2010年05月31日

神頼み行脚 30

神頼み行脚もいよいよ30回の大台をむかえました わーい(嬉しい顔)

今回は、娘が通っている大学の父兄の東北支部の集まりがあり、
(私は運転手として行ったので、何の集まりかは解りませんがわーい(嬉しい顔)

杜の都 仙台 へ ・・・ 

dc053101.JPG

役員会は午後からでしたが、早々と、自宅を出発 ・・・

仙台には9時ごろに到着!

久しぶりに 仙台博物館 にでも寄ってみようと思ったが

早くも車の行列が出来ていたので 今回はパス! ・・

仙台城祉 へと ・・・
  ↑
仙台城のHP、大手門コース を通り城祉へ ・・・
(仙台城跡HP→場内のみどころ→登城路:大手門コース)

さすが、伊達62万石 の居城跡です 

暇な人は動画をどうぞ わーい(嬉しい顔)

sendai

現在は、城跡のみで、護国神社や青葉城資料展示館などがある公園になっています。

早速、護国神社にお参りを ・・・

DSCF7919.JPG

御朱印をいただき

DSCF7920.JPG

次なる目的、

日本百名城 NO.8 仙台城 のスタンプを ・・・

DSCF7922.JPG

GET! わーい(嬉しい顔)


何度も訪れている場所ではありますが、周りを散策 ・・・


青葉城祉から仙台市内を望み ・・・

DSCF7932.JPG DSCF7926.JPG

お決まりの、政宗公 の銅像前で記念写真を ・・・

DSCF7929.JPG


DSCF7937.JPG DSCF7934.JPG

名物?本丸だんご(ずんだ)はなかなか美味しかった わーい(嬉しい顔)

DSCF7936.JPG

さて、次なる目的地へ ・・・


つ・づ・く
posted by cyagara at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み

2010年05月29日

ツメ折り

ツメ切りじゃ・・・ないよ! ツメ折りだよ!
(空気が白けたようだ! ふらふら


本日、入会の新規会員さん(DIYくらぶ)

フェンダーにタイヤが当ってしまいフェンダーのツメを

曲げてしまいました ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

車は マツダ RX−8

タイヤがフェンダーに当らないように、少しだけツメを曲げます

dc052913.JPG

dc052911.JPG

これで当らなくなるといいんだけど ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年05月27日

お・や・つ

カミさんが行っている幼稚園で

誕生会があったそうで、その残り物 ・・・

dc052703.JPG

中には、なつかしい物も・・・


お菓子を食べながら、


カミさんが話す幼稚園での出来事を聞いていると・・・


思わず微笑が ・・・ かわいい

posted by cyagara at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月26日

合掌〜

前日、友達が事務所にやってきて ・・・

あいつ、「頭を坊主にしちまったぜ!」

うそだろ! ・・・ ふらふら

次の日、早速 Skype で友達を呼び出すと ・・・

dc052528.JPG

「・・・・・・・・」 がく〜(落胆した顔)

なんとなくやったらしいが、やっぱり寒いらしい ・・・

 わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) 



画面に向かって 思わず ・・・

合掌! わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月25日

息子から俺へ・・・

息子が高校を卒業し、

「カミさん弁当」絶滅?したかのように思われていたが 

ところがどっこい ・・・

毎日、俺が持たされている ・・・ ふらふら

dc052501.JPG

おかげで、痩せてきた ・・・ ?



息子から、俺へ ・・・
posted by cyagara at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月22日

赤になると?・・・

今日、DIYのお客さんが、キャリパーを赤に塗っていた

dc052218.JPG

dc052216.JPG

赤になると何かが、変わるんかい!? わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年05月21日

ムフフ ・・・

前回の 71kg から 3ヶ月 ・・・

その間、デジタル体重計の電池が切れ ・・・ ふらふら

汚いアナログの体重計を引っ張り出して使っているが ・・・
(電池買えよ!ちっ(怒った顔)


ムフフ ・・・

dc052102.JPG 

67kgをわずかに?切っている  (●´ー`)フッ

66kg台だぜ! ・・・ わーい(嬉しい顔)
(微妙〜!)



