2012年07月24日

ショックの訳・・

未だに信じられません ・・・ ふらふら

DSCF7384.JPG

そのときの動画 ↓


橋を渡りきったあたり・・画面右下に・・・


バッグの固定ミスとしか考えられませんが ・・・

原因究明はこれからです。




バックの修理は、別に問題ないのだが(鈑金屋なもんで)

後続車がいなくて、誰にも迷惑が掛からなかっただけでも

不幸中の幸いでした ・・・・


posted by cyagara at 09:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月23日

ショック!!


転んだんじゃないんです ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


DSCF7383.JPG

DSCF7384.JPG



もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)





PS

ショックで「お伊勢参り2」はお休みします ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)  
posted by cyagara at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月21日

お伊勢参り 1

一週間経ってしまいましたが、お伊勢参りのご報告を ・・・

久しぶりの土・日休日を利用して、以前から計画していた「お伊勢参り」を決行しました。ぴかぴか(新しい)

最初は「キャンプしながら・・」も考えたのですが、今回は旅行会社企画のツアーで行く事に。



朝3時にいわきを出発! いつもの様に息子の所に車を停め、山手線で新宿へ ・・・

新宿7時発の観光バスに乗り込んだのでした。


題してexclamation

答志温泉(とうしおんせん)うまいものめぐり
伊勢神宮 外宮(げくう)・内宮(ないくう)両参り

DSCF7140.JPG

DSCF7136.JPG

新宿を出発してすぐ渋滞に巻き込まれはしたものの、バスは順調に東名高速を順調に南下 ・・

トイレ休憩を挟み、まずは 愛知県・豊川稲荷 へ ・・・



つづく ・・

posted by cyagara at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月20日

気がつけば ・・

あれ、今月は早いんじゃないの ?

お誕生会 ・・・

DSCF7350.JPG


と、思ったら 


もう 夏休み に入るのか ・・・ 晴れ
posted by cyagara at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月19日

トイレ休憩の筈が・・・

時間が無く、なかなか本題(お伊勢参り)の報告ができませんが ・・・

帰りの道すがら、たまたまトイレ休憩で

新東名のSA NEOPASA清水 に立ち寄ったのですが

DSCF7339.JPG

ここには、クシタニ(単車に乗ってる奴は大体知ってると思う)がショップをオープンさせていたので、急いで行ってみた ・・・

DSCF7340.JPG

で、 ・・・・・・


買っちまった ・・・・ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

DSCF7345.JPG



GPメッシュグローブ K−5165

HPは → こちら




やっぱり、 「神頼み」 の後には 良い事があるもんだ ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月17日

懐かしい〜!

お伊勢参り の帰り、(詳細は後日)

高速のパーキング(愛知県)で、何年も(何十年も?)お目にかからなかったあのカレー(ちょっとオーバーか?)が売っているではないか!! わーい(嬉しい顔)


オリエンタルマースカレー


カミさんは、見たことも無い(知らない)らしい ・・・ ふらふら

嬉しさのあまり、何個か買ってしまった 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


DSCF7342.JPG




オ〜リエンタル マ〜スカレ〜 るんるん



このCMも、ホントに知らないの ・・・・ ? わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月15日

おはようございます♪

おはようございます♪

20120715_072446.jpg

三重県-答志島にいます♪ いい気分(温泉)
posted by cyagara at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月14日

ちょっと出かけてきます。

20120714_065232.jpg

只今、朝7時

ちょっと出かけてきます。わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月12日

あれから1年4ヶ月・・

銀行で順番待ちをしている間に、たまたま手にとった本

題名は  「F」


DSCF7133.JPG

DSCF7135.JPG

東日本大震災直後、芸人の 「江頭2:50」 が匿名で 「いわき」 を訪れ、援助物資を置いていったという、一時期話題になったという、その行動記録本?


最初の10ページほど読んだところで名前を呼ばれてしまったので、この本とはそれっきりになってしまったのだが・・・

それから暫らくして、ふと思い出し、図書館から借りてきた。



私が、東電のあの事故から避難していた東京の息子の所から、我慢できずにいわきに戻ってきたのが、3月19日。 ある程度の用事を済ませ、東京に戻っていったのは翌20日。


