2010年03月31日

BMWで!・・・

昔、トライアルをやってた頃、ファンティック の エギジビション・ライダー 「ジャン・ピエール・ゴア」の曲芸?を観にいったことがあったが、BMWでやってしまうとは  ・・・ すごい! がく〜(落胆した顔)

bmwtv.jpg

BMW TV は こちら

あんな高い所で ・・・

○○が、ちぢんじゃうよ〜 わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月30日

コンパクトキャンプ のすすめ

月刊 「ガルヴィイ」 4月号 

dc032205.JPG

出てます ・・・

2シーター・オープンで行く ライト&ファーストキャンプ わーい(嬉しい顔)

dc032208.JPG

考えることは、ただ一つ ・・・

少ないスペースにいかにキャンプ道具を積み込むか ・・・ です

dc032211.JPG

シート裏の薄いスペースも重要です

私の場合、スノーピークの焚き火台Lを収納しています。 わーい(嬉しい顔)


次男も家を出て行ってしまったし ・・・

これからはコンパクト(ライト)キャンプが増えそうです わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月29日

旅立ち

昨日、次男の引越しをしてきました。

場所は郡山なので、距離的には長男(目黒)や長女(八王子)と比べると、ずいぶん楽です 

長女は所用で来れませんでしたが、爺さん、婆さんたちも含め、家族総出の大騒ぎ ・・・ わーい(嬉しい顔)

幸せな奴だ ・・・ わーい(嬉しい顔)



これから一人暮らし ・・・

楽しい事ばかりじゃなく、つらい事も沢山あるけど、

色々な人に支えられているという「感謝の気持ち」を忘れずに、

生きていってほしい ・・・



PS

気が付けば、二人きり ・・・ ふらふら

いよいよ 23年ぶりの、新婚?生活の始まりです ・・・
posted by cyagara at 08:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月26日

手動 ・・・

今年は冬だというのに暑くなってみたり、暑いと思うと雪が降ってみたりと、春と冬が綱引き状態 ・・・

それでもやっぱり、春はもうすぐ ・・・

そして・・・

オープンカーの季節がやってきます わーい(嬉しい顔)

dc032204.JPG

私のロードスターは、残念ながら、幌の開閉は手動ですが、その分 シンプル で、私は電動よりも気に入ってます。 わーい(嬉しい顔)



ここで、嫌味な動画 をひとつ ・・・

DSCF7486
(DIY会員 F君のプジョー)


電動が なんじゃい!

 ・・・・・・ ふらふら
posted by cyagara at 08:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月25日

1枚の写真

会社の机の中から、懐かしい1枚の写真が出てきました ・・・

dc032421.JPG

1986. 7. 27

鈴鹿(三重県)でのスナップです。

会社が終わってから、いわきを出発し、途中友達と待ち合わせをしながら夜通し走り、やっと鈴鹿に着いた時の写真です。 (疲れた顔は見苦しいのでモザイク入れましたわーい(嬉しい顔)

単車は HONDA CB750 FA (RC04)

鈴鹿は御存知、鈴鹿サーキット があり、ここで毎年7月の最終土・日に 鈴鹿8時間耐久オートバイレース が行われています。

学生時代から、オートバイが好きな私は、よく友達と観戦に出かけていましたが、3年ほど勤めた会社を辞め、田舎に戻ってきてから初めての鈴鹿でした ・・・

たまたま出てきた1枚の写真でしたが、その当時の自分の 「はちゃめちゃ」 な行動が思い出され、思わず ほくそえんで しまっていました。 わーい(嬉しい顔)



その後、結婚が決まり、両親の反対もあり、オートバイでの長距離は出来なくなってしまったので、これが最後の鈴鹿となってしまったのでした ・・・
posted by cyagara at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2010年03月24日

時の流れに ・・・

最近、車の中で聞いてる曲 ・・・

 テレサ・テン るんるん

dc032405.JPG

ん〜 ・・・ いい曲だ もうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)

るんるん るんるん るんるん

時の流れに ・・・ 

どこかで聞いたような ・・・ ?
posted by cyagara at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月23日

ついに ・・・

ついに、ついに ・・・・・・・

50歳になってしまった! ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


でも ・・・

50歳になっても、家族からプレゼントをもらい、誕生会をやってもらえる俺って ・・・・

幸せ者です ・・・わーい(嬉しい顔) 

ありがとう ・・・

posted by cyagara at 07:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月22日

お彼岸なのに ・・・

お彼岸のさなか、朝7時に 彼らは出発していきました 手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)
(俺は関係ないのに 6時半出勤だ ちっ(怒った顔)

土曜日に、工場に来てなにやらとやっていたが ・・・

先ほど、

エビスサーキットへ、テスト走行に出かけていきました。

dc032222.JPG

dc032223.JPG
いつの間にやらGTウイングが ・・・

dc032225.JPG

壊してくるなよ〜!! わーい(嬉しい顔)




PS

それにしても ・・・

奴ら、墓参りに行ったんだろうか?