細かいことは、解らない(こだわらない) ・・・

アナログって、いいな〜 わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年05月20日

夢の跡

自宅からさほど遠くはないが、あまり通らない道 ・・・

久しぶりに通ると ・・・

TS3C0138.JPG

「報徳苑」 という結婚式場があった場所 ・・・

何を 隠そう ??

俺とカミさんが20数年前、結婚式を挙げた場所 ムード

綺麗に?なくなってしまった もうやだ〜(悲しい顔)



○○や 兵(つわもの)どもが 夢の跡 ・・・ な〜んて

夢を見たか見ないかは別にして ・・・

あと何年か経つと、ここに結婚式場があったことすら

誰も覚えていいないんだろうな ・・・ もうやだ〜(悲しい顔) 



時の流れは ・・・        ふらふら
posted by cyagara at 16:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月19日

続・コンパクトキャンプ計画

先日、アウトドアショップをぶらぶらと ・・・

別にこれといって欲しいものも無く ・・・

何気なく手に取った ユニ の ミニロースター

yakiami.jpg

家に帰って早速使ってみることに ・・・

DSCF7640.JPG

DSCF7642.JPG

肉が2〜3枚しか焼けないが、これがなかなかいいい わーい(嬉しい顔)

何よりもコンパクトなので

ユニ の ツアープラス(ツーリング用) にぴったり収まる

dc051721.JPG dc051720.JPG

dc051722.JPG

ユニ の fan5 DX(ファミリー用) と比べても

dc051725.JPG

コンパクト わーい(嬉しい顔)

これでまた、ロードスターのトランクルームに余裕が出来そうです わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:07 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2010年05月18日

久々の・・・

久々のライト磨きの依頼です

車は、平成14年式 シビック Type

結構、きてます(黄ばんでます) ・・・ がく〜(落胆した顔)

dc051706.JPG dc051707.JPG

早速作業開始!!

dc051708.JPG 

レンズ表面にコーティングを施し、作業完了です

dc051709.JPG

車も人も目が命 ・・・?

顔(目)が輝いてます ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


どんこの目(方言か?)じゃ、 冴えませんよね わーい(嬉しい顔) 

posted by cyagara at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年05月17日

よろしく!

レンタルガレージ (DIYくらぶ) を始めてから約6年 

最近は平成生まれの会員も何人か出てきました ・・・
(会員資格は20歳以上)

そんな中、息子の中学時代の友達も会員になってくれました わーい(嬉しい顔)

早速、オイル交換、バッテリー交換 ・・・

dc051713.JPG
彼の愛車 スカイラインR32


私も、彼の事は小さいころから良く知っています

今後とも、よろしく! わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月15日

「ず・ぼ・ら」

連休開けの忙しさを言い訳にしたくないが ・・・


dc051502.JPG

10日も経つのに、まだ片付いてない ・・・ ふらふら

posted by cyagara at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月12日

神頼み行脚 29の5

キャンプ最終日の朝です 晴れ

DSCF7854.JPG

早めに食事を終え、記念写真を ・・・

DSCF7868.JPG DSCF7869.JPG

DSCF7860.JPG DSCF7866.JPG

キャンプ場を後に ・・・

榛名湖を横目に

DSCF7871.JPG DSCF7872.JPG

伊香保温泉に到着 ・・・

DSCF7686.JPG

ここでもやっちまった!(撮っちまったわーい(嬉しい顔)

DSCF7879.JPG

温泉街のシンボル 365段の石段を上り

DSCF7882.JPG

DSCF7884.JPG

DSCF7887.JPG

伊香保神社へお参り

DSCF7890.JPG

ほぼ頂上付近にある公衆浴場にやっと到着

DSCF7891.JPG DSCF7895.JPG

DSCF7894.JPG DSCF7896.JPG

早速、ひとっ風呂 わーい(嬉しい顔)

