2010年02月26日

まだ、あった・・・

昨日の続きになりますが、

もう1冊ありました ・・・

dc022602.JPG

 4時ラー !  わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月25日

嫌味かい!?・・・

カミさんは、よく 図書館 から本を借りてくる ・・・

そして、さりげなく置いてある ・・・

今度は何だ?

dc022501.JPG
金子由紀子さん著 「買わない習慣」


嫌味かい!? ・・・ ふらふら




PS

俺も読み始めた ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月24日

夜な夜な ・・・

次男もいよいよ教習所通い ・・・

長男とは違い、あっさりと仮免許を取得 わーい(嬉しい顔)

そこから先が大変だった ふらふら

疲れて帰ってくる私に、おとうさん!行こうぜ! ・・・

交通量の少ない所を狙い、(田舎なので、交通量は少ないが)

自分で作った 汚ったね〜表示板

DSCF7409.JPG
(文字の太さがチョット足りないか?)

それを貼り付け、夜な夜な 練習行脚 ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


早く免許取ってくれ〜!! もうやだ〜(悲しい顔)



PS 

ツイッター やってます → こちら
posted by cyagara at 08:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月23日

今年もまた ・・・

今年もまた、高知の後輩から 「土佐文旦」 が送られてきました。 わーい(嬉しい顔)

DSCF7403.JPG

ダンボールを開けると、いい香りです わーい(嬉しい顔)

DSCF7404.JPG DSCF7400.JPG

今年もありがとう!!


ところで ・・・

たまに登場する 郡山の味星 さん

郡山でなにやら画策している模様 ・・・

(去年買ったばかりの単車を もう手放し、新しい単車を手に入れようとしているらしい ふらふら

電話してきて ・・・

高知にツーリング行く? がく〜(落胆した顔)

なにやら大きな単車を買ったらしく、俺を挑発してきた ちっ(怒った顔)

売られた喧嘩は ・・・・・ 

よぉ〜し! 今日から「筋トレ」 じゃい! わーい(嬉しい顔)



PS

ツイッターはじめました → 当社HP
posted by cyagara at 08:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月22日

SKYPE(検証編2)

先日ご紹介した SKYPE

お客さん、今度は 大阪 への出張の際、 新幹線新幹線新幹線 の中から発信してきました ・・・ わーい(嬉しい顔)

dc022014.JPG

場所は、浜松あたりだとか ・・・

車窓から見える流れる景色 ・・・

会話も、結構まともに出来ました ・・・ わーい(嬉しい顔)



我々が子供の頃夢見てた 「21世紀」 ・・・

どんどん 現実 になってきた ・・・・・・ わーい(嬉しい顔)




PS

phone to ウイルコム、がんばれ! わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月20日

ダイエット経過報告 13

TS3C0126.JPG


71kg

腹八部 にしときゃ ・・・・

自分の根性の無さには ガッカリ ・・・ ふらふら

posted by cyagara at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年02月19日

それにしても ・・・

ウイルコムが会社更生法の適用を申請し倒産 ・・・がく〜(落胆した顔)

俺の モバイル・データカード は今後どうなるんだ!?

それにしても、日本航空の問題も含め、社会的影響の大きな会社は何らかの救済措置を受けられるけど、うちも含め、ほとんどの小企業は何の救済も無く、即倒産! ・・・ ふらふら

メディアで報道される金額は数億、数十億 ・・・

金額が大きければ、話題に上るとでも思っているか ・・・

自分とは、かけ離れた世界でマネーゲームを楽しんでいるかのようだ! ちっ(怒った顔)


我々が苦しんでる金額は 数万円 ・・・

政治家の皆さん、つまらない(失礼)個人の責任問題は、後回しにして、国政に専念してくださいょ!ちっ(怒った顔)


ボーっとテレビを見ている 「おやじ」 より 
posted by cyagara at 08:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月18日

ほどほどに ・・・

神頼みから帰ってきた私は、早速 「炭熾し」 わーい(嬉しい顔)

dc021588.JPG

松島の かき直売所 から買ってきた牡蠣を早速焼くことに わーい(嬉しい顔)

dc021586.JPG

一袋(25個入って)なんと、1000円也!

