2009年10月31日

朝から ・・・

今日は朝から 「奴ら」 がやってきた ・・・ 

 盛光社レーシングチーム ・・・ ふらふら

11月3日 のレースに向けてなにやら作業中 ・・・

dc103114.JPG

今回で最後 ・・ 失礼!しました <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

今年最後 のレースです。 わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月30日

ETC取付

今年の春、 高速道路 が1000円で! ・・・

しかもETCの取付に助成金が付く ・・・

ということで、「猫も杓子も」 ETC と大騒ぎ? しておりました。 わーい(嬉しい顔)

dc102909.JPG

助成期間も終わり、品薄状態だった ETC も現在では簡単に手に入るようです。 
(あの時も有るところには、有ったようですがふらふら

うちは ボディーショップ(鈑金屋) なので、ETC の取り付けは 自動車電気屋 さんに、取り付けてもらう(外注)のですが、自分の車だけは自分で取り付けています。

dc102902.JPG
乗用車 

dc102907.JPG
トラック

dc102908.JPG
オートバイ


あの時は 助成金 が付き、確か1万2〜3千円 で取付できたと記憶しているのですが

最近自分でセットアップ込みのETCをネットで購入、取付したのですが、7〜8千円 で済みました
1回の長距離走行で、簡単に  をとってしまいますね わーい(嬉しい顔)


あの 大騒ぎ は何だったんだろうか? ・・・ ふらふら




PS

今現在もオートバイ用のETCは品薄状態のようです。 しかも4〜5万円で取引されています。 乗用車用とはえらい違いです ちっ(怒った顔)

今日の息子の弁当

dc103001.JPG
posted by cyagara at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月29日

とっくり芋

カミさんが、 「とっくりいも〜!」、「とっくりいも〜!」 と言いながら 「ニヤニヤ」と ・・・ わーい(嬉しい顔)

見てみると ・・・

dc102903.JPG

dc102904.JPG

「ヘーッ」 そんな芋あったんだ ・・・ 


それにしても 「何で ニヤニヤ してるんだろう?」 
ふらふら



とっくり芋




     とっくり芋とは?




PS

今日の息子の弁当

dc102905.JPG
posted by cyagara at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月28日

まさか!?

昨日の朝、自宅近くの交差点で事故 ・・・

dc102710.JPG

バイパス道路の為、車の速度も速く、その分 大事故 につながりかねません ふらふら



話は変わり、

夜、晩御飯も終わり、さて風呂にでも ・・・ と思っていたら電話が 携帯電話 ・・・


早速出動! ・・・

dc202801.JPG

dc202802.JPG

青信号 で 直進中 に信号無視の車に突っ込まれたそうです ふらふら

フロント周りは原型をとどめておらず、事故の大きさが解ります ふらふら

運転していた本人は、普通に青信号を通過していただけなのに ・・・

本人は 「まさか!?」 がく〜(落胆した顔) と思ったことでしょう



車の運転に 「絶対・・・」 はありません

  
くれぐれも  ご注意を!




PS

今日の息子の弁当

dc102815.JPG
posted by cyagara at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月27日

自然の猛威に人間は ・・・

日曜日に延期した健康センターに行ってきました

台風20号の影響で暴風警報が出ていたのと、仕事の関係で遅くなったのとで、止めようかとも思ったのですが、 3倍ポイント の魅力に負けて出かけてきました。

強風で、ハンドルをとられながらも何とか到着!

TS3C0098.JPG

さすがに、そんなにお客はいないだろうと思いきや ・・・

TS3C0097.JPG

駐車場は車で一杯? ・・・ ふらふら

車を止め、センターの玄関にたどり着くまでびしょびしょだ もうやだ〜(悲しい顔)


それでもセンター内は 「天国」 ・・・ わーい(嬉しい顔)

さすがに 露天風呂は 強風の為、閉鎖されていたが

ガラスごしに見える 太平洋の荒波 を見つめながら

自然の猛威も 「なんのその」 ・・・

暫し、 癒し の時間を過ごしたのでした ・・・ 


それにしても台風のさなか、3倍ポイントに集まる人たち (自分も ふらふら

自然の猛威の前でも人間は ・・・ 強か(したたか) です わーい(嬉しい顔) 




