2013年01月22日

寒くても・・

日曜日の朝、ガレージのシャッターを開けた。 晴れ

DSCF3306.JPG

DSCF3305.JPG


やっぱり・・・

我慢できずに、今年初の「プチツー」へ・・・ わーい(嬉しい顔)


寒くても、周りの景色が気持ち良い ・・・ ぴかぴか(新しい)


気が付けば、写真を1枚も撮らずに走りきった。 ふらふら






posted by cyagara at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月15日

大混乱

昨日は、首都圏では大雪のため、大混乱になってしまったようです。

なんて・・・他人事のような話をしましたが、

実は、娘が巻き込まれてしまいました ・・・ がく〜(落胆した顔)


今年卒業の娘が、地元の企業に就職が決まり、たまたま新入社員研修?のため、帰省していた娘が東京へ帰る時でした。

高速バスの予約も運休でキャンセル ・・・

急遽、常磐線で東京に向かうも、水戸から先が運転見合わせとなり、車中で数時間過ごし、ようやく上野駅にたどり着いたのは、午前1時近くだったそうです。

その頃には終電も無くなり、上野駅で朝まで過ごし、ようやく家に着いたのは、朝6時前だったそうです。

娘よ! ・・・ ごくろうさま!!


その間の、メールのやりとりで、俺もカミさんも ・・・


眠い!!   わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月12日

朝から・・

今日は朝から ・・

70キロほど離れた場所まで 「レッカー」 引き取り。

DSCF3259.JPG



お客さん、「たのむよー!!」(レッカー代) わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月11日

寂しいですね

1月10日は、いわき市湯本町にある 金刀比羅宮の例大祭

毎年大勢の人で、賑わいます ・・・

DSC_0171.JPG

商売をしている私も毎回お参りに来て、お札を受けて帰ります。 わーい(嬉しい顔)

10年ぐらい前までは、家族5人と爺さん、婆さんの多人数でお参りをしていたのに、

気が付けば、夫婦二人きりに ・・・ ふらふら



なんか、寂しいですね。
posted by cyagara at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月08日

モンゴロイド

年末に、ヘルメットを追加しました

SHOEI  X−TWELVE

X-TWELVE.jpg

東洋人の私には、ドイツ製(欧州人)のシューベルト・ヘルメットには遂になじめず(頭にフィットせず) ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり、また日本製へと ・・・

DSCF3249.JPG

DSCF3251.JPG


いい感じのフィット感です・・

やっぱり、日本人なんだなぁ!! わーい(嬉しい顔)








posted by cyagara at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2013年01月07日

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが ふらふら

新年あけまして、おめでとうございます! わーい(嬉しい顔)

本年もよろしくお願い致します。



毎年恒例となっている、七福神めぐり・・・

今年は、1月6日に出かけてきました。(詳細は後ほど・・)

巡りは午前中で終了してしまったので、

午後からは、あの「銭形平次」で有名な 神田明神 へ ・・・

DSCF3226.JPG

DSCF3236.JPG

DSCF3227.JPG

DSCF3228.JPG

DSCF3232.JPG

DSCF3229.JPG
えびす様

DSCF3231.JPG
大黒様

DSCF3233.JPG


神田明神の近くには、我が母校・学部の神田駿河台本館があるので、暫らくぶり(二十数年ぶりわーい(嬉しい顔))にちょっと行ってみる事に ・・・
(私の学科は4年間船橋・習志野校舎でしたがふらふら

DSCF3245.JPG

DSCF3243.JPG

このころになると、正月中に太ってしまった体重のせいか?足腰に負担がかかり歩くのが苦痛になってしまったのでした ふらふら ふらふら ふらふら

痩せなくちゃ ・・・ ふらふら


そんなこんなで、今回の巡りも無事終了となったのでした。







今年も一年間、皆様が笑顔で過ごせますよう、お祈り申し上げます。






PS

今まで巡った七福神

[地元]  浜三郡七福神(福島県浜通り)

[千葉]  八千代八福神

[東京]  下谷七福神
      深川七福神
      東海七福神
      浅草名所七福神 
      山手七福神
      日本橋七福神
posted by cyagara at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記