2011年05月31日

雨に煙る ・・・

新潟に来た目的は、もう一つ ・・・ 百名城めぐり

日本百名城 No.31 新発田城


築城時期は定かではないが、佐々木盛綱の傍系である新発田氏による築城と考えられているが、新発田重家の時代に、新発田城は落城。
新発田氏が滅亡した後に溝口氏が入封、以後代々溝口氏が支配し、明治維新をむかえた。
現在は 陸上自衛隊・新発田駐屯地 となっている。

DSCF5761.JPG


早速登城!

本丸・表門 (国の重要文化財)

DSCF5732.JPG

DSCF5749.JPG

DSCF5750.JPG

百名城のスタンプは表門内に置いてありました。 わーい(嬉しい顔)

DSCF5734.JPG

表門には、ボランティア?の方たちが常駐?しており、とても親切な対応をしていただきました。

DSCF5735.JPG


表門内より、二の丸方向を望む ・・・

DSCF5752.JPG

平成16年に復元された 辰巳櫓

DSCF5758.JPG

DSCF5739.JPG

DSCF5744.JPG

DSCF5747.JPG

定番の 「石落し」

DSCF5742.JPG

辰巳櫓より、二の丸方向を望む ・・・

DSCF5741.JPG

本丸跡

DSCF5737.JPG

本丸跡より 三階櫓(平成16年復元)を望む ・・
(残念ながら、三階櫓は自衛隊の敷地内にあるため、見学不可)

DSCF5738.JPG

写真ではよく判らないが、写真右方向は自衛隊の敷地内。
敷地内には自衛隊の車両が並び、場内の三階櫓等と相まって皆さんが仰るとおり、さながら 「戦国自衛隊」 のようだ ・・・ わーい(嬉しい顔)



ここ新発田は、赤穂四十七士の一人、 堀部安兵衛武庸(ほりべやすべえたけつね)生誕の地でもある。

てな訳で、いつもの記念撮影を ・・・・

DSCF5757.JPG


お城というと、青空をバックにした天守閣がよく似合うが

雨に煙った城郭もまた情緒があって、いいもんですね わーい(嬉しい顔)

DSCF5763.JPG


お・し・ま・い ・・・




PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら
posted by cyagara at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月30日

神頼み行脚 41

今週も日曜日は、雨雨 ・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

今回の神頼みは、吉の方角(北西)にあり、商売繁盛の神様でもある

新潟総鎮守・白山神社 にお参りしてきました。
(新潟のパワースポットの一つですわーい(嬉しい顔)

出来れば単車で行きたかったのですが、仕方なく、車で磐越道を新潟まで ・・・ ふらふら

場所は新潟市役所のすぐ近く ・・・

DSCF5727.JPG

DSCF5725.JPG

白山神社(はくさんじんじゃ、しらやまじんじゃ)は、菊理媛大神(白山大神)をお祀りする 加賀国の白山比盗_社(現石川県白山市)を総本社とする神社です。
菊理媛大神は、別名を、白山比刀iしらやまひめ)大神と言い、加賀の霊峰白山頂上に祀られている女神さまで、新潟総鎮守・白山神社は、この神様を勧請して新潟の地に祀ったもので、さらに 伊弉諾尊 伊弉冉尊 の2柱を含め、3柱の祭神をお祀りしています。
神社の建立の年代は二度の火災で旧記を失い、正確な建立の年代は判りませんが、 延喜(901〜)とも寛治(1087〜)ともいわれています。 戦国時代には上杉景勝公が戦勝の帰途に鏡と啓を寄進されているそうです。



早速、お参りを ・・・

DSCF5708.JPG

DSCF5709.JPG

DSCF5710.JPG

DSCF5714.JPG

大黒様にもお参りを ・・・

DSCF5715.JPG


DSCF5720.JPG
御稲御倉(みしねのみくら)

DSCF5722.JPG
願いのかなう産霊(むすび)の銀杏


ところで、私は、お参りの際、自分の住所や名前を必ず言い、それから願い事を唱えるようにしています。
(福島県いわき市○○町から参りました○○と申します ・・・ブツ、ブツ ・・・  )

神様に、私の願い事を確実にお伝えするためですわーい(嬉しい顔)

皆さんはどうされていますか? ・・・ わーい(嬉しい顔)



