2012年08月29日

暑いからね・・

DSCF7546.JPG

今月のお誕生会の「おすそわけ」は少ないなぁ?と思ったら

アイスが入っていたそうだ ・・・ ふらふら 
posted by cyagara at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月28日

坂東三十三観音巡り 5

お盆のキャンプ以外は何処へも行かずに暫らくの間、おとなしく?していたのですが、久しぶりに神頼みに出かけてきました。

場所は、板東三十三所 観音霊場

第十八番 札所  中禅寺

朝7時には自宅を出発!

磐越自動車道→あぶくま高原道路→東北自動車道→日光宇都宮道 と乗り継ぎ、いざ!「日光いろは坂」


DSCF7474.JPG

いろは坂を快適にこなし、中禅寺湖に到着

DSCF7476.JPG

暫らく「オープン」にしてなかったので、今回は ・・・

でも ・・・ 実際の所、暑かった ふらふら





湖畔を少し走ると、中禅寺が見えてきた

DSCF7478.JPG

早速、お参りを ・・・

DSCF7479.JPG

中禅寺(ちゅうぜんじ)は、784年、日光開山「勝道上人」(しょうどうしょうにん)によって創建されたお寺で、今年は開山 1230年の記念の年に当るそうで、勝道上人が使っていたとされる錫杖(しゃくじょう)が特別展示してありました。

shodo.jpg

ご本尊は、桂の立木を勝道上人ご自身が手刻されたと伝わる「千手観音」様で、そうしたことから「立木観音」(たちきかんのん)とも呼ばれていますが、もちろん堂内は撮影禁止です。

DSCF7482.JPG
五大堂から望む中禅寺湖の大パノラマ

DSCF7543.JPG

御朱印をいただき、中禅寺を後に ・・・

DSCF7496.JPG
絵葉書のようだわーい(嬉しい顔)

DSCF7499.JPG
男体山を望む ・・・


中禅寺を後にした二人は、日本ロマンチック街道を一路 群馬県・沼田 方面へ ・・・

暫らく走り、吹割の滝 に到着 ・・・

DSCF7506.JPG

大河ドラマ「葵・徳川三代」のオープニングに出てきた滝で有名です



DSCF7524.JPG

DSCF7526.JPG

DSCF7531.JPG
元気なカミさん

DSCF7534.JPG

DSCF7536.JPG




暫らく遊歩道を散策し、次なる目的地 星野富弘美術館 へ

HPは → こちら


DSCF7542.JPG

DSCF7540.JPG



これにて、今回の巡りは終了!

また、行きと同じルートを通り帰宅の途へ 


おしまい・・・


posted by cyagara at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み

2012年08月21日

バニヤケース補修

先日、落としてしまったR1150RTのバニヤケース ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF7384.JPG

とりあえず、補修塗装して ・・・

dc081015.JPG

仕上げておきました。

DSCF7389.JPG




posted by cyagara at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2012年08月20日

CB750を作る (完)

思い起こせば、一昨年の9月 ・・・

月山の帰りに「神様のお告げ」と見え透いた嘘をつきわーい(嬉しい顔)

作り始めた、

デイアゴスティーニ 週間 CB750を作る


今年3月に 80号 全巻揃うも、

なかなか完成を見ずにいましたが ・・・ ふらふら


ついに、完成しました!! 



DSCF7471.JPG

DSCF7444.JPG

DSCF7467.JPG

DSCF7441.JPG

DSCF7469.JPG

DSCF7470.JPG


DSCF7454.JPG




★ リアルな動画もどうぞ! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) ★

 



さて、どこへ飾ろうか ・・・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 週間 CB750 を作る

2012年08月18日

足るを 知る

dc080202.JPG


「吾唯知足」 (われ、ただ足るを 知る)


自分自身への戒め ふらふら


そして ・・・

供給電力不足による経済や社会生活の後退や不安という大義名文の元に、

原発を再稼動してしまった日本人へ ・・・




PS

(本の内容とは関係ありません)
posted by cyagara at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月17日

今年もなんとか ・・・

暫らくご無沙汰しておりましたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか
わーい(嬉しい顔)

当方といえば ・・・

今年もまた、何とか 「お盆の家族キャンプ」 が出来ました。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

DSCF7395.JPG

DSCF7398.JPG

今年もまた、 宮城・エコキャンプみちのく

DSCF7411.JPG

なんと!たまたま富山から仙台へ帰省中の会員Y君も遊びに来てくれました わーい(嬉しい顔)

DSCF7393.JPG

DSCF7406.JPG

DSCF7403.JPG




長男(大6)、長女(大4)も今年で大学を卒業し、いよいよ社会人 

「ホッ」としたような、少し寂しいような ・・・ 





来年もまた、「お盆の家族キャンプ」が出来るといいね わーい(嬉しい顔)



DSCF7409.JPG



posted by cyagara at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記