2013年04月30日

〇〇峠

数年ぶりの、「ここ何処?」シリーズです わーい(嬉しい顔)


周りの人たちは、我々は八幡平に向かったと思っているようだが、

八幡平は前日「雪」雪と、いう事で急遽予定変更 ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

朝5時に、東北道・安積PAにて待ち合わせ

DSC00316.JPG

暫らく高速をとばし ・・・

朝飯は、

kamameshi.JPG

で、有名な「おぎのや」さんで、なぜか「ラーメン」ふらふらを食べ・・・

いざ、出陣 exclamation×2



さて、「ここど〜こだ???」







動画の最後に、二人も出演しております。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ペアのクシタニ・ジャケットを着て ・・・・「きもっ!」ふらふら




PS

私はカメラの前でポーズを決めていたのではなく、カメラの位置調整をしていたのです。ふらふら
posted by cyagara at 08:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月29日

似非か本物か?

似非(えせ)ビーマーこと、一発オヤジがやってきた!わーい(嬉しい顔)

DSC00317.JPG
BMW K1300S

えせビーマーの腕前拝見ということで、ツーリングに行ってきました。


DSC00323.JPG



詳細は、後日 手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月27日

遠方より・・

連休前の最後の納車から工場に戻ってみると ・・・

一人のCB750ライダーが 

DSC00315.JPG


以前色々とお世話になった某保険会社のAJ(アジャスター)さんが 

わざわざ遊びに来てくれました ・・・ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


現在は埼玉の自宅に戻ったそうです。


今度一緒にツーリングに行きましょう exclamation×2




posted by cyagara at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月23日

「6大城祉めぐりと夜桜見学」ツアー 4

ツアー1日目の城めぐりは3個のスタンプをゲット!

本日の宿、斑尾高原スキー場のホテル「ダングラム」に到着後、

DSC00291.JPG

軽く夕食を済ませ、本日夜の部(忙しー!)夜桜見学へ・・・

上信越自動車道を北上し、上越高田で降り

高田城祉 へ

高田城は、徳川家康の六男・松平忠輝が築いた城で、城祉公園には約4000本の桜 が咲き、日本三大夜桜の一つに数えられています。

DSC00288.JPG

夜だというのに、大型観光バスがずらりと並んでいる ・・ がく〜(落胆した顔)

DSC00253.JPG

DSC00257.JPG

DSC00271.JPG

DSC00274.JPG

DSC00283.JPG


う〜ん・・・ さすが!「日本3大夜桜」だけのことはある ・・・ ぴかぴか(新しい)


それにしても、すごい人混みだった ・・・ ふらふら



つ・づ・く ・・・

posted by cyagara at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月22日

「6大城祉めぐりと夜桜見学」ツアー 3

ちょっと間を空けてしまいましたが、ツアー三城目 ・・・

信濃松代城

DSC00222.JPG

こちらも桜が満開だ!

DSC00241.JPG

DSC00227.JPG

DSC00228.JPG

DSC00229.JPG

城内にてスタンプを頂き

DSC00230.JPG

松代城を後に ・・・


つ・づ・く
posted by cyagara at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月20日

今日は朝から・・

今日は朝から ・・・・

dc042015.JPG

お客で、いっぱいだ ・・・がく〜(落胆した顔) 

dc042016.JPG


ほとんどは、いつものレーシングチームだけどね ・・・ふらふら 
posted by cyagara at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月18日

「6大城祉めぐりと夜桜見学」ツアー 2

続いては、本日二城目 上田城 

DSC00187.JPG

上田城は、ご存知 真田幸村の父 真田昌幸が1583に築城した城で、二度の徳川軍との合戦にも落ちることなく、徳川秀忠が関が原に遅参する原因となった城である。


いざ!入城 わーい(嬉しい顔)

DSC00190.JPG

DSC00192.JPG
東虎口櫓門

DSC00211.JPG
東虎口櫓門と石垣に組み込まれた真田石

DSC00195.JPG

DSC00177.JPG
桜も満開だ! わーい(嬉しい顔)

DSC00200.JPG
お決まりの記念写真


本日二つ目のスタンプを押し

DSC00214.JPG

上田城を後に ・・・




つ・づ・く



PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら

posted by cyagara at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月17日

「6大城祉めぐりと夜桜見学」ツアー 1

土日を利用し、今年初の百名城めぐりに行ってきました わーい(嬉しい顔)

今回は、タビックスのツアーに参加!

題して、「6大城祉めぐりと夜桜見学」ツアー


いわきからは12名、郡山・会津から28名と、福島全域から郡山に集合し、朝6時30分ごろ郡山駅を会津交通バスにて出発!!

DSC00136.JPG

本日一城目、小諸城祉へと ・・・

途中、峠の釜飯で有名な「おぎのや」にて昼食

DSC00146.JPG

DSC00140.JPG

程なく本日第一城目 小諸城祉 に到着!

DSC00185.JPG
大手門

小諸城は、長享元年(1487年)に大井光忠によって築城され、現在残っている城跡は武田信玄の軍師であった山本勘助の縄張りだと言い伝えられている。

DSC00150.JPG

DSC00152.JPG

DSC00154.JPG

DSC00176.JPG

本日最初のスタンプを押し

DSC00151.JPG

次なる目的地、上田城へと向かうのであった ・・・



つ・づ・く 



posted by cyagara at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月16日

複雑?・・

HONDA CB1300SB に乗っていた

あの、イッパツおやじが ・・・
(暫らくブログをお休みしているようだが・・)

BMW K1300S に乗り換え、

K1300S.jpg

ついに、ビーマーの仲間入りを果たした。 ・・・ ふらふら


ビーマー歴25年の俺としては、とても複雑だが ・・・

DSCF3422.JPG

K1600 のキーホルダーをおみやげに貰ったので

受け入れよう! わーい(嬉しい顔)



俺も、いつかは(足・腰の元気なうちにわーい(嬉しい顔)) ・・・・

K1600GT.jpg

BMW K1600GT だー!
posted by cyagara at 08:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月15日

スタンプ5個ゲットだぜぃ!

週末の第二土曜・日曜を利用し、

「六代城祉めぐりと夜桜見学」ツアーに参加してきました。 わーい(嬉しい顔)

0005_.JPG
国宝・松本城


0006_.JPG




詳細は、後日ご報告 ・・・



PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら
posted by cyagara at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月08日

運気上昇?

水戸に出かけたついでに、久しぶりに寄ってきました ・・・

阿字ヶ浦温泉 風水温泉 のぞみ

0003.JPG

0001.JPG

0002.JPG


これで暫らくは、運気上昇 exclamation×2


わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記