無事、お参りを済ませ、

商売繁盛のセット?(お札、絵馬、お守り他)なるものを戴き

DSCF5713.JPG

いつもの様に、御朱印帳に御朱印も戴き、

DSCF5764.JPG


今回の「行脚」を終えたのでした ・・・
posted by cyagara at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み

2011年05月27日

CB750を作る 23

今回は、29号〜32号まで一気に ・・・

DSCF5683.JPG

まずは、スイングアームにリアタイヤを仮組みし、タイヤがスムーズに回るかどうかチエックします。

DSCF5685.JPG

DSCF5686.JPG

DSCF5688.JPG

DSCF5690.JPG




DSCF5693.JPG

続いて、チェーンをはめて、動作の確認 ・・・

DSCF5694.JPG

DSCF5695.JPG

DSCF5696.JPG




DSCF5697.JPG

チェーンケースを取り付け、リアショックに、デカールを貼ります

DSCF5698.JPG

DSCF5699.JPG

DSCF5700.JPG


そして、遂に ・・・

DSCF5702.JPG

DSCF5703.JPG

フレームが来たぞー!! わーい(嬉しい顔)黒ハート



でも ・・・・

また入らなくなったぞー!! ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF5706.JPG 
posted by cyagara at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週間 CB750 を作る

2011年05月25日

今日で終わりじゃないの・・

今日で終わりかと思ってた ・・・・ がく〜(落胆した顔)


他人様には何の関係もない話だが、

の治療に、2月から、通ってる ・・・ ふらふら

東日本大震災の日も、午前中は歯医者にいた ・・・ がく〜(落胆した顔)

余震の際も、口を開けてて(歯の治療)わーい(嬉しい顔) 危なかった ちっ(怒った顔)

歯医者さんが悪い(遅い)んじゃない ・・・

俺の歯が、ボロボロなだけ ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

もう少しだぞ!!

がんばっぺ!「歯医者」(さん)




PS

まだ ・・・

入れ歯じゃねーぞ! わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月24日

CB750を作る 22

ついに、2か月分貯まってしまった ・・・ ふらふら

急ぐぞー!!グッド(上向き矢印)


今回のお題は、「リヤブレーキパネルを仮組みする」 2011年3月15日号


DSCF5597.JPG

DSCF5598.JPG

DSCF5599.JPG


今号の ナナハン・カルチャー 

「6気筒エンジン」

DSCF5600.JPG

4気筒を超える“6気筒エンジン”が登場した70年代。次世代スポーツ車のエンジンとしてはメジャーになり得なかった

DSCF5601.JPG
現車を見たときは「びっくらこいた!」がく〜(落胆した顔)

DSCF5602.JPG
こんなでかいの乗れるのかい! がく〜(落胆した顔)

DSCF5603.JPG
いつかはオーナーに ・・・

DSCF5604.JPG
やっぱり! BMW!

DSCF5605.JPG
ベネリ・セイ 6本マフラー ・・・ 仮面ライダーかい?



posted by cyagara at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週間 CB750 を作る

2011年05月23日

ありがとう

昨日、所用で郡山に出かけてきました 

郡山も原発の放射能被害をうけており、

私の住んでいる いわき が現在約0.24(μSv/時)なのに対し、 郡山 は約1.4(μSv/時)と、けして低い数値ではありません ふらふら

次男が郡山の大学に通っているので、ちょっと寄ってみる事に ・・・
(大学周辺は、0.8〜9 μSv/時 程のようだ)


普通ーに、「窓」開けて生活しておったわぃ! ・・・ ふらふらわーい(嬉しい顔)


その息子から サプライズ ・・・

DSCF5680.JPG
(パンツ2枚とサンダルだ! わーい(嬉しい顔)

今年の父の日は、6月19日 だが、早々に、プレゼントを頂いた! わーい(嬉しい顔)


あ・り・が・と・う ・・・
posted by cyagara at 08:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月19日

塗装ができない!

震災後のさまざまな問題の中で、「材料不足」があげられる ・・・

自動車業界も、被災地にある部品メーからの部品の供給が滞り、新車の生産が思うように行かない ふらふら

建設業界も、建設資材が供給されず、被災地から遠く離れた九州でも住宅の完成が遅れていると聞く ・・・

我々自動車補修業界も、震災直後には、塗料メーカーの被災による塗料やシンナーの供給不足が懸念されていたが、若干の在庫のおかげで?、約2ヶ月無事?に仕事を続けてきたが、ここにきて、塗料の在庫切れが、目立ってきた。 ふらふら

自動車を塗装したくても、塗装できないのである!