エガちゃんが「いわき」にやってきたのは、3月20日

ほぼ同時期だ ・・・


この本を読んでいると、あの時の光景が鮮明に蘇えってくる


高速の守谷と友部のSAのガソリンスタンドは2時間待ちの大渋滞 ・・・

いわきナンバーを付けていたせいか、各検問所もスルーパス ・・・

文中、「(いわきの町は)営業している店舗は一軒も無い。灯りも人影も無く薄暮に包まれたまま時間が止まっていた。放置されたオープンセットのような風景だった」


まったくその通りだった ・・・





あれから、一年数ヶ月 ・・・

原発から 43km と微妙な位置に生活してはいるものの、

被災され、避難を余儀なくされている方々からすれば、十分幸せな生活をおくらせていただいている自分がここにいる。




色々な事情(思惑)はあるようだが、福井県大飯原発も再稼動してしまった ・・・



福島のことなんて、

「所詮、対岸の火事なんだよな!!ちっ(怒った顔)





PS

私も、大学で電気・電子を学んだ(原子力とはあまり関係無いが ・・)一人の元技術者(と、思ってる)として ・・・

今の(自分達の)技術で、(万一の時)収束できないようなもの(事)は、しちゃいけないと思う・・・

ましてや、次の世代(の技術力)に収束を委ねるなんて、言語道断(もってのほか)だと俺は思う。
posted by cyagara at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月11日

グース

ここのところ、単車ネタが続きますが ・・・

先日、会員の O(オー) さんが自分の載っている Mr Bike を持ってきて見せてくれました。

DSCF7101.JPG

DSCF7100.JPG

DSCF7099.JPG

カッコイイ!!



以前の日記は → こちら


SUZUKI グース350改 ・・・ いい音してました わーい(嬉しい顔)



俺らの時代、グースといえば やっぱり ・・・

マッドマックスに出てくる「不死身のグース」を思い出してしまいますね。 わーい(嬉しい顔)

posted by cyagara at 08:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | オートバイ

2012年07月10日

もう一度君に・・

チョット前にTBSでやっていた 「もう一度君にプロポーズ」

夜10時という時間帯にもかかわらず(大体10時には寝てますわーい(嬉しい顔))、毎週見てました。

主人公の波留(竹之内豊)が Kawasaki Z1R に乗っていたから ・・・

Z1R.jpg


日曜日、ぷちツーで撮ってきた単車と一緒に写っている俺の姿をニヤニヤと見ていたら、

カミさんが、一言 ・・・・

「同じ車屋なのに・・・」

「波留さんとは大違いだわぁ」



0101.jpg


「あんたも・・・」

「可南子とは大違いじゃい!」




「俺も若いときは、あんなふうだったんじゃい!ちっ(怒った顔)」 ・・・ かも? もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyagara at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月09日

久しぶりだね・・

土曜日の雨雨もきれいに上がり、気持ちの良い 日曜日の朝 晴れ

黙っていられるわけが無い ・・・

という事で、半年ぶりに R100RS と、お出かけを決行! わーい(嬉しい顔)

DSCF7102.JPG

常盤道・いわき中央ICから高速に乗り、南下。 


「う〜ん」 この ポジション!、この排気音 ・・・

しばらく走ると、右手が振動でしびれてくる ・・・

RTから比べると プアなブレーキ(俺にはこのブレーキの方が制御しやすいかも?)


でも、すべてが気持ち良い ・・・ わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

DSCF7105.JPG


途中、PAで軽く各部を点検し那珂ICで高速を降り、DS(ドライバースタンド)でちょっとしたパーツを仕入れる。

DSCF7106.JPG

DSCF7107.JPG


このまま高速で帰るのも、もったいないので、一般道を通り帰る事に ・・・

DSCF7110.JPG

途中、日立の海で一休み ・・・

DSCF7113.JPG

DSCF7111.JPG

海風がとても気持ち良い ・・・ わーい(嬉しい顔)

暫しの休憩後、出発! 



結局、また日立北ICから高速へ ・・・ ふらふら

途中、のどが渇いたので、PAに寄り

DSCF7124.JPG

私の体に 「ハイオク満タン!」 わーい(嬉しい顔)

DSCF7122.JPG

単車にも、忘れずに 「ハイオク満タン!」

DSCF7125.JPG


昼過ぎには自宅へと戻ってきたのでした。

DSCF7126.JPG


お・し・ま・い ・・・





DSCF7115.JPG

posted by cyagara at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2012年07月07日

海外から

先日、ヤフオクで ジャンバー を落札したのですが、出品地は「海外」と出ており、チョット心配しながらも、相手口座へ入金 ・・・

後日、相手から発送の連絡と発送番号の連絡が ・・・

(やはり、中国か ・・・)


どきどきしながら、毎日履歴をチェック!