現地で食えなかった悔しさ?から、二袋買ってしまったわい ちっ(怒った顔)


dc021591.JPG

dc021592.JPG

ついでにチョット 焼肉も ・・・

dc021593.JPG

「うまっ!」

50個 一気に食べきった!! わーい(嬉しい顔)

dc021594.JPG

「 ・・・・・・・ 」 ふらふら

最後はちょっと、 ○○○○○なってきました。 もうやだ〜(悲しい顔)


その夜の一家は ・・・・・・・ がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

「 ・・・・・・・ 」 ふらふら


何事も、「ほどほどに」 ・・・・・ ふらふら
posted by cyagara at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月17日

神頼み行脚 26の3

藤田喬平ガラス美術館 を後にし、本日の昼飯、

dc021577.JPG


「焼き牡蠣」を食べるべく かき小屋 へと ・・・ わーい(嬉しい顔)

dc021602.JPG

美術館とは目と鼻の先、あっという間に到着! ・・・ が

なにやら人が、多い ・・・

dc021572.JPG

なんと! 3時間待ちだそうな ・・・ がく〜(落胆した顔)

仕方なく、お隣の 牡蠣直売所で 牡蠣を買って帰る事に もうやだ〜(悲しい顔)

dc021573.JPG



続いて、本日最後の神頼み、二柱神社へ ・・・と 、その前に

伊達政宗歴史館にて、いつもの ・・・ 手(チョキ)

dc021581.JPG dc021579.JPG


二柱神社 は娘の希望だったのですが、行ってみると ・・・

dc021582.JPG

女性の方が多いような気が ・・・

dc021583.JPG dc021584.JPG

と、 娘が取り出したのは ご朱印帳 ならぬ スタンプ帳!?

DSCF7397.JPG DSCF7398.JPG
 
神社 と キティちゃん のコラボ? ・・・ ふらふら

わーい(嬉しい顔) ちっ(怒った顔) がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔) ふらふら 賛否両論は別にして ・・・・ 

本日の予定をすべて終了した一行は、買った「牡蠣」を焼くべく、早々に仙台を後にし、家路へと急いだのでした わーい(嬉しい顔)


おしまい ・・・
posted by cyagara at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 神頼み

2010年02月16日

神頼み行脚 26の2

塩竈神社を後にした一行は、次なる目的地、 松島 へ!

dc021531.JPG

dc021536.JPG dc021537.JPG 

日本三景の一つ、松島もパワースポットとして挙げらえています

瑞巌寺近くのコインパーキングへ車を止め、ふと目の前の自販機を見ると 目

dc021532.JPG dc021533.JPG

ウルトラ大怪獣レモネード は 始めて見たぞい!


今回もやっちまった(撮っちまった)わーい(嬉しい顔)

dc021534.JPG

「・・・・・・・・・・」

松島といっても、今回は、瑞巌寺 や 五大堂 はパス ・・

先週終わってしまったが、牡蠣祭り

dc021575.JPG 
焼き牡蠣を食べるのが目的です わーい(嬉しい顔)


と、その前に 日本のガラス工芸界の第一人者 文化功労者の藤田喬平先生 の 藤田喬平ガラス美術館 へ

dc021539.JPG

dc021541.JPG dc021547.JPG

dc021545.JPG dc021551.JPG

dc021553.JPG dc021563.JPG

dc021567.JPG

dc021565.JPG dc021566.JPG 

藤田喬平先生 の ガラスの芸術を堪能した一行は、

いよいよ 焼き牡蠣を堪能すべく、「かき小屋」なる場所へと !


つづく ・・・
posted by cyagara at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み

2010年02月15日

神頼み行脚 26

昨日は バレンタインデー わーい(嬉しい顔)

と、もう一つ ・・・ 旧暦の元旦にあたります

ということで、恒例の神頼み行脚 ・・・

今回は私の吉方易 「北」 ということで、 宮城県 塩竈神社 に お清めの塩を頂きに行ってきました。 (娘も同行)

磐越道から東北道を北上 ・・・

途中のパーキングで見つけた レモン牛乳(テレビでやってたわーい(嬉しい顔)
dc221501.JPG
イメージした味とはちょっと違っていましたが、おいしい!