御存知のように、自動車の外板には、さまざまな色の塗装がなされているが、我々鈑金塗装屋は、自動車を鈑金した後、その車のカラーコードから何種類もの色の原色を使い、1台1台調色(色合わせ)をしていくのである。

少ないもので、4〜5色、多いもので7〜8色の色を使い調色していくのである。

その原色の一つでも欠品となると、ボディーカラーの調色ができず、塗装ができないのである がく〜(落胆した顔)

震災から2ヶ月も経つというのに ・・・・

自補修業界

ヤバイぞ!! がく〜(落胆した顔)
posted by cyagara at 08:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鈑金・塗装

2011年05月16日

タイヤ交換

以前から気になっていた(ヤバかった)、タイヤの交換作業です。


まずは、リヤタイヤから ・・・

DSCF5665.JPG

方持ちサスのため、脱着は簡単です わーい(嬉しい顔)

チェンジャーにタイヤをセットし、古いタイヤを外します

DSCF5669.JPG

続いて、ホイールに新しいゴムバルブを取り付け、新品タイヤに、ビードクリームを塗ります

DSCF5670.JPG

組込み後、規定のエアー圧を入れ、

DSCF5671.JPG

単車に組み付け、規定トルクでボルトを締めて

DSCF5672.JPG

リヤは終了! ・・・ わーい(嬉しい顔)



続いて、フロントも同じように ・・・

DSCF5673.JPG

DSCF5675.JPG

フロントは、バランスもとりますが、ちゃんとしたバランサーが無いので、車用の馬を利用

DSCF5676.JPG
(後で正確にとってもらおう!)

タイヤを組み付けて、

DSCF5678.JPG

完了! ・・・ です わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | オートバイ

2011年05月14日

ヤバっ!!

実は ・・・・

やばかったんです ・・・

タイヤの ・・・ヒビ ふらふらふらふらふらふら

DSCF5660.JPG

標準で履いているタイヤは、

メッツラー

Perfect ME11 フロント18インチ 90/90-18M/C(51H)

Perfect ME99 リア18インチ 120/90-18M/C(65H)


ME99は、とっくに廃盤になっている ふらふら

ブロックパターンが好きだったのだが ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


仕方なく、同じメッツラー の

Lasertec(H) フロント18インチ 90/90-18M/C(51H)

Lasertec(H) リア18インチ 120/90-18M/C(65H)

にしてみました

DSCF5664.JPG

明日、交換してみます わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2011年05月13日

神頼み行脚 40(帰り道)

今回は、娘の学校の都合で1泊のみ ・・・

DSCF5528.JPG

帰りにちょっと寄り道 ・・・

以前から一度行ってみたいと思っていた 角館 へ

DSCF5574.JPG

ちょうど 桜 が 満開だ! わーい(嬉しい顔)

DSCF5554.JPG

それにしても すごい人混みだ ・・・・ ふらふら

DSCF5549.JPG

DSCF5551.JPG



まずは、武家屋敷へと ・・・

DSCF5575.JPG

DSCF5548.JPG

DSCF5547.JPG

DSCF5577.JPG

DSCF5579.JPG

歴史のお勉強 ・・ 

DSCF5573.JPG

DSCF5574.JPG

DSCF5563.JPG

DSCF5565.JPG

DSCF5569.JPG

DSCF5567.JPG


あまりの人混みに、早々に退散!! もうやだ〜(悲しい顔)

帰りに、 横手 に寄って 「横手焼きそば」を食べ ・・・

DSCF5588.JPG

DSCF5585.JPG

早々に、帰ってきたのでした 



お・し・ま・い ・・・・ わーい(嬉しい顔)


posted by cyagara at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月12日

善意

震災から2ヶ月を過ぎ、未だ予断を許さぬ原発問題を抱えながらも、私も周りも、徐々に以前の生活に戻りつつあります。 

そんな中、東京に避難していた際にお世話になった「品川区役所」や、「大崎警察署」の担当の方に、簡単なお礼状を送ったのですが、早速、大崎警察署から激励の電話をいただきました。

とても、ありがたかった ・・・ わーい(嬉しい顔)

福島県の人間が、色々な地方に避難している中、嫌がらせをされたとか、車を傷つけられたとか、色々な悪い話も聞きますが、

私自身は、そういった目にも合わず、皆さんの暖かい「善意」だけが心に残っております。


「人の噂も七十五日」とは言いますが ・・・

あと少しで、いやな風評被害が払拭されるといいですね ・・・ パンチ


んな訳ねーか! ふらふら
posted by cyagara at 08:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月11日

