2014年11月29日

行き当たりばったりツー その4

金沢で夕方近くまで時間を使ってしまいましたが、急ぎ次の目的地である 七尾 へ ・・・

七尾に着く頃には、日も暮れ午後6時過ぎ ・・ ふらふら

やむなく 本日の予定地 七尾城跡 は明日へ持ち越し もうやだ〜(悲しい顔)

近くにあった 健康センター ほっとらんどNANAO に 泊まることになったのでした。

image.jpg

つづく ・・




PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら
posted by cyagara at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月28日

今更なんですが ・・・

いつも給油しているスタンドが、新装オープンしたのですが、

セルフのスタンドになってしまいました ふらふら

今更なんですが ・・・

IMG_0774.jpg

スタンドのお兄さんに、説明を受けながら ・・・


セルフ初体験です! ・・・ぴかぴか(新しい)

時代の流れに、ついていけずに ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月27日

行き当たりばったりツー その3

時刻は午後2時、 登城!

DSC00837.JPG

金沢は、今が紅葉真っ盛りのようだ

DSC00882.JPG

まずは、百名城スタンプをゲットすべく二の丸案内所へ ・・

DSC00839.JPG

DSC00844.JPG

DSC00845.JPG

スタンプをゲット!! わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

DSC00849.JPG

DSC00856.JPG

DSC00864.JPG

DSC00877.JPG

DSC00893.JPG

DSC00904.JPG

DSC00910.JPG

DSC00911.JPG

DSC00916.JPG

DSC00920.JPG


続いて、兼六園へ ・・・

DSC00923.JPG

DSC00926.JPG

DSC00944.JPG

兼六園名物? 「じぶそば」 をいただく わーい(嬉しい顔)

DSC00942.JPG

気が付くと、午後4時すぎ ・・

行き当たりばったりオヤジは、金沢を堪能しすぎ?本日予定の 七尾城跡 へ向かうことに。

今夜の宿も、決まらないまま ・・・・・・・・ ふらふら

DSC00945.JPG



つづく ・・ 




PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら
posted by cyagara at 08:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月26日

行き当たりばったりツー その2

朝6時に高速道のIC近くのコンビニで待ち合わせ

DSC00823.JPG

予定通りに旅の始まりです。

DSC00826.JPG
1600GT by ちゃがら

DSC00827.JPG
R1150RT by ごんぞう

磐越自動車道を一路新潟を目指し快調に走行するも ・・・

会津から 雨雨  もうやだ〜(悲しい顔)

DSC00829.JPG

それでもめげることなく高速を爆走?

DSC00830.JPG

DSC00832.JPG
北陸自動車道 米山SAにて


富山まで雨に降られるものの、石川県に入る頃には雨も止み ・・

無事、本日の目的地 金沢城 に到着したのでした!

DSC00835.JPG 

IMG_0739.jpg



つづく・・・





PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら
posted by cyagara at 08:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月25日

行き当たりばったりツー

連休を利用して、一泊ツーリングに出かけてきました。

百名城巡りも考慮(というか、メイン)して、場所は、能登半島!

今回の旅は、同じ自動車屋仲間の ごんぞうさん(仮称)との二人旅 わーい(嬉しい顔)

題して!
能登半島うまいもんツーリング!!

ごんぞうさんの愛車は ヤマハ FZR 1000

長距離ツーリングにはむかない(ライダーが歳だから?)ということで、

私の 1150 RT  をレンタル わーい(嬉しい顔)

かくして、今夜の宿も決めないまま、行き当たりばったりツーはスタートしたのでした。 わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSC00834.JPG


つづく ・・・



PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら
posted by cyagara at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月23日

行き当たりばったり

行き当たりばったりの旅(ツーリング)なもんで、本日のお宿は

image.jpg

ほっとらんどNANAO (能登半島、七尾市)

image.jpg

本日の走行距離 600Km


詳細は、後日・・・
posted by cyagara at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月18日

ドラレコ動画

先日 K1600GT に取り付けた ドライブレコーダー

ユピテル  BDR−S1

idx_mainv.jpg

DSC00818.JPG

動画をチョットUPしてみました。

注意: 音声は、ほとんどすごい風きり音です、ボリュームを下げてお聞き下さい。わーい(嬉しい顔)




最初だけ BMWシルキー6 のエンジン音が聞こえますョ るんるん 


実際の画像はもっと良いです ・・・

さほどスピードは出していないのですが、走行中は風きり音で何も聞こえません もうやだ〜(悲しい顔)

音声はOFFか、何か対策が必要ですね ふらふら



DSCF7352.jpg

R1150RTに取り付けてあるドラレコ(ニリドラ)よりも若干機能は落ちます(GPS機能が無いなど)が、値段から考えれば仕方ないかも ・・・ 






posted by cyagara at 15:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | オートバイ

2014年11月16日

ドラレコ

またまたオートバイネタになりますが ・・・
ドライブレコーダーを取り付けました。

DSC00818.JPG

商売がら、事故後の過失問題には泣かされていますので ・・・
(過失割合が決まらないと、修理代が保険会社から支払われません)

てな訳で、近くの湯ノ岳までひとっ走り ・・・

DSC00821.JPG

DSC00814.JPG

DSC00816.JPG


動画は、そのうちUPします ・・・
posted by cyagara at 19:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | オートバイ

2014年11月15日

テイルラックバッグ

注文していたツラーテック(ドイツ)のテイルラックバッグが届きました! わーい(嬉しい顔)

IMG_0729.jpg

早速取り付けてみる

IMG_0724.jpg

IMG_0728.jpg

IMG_0727.jpg

自分では、気に入っているのだが、

あのマグロ男に、「ヤクルトでも配達に行くのか?」といわれてしまった ふらふら


言いたい事言ってろ!!  ちっ(怒った顔)







posted by cyagara at 08:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | オートバイ

2014年11月10日

ホントに行ったのか!・・

俺がチョット散歩に出かけた日に、

あの男は、大きな散歩をしていたようだ ・・・

俺も誘われたが、まさかホントに行くとは ・・・

夕方、LINE が届き、

IMG_0712.jpg
BMW K1300S (カッコイイーわーい(嬉しい顔)

ん!! バックに写っている風景は ・・・ ?

IMG_0713.jpg

なんと!奴は、大間(青森・下北半島)に居た ・・・ふらふら

ホント!マグロのように?元気な奴だ・・・・わーい(嬉しい顔)
(往復 1,400km です)


お土産に、

イカ煎餅をもらった。

dc111032.JPG

ありがとう!!
 



posted by cyagara at 16:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

チョットお散歩

チョットお散歩 (宇都宮まで・・)

IMG_0711.jpg

おもしろいマシンだ !!

posted by cyagara at 08:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | オートバイ

2014年11月04日

スリムリッド

注文していたK1600GTのスリムリッドが届いた。

dc102915.JPG

塗装して、

IMG_0698.jpg

IMG_0700.jpg
ノーマルとの違い

IMG_0702.jpg
ノーマルのリヤ周り

早速取り付けてみた ・・・

IMG_0704.jpg

横幅で22cmのスリム化達成!

IMG_0707.jpg 


早速、強風の中プチツーしてきました


水戸黄門でお馴染みの西山荘(常陸太田市)

これでオートバイらしい?動きができるようになりました。 わーい(嬉しい顔) 






posted by cyagara at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