午前10時ごろに 目的地 塩竈神社 に到着!

dc221507.JPG dc221509.JPG

早速参拝 ・・・

dc221510.JPG dc221512.JPG

ここで注意すべきは、参道の中央は神様が通る場所なので、避けて通るのですが、カミさんは階段をジグザグに登っておりました ふらふら

dc221514.JPG dc221515.JPG

dc221516.JPG

無事参拝を終え、お清めの塩を頂き

dc221518.JPG

カミさんだけ おみくじ を ・・・

dc221519.JPG dc221520.JPG

やったぜ 大吉! 手(チョキ)


続いて、お隣の 志波彦神社 にもお参りを済ませ

dc221523.JPG

眼下に 松島湾 を眺めながら 

dc221525.JPG

ちょっと一服 ・・・

dc221529.JPG dc221530.JPG

さて、次なる目的地は ・・・


つづく
posted by cyagara at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月13日

神頼み行脚? 25

毎年2月11日は 白河だるま市 

今年も行って来ました・・・

節分を境とすれば、今年初めての「神頼み行脚」になるのか?



午後からは福島県全域に雪雪マークが付いていたので、早々に出発! 

途中「滑り止め規制」があったものの、なんとか高速道で白河に到着。

臨時駐車場はもう満杯状態 ふらふら



DSCF7297.JPG DSCF7298.JPG

地面がデコボコで、ロードスターの下回りが 「ガツン!!」 ・・・ がく〜(落胆した顔)



DSCF7285.JPG

今回は他に用事もあったので、早々にだるまを購入!

DSCF7287.JPG DSCF7289.JPG

だるまの背中に「商売繁盛」の文字を入れてもらい

DSCF7288

早々に引き上げようと思ったら

今年も居ました ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF7281.JPG

ダルライザ

去年行った 「きつねうち温泉」の饅頭もおいしそう! わーい(嬉しい顔)
DSCF7282.JPG DSCF7284.JPG



DSCF7291.JPG DSCF7292.JPG

そんなこんなで白河を後にし、郡山へ ・・・

郡山で「ぶらぶら」していると 天気予報どうり雪が がく〜(落胆した顔)

あわてて「いわき」へと戻っていったのでした。




PS

その日の夜は「いわき」でも御存知の通り ・・・ 雪雪雪

posted by cyagara at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み

2010年02月12日

怖いのは ・・・

今朝の風景 ・・・

dc221201.JPG

若干交通量は少なめか?・・・

でも、怖いのは この雪が凍った時です

会社の帰りや、明日の朝

くれぐれも、御注意を! ・・・ 
posted by cyagara at 08:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月10日

清正の井戸 2

先日ご紹介した 清正の井戸

今度は娘が行って撮ってきてくれました。 わーい(嬉しい顔)

息子が行った時は休日も重なってか、2時間半並んだそうですが、今回は平日、しかも整理券まで配られたそうで、30分ほどで井戸に到達したそうです。

私自身も先日 ヤマダ電機 で出した 300ポイント exclamation×2どんっ(衝撃)

TS3C0115.JPG

で恩恵(御利益)を ・・・ ?


この御利益を皆様に、ということで 画像をQRコードにしてみました。 御自由におとり下さい。 わーい(嬉しい顔)

● 息子が撮った画像

kiyomasa1.JPG

kiyomasa1-1.bmp


● 娘が撮ってきた画像

kiyomasa2.JPG

kiyomasa2-1.bmp


皆さんにも御利益があるといいですね わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年02月09日

やっぱり「やっちまった」

先日、「カールじいさん」を 平テアトル に観にいった帰り

映画館のある 世界館ビル の1階ロビー

ドラえもんの記念撮影コーナー?で ・・・


観光地記念写真コーナー?大好きおじさん!