神頼み行脚 40

震災後、初めての神頼み行脚になります。

今回はGWを利用し、キャンプ?しながら出かけてきました わーい(嬉しい顔)

場所は、秋田県・田沢湖 ・・・

DSCF5476.JPG

田沢湖には、辰子伝説なるものがあります。

辰子伝説(暇な人は読んでねわーい(嬉しい顔)
田沢湖のほとり神成村に辰子という名の娘が暮らしていた。辰子は類い希な美しい娘であったが、その美貌に自ら気付いた日を境に、いつの日か衰えていくであろうその若さと美しさを何とか保ちたいと願うようになる。辰子はその願いを胸に、村の背後の院内岳は大蔵観音に、百夜の願掛けをした。必死の願いに観音が応え、山深い泉の在処を辰子に示した。そのお告げの通り泉の水を辰子は飲んだが、急に激しい喉の渇きを覚え、しかもいくら水を飲んでも渇きは激しくなるばかりであった。狂奔する辰子の姿は、いつの間にか龍へと変化していった。自分の身に起こった報いを悟った辰子は、田沢湖に身を沈め、そこの主として暮らすようになった。(ウィキペディアより抜粋)



DSCF5475.JPG

ここ田沢湖は、水深423.4メートル、日本一の深さを誇っています。
最近、東京海洋大学准教授の「さかなクン」が、絶滅したと思われていた クニマス(田沢湖の固有種)を浜名湖で発見したことでも、有名になりました ・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF5472.JPG



湖畔の道路沿いには神社が二つ ・・・

まずは、御座石神社 ( ござのいしじんじゃ )

DSCF5478.JPG

御座石神社 ( ござのいしじんじゃ ) という社名は、慶安3年(1650年)に秋田藩主 佐竹義隆公が田沢湖を遊覧した際、腰をかけて休んだことに由来します。

DSCF5482.JPG

早速、お参りを ・・・

DSCF5479.JPG
おいおい! ケツが出てるぞ!(我が次男)ちっ(怒った顔)

ここの辰子像は、下半身が魚?

DSCF5481.JPG




続いて、車で数分行くと ・・・


浮木神社 (うきき神社)

DSCF5486.JPG

浮木神社は、田沢湖畔の潟尻に立つ、白木造りの社殿です。流れついた浮木(大木が湖面から2メートルぐらい顔を出し、斜めに水底に深く消えている流木)を祭ったものといわれています

ここにも、お参りを ・・・

DSCF5487.JPG



DSCF5485.JPG

DSCF5491.JPG

DSCF5490.JPG
遠くの山が綺麗だ!

こちらは、黄金の 辰子像

DSCF5492.JPG


無事 神頼み を終えた一行(総勢9名)は今夜の宿 かたまえ山森林公園 内のコテージへと ・・・

DSCF5499.JPG

今回のキャンプ?は、長男が不参加 ・・・ ふらふら

十数年続いた、年二回の家族5人全員参加のキャンプも

長男の学校の関係で、ついに終焉を迎えたのでした ・・・ がく〜(落胆した顔)

DSCF5537.JPG

DSCF5524.JPG
バンガロー

ここしか予約しておかなかったが、中へ入ってビックリ! 

広いじゃないか! → こちら

基本定員は4人だが、4人以上でもいいですよ・・との御好意に甘え、全員で一晩ここで寝る事に決定!


いつもの様に、にぎやかな夕餉 ・・・

DSCF5501.JPG

DSCF5503.JPG

DSCF5512.JPG

DSCF5518.JPG


田沢湖の夜は深けてゆくのでした ・・・


続く ・・・



PS

本日の宿泊代

1人 ・・・・ 1444円也! わーい(嬉しい顔)



夜に飲もうと思って近くのスーパーで買っておいた 

田沢湖ビ−ル

飲むのを忘れて、持って帰ってきてしまった ・・・ ふらふら

DSCF5593.JPG

DSCF5592.JPG
posted by cyagara at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み

2011年05月10日

気が付けば ・・

やばい ・・・・ がく〜(落胆した顔)

