2009年05月30日

コンパクト キャンプ計画

先月、今年初の 兼続巡り を実行しましたが、いわきから新潟まではさすがに遠い! ・・・

次回はカミさんと、泊まりながら車で巡ってみたいと思います

夫婦二人で旅館でもかまわないのですが、あえて キャンプで行こうと思っています。 (しかもロードスターで わーい(嬉しい顔)

dc110234.JPG dc110224.JPG

しかし、ロードスターはトランクルームが狭い・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

dc053003.JPG

ティッシュボックスと比較すると良く解ると思います ふらふら

dc053005.JPG dc053006.JPG

みかん箱も入りません ・・・ ちっ(怒った顔)

しかも家は ファミリーキャンプ が主体だったので、持っているものが5〜6人用のものばかり ・・・

はて?さて? ・・・ 出来ることやら? ・・・


だけど・・・

こういう事をじっと考えてるのって・・好きなんです



PS

昔は良く、単車でキャンプ(野宿?)してたっけ ・・・ 

単車に比べりゃ・・・・・ わーい(嬉しい顔)



posted by cyagara at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月29日

ダイエット その後(ヤバイ!)

3/11日以来のダイエット報告です・・・

73kg あった体重を 一時は 63kg まで落とし、−10kg減と一応の成果を見たのですが、寒い時期を向かえ、一時お休みしていたら、 なんと ・・・

  69kg

ヤバ! ・・・ ふらふら

朝バナナは続けているのですが、気が付けば 間食 し放題 ・・・

ここらで 一丁!気合を入れて またダイエット復活だ!!!

posted by cyagara at 09:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2009年05月27日

事務所が、また・・・

事務所がまた 「ジャック」 されました がく〜(落胆した顔)

おなじみ?、あの 「酔っ払いおやじ」 です ・・・ ふらふら

事務所のパソコンで インターネット!

そうです ・・ 競輪(昨日は別府だそうです)のライブ中継デス・・・ ちっ(怒った顔)

dc052606.JPG

興奮しながら話をされても、私には さっぱり ・・・ ?

早く帰って、仕事して〜! ・・・

で、

財布の中身は、スシロー の 200円割引券 だけになってしまったそうな ・・・ わーい(嬉しい顔)



PS

夜、娘とスカイプしていたら娘が・・・
「八王子ではもうマスクしてる人なんか、あまりいないよ!」
あの騒ぎから2〜3日後には マスク騒動 は治まったようです ・・・

喉もと過ぎれば ・・・  でしょうか? ふらふら


posted by cyagara at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月26日

ライト修理

ヘッドライトの黄ばみ磨きは以前にも紹介しましたが、今回は傷を伴ったレンズの補修磨きです。

通常軽い黄ばみ程度であれば コンパウンド 程度で十分磨くことが可能ですが、キズがある場合は話が変わってきます。

まず表面を耐水ペーパー(600番程度)でキズが取れるまで磨いていきます。

dc051801.JPG

次に、平滑になった表面を徐々に番手を上げた耐水ペーパー(800〜3000番)で磨いていき、最後にコンパウンドで仕上げます。

dc051802.JPG

通常ここで、レンズが綺麗になったので終了! となるのですが、このままでは日にちが経つとまた黄ばんでしまいまうので、レンズのコーティング液を塗布します。


dc051803.JPG

これで、以前の輝きが復活します ・・・ わーい(嬉しい顔)

dc051821.JPG



PS

蛇足になりますが

今の乗用車のヘッドライトは、ユニット(電球等がついていない状態)で4〜5万円、2個で約10万円にもなってしまいます ふらふら
バンパー、グリル、ボンネット ・・・
とにかく部品代が高い! もうやだ〜(悲しい顔)

万が一、前の車に「オカマ」でもしようものなら(失礼、追突ですわーい(嬉しい顔)) 自分の車の修理代 4〜50万 は覚悟しなければならないのが現実です ・・・

くれぐれもご注意を! ・・・

車に関する疑問がありましたら、メールやコメントいただければ私の解る範囲でお答えしますョ わーい(嬉しい顔)



posted by cyagara at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年05月25日

トロフィー

5月4日に行われた オプション2 エビス5時間耐久レース

我が?盛光社レーシングチーム 見事!3位入賞 ・・・  

で、 トロフィー が届いたそうな ・・・

dc052505.JPG

連休明け、久しぶりに集まったメンバー達は、汚れたレースカーをきれいに洗車しながらレース談義 ・・・ 

dc052302.JPG

洗車、下廻りの点検を早々に済ませ反省会?(飲み会)へと出かけていきました ・・・ とさ!

dc052508.JPG

「お〜い! トロフィー 持ってかね〜のか!?」 ・・・ ふらふら



PS

彼らは何時も私の友達のお店で宴会をしてくれてます わーい(嬉しい顔)
皆、ありがとう!!!

