2010年04月30日

家族のひきだし

小野町にある ふるさと文化の館・美術館へ行ってきました

かぞくのひきだし展×3

DSCF7676.JPG

文化の館では、毎年絵本の作者の展覧会や、挿絵点などを催しており、幼稚園の先生をしているカミさんに連れられ?てふらふら、来るようになりました わーい(嬉しい顔)


小野町までは夏井川渓谷を通り、40分程か ・・・

途中の渓谷を散策 ・・・

DSCF7649.JPG

DSCF7648.JPG

DSCF7647.JPG

途中の瀬戸峨廊キャンプ場にもチョット寄って見ると ・・・

DSCF7643.JPG

昨日の大雨にもめげず、テントが一張 !

DSCF7644.JPG DSCF7645.JPG

ここは無料のキャンプ場、天気がよければ周りの絶景も含め、すばらしいキャンプ場だと思います。 穴場です! わーい(嬉しい顔)


さらに車を走らせると、続いては 千本桜 のある夏井町へ ・・・

今年は、桜前線がゆっくりと動いているせいか、まだ満開になっていないようだ

夏井駅に車を止め、ちょっと寄ってみるか わーい(嬉しい顔) 

つづく ・・・



posted by cyagara at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月28日

神頼み行脚 28の2

塩竈神社の参道を上れば、桜がお出迎え わーい(嬉しい顔)

DSCF7625.JPG

早速、お参りを済ませ ・・・

DSCF7626.JPG

DSCF7631.JPG

お清めのを買い、

桜の下で ・・・

DSCF7633.JPG DSCF7634.JPG

参拝を終えた二人は、参道の階段を下り、塩竈神社を後に ・・・

DSCF7605.JPG

先ほどまでの混雑が 嘘 のようです ・・・ わーい(嬉しい顔)



続いて、

コロナの「湯」の回数券が残っていたので コロナの湯へ ・・・

先月、長男が仙台の友達の所へ行った際、持たせてやったのですが、友達が、お前の親は温泉好きだからいいよ!と戻してくれたそうな ・・・
(仙台の 「TypeRの走り屋」君、有難う!息子がお世話になりましたわーい(嬉しい顔)

onsen.jpg

のんびりとお湯につかり、塩竈神社で頂いたパワーを増幅?させて、帰宅の途へ ・・・


お・し・ま・い わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 神頼み

2010年04月27日

神頼み行脚 28

今回は、今年2度目の 塩竈神社(宮城県) です。

塩竈神社は 奥州一宮で、東北有数のパワースポットです わーい(嬉しい顔)

神社には、午前中に参拝が基本 ・・・

朝9時に出れば余裕で午前中に到着するだろうと思いきや、神社の近くは大渋滞 ・・・ ふらふら

4月25日は 花祭り だったのだ!

DSCF7635.JPG

第一・第二・第三駐車場もいっぱいで、駐車場に入れない がく〜(落胆した顔)

仕方なく、路駐 ふらふら

早速、参道入り口へ ・・・

ちょうど御神輿が、参道を下ってくる所でした

DSCF7612.JPG DSCF7610.JPG

動画はこちら ↓
mikoshi

私も御神輿にお賽銭を ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF7617.JPG

DSCF7622.JPG

続いて、本殿にお参りすべく、参道の階段を ・・・

DSCF7620.JPG


つづく ・・・
posted by cyagara at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み

2010年04月26日

斯く言う私も ・・・

昨日は晴天に恵まれ、観光地は大混雑 ふらふら

三春の滝桜も満開とな・・・ わーい(嬉しい顔)

私は先週行ったので 「パス!」 ・・・


下の動画は 磐越自動車道 船引・三春インター付近
(朝 10時ごろ)

お暇な方は、どうぞ! わーい(嬉しい顔)

miharu

三春インター前でこの渋滞 ・・・

三春インターから滝桜まではここから後 何km あるんだろうか? ・・・ ふらふら

混むと分かっていても ・・・ ふらふら




斯く言う私も、これから目的地へ ・・・ わーい(嬉しい顔)

つづく ・・・
posted by cyagara at 08:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月24日

バイク便!