DSCF5594.JPG

溜まってきた ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週間 CB750 を作る

2011年05月09日

母の日

東日本大震災から2ヶ月 ・・・・

その間、福島原発の放射能漏れによる避難騒ぎ等

色々ありました。 

3人の子供たちもそ、れぞれのアパートに戻り

徐々に普通の学生生活に戻りつつあるようです。 わーい(嬉しい顔)


そんな中、昨日荷物が届きました

DSCF5654.JPG

開けてみると ・・・

DSCF5659.JPG

娘からでした ・・・・ ぴかぴか(新しい) 

息子達も、それぞれメールや電話を、くれたようです mail to phone to

皆、忘れずに居てくれたようです ・・・ わーい(嬉しい顔)


ありがとう ・・・




PS

父の日も 忘れるなよー!
posted by cyagara at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月07日

G・W ツー(湯治?編)

箕輪城跡を後にした二人は、榛名山へ ・・・

DSCF5434.JPG

イニシャルDの 藤原 拓海(秋名のハチロク)にはかなわぬが、秋名(榛名)のダウンヒルを思い切り堪能 ・・・

DSCF5435.JPG

伊香保温泉を横目に

DSCF5438.JPG

関越・渋川伊香保ICより、一路水上へ ・・・

途中、本日最初の給油 ・・・

DSCF5439.JPG

ものすごい強風(上州の空っ風か?)の中、無事水上温泉郷・宝川温泉に到着!

DSCF5441.JPG
一瞬、白バイ隊員かと思ったぜ!(ドキッ!)

DSCF5457.JPG

早速、入湯料を払い場内へ ・・・

DSCF5456.JPG

よくわからん通路を通ると ・・・

DSCF5455.JPG

DSCF5443.JPG

DSCF5450.JPG
(コメントは控えさせていただきます ・・・ ふらふら


ようやく絶景が見えてきた ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF5448.JPG

DSCF5447.JPG

DSCF5446.JPG

DSCF5449.JPG
黒ハート即ち(すなわち)、是(これ)空失恋なり パンチか?

なんのこっちゃ ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF5453.JPG

宝川温泉のHPは → こちら


のんびりと温泉を楽しんだ二人は、近くのラーメン屋で遅い昼食を ・・・

DSCF5464.JPG

私はチャーシューメン
DSCF5461.JPG

マッチ君はスタミナラーメン
DSCF5463.JPG

腹を満たした二人は湯冷めに気を使いながら家路へ ・・・


途中、温泉饅頭をお土産に買い、関越道・水上ICから、ひたすら郡山(いわき)をめざす ・・・

マッチ君は、途中、宇都宮によって「餃子」を食って帰るというので、宇都宮の近くのSAで、お別れ ・・・・ 手(パー)

DSCF5467.JPG

dc050312.JPG


私は一人、北関東自動車道 〜 常磐自動車道 を通り

 故郷いわき へ ・・・・


お・し・ま・い ・・・




PS

今回の走行距離 674 km
posted by cyagara at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月06日

G・W ツー(百名城編)

先月痛めた背中が治らずふらふら、 ツーリングの予定が、G・W にずれ込んでしまいましたが、

湯治?もかねて、出かけてきました ・・・ わーい(嬉しい顔)

今回の行程は、群馬県

箕輪城跡(日本百名城)位置情報榛名山リゾート水上温泉郷 宝川温泉いい気分(温泉)

いつものように、郡山のマッチ君とのオヤジ二人旅です ・・・ わーい(嬉しい顔)
(いわきナンバーと福島ナンバーで、ちょっと不安だったのですが ふらふら

今回は、 東北自動車道・那須高原SA での待ち合わせです。

朝7時の待ち合わせだったのですが、私は6時、マッチ君は6時半には 那須高原SAに到着してしまい(なんと早起きなオヤジ達わーい(嬉しい顔))、二人で早めの朝食をとり、いざ出発!!

dc050361.jpg

東北自動車道〜北関東自動車道〜関越自動車道 と、順調にとばし、高崎ICから、箕輪城跡へと、さした渋滞もなく、到着したのでした!

箕輪城の詳細は ウィキペデイア をどうぞ! わーい(嬉しい顔)

DSCF5412.JPG

DSCF5415.JPG
箕輪城跡・搦め手

二の丸跡に単車を停め、いざ登城!!

