2016年08月08日

朝ラーを食べに・・

喜多方へ 「朝ラー」 食べに行ってきました。

朝6時に自宅を出発!

喜多方には7時半ごろ到着し、いつものお店に行くが、まだ開店してない ふらふら

仕方なく別のお店を探すが、まだ8時前だというのに有名なお店は、どこも行列ができている。ちっ(怒った顔)

結局、昨日 アドベンおやじ が行ってきたという「まこと食堂」に決定し、行列の最後尾に並び始める

IMG_2520.JPG

40分ほど並び、ようやく朝ラーにありつけました。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_2521.JPG

ラーメンも食べ終わり、さて次なる目的地は、

以前から一度見てみたいと思っていた「田んぼアート」を見に、山形県・米沢へ・・

米沢の少し南にある 小野川温泉 に田んぼアートはあります。

IMG_2527.JPG

近くの展望台からみると・・

IMG_2525.JPG

IMG_2524.JPG

どうやって田んぼアートが出来ているんだろうと思い、近くに寄って観察してみたいと思ったが、展望台から見学している人たちの記念写真の邪魔になるので、残念ながら近くには、行きませんでした。


続いて、米沢の市街をぬけ、高畑を経由し、宮城県・七ヶ宿へ ・・・

そこから、林道を抜け、福島・飯坂へ

IMG_2530.JPG

IMG_2535.JPG

IMG_2539.JPG







飯坂温泉に着くころには、暑さと林道走行の緊張から、汗びっしょりに ふらふら

もにわの湯で、一風呂浴び・・

IMG_2547.JPG

IMG_2544.JPG

舞茸せいろそばなんぞを食べ、

IMG_2546.JPG

今回の プチツー を終えたのでした。

01.PNG



おしまい







posted by cyagara at 08:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いつから、グルメライダーになったんですか?しかも、行列に並ぶなんて。(笑)
林道走行の姿はかっけ〜♪
おまけの、エンジン音はガシャガシャいってますが。。。
Posted by 先輩グルメライダー at 2016年08月08日 12:50
正直、行列に並んでまでラーメン食いたくは無かったのですが(前の晩、健康センターでラーメン食ってたし・・)

ここで並ばないと、また、グルメおやじにバカにされると思い、がんばって並んだんです!!

つらかった(暑かった)・・・(笑)
Posted by ちゃがら at 2016年08月08日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176399800

この記事へのトラックバック