2015年12月28日

寒くても ・・

昨日は所要で郡山に出かけてきました。

最初は車で行こうかなとも思ったが、やっぱり ・・・

しかし、郡山に着いた途端、少しだが雪が吹っかけて来始めた ふらふら

急ぎ用事を済ませ、退散!

国道49号線 いわきへ戻る途中の平田村では ・・・・

IMG_1826.JPG

気温 −3℃ 牡牛座

体感的には問題ないが、路面状況が ・・・ ふらふら

ライダーにとって、そろそろ「中通り」は冬眠の季節を迎えたようです。 雪





posted by cyagara at 09:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月26日

久々の「車ネタ」

車屋なのに最近はオートバイ「ネタ」ばかりでしたが、

今年最後に、「車ネタ」を一つ ・・・わーい(嬉しい顔)

ヘッドライト磨き 

最近、「せっかく洗車したのにヘッドライトの黄ばみが気になり、きれいになった気がしない」とか、「夜の運転で、少しヘッドライトが暗くなった気がする?」とか、ヘッドライトに対する悩み?を耳にします。

そんな中、

お客さんから「ヘッドライトが暗いから磨いてくれ〜」と依頼を受け、早速作業開始!!

dc112112.JPG

dc112113.JPG

なるほど、結構きてます?ねーわーい(嬉しい顔)

まずはヘッドライトテスターで光度を測ってみましょうか!

dc112114.JPG

dc112115.JPG

結果は、 21,500 cd(カンデラ)

では、早速磨き開始!!

dc112117.JPG

ヘッドライトの状態を確認し、レンズ面を研磨していきます

dc112118.JPG

dc112120.JPG

dc112119.JPG

最後にポリッシャーをかけ、光沢を復活させます。

dc112123.JPG

うーん、なかなかいい感じになってます! わーい(嬉しい顔)


それでは、磨き後の光度を測ってみましょうか!

dc112132.JPG

dc112131.JPG

dc112126.JPG

結果は、 33,600 cd(カンデラ)

う〜ん、いいね! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


最後にコーティングを施し、作業完了!!

お客さんは満足して帰っていったのでした ・・・・



おしまい。




















posted by cyagara at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年12月24日

今年最後のプチツー?

今年最後のプチツーに行ってきました。? わーい(嬉しい顔) 

00002.jpg

今年も何とか無事オートバイライフを過ごすことができました。

また来年も宜しくお願いします。 手(パー)わーい(嬉しい顔)


DSC02036.JPG
posted by cyagara at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月10日

1本の缶コーヒー

先日、久しぶりに林道走行をしてきました。 わーい(嬉しい顔)

歳による体力低下?のせいで、疲れましたが、とても楽しかった。

そして ・・・

林道走行中、道端に座り一休みしていると

昔のことが思い出されて、とても懐かしかった。


20年ほど前、

3人の子供たちもまだ小さく、いろいろな面で余裕の無かった私の有一の楽しみは、たまの休みにオートバイに乗ることだった。

前の日に場所を決め、パソコンからガーミンのハンディGPSに地図データをダウンロードし

00002.jpg

カミさんに、その日 行く場所を伝え(林道のソロツーは何かあると大変なので)

半日ぐらい、林道ツーを楽しんでいたのでした。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

(いわきの林道は、ほとんど制覇したと思う。)


00003.jpg 


いつものように、林道に入る少し手前の自販機で、缶コ^ヒーを1本買い、林道へと入っていくのでした。

00001.jpg

そして、山や丘のてっぺんから下界?を見下ろしながら缶コーヒーを飲み、一服(タバコは吸わないですが)するのがとても気持ちよかった。 ぴかぴか(新しい)


たまには・・・

00004.jpg

こんな事もあったりして ・・・



懐かしい思い出です。 わーい(嬉しい顔)



00005.jpg












posted by cyagara at 10:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月07日

身体、ガタガタです。

セロー225 を手放してから15年 ・・・

久しぶりに林道に出かけてきました るんるん

IMG_1793.JPG

持ってきた自撮り棒で記念写真 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_1782.JPG

考えてみると、排気量はセローの5倍の1200cc!

頭の中身は20代だが、身体は50代 ・・ もうやだ〜(悲しい顔)

転ばずに走るのが精一杯 ふらふら

家に戻るころには、身体はガタガタになっていたのでした。 わーい(嬉しい顔)



でも・・・・・・

楽しい exclamation×2

IMG_1795.JPG



posted by cyagara at 08:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月03日

ドナドナ

ハーレーがドナドナされていきました ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

dc120304.JPG

新しいオーナーのもとで、

元気な鼓動をオーナーに聞かせてやってください 手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)


今まで、ありがとう! ぴかぴか(新しい)
posted by cyagara at 07:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記