PS

本日の息子の弁当

dc102704.JPG
posted by cyagara at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月26日

日が暮れて

日曜日、朝からそのへんをぶらぶらと ・・・ 

健康センターへでも行こうかと思ったが、明日が「3倍ポイント」 ということで、取り止め ・・・

夕方から思い立ったように 火熾し ・・・ わーい(嬉しい顔)

dc102606.JPG

今日は朝から 浜通り地方は 強風注意報 が出ていたが、夕方にはよっぽど収まってきました。 (一応、消防団員なので火には細心の注意をはらっております わーい(嬉しい顔)

カミさんは、急いで買いだし ・・・

その間、俺はのんびりとコーヒーなんぞを沸かし ・・・
dc102611.JPG dc102613.JPG

小一時間ほど、何も考えずに「ぼーっと」火熾し ・・・

至福の一時! ってやつか? 



カミさんが帰ってきたので、BBQ スタート!

今日は、あまり腹もすいていないので、こじんまりと ・・・

dc102616.JPG

以前から 殻付きの 牡蠣 を焼いて見たいと思ってたので、今日は 牡蠣 をメインに ・・・ 

贅沢〜!! 

(実は、殻付きは高いので 牡蠣の剥き身を買ってきて、以前とっておいた牡蠣の殻に乗せただけでした わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)) 

dc102614.JPG

そのうち、隣から母親もやって来て ・・・

dc102617.JPG

牡蠣の 醤油、味噌、ポン酢 バージョンと、色んな味を楽しんだのでした ・・・



今までは、最後はたこ焼きだったのですが、 「秋」 ということで 焼き芋 

dc102625.JPG

焼けるまで、暫し家族で談笑 ・・・ 近所迷惑か?ふらふら

dc102626.JPG

ほっくほく の焼き芋が出来上がり!! わーい(嬉しい顔)

dc102629.JPG

日曜の夜は深けていくのでした ・・・ 

 「あッ!」、 天地人 を見るの忘れてた!! がく〜(落胆した顔)




PS

今日の息子の弁当

02020202.jpg



 
posted by cyagara at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月23日

おとなの火遊び 

ただ今、 バーベキューの季節 真っ最中 ・・・

それでも朝晩は寒く、焚き火の  が恋しい季節ですね わーい(嬉しい顔)

dc071739.JPG

おとなの火遊び ・・・ わーい(嬉しい顔)




話は変わって ・・・

チャコスタ(チャコールスタータ) を買い換えました。

dc102303.JPG

dc102302.JPG

いままでのは、大人数の場合 2回に分けて火熾しをしなくてはいけず、備長炭などの場合、結構時間がかかりました。

dc172106.JPG dc181714.JPG  

今度のは大きいので、一回で済みそうです わーい(嬉しい顔)

炭熾しの際、うちわ を片手に悪戦苦闘している方、 一度使ってみると 手放せませんよ ・・・ 手(チョキ)


使い方は コチラ 




PS

今日は俺も弁当だ!! わーい(嬉しい顔)

dc102305.JPG
posted by cyagara at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月22日

「サクラ」咲く!

私事で恐縮ですが、昨日 良い事 がありました。 わーい(嬉しい顔)

下の息子が ○○大学 工学部 に合格できました。 むかっ(怒り)

私の時代には聞いたこともない、AO入試(アドミッションズ・オフィス入試)というやつです。

なにはともあれ、「よかった、よかった」 もうやだ〜(悲しい顔)

色々あったから ・・・ ふらふら



3人で、ささやかに お祝いです。

dc202202.JPG

残す所 あと5ヶ月、 何とか無事卒業してくれ〜 パンチ




PS

来年からは家の中も カミさんと 二人きりだ〜!! がく〜(落胆した顔)

posted by cyagara at 07:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月21日

袋田の滝

キャンプ場を後にした一行は、近くに有る 袋田の滝へ ・・・

さすが、滝の名所、観光客でにぎわっております。 わーい(嬉しい顔)

