2012年12月25日

すまん!

昨日(連休2日目)、

午前中は単車のオイル交換と、その辺をぶらぶら ・・・

DSCF3156.JPG


午後からは、母親宅の障子貼り ・・・


年末の忙しさは、カミさんにお任せの一日でした。

すまん! ふらふら
posted by cyagara at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月20日

もう・・・

あれ、今月は早いんじゃないの?

DSC_0162.JPG

と、思ったら ・・・


もう冬休みに入るんだ。 わーい(嬉しい顔)




今年も、もう終わるのか ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月18日

寒くなると・・

例年、寒くなると会員さんの動きも鈍くなる ・・・ わーい(嬉しい顔)

でも、今年はけっこう会員さんが来る。

もちろん、スタッドレス組替が、メインになる。

昨日も新規会員さんがやって来た。 わーい(嬉しい顔)
(よろしくお願いします。)


古参会員の、この方も・・・

dc121808.JPG

dc121806.JPG

土曜日、郡山からやって来た ・・・ わーい(嬉しい顔)

(サンドブラストを、半日やっていた)


お疲れ様 ・・・・ exclamation
posted by cyagara at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月11日

再開・・

先日、お客さんとのなにげない話に、昔持っていた「ラジオ」の話が出てきた。

無性に欲しくなってオークションで、手に入れてしまった・・・ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

SONY スカイセンサー ICF−5800

DSCF3122.JPG

DSCF3116.JPG
(程度はなかなか良いぞ!)


1973年の発売で、私が中学生の頃、使っていたものだ。

当時、BCL(海外短波放送 を 聞く)ブーム真っ只中のころだった ・・・

30数年ぶりの 「再開」 に、その当時を思い出し、思わず目が「うるる・・もうやだ〜(悲しい顔)」(ちょっとオーバーか?)


男の隠れ家(ガレージ)で、昔持っていたラジオを聴きながら ・・・るんるん

DSCF3121.JPG


至福のひと時を ・・・ ぴかぴか(新しい) 
posted by cyagara at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月10日

今年最後かな?

たぶん ・・・

今年最後かな? ・・・

と、いう事で、出かけてきました。

DSCF3099.JPG

先日買ったスパイラルケーブルのおかげで、電熱インナーの配線の取り廻しもいい感じですわーい(嬉しい顔)


DSCF3095.JPG
(乗り降りの際の配線の切り離し忘れも心配なくなりました)


てな訳で、水戸の 南海部品 に到着 !

DSCF3098.JPG

ちょっとしたパーツを買い込み、

寒いけど、ヒートインナーのおかげで、快適な高速をとばし、家路へと向かったのでした。

DSCF3094.JPG



お・し・ま・い
posted by cyagara at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2012年12月04日

お久しぶ・・・

お久しぶりでも何でもねーや!!パンチ

さっき一緒に昼飯食ってたと思ったら ・・・

いつのまにか、うちの工場でタイヤ交換してるぜ ・・! ふらふら

dc120434.JPG

今日、3回も会っちまった ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)



PS 

酔っ払いおやじ = 同業者でもあり、私の鈑金塗装の先輩でもあります。わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お久しぶりでございます。

あの、酔っ払いおやじ(今回は、様をつけよう!)が来た!

(別に酔っ払いおやじ様に会うのは久しぶりでも何でも無いが ・・・)ふらふら


「オメー、今日は かっぱ寿司 90円だぞ!」

「久しぶりに、いぐべー!!」



9月の健康診断以来、 プリン体 は控えていたが、
(正確には、控えようとしていたが・・)


結局、来ちまった!! わーい(嬉しい顔)

DSC0146.JPG


で、 ・・・・・・


食っちまったぃ! どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)  ちっ(怒った顔)
posted by cyagara at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

無理だな・・

「廃城をゆく3」が出た・・・

DSCF3092.JPG

やっぱり買ってしまった わーい(嬉しい顔)

土塁の多い関東・東北もいいが ・・・

石垣が多く残る関西・中国・四国にも行ってみたいもんだ!



当分、無理だな ・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyagara at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月03日

軟弱オヤジ

日曜日、先々週のリベンジとばかりに、廃城巡りツーに出かけようと思ったのですが ・・・

前日いわきにも、「雪雪」が舞い散りまして ・・・ がく〜(落胆した顔)

根性のない私としては、あっさりと中止を決めてしまったのでした もうやだ〜(悲しい顔)

仕方なく、単車のメンテをすることに ・・・



今回は、以前から気になっていた、R1150RTのタイヤのゴムバルブの交換を ・・・

DSCF3078.JPG

まずは、パニヤケースに色々な重いものを積め、後を重くする事によって、フロントタイヤを浮かせ・・

DSCF3079.JPG

フロントフェンダーを外し、タイヤを外します

DSCF3080.JPG

DSCF3082.JPG

DSCF3081.JPG

ゴムバルブは完全にヒビが入っています ふらふら

DSCF3083.JPG

チェンジャーで、ビードを落とし、ゴムバルブを交換します。

DSCF3084.JPG

今回は、以前買っておいた エアーチェックバルブ を着けてみました。わーい(嬉しい顔)

DSCF3086.JPG

後は、逆の手順でタイヤを組み付け、各ボルトを規定のトルクで締め付け、完了です exclamation

DSCF3087.JPG



続いて ・・・・ 、

軟弱オヤジの真冬最強のアイテム 

11jacket_inner2.jpg

ホットインナージャケット exclamation×2
(今年の分はすべて完売したようです)


注文しておいたスパイラルケーブルが届いたので、早速ケーブルの取り廻しをチェックしてみる。

DSCF3088.JPG

「う〜ん」いい感じじゃないか! (自己満足) わーい(嬉しい顔)




てな訳で、軟弱オヤジはツーリングにも行かずに、一日を「まったり?」と過ごしたのでした。 るんるん
posted by cyagara at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2012年12月01日

誇り

dc102502.JPG

台湾の 楊素秋 さんという方が書いた本です。

ただ単に、「昔の話さ!」 と言うんじゃなくて ・・・

いまを生きる我々(日本人)にだって、

先代の血(DNA)が脈々と流れているんですから !


日本人としての誇りが持てる一冊の本でした。わーい(嬉しい顔) 
posted by cyagara at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記