本日、納車予定の車があったのですが、部品が今朝、郡山に入荷するとの事 ふらふら

仕方なく、郡山まで(70キロほど)取りに行ってくるはめに ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

もしやと、思い昨晩、郡山の味星さんに電話したら ・・・

「明日チェーン調整に行こうと思ってたんだ・・」 

「途中で預って持っていくよ!」

と、快く承知してくれました わーい(嬉しい顔)

おかげで、無事納車することが出来ました。(有難や、有難や・・・黒ハート

dc242408.JPG

たかがチェーン調整ぐらい、自分の所で出来るのに、わざわざ来てくれて、本当に有難うございました。わーい(嬉しい顔)

感謝! exclamation
posted by cyagara at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月22日

やっと・・・

やっと交換しました ・・・

スタッドレス

dc042104.JPG

私も遅かったが、まだ数名のお客さんが交換作業を終えてません

なぜ?判るのかって ・・・

当社で 夏タイヤ を預っているからです わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月21日

神頼み行脚 27の3 

三春の滝桜を後にした二人は、夜の夏井川渓谷を通り、自宅からはさほど遠くない 小川町にある 諏訪神社 へ ・・・

こちらは満開で、ライトアップされていると聞いていたが、仕事が終わってから家に戻るとなかなか出かける気力が無く、この機会にと思い寄ってみました。

ひょっとして、散ってしまったか?と、思いきや ・・・

dc041937.JPG dc041941.JPG

この日一番の収穫です! わーい(嬉しい顔)

dc041948.JPG dc041950.JPG

dc041951.JPG

dc041953.JPG

満開夜桜の感動を胸に帰宅の途へ ・・・ 



PS

写真の撮りが下手ですいません ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み

2010年04月20日

神頼み行脚 27の2

内出の桜を後にした二人は、続いて 日本三大巨桜  の一つ、東の横綱・三春滝桜へ ・・・

情報では三分咲きとの事で、花見客はこれからか?と、思いきや

dc041917.JPG

dc041934.JPG

さすが三春の滝桜。駐車場は、満杯状態 ・・・ ふらふら

dc041918.JPG

16日からは、ライトアップひらめき ということで、人・人・人 ・・・

dc041932.JPG

滝桜の周りも、もちろん人だらけ ・・・

dc041931.JPG dc041928.JPG

周りがまだ明るいせいか、(6時半ごろ)ライトアップの効果もあまり無く、

とりあえず、記念写真を撮って早々に引き上げたのでした。

dc041925.JPG


さて、次なるは ・・・ ?




PS

昨日現在、まだ三分咲き程度だそうですが、滝桜までの道は、郡山東インターから 1km、船引・三春インターから、2.5kmの渋滞だったそうです。 がく〜(落胆した顔)ふらふら
posted by cyagara at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み

2010年04月19日

神頼み行脚 27

ここの所、息子の進学や、何やらで、しばらく「神頼み」にもなかなか行けませんでした もうやだ〜(悲しい顔)

日曜も、また息子の用事で郡山へ ・・・ ふらふら

用事も済み、さて帰ろうか? と、いう事になったのですが、
せっかくだから、花見をしながら帰ろう! ということに ・・・

季節のパワーを頂くことも、神頼みに十分値します。わーい(嬉しい顔)

平成19年度、福島枝垂れ桜番付表 を確認

sakura.jpg

番付け表にはないが、とりあえず、 日大の桜 へ

dc041901.JPG

満開とは行きませんでしたが、正門からの桜並木は、入学シーズンと相まって、何か感動ものです わーい(嬉しい顔)

次なるは、日大からは10キロほどの 東の小結・内出の桜 へと ・・・
dc041914.JPG

夕方、5時をまわり、見物客はうちらを含め、4〜5人程度。

前々日の季節外れの雪のせいか、心なしか肌寒い花見となってしまいましたが、桜の下の菜の花がとても鮮やかに咲いていました。 わーい(嬉しい顔)

dc041906.JPG

dc041908.JPG

dc041904.JPG

そろそろ、暗くなってきたので、郡山を後に ・・・

いわきに帰りがてら 東の横綱・三春の滝桜

続く ・・・


posted by cyagara at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み

2010年04月16日

誘われて・・・

ただ今、また真剣にダイエット中!

なのに、いつもの「酔っ払いオヤジ」に誘われて

カッパ寿司へ ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

食べたいところを「ぐっ・・!」と、こらえて

TS3C0134.JPG

TS3C0135.JPG

えびを 7皿 と 桜海老汁 

「 ・・・・・・・・・ 」 もうやだ〜(悲しい顔)

ダイエットがんばるぞ!! ちっ(怒った顔)
posted by cyagara at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月15日

強風で ・・

昨日は、1日中 風が強かった ・・・ ふらふら

お客さんから電話があり・・・

強風でドアがあおられて隣の車にドアをぶつけてしまったそうで、急ぎ保険修理手続きの手配をさせていただきました。 

強風の際はくれぐれも、ドアの開け閉めには御注意を!