私は 単車 なので、どこでも駐車出来ますが  の駐車は大変だ ふらふら

dc101933.JPG

ここは私も何度か訪れた場所ですが、新たに観瀑施設が、出来ており滝の上方から見ることが出来るようになったようです。

dc101934.JPG

袋田の滝トンネルを通り、40メートルのエレベーターで、一気にに観瀑施設へ ・・・

dc101944.JPG
このエレベーターに乗るために10分ほど並びました ふらふら

dc101936.JPG dc101938.JPG

すばらしい景観だとは思いましたが、以前より水量が減っているような気がしました。

続いて、エレベーターで下へ ・・・

dc101946.JPG dc101947.JPG

個人的には、下から見上げた方がいいかも ・・・

dc101948.JPG
 
つり橋を渡り 駐車場へと ・・・

dc101949.JPG

途中のお土産やさんも大賑わい・・・

dc101952.JPG

定番の鮎の塩焼き

dc101955.JPG dc101954.JPG

日帰り温泉もあるぜ ・・・

dc101956.JPG



そろそろ お昼 ということで、以前立ち寄ってなかなか美味しかった 蕎麦やさん へ ・・・
(袋田の滝から数キロ先です)

dc101959.JPG dc101960.JPG

ここは有名な蕎麦屋さんなのだろうか? お客さんが絶えない ・・・

天ぷらせいろ蕎麦を注文 
dc101961.JPG

満足、満足 ・・・・ わーい(嬉しい顔)



腹を満たした一行は、それから帰宅の途へ ・・・

途中、 道の駅塙(はなわ) に立ち寄り、搗きたての お餅 や、きのこ汁 を頂き(無料でしたわーい(嬉しい顔)) ・・・

12121212.jpg

今回の予定はすべて終了したのでした ・・・

dc101963.JPG




PS

今日の息子の弁当

dc102101.jpg
posted by cyagara at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年10月20日

キャンプ(お手軽編)

妹夫婦家族が、土日にキャンプ場の予約が取れた・・ ということで、お誘いがありました。

場所は、茨城県大子広域公園オートキャンプ場

 グリンヴィラ です

妹夫婦は子供がまだ小さいので、今回はコテージを予約、私は仕事だったので、今回はカミさんと息子一人の参加でした。

一人きりになった土曜日は、仕事後 早速健康センターへ わーい(嬉しい顔)

のんびりと羽を伸ばしておりましたが、次の日の朝急に思い立って、私も大子へ ・・・ 

キャンプ場に着くと、さすが関東圏のキャンプ場、ファミリーキャンパーで賑わっておりました。

dc101908.JPG

dc101907.JPG

キャンプ場入り口で、電話して迎えに来てもらい、コテージへ ・・・

dc101915.JPG

私達一家が、いままで泊まった事のない すばらしい! コテージです。

ちょっと内部の紹介でも ・・・

dc101914.JPG dc101901.JPG
玄関、2階への階段


dc101910.JPG
リビング

dc101913.JPG
キッチン

他に和室、バス、トイレ

dc101903.JPG
二階へと ・・・

dc101905.JPG
和室

dc101906.JPG
ベッドルーム

dc101909.JPG
吹き抜け

外へと出れば ・・・

dc101919.JPG

野外バーベキューの設備一式 ・・・


dc101925.JPG dc101923.JPG
センターハウス

dc101920.JPG
お風呂

dc101922.JPG
コールマン・ランタンコレクション

dc101921.JPG
日本オートキャンプ協会 五つ星認定!