DSCF7897.JPG

風呂上りに、茶屋で軽く腹を満たし

DSCF7901.JPG DSCF7900.JPG

今回の 「行脚」 は無事終了したのでした ・・・ わーい(嬉しい顔)



DSCF7863.JPG
(娘が抱いている子は孫じゃないよ!わーい(嬉しい顔)

お・し・ま・い ・・・・・





PS

家族のキャンプ日記に長々とお付き合いいただき、有難うございました。 わーい(嬉しい顔)

戸隠には、十数年前にもキャンプで訪れています。

P5040012.jpg
飯綱高原オートキャンプ場にて

P5040018.jpg
ちびっ子忍者村にて


奴らも全員 大学生 ・・・


歳食ったな 〜  ・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyagara at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み

2010年05月11日

神頼み行脚 29の4

キャンプ二日目の朝です

DSCF17764.JPG DSCF17766.JPG

二日目の朝飯は次男が ・・・

DSCF7768.JPG

焼きそばを作ってくれました わーい(嬉しい顔)

DSCF7770.JPG DSCF7769.JPG

二日目の予定は 長野まで足を伸ばし、信州・戸隠神社

本日も息子達の運転で、私の出番は無し・・もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF7773.JPG DSCF7774.JPG

さすが信州、山越えを繰り返し、長野市へ ・・・

DSCF7776.JPG DSCF7775.JPG

観光客で賑わう善光寺を横目に一路 戸隠 へ ・・・

11時ごろ、やっと 戸隠神社 に到着! ふらふら

DSCF7781.JPG DSCF7782.JPG

戸隠神社は写真にて ・・・

DSCF7784.JPG DSCF7793.JPG

DSCF7790.JPG DSCF7812.JPG  
DSCF7802.JPG

DSCF7807.JPG DSCF7809.JPG

DSCF7813.JPG DSCF7815.JPG 

DSCF7828.JPG

DSCF7831.JPG


DSCF7834.JPG

DSCF7835.JPG

DSCF7842.JPG

DSCF7838.JPG 

とにかく、大変でした(なんのこっちゃ?ふらふら)  


つ・づ・く
posted by cyagara at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み

2010年05月10日

神頼み行脚 29の3

本殿への参拝 ・・・

DSCF7719.JPG

DSCF7721.JPG

DSCF7726.JPG

家内安全・商売繁盛を祈願した後は、皆で「ご神水開運おみくじ」を ・・・

DSCF7724.JPG DSCF7725.JPG

参道を下り、早速先ほどのご神水でおみくじを ・・・

DSCF7728.JPG

DSCF7729.JPG

DSCF7731.JPG

皆が 吉 や 中吉 を引く中、私は ・・・
DSCF7732.JPG

大吉 だぁ! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

おみくじを廻運燈籠に納め

DSCF7733.JPG DSCF7734.JPG

榛名神社への参拝は無事終了したのでした わーい(嬉しい顔)


3時ごろにはキャンプ場に到着

場所は、わらび平森林公園キャンプ場

今回は、予約の段階で、5人用(家族5人なので)で
7350円のバンガローを1棟予約したのですが、最終的には、総勢10名の参加 ふらふら

キャンプ場側は5人用でも何人泊まってもOKと了解をいただいていたのですが、一応テントも持参!

結局のところ、室内も広く10人なんとか寝れたのでした 手(チョキ)

なんと、10人で 一人一泊 「735円也」 わーい(嬉しい顔)

DSCF7740.JPG DSCF7741.JPG

早速食事の支度や周りを散策

DSCF7746.JPG

DSCF7747.JPG

DSCF7751.JPG

食事の後は、麓の施設 はまゆう山荘 へ

DSCF7753.JPG


お風呂の後は、楽しく談笑

DSCF7755.JPG

焚き火の火や、星を眺めながら至福のひと時 ・・・

DSCF7760.JPG

キャンプ場の夜は深けていくのでした ・・・


つ・づ・く
posted by cyagara at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み

2010年05月08日

神頼み行脚 29の2

榛名神社は、用明天皇(585〜587年)の時代に創建されたといわれ、雨乞いの神社として、また修験者の霊場として古くから榛名山信仰の参拝者を集めてきたそうです。 また、参道には七福神もおられ、私たちを迎えてくれています。