 
きっと奴らは ・・・

お彼岸???

「そんなの関係ね〜、そんなの関係ね〜 ・・・・」
(ちょっと古かった ふらふら

だろうな ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


posted by cyagara at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月20日

夜な夜な2 ・・・

先日ご紹介した 新人君

dc031613.JPG

初のお仕事??

家に マニュアル車 は、この1台

ゆえに ・・・

dc032002.JPG

息子の 練習車両 となりました。 ふらふら

今日は 卒検  らしいけど? ・・・

とうなることやら? わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月19日

サブマリン航法?

ワシントン条約締約国会議で大西洋・地中海産クロマグロの国際取引を禁止するモナコ案を否決

全世界のマグロの 8割 を消費する日本人にとっては、嬉しいニュースですね わーい(嬉しい顔)

えびも大好きだけどマグロも大好きな私にとっても嬉しいニュースかな? (実感はないけど・・・)

TS3C0133.JPG


それにしても、あんなに劣勢に立たされていたはずなのに、水面下の動きというか ・・・、根回しというか ・・・ 恐ろしや〜 がく〜(落胆した顔)

そういえば、うちの会社も どちらかというと 浮いたり沈んだり(隠れたり?) 「サブマリン航法」 に近いかも ・・・ わーい(嬉しい顔)

なんのこっちゃ ・・・ ? わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月18日

仲間入り

10年以上乗った 軽トラ が先週 ドナドナ されて行きました 手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)

変わりに バリバリ の 新人君 がやってきました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

dc031613.JPG

しっかり働いてくれよ!! わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月17日

気が付けば ・・・

今朝は、爽やかな晴天!・・・

車に乗り込もうとしたら、となりの家の 梅の花 が満開だった わーい(嬉しい顔)

dc031701.JPG

dc031703.JPG

最近忙しく、身近な季節の変化にも 気付かないでいたようだ ふらふら


確実に  は 近くまで来ているんですね ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月16日

速報 ・・・

日曜日の夕方、福島県沖で地震がありました。

いわき市は、震度4との事 ・・・

たまたま、息子と、買い物に出かけており、お店の店内で、地震にあいましたが、息子の携帯に「緊急地震速報」が ・・・

「強い揺れに御注意ください!」との事。

私には、初めての経験でした。

地震の最中での情報でしたが ・・・ ふらふら

地震予知の進歩とともに、

将来、確実に我々の生活に役に立ってくれる事でしょうね わーい(嬉しい顔) 
posted by cyagara at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2010年03月15日

やっぱり・・・

土曜日は 休みだったけど、休日出勤で、がんばるぞ! と、はりきってスタートしたものの ・・・ ふらふら

会社を開けていると、お客さんがやってくる・・・(大変喜ばしいことなのだわーい(嬉しい顔)

ついでに事故車の引き上げ依頼や、なにやらと ・・・ ふらふら

気が付けば 午後3時

今日の休日出勤は、お客さんの誰にも言ってなかったが、墓穴を掘った ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

朝、気合を入れて、ブログに書いてしまった ・・・

ブログを見た インプ乗りのS 君が電話をくれて 「行ってもいい?」 ・・・ いいよ ・・・ と わーい(嬉しい顔)

そこから先はいつもの様に ・・・


S君、今日はタイヤの組み換え

なんと、 265/40 R17

dc031515.JPG

タイヤの幅は、私のパジェロと同じじゃないか!! ふらふら

こんなサイズのタイヤでも、「ひょうひょう」とやってのける S君はすごい!! がく〜(落胆した顔)

dc031502.JPG

dc031503.JPG

dc031504.JPG

dc031512.JPG

dc031518.JPG

たいしたもんだ ・・・ わーい(嬉しい顔)



と、言うことで ・・・

今日の仕事は終了したのでした ふらふら
 
posted by cyagara at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月13日

静かな所で

今日は会社は休み ・・・

平日はお客さんへの対応や納車引き取りなどでなかなか自分の仕事が出来ません。 もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、じっくりと仕事が出来そうだ ・・・

フレーム修正!がんばるぞ! わーい(嬉しい顔)

dc031309.JPG

dc031310.JPG
posted by cyagara at 08:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月11日

以前から「軟」だった・・・?