こんな場所で2〜3泊してのんびりと過ごしてみたいもんだ わーい(嬉しい顔)

料金は一泊 2万数千円だったとか ・・・ ふらふら

でも人数分で割れば何とか? ・・・

先月行ったキャンプ場(新潟・大潟キャンプ場)は 二人で 合計 2,200円 だったよな ・・・ ふらふら

何より驚いたのは、このキャンプ場、レンタル品 が豊富です わーい(嬉しい顔)

究極 「手ぶらでキャンプセット」 10,500円 也 ふらふら

実は私達のキャンプに対する考え方も正直変わってきています。

キャンプをはじめた当初は、キャンプはこう有るべきだ!とか、こんなことは邪道だ!とか、形ばかりを気にしていましたが、最近は これも「アリ!」というように変わってきました。

もちろん 「手ぶらでキャンプ」 も 「アリ!」 かな? ・・・ わーい(嬉しい顔)


ついでに、キャンプ場での

dc101928.JPG
息子の格好

dc101929.JPG
私の格好 


も、 ・・・・・ 「アリ!」 かな ・・・ ふらふら



PS

今日の息子の弁当

dc102001.JPG
posted by cyagara at 10:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月19日

ふざけるな!

以前、この地域で、連続タイヤパンク事件が起き、沢山の方が被害を被りました。

犯人は逮捕され、先日、実刑判決 を受けたそうです。

そんな中、 先週お客さんが、左サイドの2本をパンクさせられました。 朝、会社に行こうと思い、車を走らせた途端、なにやら「ゴトゴト」と ・・・ ふらふら

おかげで、会社に遅刻してしまったそうです もうやだ〜(悲しい顔)


ふざけるな!

なぜ、こういう事をするんだろう? ・・・

他人に迷惑をかけて 「楽しいの?」、それとも 「むしゃくしゃしてたからやったの?」 ・・・

「情けない ・・・ 」 の一言です  もうやだ〜(悲しい顔)



ところで、

土曜日に 「郡山の・・」 さんが息子さんを連れて遊びに来てくれました。 わーい(嬉しい顔)

ついでに、春に ヤフオク(ネットオークション) で買ったスタッドレスを組替えていくとの事 ・・・
(スタッドレスの中古は、シーズンオフに買うのがベストですわーい(嬉しい顔)

タイヤを組んで、エアーを入れると、サイドからエアーが漏れているじゃ〜あ〜リませんか!?

dc101709.JPG

やられてる(いたずら)!? ・・・

しかも4本とも ・・・


ふざけるな!

購入してから約半年!、今となっては 誰がどの段階でやったのか、調べるすべもありません・・・ もうやだ〜(悲しい顔)



子供達はそんな事とは関係なく、元気に工場の中を走り回っておりました ・・・ わーい(嬉しい顔)

最後に親子そろって記念写真!

dc101711.JPG

子供達は笑顔!わーい(嬉しい顔)、オヤジは顔が引きつっておりやした・・・ふらふら


きっと前日の あの難関! 大型自動二輪のイッパツ試験 に見事「合格!」したので、そこで 「運」 を使い果たしたのでしょう (ちゃがら・談) ・・・ わーい(嬉しい顔)


冗談はさておき

他人に迷惑をかけたり、悲しませるような 行為や言動 は、 絶対に止めるべきです!  (社会生活の中で、最低限度 の ルール や マナー ですから)


おまえもな!  ・・・ (カミさん・談) ふらふら ふらふら




PS

今日の息子の弁当

dc101968.JPG
posted by cyagara at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月17日

えびづくし!

私は 「えび」・「かに」 の甲殻類が大好きです! わーい(嬉しい顔)

回転寿司に行くと毎回「えびづくし」 ・・・

先日までやっていた かっぱ寿司 の 「えび祭り!」 、行きたかったんだけどなかなか行けずに 終了! ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

と、思いきや ・・ スシロー の 「えびづくし!」 が昨日からスタート! わーい(嬉しい顔)

dc101611.JPG

そんな事とはつゆ知らず、仕事に励んでおりました。

すると携帯に着信! ・・・ るんるん

あの 「酔っ払いおやじ」(久々の登場です!わーい(嬉しい顔)) からです ふらふら

クチャクチャと口を動かしながら 「オメー 昼飯まだか?」 ・・・

(昼前だから、まだに決まってるだろうが! ちっ(怒った顔)

「オメーに えび いっぱい買っていってやるから、昼飯食わずに待ってろ!」 

ふらふら ・・・

しばらくすると ・・・

dc101605.JPG

「おぉぉぉ・・・・!」

今日ばかりは こう呼ばせていただきます!


