2012年09月19日

江戸三十三観音巡り 6

久々の江戸三十三観音巡りです

土曜日に娘の用事で東京に出かけたカミさんと、夏休み最後の土日となる次男が東京へ ・・・

私も日曜に東京の息子のアパートで、合流

子供たちを残し、早速江戸三十三観音巡りへ出発!


今回の巡りは、

江戸三十三観音 第四番札所 諸宗山無縁寺 回向院

両国駅で降り、5分ほど歩くと、回向院(えこういん)が見えてきた

DSCF7586.JPG

DSCF7563.JPG

DSCF7564.JPG

DSCF7566.JPG

DSCF7567.JPG

早速、お参りをし、後朱印をいただく

DSCF7568.JPG

DSCF7576.JPG
ご本尊の馬頭観音像が祀られている白い塔

DSCF7571.JPG

DSCF7606.JPG


回向院には、あの「鼠小僧」の墓もあります

DSCF7575.JPG

DSCF7572.JPG


お参りを済ませた二人は、暫し両国の町を散策

DSCF7577.JPG

DSCF7578.JPG

DSCF7579.JPG
吉良上野介の屋敷跡

DSCF7582.JPG

DSCF7583.JPG

DSCF7584.JPG

DSCF7603.JPG

DSCF7585.JPG


日曜午前中の静かな両国を、暫らく「ぶらぶら」とした二人は、一転、東京スカイツリーで賑わう押上駅で、後から出かけてきた子供たちと合流!

DSCF7594.JPG

SORAMACHI へ ・・・

DSCF7601.JPG

DSCF7587.JPG

すごい混みようだ・・・ ふらふら

DSCF7590.JPG

DSCF7593.JPG

DSCF7592.JPG

今年12月、就活を迎える次男は、何とか就活を終わらせた長男・長女のアドバイスを受け、二人が使っていた「就活手帳」なるものを購入

DSCF7588.JPG

その後、新宿や渋谷を「ぶらぶら」とし、私とカミさん、次男は田舎へと戻っていったのでした ・・・

DSCF7597.JPG


お・し・ま・い ・・・


posted by cyagara at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み

2012年09月18日

なぜか?・・・

連休最後の月曜日

20年ぶりぐらいだろうか? ・・・

カミさんを後ろに乗せて、会津方面へプチツーリング るんるん


そこそこ楽しいツーリングではありましたが、

だけど、撮った写真はなぜか? ・・・

DSCF7604.JPG


喜多方ラーメンの写真1枚のみでした ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月15日

ライト磨き

最近のライト磨きは、

お客(会員)自らが施工して、

dc091509.JPG

dc091510.JPG

dc091511.JPG

コーティングを施し、ぴかぴか(新しい)

帰っていく様になったのでした ・・・ わーい(嬉しい顔)


楽だなこりゃ! ・・・ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by cyagara at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年09月11日

やっと見つけた!

私の持っているヘルメットの1つに、

シューベルト・C3

というヘルメットがありまして ・・・

DSCF7558.JPG

DSCF7556.JPG

DSCF7560.JPG

どういったゴタゴタがあるのかしら無いが?昨年あたりから、ほとんど品物が無い もうやだ〜(悲しい顔)

(並行輸入品なら手に入るが、SGマークがついてない ふらふら

もちろん、シールド等も手に入らなかった ちっ(怒った顔)

が!! ・・・

ヤフオクで、見つけたぞー!! わーい(嬉しい顔)

DSCF7559.JPG



少々お高かったけど ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2012年09月10日

復興未だ遠し・・

1ヶ月ぶりだろうか ・・・

暫らくぶりに単車を動かした。(給油も兼ねて)


ぶら〜っと海沿いに行っててみた ・・・

場所は、いわき市・久ノ浜(自宅からは15〜6km程か?)

国や行政の諸事情なのか、未だ手付かずだ ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0132.JPG

DSC_0135.JPG


周りはすべて流されてしまったが、不思議と神社の鳥居と祠だけが残されている。

DSC_0131.JPG

DSC_0137.JPG



防波堤に作られた仮?の慰霊碑に、手を合わせ

DSC_0134.JPG


給油を済ませ、家路へと ・・・

posted by cyagara at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月03日

CB750を作る (おまけ)

やっと完成した CB750

やっぱり ケース が欲しいということで、サイズを指定し、アクリルケースを作ってもらい

DSCF7547.JPG

リビングに飾り ぴかぴか(新しい)

2年にわたる CB750を作る は 終了となったのでした ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週間 CB750 を作る