昨日の続きになりますが ・・・

単車に ナビ なんて!・・と言ってた話 ・・・

(忘れてたんだけど ・・・ふらふら

実はもっと前に ナビ 付けてました ・・・ ふらふら

serow1.jpg

P8220009.jpg

2年ほど前に手放してしまった セロー225 ・・・

ガーミン社製 eーtrex (ハンディーGPS)

ツーリング前日に、パソコン上から地図(国土地理院・5万分の1地図)の座標情報を取り込み、ツーリング先では、正確に林道の入り口の情報を提供してくれてました。

P81600081.jpg

おかげで、いわき市内の林道は、ほとんど走破することが出来ました わーい(嬉しい顔)

楽しかった ・・・・ わーい(嬉しい顔)



やっぱり ・・・

以前から 「軟(やわ)」 だった  ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyagara at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2010年03月10日

「軟(やわ)」になった!?

車に ナビ は当たり前の時代になってしまいましたが ・・・

単車に ナビ は不要だ! と豪語していた私がついに 

ナビ付けました ・・・ ふらふら

dc031013.JPG

やはり、便利なものは便利! わーい(嬉しい顔)

新しく買ったものではなく、前から使っていた ロードスターや軽トラ等に使用し、簡単に移設可能でしかも振動に強く、単車にも使えるSDカードナビです。

取り付けステーを自作

dc031015.JPG

dc031016.JPG

防水仕様ではないが、少々の雨なら大丈夫かな?ちっ(怒った顔)

dc031020.JPG




PS

※ナビを付けた本当の訳
最近、歳食ったせいか、道端で ツーリングマップル の小さい文字が見えず、苦労してます ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
posted by cyagara at 08:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | オートバイ

2010年03月09日

ハガキ

一枚のハガキが届きました ・・・

去年、26年ぶりにお会いした、学生時代に住んでいたアパートの大家さんからです。

dc030901.JPG

先日、知人や後輩にちょっとした「福島の物」を送った際、アパートの大家さんにも一緒にお送りしました。 そのお礼のハガキでした ・・・

dc030903.JPG

89歳という御高齢にもかかわらず、御丁寧に 自筆 でお返事をいただきました ・・・

当時の様子を思い浮かべながら、読ませていただきました。


最近パソコン(キーボード)でしか、文字を打たなくなった私にとって、とても温かみのある 「お手紙」 でした。

「 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 」

また、お会いできる日まで、お元気で ・・・
posted by cyagara at 08:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月08日

3種の・・・

夕方、家族と買い物に行った帰り ・・・

牛丼でも食べて帰ろうか?ということになり、すき屋へ ・・・

子供達は 3種のなんとか? ・・・ というものを頼むと言うので、「そりゃなんだ?」 と聞いた所、 3種のチーズ丼 と言うものだそうな ・・・

人気メニューだそうな ・・・

三種の神器 なら聞いたことがあるが ・・・ わーい(嬉しい顔)

牛丼にチーズ ・・・ ?

合うのかよ!? と思いながらも私も、同じものを注文

donburi.jpg

牛丼の上に溶けてないチーズが乗っかってる ・・・

食べ始めると、ゆっくり溶け出した ・・・

なかなかうまいじゃないか ・・・ わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




PS
音信不通の 東京の息子は、また すき屋 でバイト始めたそうな ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月05日

そろそろ

3月に入り、朝晩の冷え込みもよっぽど緩んだような気がします ・・・

DIYのお客さんもそろそろ タイヤ組替(交換)の季節がやってきたようです。 わーい(嬉しい顔)

dc030501.JPG

dc030502.JPG

dc030503.JPG

いわき地方も
今年はスタッドレスが大活躍でした。 わーい(嬉しい顔)



PS

写真のお客さんは夏タイヤから夏タイヤへの交換でした ふらふら
posted by cyagara at 07:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記