「酔っ払いおやじ」 さまぁ〜


 ありがとうございます ・・・ わーい(嬉しい顔)

やさしい人だ ・・・ キスマーク




PS

それにしても平日の午前中に「すし」食ってんじゃね〜よ! ちっ(怒った顔)

posted by cyagara at 08:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月16日

注意1秒 ・・・

事故車レッカー依頼があり、いつもの様に出かけていきました。 わーい(嬉しい顔)

現場に到着!  車は何処に ・・・ ?

「んっ!!??」 ・・・

「・・・・・・・・・・・・・・」 がく〜(落胆した顔)

dc101513.JPG

道路脇の雑木林に落ちているじゃ〜あ〜りませんか!

普通ならユニック車の出動となる所ですが、何とかあげてみよう・・・ということで、3人で悪戦苦闘!

何とか積載車に載せることが出来ました わーい(嬉しい顔)

dc101514.JPG

戻ってきて車を下ろし、積載車の落とし ・・・ ふらふら

dc101516.JPG

レッカー作業 無事終了! わーい(嬉しい顔)



乗っていた方は、軽い打撲ですんだそうです。 

「よかった、よかった」 わーい(嬉しい顔)


注意1秒!怪我 ・・・

です。 ご注意を!! ・・・・ ふらふら



PS

今日の息子の弁当

dc101601.JPG
posted by cyagara at 07:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月15日

たいしたもんだ

カミさんは、たいしたもんだ!! ・・・

朝起きて、ものの10分ほどで息子の弁当を作ってしまう。

カミさんは、たいしたもんだ!! ・・・

料理の味見をしたのを、見たことがない! わーい(嬉しい顔)

たいしたもんだ ・・・ ふらふら



今日の息子の弁当

dc101502.JPG
posted by cyagara at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月14日

兼続めぐり(会津編)

気ままなひとり旅ゆえ、小峰城から先の予定は決めていないので色々と考えたあげく、北上して会津へ行くことに決定!

その前に、先ほど通ってきた道沿いに 金売吉次 のお墓が有るというので立ち寄ることに ・・・

dc101318.JPG

金売吉次は、奥州平泉の黄金商人で、 源義経 を京から奥州平泉に案内した人物として知られています。
承安四年(1174)吉次兄弟が砂金を交易して、奥州平泉と京とを往来する途中、ここで群盗に奪われて殺害され、それを憐んだ里人がこの地に葬り供養したと伝えられているそうです。
後に義経もここに立ち寄り、吉次兄弟の霊を弔ったそうです。

dc101321.JPG dc101320.JPG

現代から400年前、さらに800年前にさかのぼったタイムトラベラー(私のことです わーい(嬉しい顔)) は吉次の墓を後に 一路会津へ ・・・

紅葉にはまだ早い国道294号線を北上、途中から国道118号線に入り羽鳥湖(天栄村)へ ・・・

このあたりはキャンプ場やスキー場などのリゾート地です

私もちょっと「下見」を ・・・ わーい(嬉しい顔)

dc101360.JPG

dc101359.JPG

オートバイ乗りにとっては楽しいワインディングロードを満喫しながら国道121号線をさらに北上し、会津若松へ ・・・
 
今回は、あえて 会津・鶴ケ城 を横目で見ながら目指すは 神指城祉 へ ・・・

dc101361.JPG

神指城は、慶長5年(1600年)、上杉景勝が直江兼続に命じて造営を始めた城である。兼続は、弟の大国実頼を作事奉行とし、領内から8万人(一説には12万人)を集め、急ピッチで工事が進められた。面積は、若松城の約2倍、55ヘクタールもある巨大な城となる予定であったが、徳川家康の会津征伐により、工事が中断され、関ヶ原合戦後、上杉氏の米沢移封により完成を待たずして神指城は破却された。(ウィキペディアより抜粋)

dc101365.JPG dc101366.JPG

現在は「高瀬のケヤキ」と呼ばれる大木がある二の丸付近の土塁跡が残るのみで、築城当時の様子を知ることは出来ませんでした。

dc101362.JPG

dc101363.JPG dc101364.JPG

dc101370.JPG

会津盆地のほぼ中央である 神指城祉の二の丸土塁跡から 会津盆地の東南方向である 鶴が城 を探しましたが、私には見つけることが出来ませんでした。

高い建物のない当時は、この場所からも会津の国を治める象徴として移っていたのでしょうか ・・・

dc101369.JPG

今回の 「めぐり」 は今までとは違い、マイナーな?(観光客の少ない) 場所で、私としては じっくりと タイムトラベル が出来たような気がしました。


さて、現代に戻るとするか、相棒とともに わーい(嬉しい顔)
 