0000001.jpg

今朝、いわきに到着した模様 手(チョキ)


ほっと、一息 ・・・・ わーい(嬉しい顔) 
posted by cyagara at 07:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月05日

引越し

今まで、ガレージにキャンプ用品を置いておいたのだが、狭くなってきたので

DSCF7088.JPG

DSCF7089.JPG

DSCF7090.JPG

DSCF7091.JPG

DSCF7092.JPG

DSCF7093.JPG

ここに引っ越してもらう事にしました 手(パー)わーい(嬉しい顔)



チョットは広く使えそうです わーい(嬉しい顔)

DSCF7094.JPG 
posted by cyagara at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月04日

坂東三十三観音巡り 4

暫しの休憩、後佐竹寺を後にした私は、次なる目的地

坂東三十三観音 第二十番札所  獨鈷山 西明寺 へと ・・・



大きな地図で見る

途中、ハーレー乗りさんと、暫し並走 ・・・




焼き物の町、益子の駅を通り過ぎしばらく行くと、西明寺に到着

DSCF7087.JPG

西明寺は、東日本の焼き物の代表「益子焼」で有名な益子の町を見下ろす高館山の中腹にあり
天平九年(七三七)僧行基が十一面観音菩薩を刻み、安置したのが始まりとされています。

DSCF7074.JPG

DSCF7084.JPG

DSCF7075.JPG

DSCF7076.JPG

急な階段を上ると、楼門(国重要文化財ぴかぴか(新しい))が見えてくる

DSCF7077.JPG


楼門をくぐり、左手には これまた国重要文化財ぴかぴか(新しい)の 三重の塔

DSCF7078.JPG

DSCF7083.JPG

右手には 閻魔堂 

DSCF7080.JPG

DSCF7079.JPG


さて、本堂にお参りを ・・・

本堂厨子も国重要文化財
ぴかぴか(新しい)
DSCF7082.JPG

DSCF7081.JPG 


お参りを終え、御朱印を頂いている間、お参りしておられた方々とお話をしてると、

なんと!常盤交通のツアー?らしく、私と同じいわきの方々だった・・・わーい(嬉しい顔)

これから、佐竹寺へ向かうらしい。

お気をつけて ・・・・・ 手(パー)わーい(嬉しい顔)

DSCF7098.JPG

私はといえば、本日のミッションはこれにて終了 ・・・

DSCF7086.JPG

暫しの休憩後、益子から近い 北関東自動車道・真岡ICから高速に乗り、いわきへと戻っていったのでした ・・・



お・し・ま・い ・・・

posted by cyagara at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み

2012年07月03日

坂東三十三観音巡り 3

先週の中盤ごろから風邪を引いてしまい、体調もあまりよろしくなかったのですが、

日曜日、やっぱり出かけてきちまいました。 わーい(嬉しい顔)

場所は、茨城県・常陸太田

坂東三十三観音、第二十二番札所・佐竹寺


大きな地図で見る


常盤道を常陸南太田で降り、暫らく行くと山門が見えてきた ・・・

DSCF7067.JPG

DSCF7068.JPG

佐竹寺は、寛和元(985)年に花山天皇の勅願を受けて元密上人が創建したもので、鎌倉時代から江戸時代にかけて常陸国を支配した佐竹氏代々の祈願所として栄えたが、佐竹氏の移封により徐々に衰退していきます。

本尊は 十一面観世音菩薩

早速、お参りを ・・・

DSCF7072.JPG

DSCF7070.JPG
本堂(重要文化財)
天文12(1543)年に兵火によって焼失,同15(1546)年に佐竹義昭によって再建されました。


DSCF7071.JPG
本堂の扉の隙間から、御本尊を拝む・・


暫しの間、室町の建築美(重要文化財)を眺めた後、御朱印を頂いた。

DSCF7097.JPG

山門脇でちょっと一服していると、歩いて三十三観音巡りをされている方に話しかけられ、しばしの間、談笑。 明日、 日輪寺 へ行かれるとの事。 がんばって下さい!! 手(パー)



さて、私も次なる札所へと ・・・

DSCF7073.JPG


つ・づ・く ・・・






posted by cyagara at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み

2012年07月02日

走りすぎなんだよ!

土曜は、午後からレーシングチームに営業妨害?されたのですが ふらふら

午前中は、この人が来てまして ・・・

dc063007.JPG

dc063005.JPG

単車のフロントタイヤの交換 ・・・ 



走りすぎなんだよ! わーい(嬉しい顔)




PS

昼飯は二人で「酔っ払いおやじ」の所へ行き、おやじに強引にご馳走して頂きました ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記