2010年09月07日

Simple is best かな?

国産オープンのなかで軽自動車で唯一、新車で乗れる車

ダイハツ・コペン

dc120736.JPG

スイッチ一つでオープンになる 電動アクティブトップ


トランクルームはというと ・・・

dc120740.JPG

なかなか広いじゃないか ・・・ わーい(嬉しい顔)

と、思いきや ・・・

dc120741.JPG

オープンにした時、使えるスペースは?

黄色い斜線の部分のみ ・・・ ふらふら

ピンクの部分は電動ルーフの格納庫になってしまいます。

ルーフの格納後の下のスペースも少しはあるのでしょうが? ・・


だけど、

オープンカーはデザイン優先!(と考えてますわーい(嬉しい顔)

荷物が積みたきゃ、ミニバンにでも乗り換えろ〜だぁ!



それにしても、構造が複雑で鈑金屋としては

修理の事を思うと、やりにくそう〜 ふらふら



俺のロードスターなんて ・・・

手動で、幌と骨しかついてね〜ぜ! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



Simple is best だぜ! るんるん
posted by cyagara at 12:24 | Comment(5) | TrackBack(2) |
この記事へのコメント
コペン・・いい車ですよね。
電動オープンルーフは感動ものです。
生産については、コペン専用自動車工房にて
熟練工の人が、丁寧に1台を手作業で組み立てるので、
乗っているオーナーも思い入れが深いようです。

もし売れなければ生産中止となり静かに消えてゆく運命です。

でも事故ったら板金屋さん泣かせの車なんですかぁ・・・

修復も大変そうですよね・・・
Posted by SCP6108 at 2010年09月08日 10:27
社長のバイクもシンプルイズベスト(笑)
Posted by メッツラおっちら at 2010年09月08日 11:54

< SCP6108 > さん、こんにちは!

これからがオープンカーの季節ですね

地球環境の悪化で、有害な紫外線が降り注ぐ中(笑)、 極力オープンの楽しみを満喫したいですね。


< メッツラおっちら >  さん、こんにちは!

いろんなもん着けたって、どうせすぐ外すんだから
(すぐ乗り換えるんだから)

着けなくてもいいと思うんですが ・・・ (笑)

Posted by ちゃがら at 2010年09月09日 12:37
この車‥アレの時、隣にあって興味津々でした。

でも、あまり覗くのも失礼と思い、
チラ見でした。

この車の生産が終わる‥と
ダイハツの660ccの4発エンジンも
生産を終えるみたいですね。
Posted by at 2010年09月14日 21:48

< 狼 >  さん、こんにちは!

そうですか、「チラ見」 だったんですか 

全部見えるより ・・・・ちょこっと

・・って、何の話じゃい! ・・・ (笑)
Posted by ちゃがら at 2010年09月15日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40579259

この記事へのトラックバック

車の税金に関するサイト
Excerpt: 車の税金のことならおまかせください!
Weblog: 車の税金に関するサイト
Tracked: 2010-09-24 00:17

CARレポート
Excerpt: 自動車の総合情報サイト【CARレポート】相互リンクで国産車、輸入車、中古車検索、掲示板、ユーザーレポート、愛車に関する情報が満載!!
Weblog: CARレポート
Tracked: 2010-10-15 16:11