は、いわき市・久ノ浜(自宅からは15〜6km程か?)

国や行政の諸事情なのか、未だ手付かずだ ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0132.JPG

DSC_0135.JPG


周りはすべて流されてしまったが、不思議と神社の鳥居と祠だけが残されている。

DSC_0131.JPG

DSC_0137.JPG



防波堤に作られた仮?の慰霊碑に、手を合わせ

DSC_0134.JPG


給油を済ませ、家路へと ・・・

posted by cyagara at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月29日

暑いからね・・

DSCF7546.JPG

今月のお誕生会の「おすそわけ」は少ないなぁ?と思ったら

アイスが入っていたそうだ ・・・ ふらふら 
posted by cyagara at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月18日

足るを 知る

dc080202.JPG


「吾唯知足」 (われ、ただ足るを 知る)


自分自身への戒め ふらふら


そして ・・・

供給電力不足による経済や社会生活の後退や不安という大義名文の元に、

原発を再稼動してしまった日本人へ ・・・




PS

(本の内容とは関係ありません)
posted by cyagara at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月17日

今年もなんとか ・・・

暫らくご無沙汰しておりましたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか
わーい(嬉しい顔)

当方といえば ・・・

今年もまた、何とか 「お盆の家族キャンプ」 が出来ました。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

DSCF7395.JPG

DSCF7398.JPG

今年もまた、 宮城・エコキャンプみちのく

DSCF7411.JPG

なんと!たまたま富山から仙台へ帰省中の会員Y君も遊びに来てくれました わーい(嬉しい顔)

DSCF7393.JPG

DSCF7406.JPG

DSCF7403.JPG




長男(大6)、長女(大4)も今年で大学を卒業し、いよいよ社会人 

「ホッ」としたような、少し寂しいような ・・・ 





来年もまた、「お盆の家族キャンプ」が出来るといいね わーい(嬉しい顔)



DSCF7409.JPG



posted by cyagara at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記