神社入り口より本殿まで約700メートルの参道を歩きます

まず、一の鳥居を過ぎ、随神橋を渡ると随神門が現れます

DSCF7689.JPG


その横には 毘沙門天 が

DSCF7736.JPG

随神門を過ぎ、禊橋を渡ると、橋の袂には 寿老人 が

DSCF7691.JPG

しばらく行くと 布袋様 が

DSCF7694.JPG
皆にお腹をさすられてお腹だけ光ってます わーい(嬉しい顔)

参道中程には茶店もあり、近くには水琴窟と水に濡らすと文字の浮き出る「廻運みくじ」を収める灯篭が立っています。

DSCF7698.JPG DSCF7697.JPG
目 パワースポットは何処じゃ? 目

水琴窟の近くにお立ちは 福禄寿

DSCF7696.JPG

続いて三重塔の前にお立ちは 恵比須様

DSCF7701.JPG DSCF7700.JPG

続いて新橋を渡り

DSCF7704.JPG

神橋を渡った左側にお立なのは 弁才天

DSCF7706.JPG

階段を上り、御水屋で手を洗い

DSCF7707.JPG DSCF7709.JPG

武田信玄が箕輪城攻めの折、戦勝祈願に矢を立てたと伝えられている矢立杉は樹齢1000年とか ・・

DSCF7711.JPG

本日最後の七福神 大黒天 を拝み

DSCF7716.JPG

双龍門をくぐり

DSCF7717.JPG

階段を上れば、目的の場所「最強のパワースポット」へ

DSCF7718.JPG

最強の「気」をいただくべく、そこらじゅうで「深呼吸」? わーい(嬉しい顔)

DSCF7712.JPG DSCF7720.JPG


さて、本殿にお参りしようか ・・・


つ・づ・く
posted by cyagara at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み

2010年05月07日

神頼み行脚 29

今回の神頼みは、キャンプの予定に合わせて決定!

関東有数のパワースポット 榛名神社

信州は 戸隠神社への参拝です わーい(嬉しい顔)

参加は総勢 10名 、朝6時に出発

常磐道を友部まで、友部から北関東自動車道にて東北道・栃木都賀を経由して高崎へ ・・・

DSCF7686.JPG

たいした渋滞も無く、伊香保温泉を横目で見ながら榛名山・榛名湖へ ・・・
DSCF7685.JPG

DSCF7873.JPG

私の車には5人乗車し、さらに荷物は満載だが、

DSCF7683.JPG

燃費は上々 わーい(嬉しい顔)

ほぼ、予定通りに榛名神社へ到着したのでした!

DSCF7688.JPG

DSCF7739.JPG



時間が無くなったので つづく ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み

2010年05月06日

でたぞ!

出たぞ!

リッター 9.4 キロメートル exclamation どんっ(衝撃)

dc050610.JPG

SH380008.jpg

ただそれだけ ・・・・ わーい(嬉しい顔)



PS

dc050603.JPG

先日遊びに来た KLX125 さんに燃費を聞いてみたら

リッター 40キロメートル がく〜(落胆した顔) ふらふら

比べる対象がぜんぜん違うけど ・・・ わーい(嬉しい顔)

posted by cyagara at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年05月04日

最終日

おはようございます!

DSCF7855.JPG

DSCF7853.JPG

今日は、キャンプ最終日

朝飯食って温泉にでも寄って帰ります わーい(嬉しい顔)

詳細は後日・・・ 
posted by cyagara at 06:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月03日

おはようございます

今日もいい天気になりそうです 晴れ わーい(嬉しい顔)

DSCF7763.JPG

DSCF7764.JPG

DSCF7766.JPG

これから戸隠神社へお参りに行ってきます。
posted by cyagara at 06:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記