2012年01月29日

単車いじり 2

玉置 宏(たまおき ひろし)じゃないけれど、「一週間のご無沙汰でした」 (古っ!!ふらふら


先週の単車いじりの最中、ヒューズをとばしてしまい、テスターを使いながら四苦八苦 ・・・ 

結局,たいした成果もなく今週へ持ち越したのでした ・・・ ふらふら

仕事を終え、帰宅後せっせとガレージ通い ・・・ わーい(嬉しい顔)

てな訳で、何とか ナビ・ETC・レーダー探知機 の取り付け完了!!

DSCF7279.JPG

早速、極寒・強風の中、ETCの動作確認の為、高速道路へ出発!!

ゲートを無事通過し、ほっと一息 ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF7269.JPG

DSCF7268.JPG
(電動スクリーンをあげた状態)


そのまま高速をとばし、北茨城でUターン ・・・

帰り道、途中 いわき湯本インター でいったん高速を降り、近くの 湯ノ岳 へちょっと寄り道 ・・・

久しぶりの ワインディングロード を満喫 わーい(嬉しい顔)

DSCF7274.JPG

DSCF7273.JPG

さすがにこの寒さゆえ、ほとんど人はいなかったが、すばらしい景色をしばし満喫 ・・ るんるん

また高速に乗り、早々に帰宅の途へ ・・・ 

DSCF7275.JPG


おしまい ・・・



PS

今度はニリドラ取付だ・・・
posted by cyagara at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2012年01月22日

単車いじり

今日は小雨の降る肌寒い1日でした ・・ ふらふら

そんな中、一日中 「単車いじり」 ・・・ してました わーい(嬉しい顔)

DSCF7264.JPG
posted by cyagara at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2012年01月18日

よく判らんが・・

公共の乗り物なんか、めったに乗らない俺だが パンチ
(本当は、電車・バスの乗り方がよく判らない田舎者ふらふら

正月の 日本橋七福神めぐり で、ついに「Suica」デビュー ・・・ わーい(嬉しい顔)

dc011806.JPG

地元に戻ってくれば、まず使わない ・・・


先週、所用でまた東京へ ・・・

ちょうど娘が冬休み明けで帰ると言うので、一緒に東京へ ・・・

もちろん「Suica]なんぞ忘れてきてしまった ふらふら


娘に頼んで、買ってもらったら(買い方がよく判らないのでふらふら

なんじゃこりゃ!! がく〜(落胆した顔)

dc011805.JPG

「PASMO」というやつだ ・・ 


「Suika」となにが違うのか判らんが、 電車に乗れりゃ、それでいい わーい(嬉しい顔)




地元に戻ってきて、思うこと ・・・

カード入れに邪魔なカードが2枚増えちまったわい! ちっ(怒った顔)
posted by cyagara at 08:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月17日

ついでに ・・・

東野圭吾さん原作 の「加賀恭一郎シリーズ」9作目 「麒麟の翼」が近日放映されます。 

DSCF7255.JPG



「日本橋七福神めぐり」のついでに、寄ってきました ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF7216.JPG

DSCF7213.JPG

そして、あの現場にも ・・・ がく〜(落胆した顔)

DSCF7203.JPG




PS

「日本橋七福神めぐり」が中途半端でごめんなさい・・・ふらふら 
posted by cyagara at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月15日

突然ですが・・

正月明け、仕事が忙しく 

なかなかブログも UP 出来ません ・・・ がく〜(落胆した顔)

が!! るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 

Myガレージに仲間が増えました!! わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

DSCF7258.JPG

BMW R1150RT


DSCF7259.JPG
(R100RS と R1150RT)

ちょっとガレージが狭くなっちまった ・・・ ふらふら

posted by cyagara at 17:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | オートバイ

2012年01月09日

神頼み行脚 47(日本橋七福神)

しばらくの間、ブログをサボってしまいましたが ・・・ ふらふら


改めまして、

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 わーい(嬉しい顔)


昨年は、未曾有の大震災に見舞われ、散々な一年でしたが、今年こそよい年でありますようにと願い、毎年正月恒例 「東京七福神めぐり」に出かけてきました。

場所は、日本の道路の基点「お江戸・日本橋」

日本橋七福神 です


「いわき」を朝6時に出発!

首都高・向島線の車窓から「スカイツリー」を眺めながら、ひとまず息子の所(目黒)へと ・・・

DSCF7127.JPG

9時前には息子の所へ到着、早速車を置いて電車で日本橋方面へ ・・・

今回のめぐりの出発点は弁財天を祀る水天宮に決定!

早速 半蔵門線・水天宮前駅へと ・・・

DSCF7128.JPG

めぐり地図と、そこそこ使えるようになったスマートホンを片手に

DSCF7178.JPG


日本橋七福神めぐりのスタート!! るんるん


まずは弁財天を祀る 水天宮

DSCF7129.JPG

DSCF7133.JPG

水天宮は、文政元年(1818)に久留米市水天宮の御分霊を、久留米藩主有馬頼徳公が港区赤羽の藩邸内に勧請して創建されたもので、安産・子授け・七五三・初宮・芸能祈願・ 水難除けなどのご利益で知られています。

本殿にお参りを済ませ、今回の目的「弁財天」へお参りを ・・

DSCF7135.JPG

弁財天のお人形
DSCF7246.JPG

ちなみに今回の七福神は、すべて神社に祀られており、お寺を含まない七福神めぐりは、珍しいそうです。


さて、次なる七福神は・・・ ?

DSCF7139.JPG



つ・づ・く ・・・





PS

今まで巡った七福神

[地元]  浜三郡七福神(福島県浜通り)

[千葉]  八千代八福神

[東京]  下谷七福神
      深川七福神
      東海七福神
      浅草名所七福神 
      山手七福神
posted by cyagara at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み