2017年06月12日

昭和レトロ

先月のキャンプツーで見逃した日本海に沈む夕日を見に、新潟へキャンプツーに行って来ました手(パー)わーい(嬉しい顔)

リベンジ! パンチ

s-P6110081.jpg

s-P6100070.jpg

翌日、キャンプ場では朝食をとらずに、そそくさと撤収!

向かった先は ・・

s-IMG_3212.jpg

道端にある鄙びた?ゲームセンター

目的は、ゲーム機ではなく、

s-P6110083.jpg

レトロ自販機 ぴかぴか(新しい)

私がまだ若かりしころ、今のようにコンビニなどはその辺には無く、夜通し走るドライバー&ライダーにとっての強いミカタは、こういった道端にある自販機コーナーでした。
たまたまインターネットで見かけ、懐かしく思い、近くへ来たときには必ずよってみようと思っていた場所でした。
(てか、旅の目的の一つでした)
ちなみに、福島県には1台も残っていないようです もうやだ〜(悲しい顔)

早速、店内に入ると・・
 
ありました!

s-IMG_3211.jpg

早速、100円硬貨を3枚入れ、30秒待ちます るんるん
(40年も前の自販機なので、当然ほかの硬貨は使えないようですわーい(嬉しい顔)

なぜか?あと4秒というところで、チーン!という音がして、出来上がってきました!



s-IMG_3209.jpg
写真がぼけててすいませんふらふら

なっかしい味でした ・・・ ぴかぴか(新しい)


自販機の脇のほうにも、これまた懐かしい トーストサンド の自販機もありました。

s-IMG_3210.jpg

私は、トーストサンドよりも天ぷらそばが大好きだったので、実は未だに食べたことはないのですが・・ふらふら

なんと!こちらのトーストサンドの自販機は、今ではここが最北端の設置場所のようです がく〜(落胆した顔)

P6110085.JPG

そんなこんなで、昔のことを思い出しながら、天ぷらそばを食べ、お店を後にしたのでした ・・・


おしまい。



PS
ツーリングの詳細は、後日ご報告。


















posted by cyagara at 08:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記