風が無ければ、暖かい日だったのに ・・・

dc041504.JPG

毎日通る坂道の桜も、必死に強風に耐えていました ・・・
posted by cyagara at 08:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月14日

かご〜設置

ゴミかごを設置してきました ・・・

dc041402.JPG

昼間、家にいる隣組のおばちゃん達も集まってきて ・・・

「良く出来たじゃない!」と言われ、やや満足  手(チョキ)



気が付けば、隣の母親宅の桜も「満開」になっていた・・・わーい(嬉しい顔)

dc041404.JPG

dc041403.JPG



PS

この桜は、長男が生まれた時、記念に私の親父が植えたものです
posted by cyagara at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月13日

そろそろ ・・・

そろそろ キャンプ の準備、始めてます わーい(嬉しい顔)

5月の連休は、信州方面のキャンプ場に予約を入れました。


話は変わり ・・・

小さい ガソリン・ランタン が欲しくて、買ってしまいました。

Coleman(コールマン) フェザーランタン 229-726J

dc041318.JPG

チョット点灯させてみました ひらめき

dc041312.JPG

定番の 286 と、比較すると

dc041336.JPG

コンパクトキャンプのイメージにぴったりです わーい(嬉しい顔)


たいした物は無いのですが、

気が付けば ・・・・・

dc041324.JPG


( ̄ー ̄)ニヤリッ ・・・

posted by cyagara at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月12日

かご〜出来た!

ゴミかご! やっと出来ました! わーい(嬉しい顔)

レンタルガレージを3日ほど借りきり(私だから、タダだけどわーい(嬉しい顔)

何年も使う物なので、錆止め塗料を、刷毛でたっぷり塗って ・・・

dc041007.JPG

次に、上塗り

でも刷毛で塗るのは面倒になってきたので、途中からスプレーガンに切り替え ・・・

dc041012.JPG

完成! 手(チョキ)


今日は雨雨なので、明日 設置します。 わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月10日

やっぱり ・・・

今日はお休みだが、工場に用事があり、チョット事務所にいたら ・・・

やっぱり、会員さんがやって来た ・・・ ふらふら

dc041009.JPG

dc041010.JPG

休みだというのに ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

「・・・・・・・・」 ふらふら


早く帰ろう ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月09日

どっち?

先週、春休みにチョット帰ってきて、一週間ほどで帰っていった息子が、持っていったものの一つ ・・・

dc040502.JPG

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 

巷では品薄状態だったそうな ・・・

カミさんがそこらじゅうを周って何個かGETしてきました!わーい(嬉しい顔)

私も ラーメン に入れて食べてみた ・・・

どんな味か、と聞かれると ?

確かに 辛そうで辛くない、少し辛いラー油 だった わーい(嬉しい顔)

なんのこっちゃ???




PS

グルメ・レポーターには、なれそうにも無いな ・・ ふらふら
posted by cyagara at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月08日

かご〜2

完成しました! わーい(嬉しい顔)

dc040809.JPG

dc040810.JPG

後は塗装して、設置すればOK!です わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月07日

かご〜

ただ今、仕事の合間に作ってます ・・・

dc040703.JPG

自宅の隣組で使用する「ゴミ収集場用ガゴ」です。

dc041704.JPG

もう少しで完成です! わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月06日

入院・・じゃないよ

ゴールデンウイークもあと一月弱・・・

DIY会員の単車もそろそろ動き出しそうです わーい(嬉しい顔)

dc040506.JPG

てな訳で、私も ・・・

お世話になっている郡山の単車屋さんへ ・・・

dc040507.JPG

エンジン調整・他のため、暫しの間入院?です わーい(嬉しい顔)




PS

戻ってきたら、歴史探訪の旅へ ・・・

今から「わくわく」です わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | オートバイ

2010年04月05日

開講式

ついに、次男もやっと大学生の仲間入りを果たすことが出来ました 手(チョキ)

4月3日は大学の学部の開講式

私は会社が休みではなかったので、式はカミさんのみ出席です わーい(嬉しい顔)

dc040504.JPG

「ぶーたれ」ながらもカミさんがやっと撮った記念写真!

dc040505.JPG

スーツ姿もなかなか「さま」に ・・・・ ?

と、思いきや

二人とも、すごい ネクタイ の締め方だった わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)



PS

郡山は近くていい〜 わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記