DSCF5418.JPG

DSCF5417.JPG

dc050332.JPG

DSCF5422.JPG

dc050333.JPG
本丸跡

DSCF5424.JPG


本丸跡を散策中、本丸脇(下)の空堀を歩いていた人を発見!
マッチ君は何を思ったか?「敵だ!!石投げろ!」と、口走っておった・・がく〜(落胆した顔)
(彼も戦国時代にタイムスリップする楽しさを覚えたようだ・・わーい(嬉しい顔)


DSCF5425.JPG

DSCF5428.JPG
井戸跡(落城の際、お姫様が井戸に身を投げる話はよく聞く話だ ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF5427.JPG
日ごろの悪行に苛まれたのか?、身を投げようとするマッチ君もうやだ〜(悲しい顔)

覗き込んでるだけだった ・・・・ ふらふら



さて、百名城のスタンプは? ・・・・

DSCF5429.JPG

高崎市役所・箕輪支所 とな ・・・・ ふらふら
(近くに置いといてくりぇー もうやだ〜(悲しい顔)


箕輪支所までは5分ほどで到着

DSCF5433.JPG

早速、スタンプを GET

dc050335.JPG

dc050336.JPG


次なる目的地へと向かう「オヤジ2人組」でした ・・・・

DSCF5432.JPG



つ・づ・く ・・・




PS

日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら
posted by cyagara at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月03日

到着!

キャンプ場に到着!!

コテージのみ予約しておき、キャンプサイトは到着してから考えようと思ったが、なかなか広いコテージ内 ・・・

DSCF5499.JPG

ベットは4つだが8人が十分にくつろげるスペース。

ゆえに、今回もテントは張らずにコテージのみに決定!!


これから夕飯の準備です・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ちょっと疲れてるけど ・・・

昨日のツーリングの疲れも抜けぬまま ・・・

今日はこれから秋田へキャンプに行ってきます!

DSCF5469.JPG


詳細は、後ほど ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 06:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月02日

出陣!

予定では新潟方面へのツーリングだったのですが、

昨日の時点で新潟の天気予報は 雨雨

急遽、以前予定していた関東へと ・・・

風評被害の中、「いわきナンバー」を着けての出陣です!

dc050201.JPG

では、いってきます!!! 手(チョキ)
posted by cyagara at 04:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月01日

それぞれの連休

昨日は連休前、最後の営業日 ・・・

DIYのメンバーも、続々現れた ・・・ わーい(嬉しい顔)

dc050130.JPG

そんな中、カウル塗装で御迷惑をおかけした ○川さん も、T君 とともにやって来た わーい(嬉しい顔)

T君は、本業とは別にカッティングシートを使ったシールを作る達人で、盛光社レーシングチームのレースカーのデザインも彼の作品です ・・ わーい(嬉しい顔)

今回は、○川さん の依頼をうけ、単車のステッカーを製作してきました。

dc050107.JPG

おっ!、見慣れた「ロゴ」 が ・・・ わーい(嬉しい顔)

dc050106.JPG


単車は、SUZUKI の グース改

350cc 単気筒 

dc050102.JPG

5月6日の SUGO(仙台) での走行にむけ、早速作業開始!

dc050103.JPG

まずは、シートカウルを取り付ける。

dc050105.JPG

ガソリンタンクとの色もピッタリだ!! (自己満足) わーい(嬉しい顔)

T君も手馴れたもんで、単車のあちこちに、ステッカーを貼っていく ・・・ 

dc050108.JPG


うちの ロゴ は スイングアーム に ・・・ わーい(嬉しい顔)

dc050110.JPG


さすがに、曲面に貼るゼッケンベースは難しいぞ!!!!! ふらふら

dc050114.JPG

dc050120.JPG

さすがT君 プロの腕前!! わーい(嬉しい顔)

完成しました!!

dc050121.JPG

dc050123.JPG

○川さん、気をつけて行ってらっしゃい!! ・・ わーい(嬉しい顔)



と、一方でガレージの傍らには、私と同じ境遇の奴が ・・・ がく〜(落胆した顔)

dc050128.JPG

震災の影響で、単車が転び、

dc050127.JPG
ハンドルが曲がり ・・・

dc050125.JPG
カウルを補修 ・・・

dc050126.JPG
タンクはへこみ、パテ付け ・・・ 


お互い、「がんばっぺ! いわき!」

なんのこっちゃ ・・・ ふらふら



私といえば、連休前半は ツーリング ・・・

後半は、キャンプに出かけてきます ・・・・


どうか皆さん、こんな時だからこそ 、

G・W を 思い切り、楽しみましょう!!! 

がんばろう! 福島  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)   
posted by cyagara at 11:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記