いつもの様に ・・・

やっちまった(撮っちまった) わーい(嬉しい顔)

0207000.jpg

「かぶりもの」 大好き「おじさん」でした わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月08日

夢を叶える・・

もうすぐ上映が終わってしまう、ということで

「カールじいさんの空飛ぶ家」 を観に行ってきました。

TS3C0123.JPG

TS3C0122.JPG

TS3C0121.JPG

日曜ということもあり、子供から年寄り(俺だったりしてふらふら)まで、幅広い客層で、まあまあの混み様でした。

宮崎駿 監督のコメント ・・・
実はボクは、「追悼のシーン」だけで満足してしまいました

私も歳食ったせいか? 「追悼のシーン」でうるうると ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


難しい感想は書きません(書けませんわーい(嬉しい顔)) ・・・


それにしても、カールじいさんは 78歳で冒険に旅立ったのだが、幼い頃の「ヒーロー」 チャールズ・F・マンツ  ・・・

出会った時には 歳いくつ??? ・・・





PS

カミさんへ

どんなことがあっても、俺より先に○○○○でね ・・・
posted by cyagara at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月06日

SKYPE(検証編)

お客さんの ネットブック 

最近 ウイルコム の CORE 3G に変えました

dc020615.JPG

そこで、私のモバイルと スカイプ をしてみました。

dc020621.JPG

双方とも、WILLCOM CORE 3G (下り7M)での通信ですが、画像の具合は、想像していたよりも GOOD!!

dc020622.JPG

これ ・・・ 使えます!! わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 15:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月05日

4時ラー !

4時ラー と言う言葉、初めて聞きました ・・・ わーい(嬉しい顔)

実は、私は 朝4時 に起きてしまうんです ・・・ ふらふら

起きて何をするわけでもなく、テレビをつけて、コタツに入り 「うつらうつら ・・・」 と ・・・

カミさんは 私のことを 「じっち〜」(お爺さんという意味です)と呼んでます ふらふら

そんな中、 「4時ラー」 と言う言葉を聞きました。

本も結構出てるんですね わーい(嬉しい顔)

000001.jpg

000002.jpg

000003.jpg

000004.jpg

今度、読んでみようかな ・・・ わーい(嬉しい顔)




PS

もちろん、寝るのも早いです わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 12:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月04日

ありがとうございます

先日、お付き合いいただいているディーラーさんから、お客さんの車のデントリペアを頼まれてしまいました ふらふら

デントリペアとは? →  こちら

都合により、ただ今 デントリペア はお休みしているのですが、どうしてもという事と、わざわざ遠方(50分程)から来てくださったので、作業させていただいたのですが ・・・

凹みが広範囲で、私としては満足な結果が得られませんでした もうやだ〜(悲しい顔)

もちろん、お金はいただきませんでした。



昨日、その方がわざわざ当社にお見えになり、「お世話になったから」と言って 「芋」を持ってきてくださいました。 


農家だったんですね ・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF7272.JPG

たいしたこと事してないのに ・・・ ふらふら

ありがとうございました ・・・ わーい(嬉しい顔)




PS

昨日は節分

気が付けば息子は友達の所へ遊びにいってしまいカミさんと二人きり ・・・

西南西 を向き、無言で 恵方巻き を食べ ・・・

子供達も居ないので、私が 豆 をまき ・・・

少し寂しい節分でした ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF7274.JPG

おしまい。
posted by cyagara at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月03日

東北人・・だっぺ!

昨日の カミさん と 息子 のメールでのやり取り ・・・

カミさんの問いかけに対し息子は

DSCF7266.JPG

「んだ 手(パー)・・・」 わーい(嬉しい顔)

「・・・・・・・・・・」 ふらふら

おまえ、バリバリの東北人だぜ!! わーい(嬉しい顔)




PS

むかし、むかしの学生時代 ・・・ 東北人は俺一人 ・・

3〜4人の飲み会での話し ・・・ ビール

誰かの面白い話に皆が・・「そうだ!そうだ!」

その時俺一人 ・・・「んだ!んだ!」わーい(嬉しい顔) 

一瞬の沈黙の後、 大爆笑 ・・・ ふらふら


懐かしい思い出です ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記