2015年03月30日

飛ぶぞー!(誰が?)

何かの話で、「バンジー飛んでみてーなー」という話になった。

そういや、竜神大つり橋で去年ごろからやってるらしいというので

早速、下見に行ってきました。(10年以上行ってないかも?)わーい(嬉しい顔)

場所は 茨城県・常陸太田市

自宅を朝8時前に、出発!!

DSC01013.JPG

常磐道・高萩ICで降り、そこから 花貫渓谷 へ ・・・

DSC01015.JPG
花貫ダム

朝の空気は気持ちぃぃー 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

DSC01018.JPG

DSC01020.JPG
竜神大吊橋じゃありませんわーい(嬉しい顔)

しばらく渓谷の景色とハーレーの鼓動を楽しみながら走っていると・・


るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん


竜神大吊橋が見えてきたぞー!

DSC01023.JPG

DSC01025.JPG
竜神ダムから吊橋を見上げる


橋の下はここから車両進入禁止。

バイクを、ダムに停め、橋の下へほんの少し歩き始めると、

なにやら、橋の方から 「3、2、1 ・・・・」

ウオー 人が落ちてきた!!

あわてて、デジカメのシャッターを切った!!

DSC01026.JPG
(拡大してどうぞ!)

DSC01028.JPG
(拡大してどうぞ!)


ラッキー!!?? わーい(嬉しい顔)  わーい(嬉しい顔)

暫らく上を眺めていたが、俺には ・・・・・絶対? ふらふら
(持病を探し始める自分わーい(嬉しい顔)


気を取り直し?、竜神大吊橋へ

DSC01032.JPG

DSC01033.JPG

DSC01037.JPG

DSC01040.JPG

DSC01041.JPG

DSC01045.JPG

昼前には竜神大吊橋を後にし、

DSC01046.JPG

トコトコと下道を通り、プチツーを楽しみながら、

帰っていったのでした。



おしまい。




PS

「俺は飛ばねーぞ!!」 わーい(嬉しい顔)


























posted by cyagara at 08:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月26日

箱根日帰りツー 最終回

山中城でゆっくりと歴史を堪能した?二人は、いつもの様に行き当たりばったりで、次なる目的地を検索! わーい(嬉しい顔)

ロープウエイに乗って 箱根・大涌谷でも行こうか!ということに ・・・ 

いざ出発!



と走り始めたら・・・

雪が降ってきちまったい!! ふらふら



やむなく予定変更! 箱根湯元の温泉にでも入って帰るべ ということに



DSC00988.JPG

DSC00990.JPG

DSC00992.JPG

DSCF1454.JPG

朝、高速のパーキングで 天ぷらそば を食べたのをすっかり忘れ、

気が付けばまた 天ぷらそば を食べていた 「食」にまったく興味のない二人わーい(嬉しい顔)

DSC00993.JPG 

帰りは、圏央道から東北自動車道を通り、常磐道へ抜け、

今回の「百名城」の旅を終えたのでした。

極めつけ、帰りの高速のPAで、チャーシューメン と、一日中麺ばかり食ってたとさ わーい(嬉しい顔)

DSC00999.JPG



おしまい。


PS

今回の走行距離  680 km

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら












posted by cyagara at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月22日

なんかつまんねーな!

午前中、親戚の叔母一家が訪ねてきたので

一緒に墓参り ・・・・

叔母も帰り、一人昼飯を食っていると、

あの、新車に乗り換えた「イワシ」くんから

誘いの LINE が ・・・・

今度開通した常磐道を走ってみよう!ということに!!

早速常磐道・いわき中央ICで待ち合わせ、一気に相馬方面に走りだしたのでした。

線量の高い区間を一気に走り抜け、南相馬PAで一休み・・

DSC01005.JPG

DSC01004.JPG

DSC01002.JPG

ここまでの二人の感想・・

「なんかつまらねーな?」

というわけで、ここから一般道へ ・・・
(南相馬PAは、スマートICでもあります)

国道6号を相馬方面へ 、

途中、百尺観音に立ち寄り、なぜだか二人とも合掌??

DSC01007.JPG

DSC01008.JPG

百尺観音を後にし、二人は相馬港へ ・・・

DSC01012.JPG

IMG_1040.JPG

相馬でしばしの休憩後、帰路へ ・・・

帰りはオートバイ走行禁止区間(国道6号)だけ高速に乗り

早々に高速を降り、浪江線でのワインディングを楽しみ

家路へと向かったのでした。

おしまい。





IMG_1039.JPG
ちょっとカッコつけてみました (笑)








posted by cyagara at 20:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月20日

箱根日帰りツー その4

綾瀬でイワシ君を降ろした二人はその後

一気に 山中城 を目指し爆走!!!

(実際の所、都内からず〜っと大渋滞でした ふらふら


AM 10:00 予定より2時間遅れでやっと到着!!

DSC00987.JPG

DSCF1449.JPG

DSCF1450.JPG

早速、入り口近くの売店に設置してあるスタンプをゲット!! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

DSCF1448.JPG

DSC00985.JPG

いざ!登城!


で、 ・・・・・・

1時間ほど城内を見学したのですが、ビデオ撮りばかりしていて

肝心の写真はほとんど撮らずじまい ・・・・

DSCF1453.JPG
障子堀と私

晴れていれば、雪を戴いた富士山と駿河湾が望めたのだが、

あいにく 曇り曇り

富士山の「ふ」の字もみれませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)


残念!!



つづく。



PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら






posted by cyagara at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月19日

箱根日帰りツー その3

綾瀬でイワシ君を降ろした二人は、本日の目的地

山中城跡 (静岡県・三島市)へと向かったのでした。

conv0033.JPG

conv0036.JPG

つづく ・・・



PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら
posted by cyagara at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月18日

箱根日帰りツー その2

conv0001.JPG

当初、都内の渋滞を避けるべく、朝4時の出発だった訳ですが ・・・

ほか二人が 

腹へった〜  だの、

寒いよ〜   だの

ちょくちょく休むもんで ・・・・

conv0012.JPG

空が明るくなってきちまったではないか !! ふらふら


conv0005.JPG
ついでに私もガソリン補給

やっと「綾瀬」に着いたぞー 

DSC00983.JPG


つづく ・・・



posted by cyagara at 17:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月17日

箱根日帰りツー その1

3月の第二土曜日、久しぶりに百名城巡りを兼ね、ごんぞうさんとツーリングに行ってきました。わーい(嬉しい顔)

計画の段階で、イワシ君がやってきて

「俺も東京まで乗せてってくれ!」

「は〜??」

イワシくんは、今度新しく買った単車(FJR1300)を引き取りにいくため、我々を高速バス代わりに利用しようとしていたのでした。 ふらふら

てな訳で、ごんぞうさんは朝3時過ぎにイワシ君を自宅で拾って、朝4時に待ち合わせ場所である常磐道・関本PAで、私と合流したのでした。

DSC00982.JPG

後に乗ってる姿、貧弱なイワシと言うより ・・・

「熊」 だよね! わーい(嬉しい顔)



つづく ・・・




PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら
posted by cyagara at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月16日

久しぶりにツーリングに行ってきました

久しぶりにツーリングに行ってきました。 わーい(嬉しい顔)


R1150RTに乗る「ごんぞう」さんと「イワシ」くん。

なぜ、イワシ君がごんぞうさんの後に乗っているかって?・・・

詳細は、後日ご報告 ・・・ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 

posted by cyagara at 08:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | オートバイ