高速道路を使って一気に 会津 から いわきへ ・・・

89年型 BMW R100RS(レン・シュポルト)

まだまだ現役です ・・・・・ 手(チョキ)




PS

今日の息子の弁当!

dc101372.JPG
posted by cyagara at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月13日

兼続めぐり(白河編)

今回の兼続めぐりは 白河 です。

あの「直江状」 に激怒した徳川家康が、上杉征伐に出発した徳川軍を迎え撃つべく白河の地に築いた 「幻の白河決戦」 皮籠原(かわごはら)防塁跡 です。

今回はツーリングもかねて、単車で出かけてきました。 

古い単車なので、出発前の点検整備は欠かせません わーい(嬉しい顔)

dc101305.JPG dc101307.JPG
前日は単車の整備(修理?) ふらふら


気楽な一人旅、朝ものんびりスタートです

常磐高速 いわき中央 〜 いわき勿来

そこから 国道289号線のワインディングロードを軽く流しながら、一路白河へ ・・・

場所は 南湖公園の近くですが、今回は単車、ナビなどは無く地図が頼り ・・・ 結構迷ってしまったぜ ・・・

そんなこんなで 皮籠原防塁跡 へ到着!

dc101313.JPG

午前10時ごろだったのですが、人っ子一人いませんでした。

dc101309.JPG dc101314.JPG

防塁跡は数キロメートルあったそうですが、現在では370メートルほどしか残っていないそうです

dc101315.JPG dc101316.JPG

誰もいない防塁跡に腰を下ろし、当時の状況を思い浮かべながら暫し歴史のタイムトンネルの中へ ・・・

周りでは農家の方々が、忙しそうに稲を刈ってました ・・ ふらふら


皮籠原防塁を後にし、次なる目的地 小峰城 へ ・・・

dc101356.JPG

白河小峰城は、南北朝時代の1340年に、結城親朝 が小峰ヶ岡に築城したのが始まりで、白河結城氏が豊臣秀吉の奥州仕置により改易された後、この地は会津領となり、蒲生氏、上杉氏、他6家の城主の交代の後、阿部氏の支配となり、幕末を迎えることとなります。

駐車場に着いて見ると、また混雑 ・・・

いつもの事と思いきや ・・・ ちょっと違う?

そうです、あの La Festa Mille Miglia 2009 (ラ・フェスタ ミッレミリア2009)の中継地点になってました。

dc101331.JPG

dc101323.JPG dc101324.JPG

dc101325.JPG dc101326.JPG
dc101327.JPG dc101328.JPG

dc101332.JPG

Q車(旧車) ・・ んっ、どっかで聞いたな?(俺の単車だ ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)) の魅力を堪能した後は、いよいよ本来の目的に ・・・

城門を通り、

dc10000001.jpg dc101336.JPG

三重櫓へ ・・・

dc101337.JPG

dc101341.JPG


本来の目的、それは ・・・

dc101342.JPG

日本100名城、小峰城のスタンプだったのです わーい(嬉しい顔)

dc101343.JPG dc101344.JPG

記念すべき「第一号!」 手(チョキ)

ところで、
この三重櫓は、1868年に起こった戊辰戦争によって焼失し、現在のものは、1991年に復元されたものです。 (小峰城は木造復元のはしりだそうです)
その後、白石城(宮城県)も同じく木造で復元されています。

dc101351.JPG

dc101348.JPG

dc101350.JPG

dc101345.JPG

その辺のコンクリートで復元されたお城(失礼ふらふら)とは違い、やはり「お城!」という感じがします。  ゆえに、天守から見る景色もまた格別ですね わーい(嬉しい顔)


dc101354.JPG

天守の見学を終え、駐車場へ戻り次なる目的地の検索です。 ひとり旅ゆえ、予定は未定、その場その場で目的地を検索です

dc101358.JPG

dc101308.JPG

さて、次は何処へ行こうかな〜っと!

