2015年07月18日

ぼっちキャンプ その5

キャンプ場を後にした私は、本日最初の目的地

東北の関が原と呼ばれる出羽合戦の激戦地

長谷堂城跡へ

暫しの散策後、関が原での西軍の大敗を知った直江兼続が、

撤退していった米沢へ ・・・

上杉神社に参拝し、

国道13号線を一路福島へ・・・

途中、姥湯温泉に立ち寄り

福島飯坂ICから高速に乗り、一気に自宅へと戻っていったのでした。

おしまい。

posted by cyagara at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月17日

ぼっちキャンプ その4

昨晩は9時半ごろまで、火遊びわーい(嬉しい顔)をしてまして ・・・

午後10時には、就寝 そして朝までぐっすりと寝てしまいました。

今日もさほど予定を入れていないので、のんびりと朝食を ・・・

昨日ベニマルで買ってきた食パンとチーズとハムで、ホットサンドを ・・・

うまそうに出来たぜ!

うめ〜!

のんびりと朝食を摂り、その後キャンプ場内を散策し

テントを撤収し、キャンプ場を後にしたのでした。

つづく

PS

今回、初めてのキャンプ場でしたが、入場料350円、予約不要と、私にはぴったりのキャンプ場でした。
広大な敷地ゆえ、わざわざ隣のキャンパーの近くにテントを張る必要が無く、余裕のキャンプライフを楽しむ事が出来ました。
ただ、広大な敷地に炊事場とトイレは一つしかなく、電灯はトイレのみ、ゴミはすべて持ち帰りなので、至れり尽くせりのキャンプ場に慣れた人にはちょっと不評かも知れません。
何より、管理の方々の親切な対応に、ただただ感激でした。 帰りに管理棟に挨拶に行くと、「今度いつ来んだ?」との一言。
その言葉でその日、一日の旅がとても楽しく過ごせました。
蔵王・坊平野営場の皆様方、お世話になりました。
posted by cyagara at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月16日

ぼっちキャンプ その3 (孤独を愉しむ)

梅雨時の晴天に恵まれた(暑いふらふら)蔵王は、蔵王山 の警報も解除されたが、観光客は以前と比べ、少なめに感じた。 が、かえって私には好都合だ わーい(嬉しい顔)

快調にエコーラインをとばし、ほぼ予定通りにキャンプ場に着いた。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

入場料は、350円 也 るんるん るんるん るんるん

広大な敷地から、自分によさそうな場所を探し、早速テント設営!!

ひと休みして、蔵王温泉に ・・・
(蔵王温泉は大賑わいだったいい気分(温泉)

今回は、源七の湯

のんびりと、旅の疲れを癒した後は、上山(上山市)に下り、ヨークベニマルで今夜の買出しをすませ

ちょっと買いすぎたかなふらふら

キャンプ場へと戻っていったのでした。 わーい(嬉しい顔)

7時を過ぎて周りも薄暗くなってきたので、そろそろ晩飯の支度・・・

といっても、ベニマルで買ってきた「おでん」を温め、それを食べながら、一人焼肉 ・・・

一人ぼっちだから、誰と喋るわけでもなく、
おでんをつまみながら、肉や海老を焼いて食べる。

美味い〜 るんるん るんるん

半径100メートル以内には、他のキャンパーも無く、

オートキャンプ場にありがちな、夜遅くまで「ワイワイ・ガヤガヤ」も無く

満点の星空の元、静かな蔵王の夜は深けていくのでした・・

つづく ・・

posted by cyagara at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月15日

ぼっちキャンプ その2

朝9時に遅めのスタートを切り、まず目指したのは・・

宮城県白石市

白石は、伊達政宗の家臣・片倉小十郎影綱の居城「白石城」があり、私も何度か訪れた場所でもありますが、ここ数年登城?しておりませんでした。わーい(嬉しい顔)

11時ごろには到着!

早速、登城

たまたま天守には私一人! 一人白石城主の気分を味わう手(パー)わーい(嬉しい顔)

城下の様子はどうじゃ? ・・ なんてねわーい(嬉しい顔)
(一瞬、志村けんの「バカ殿」を思い出すふらふら

急ぐ旅でも無いので、のんびりと周りを散策 ・・・

近くの武家屋敷などをぶらぶらとしながら、俺にしては珍しく、その辺のオッチャン(自分もオッチャンだがわーい(嬉しい顔))に うーめん(白石名産)の美味しい所を聞き出し、本日の昼飯を ・・・

(天ざるうーめん)

お腹を満たしたオッチャンわーい(嬉しい顔)は、本日の目的地 蔵王 へと向かったのでした。

つづく ・・・

白石から蔵王までの走行シーンです。 だらだらと長いので、お暇ならどうぞ!

posted by cyagara at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月14日

ぼっちキャンプ その1

オートバイに乗るのは、姫路ツー以来約1ヶ月ぶりでしょうか わーい(嬉しい顔)

梅雨の時期、台風の接近と毎日天気予報とのにらめっこでしたが、

前から計画をたてていた、「ぼっちキャンプ」の実行です! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

目指すは、蔵王・坊平野営場

初めての場所ですが、インターネットで調べて決めました。

今回は、キャンプが目的なので、余裕をもって 朝9時にスタートです。

つづく ・・・

posted by cyagara at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月13日

ぼっちキャンプ

お久しぶりでございます!

土日を利用し、ぼっちキャンプ してきました。 わーい(嬉しい顔)

詳細は、後日ご報告 ・・

( ぼっち ⇔ 一人ぼっち )わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記