2011年08月29日

懐かしい〜!

土曜の夜、何気にネットサーフィンしていたら ・・・

You Tube に見入ってしまいました ・・・

白バイ野郎ジョン&パンチ


私が大学1〜2年の頃だったと思うが、

毎週深夜12時ごろから日本テレビで放送されていました。




使っているオートバイは カワサキ Z1000 POLICE

当時、カリフォルニア・ハイウェイパトロール も Z1000 POLICE も 憧れでした わーい(嬉しい顔)

とても懐かしく、思わず深夜まで見入ってしまった ・・・


なんと! CHiPs '99 なるものもやっていたんですね ・・・ わーい(嬉しい顔)



今度は BMW R1100RT だ!! わーい(嬉しい顔)



当時を思い出し、懐かしさのあまり?、パンチ(エリック・エストラーダ)で検索したら

ヒットした! わーい(嬉しい顔)


395px-Erik_Estrada.jpg

62歳 ・・・・・・・・・・・ がく〜(落胆した顔)


パンチも、とうに 還暦 を過ぎていた ・・・・ ふらふら
posted by cyagara at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月26日

暑い日が続きますが・・

毎日、暑い日が続きますが、、皆様いかがお過ごしでしょうか わーい(嬉しい顔)

私は、盆明け仕事が忙しく、ブログのUPもままならぬ状況です ・・ ふらふら
(ずぼらなだけだったりして ・・・わーい(嬉しい顔)

そこで、皆様に少しでも涼しくなっていただこう?と、動画をUPしました!
(先日、行った青森・十和田)


奥入瀬渓流



チョットは涼しくなったかな ・・・・・・? わーい(嬉しい顔)


それにしても、渓流はすごい人ごみだった ・・・・ ふらふら

posted by cyagara at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月19日

突然ですが ・・

突然ですが、久々の ダイエット ネタです ・・・ わーい(嬉しい顔)

お盆の最中、運動量のわりにカロリーを多く採りすぎたようで

気が付くと、2〜3キロ ほど太ってしまいました もうやだ〜(悲しい顔)

で、 ・・・・

懲りずにまた、新しいやつを ・・・・

DSCF6517.JPG

DSCF6516.JPG


骨盤枕ダイエットexclamation×2

猫背にも良いそうだ ・・・ わーい(嬉しい顔)


お〜っと!、忘れてないぜ!!

DSCF6515.JPG


結果報告は、近々 ・・・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2011年08月18日

お盆のキャンプ

毎年恒例、お盆の家族キャンプに行ってきました

今年も家族全員、何とか都合をつけてキャンプにこぎつけました わーい(嬉しい顔)

場所は 青森県・十和田湖

高速の渋滞も考え、朝4時に出発!

さした渋滞も無く順調に高速を北上 ・・・

ここで、チョット寄り道

一関で高速を降り、東北有数のパワースポット 平泉・毛越寺へ ・・・

さすがに、朝7時では開いていない ふらふら (開館は8時半) 残念!!

軽く記念写真を ・・・ 

DSCF6384.JPG
一人は車内で爆睡中

ここで、10年前を思い出してまたまた寄り道 

開いているはずも無いが、駅近くのそば屋さんへ ・・・

DSCF6382.JPG

ここのおじさんが面白い人で、10年ほど前、キャンプの際立ち寄って蕎麦を食べたのですが、その際、店の御主人が話しかけてきて、「どっから来たの?」「あっ、いわきです」「おー、そうかい! 車で来たの?」「あっ、はい・・」 とても気さくな御主人でしたが、最後に・・・

「交通安全のお神酒だ! ほれっ!!」 と、杯を私に ・・・・ ふらふら

もちろん、飲んでません! わーい(嬉しい顔)

まだ元気で居られるのでしょうか? ・・・ わーい(嬉しい顔)


続いて、中尊寺入り口

DSCF6385.JPG

結局、写真だけ撮って、再び高速へ ・・・


暫らく行くと、プチ渋滞

やはり、やっちまっていた ・・・・ ふらふら

DSCF6386.JPG

皆さん、くれぐれも御注意を!!



つ・づ・く ・・・
posted by cyagara at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月17日

慣れる(忘れる?)事の恐ろしさ・・

お盆は、毎年恒例の家族キャンプ 

今年は 青森県・十和田湖畔のキャンプ場だったのですが ・・・

何気に持っていった 放射能線量計 

DSCF6478.JPG

測定結果は、 0.025 μS/h (マイクロシーベルト/時)

これが、普通の値だったんですね ・・・ ふらふら


原発事故から 5ヶ月 ・・・

とりあえず、「いわき」 は 0.18 μS/h 前後で推移しています

最近ではごくごく普通の生活をおくっていますが、

間違いなく、他の地方の人たちよりも多く被爆しているんですね もうやだ〜(悲しい顔)

良くも悪くも、 0.18 という数字に慣れてしまっていたような ・・・ ふらふら




PS

今日にも 泊原発 が営業運転再開とか ・・・ ふらふら

posted by cyagara at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月16日

フィールドデビュー

やっと フィールドデビュー させることが出来ました わーい(嬉しい顔)

コールマン 200A

DSCF6453.JPG
もちろん、オリジナルのグローブは保管してあります わーい(嬉しい顔)

DSCF6454.JPG

キャンプ先の 地ビール を飲んで 乾杯! るんるん

DSCF6467.JPG


至福のひと時 ・・・ ぴかぴか(新しい)
posted by cyagara at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月09日

美術鑑賞 ?

最近、ガレージ等の件もあり、あまり出かけていなかったのですが

日曜日、カミさんの付き合いで 喜多方市美術館 へ出かけてきました。

目的は、 「くまのがっこう」絵本原画展

喜多方は、御存知「ラーメンの町」、朝早くからラーメン屋さんが、開いてます わーい(嬉しい顔)

うちらも美術館開館の前に早速朝食に ラーメン 

DSC_0042.JPG

その後、のんびりと美術鑑賞? ・・・

DSC_0053.JPG

DSC_0057.JPG


帰りにチョット寄り道をして、須賀川にある 乙字ケ滝(おつじがたき)へ ・・・

お昼は ・・・

須賀川名物? カッパ麺 を食べ

DSC_0064.JPG

早めに帰宅の途へ ・・・
(ガレージ製作があるので ・・・わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 09:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月08日

お久しぶりでございます ・・・

お久しぶりでございます ・・・ わーい(嬉しい顔)

仕事も忙しかったのですが、

ただ今、自宅で奮闘中 ・・・ です

DSCF6377.JPG

DSCF6374.JPG

DSCF6376.JPG

DSC_0069.JPG

DSC_0070.JPG

DSCF6372.JPG


posted by cyagara at 08:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記