 続く ・・・

posted by cyagara at 11:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月09日

天日乾し

台風一過、すがすがしい朝です わーい(嬉しい顔)

すがすがしい朝だったのに、ロードスターの室内の臭いをかいだ瞬間、あの「ムッ!」 とする臭いで ・・・・・ がく〜(落胆した顔)

早速、室内の乾燥開始!!

dc100904.JPG

dc100906.JPG

dc100905.JPG

今日1日あれば何とかなるかな?

早く何とかせねば!! ふらふら

posted by cyagara at 07:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月08日

避難 

東北地方に大型台風が接近しています。 今日の日中が峠でしょうか?

ところで、
昨晩の雨の中、「さて帰ろうか」と ロードスター に乗った瞬間、いや〜な気配が ・・・

やっぱりお尻がぐしょぐしょです もうやだ〜(悲しい顔)

本格的に 「幌」 の建てつけ調整をしないとだめなようです ふらふら

で、 今日のところは台風に備えて工場のガレージへ

 「避難!」

となりました

dc100806.JPG

この場所は、当社のレンタルガレージのひとつで、本当はお客様(会員)から、1日1,000円を頂いております。
(気が引けます ふらふら

何はともあれ、何事も無く台風が去ってくれるのを祈ってます わーい(嬉しい顔)




PS

今日は市内の公立小・中学校も休みのなったそうです。
ちなみに息子の高校、カミさんの幼稚園も休みになったそうです。

うらやましい〜 ・・・・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyagara at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月06日

いつもいっしょに

カミさんが 「これでも読んでみたら!」 と私に1冊の本を手渡しました。

dc100604.JPG

いつもいっしょに
こんのひとみ/作 いもとようこ/絵


50前のオヤジがこんな本 ・・・ と、思いながらも ペラペラと本をめくる。

あらすじは、
一人ぼっちのくまの家に、ある日うさぎがやってきます。
くまは、うさぎのために毎日、料理を作り、世話をします。
誰かのために何かをするなんて初めてのくまは、嬉しくてわくわくします。
ところが、うさぎは、ただくまのそばで「にこにこ」しているばかりで何もいいません。
だんだん不安になってきたくまは ・・・
「どうして黙っているの?」 「なんとかいってよー!」と、怒ってしまいました。
うさぎはじっと、くまを見つめながら 目にいっぱいの涙をためていました ・・・

「 ・・・・・・・・・・ 」


日々の社会や家庭生活の中で、つい思ってしまう事

なぜ言う事を聞いてくれないんだろう ・・・

こんなにやってあげてるのになぜ感謝されないんだろう ・・・

気が付けば 「なぜ?」「なぜ?」 ・・・ふらふら

そこには、自分のことしか考えてない 「俺様」 がいます。


相手がどう思ってくれるかよりも、相手のために何かをしてあげられる喜びや、そうしてあげられる相手の存在のありがたさに気づかない「俺様」 ・・・ がく〜(落胆した顔)

「 ・・・・・・・・・・ 」



 ただいてくれるだけで ・・・




PS

今日の息子の弁当

dc100602.JPG
posted by cyagara at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月05日

メンテ

お客さんの車は、仕事なので当然ですが、自分の車は?となると、ほとんど何もしてません。 ふらふら

せいぜい目に見える点検とオイル交換ぐらいか ・・・ 

久しぶりの何も予定のない日曜日

今日は先日の「めぐり」で、荷物を沢山積んでがんばってくれたロードスターのオイル交換でもしてやるか ・・・ 

dc100501.JPG

dc100502.JPG

各部点検の後、洗車して ・・・

dc100504.JPG

やっぱり車は綺麗じゃなくちゃ! わーい(嬉しい顔) ハートたち(複数ハート)
posted by cyagara at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) |