 いわき駅前 味処・酒処 パブリック網元

(小学1年生の時からの友達です ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月23日

マスク!

一昨日の娘からの要望で、昨日は 「マスク」巡り? でした。

八王子にはもう マスク は売ってないということで、こちらで買って送ってやるつもりでしたが、ドラッグストアに行ってみてビックリ! こちらも品薄状態で、売ってくれても1人1枚、買えればまだいいほうでした。ふらふら

大手ドラックストアは、意外と品切れが多く、かえって町の薬屋さんの方が穴場で、数がありました。 わーい(嬉しい顔)

結局、20枚ほど送ってやりました。

薬屋のおばちゃんが言ってましたが、やはり東京方面の身内などから頼まれて、送ってやるという方が結構多いみたいです。

考えてることは皆同じでした ・・・


PS

長男のほうは、また音信普通状態に戻りました ・・・ 
そういえば 私も学生時代には1〜2ヶ月は平気で(親と)音信不通状態だったっけ ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月22日

汚れ落とし

お客さん依頼の 全塗装 をしておりました。

dc050101.JPG dc050103.JPG

ほぼ完成し、納車前にお客さんが、ホイールの汚れを自分で落とすべくやってきました。

dc052108.JPG

dc052112.JPG
 ひどい汚れです


なぜか?、またまた登場! 「酔っ払いおやじ」 ・・・

「俺のところにいい薬があるんだ!・・・」 ふらふら

ということでその薬?を使うことに ・・・

dc052113.JPG

確かに良く落ちる!!! (頑固なブレーキダスト等はなかなか落ちません もうやだ〜(悲しい顔)
1 リットル 3000円もするそうです ふらふら

dc052115.JPG

お客さんも喜んで汚れを落としていましたが、そのうち 「俺がやる!」(職人としては黙って見てられないんでしょうわーい(嬉しい顔)) 自分でやり始めました ・・・

うち(当社)のお客さんなのですが、「酔っ払いおやじ」は 歯に衣を着せぬ物言いわーい(嬉しい顔)で、お客さんも 「タジタジ 」・・・ ふらふら

当社の社員ではないのに ・・・ がく〜(落胆した顔)

何時もこうなんです ・・・・・・・・・・・ ふらふら もうやだ〜(悲しい顔)

でも見事きれいになって 満足!満足!

dc052114.JPG

明日、納車します わーい(嬉しい顔)

dc052202.JPG


 : 「酔っ払いおやじ」 ・・ 同業者にして私が鈑金屋になった時からのお付き合いで大先輩、お世話になってます
≦(._.)≧ ペコ


PS

八王子に住む娘が夜、連絡をよこしまして、どこ行ってもマスクが売り切れなので、マスクを買って送ってくれ ・・・ との事。 早速、マスクを買いに行ってきます。

朝のニュースで、今度は目黒で感染者が・・・との事
長男は目黒不動の近くに住んでいるので、カミさんがメールしたら、あっさり「んなもんいらね〜!」 ・・・ ふらふら

親は心配してるのに ちっ(怒った顔)

posted by cyagara at 09:07 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年05月21日

新型インフルエンザ

昨日の夜、テレビを見ていたら ・・・二ユース速報!・・・

東京で初の新型インフルエンザ感染者 ・・・ 八王子の女子高生 ・・・・

八王子! ・・・ 娘が住んでるところです がく〜(落胆した顔)

9時過ぎに娘から「スカイプ」がきて、娘と話をしましたが、カミさんなどは、

手洗いしてる?・・・
うがいしてる?・・・
マスクしなさいよ!・・・

しきりに心配してました。

婆さんからも「スカイプ」で同じ事を言われたそうです

今朝のテレビでも、このニュースばかりです。

全国に、感染者が広がっていくのは予想されていたことですし、感染拡大を防ぐことは難しい事だとは思いますが ・・・

少しでも被害が少なく済むように、願うのみです ・・・ 
posted by cyagara at 08:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月20日

雨漏り・その後

先日の車の雨漏り、結構漏れていました ・・・ ふらふら

月曜の朝、出勤すべく車に乗った瞬間 室内の異様な臭い( 内装の半乾きの臭い) 

出勤後早速、幌全開!

dc052004.JPG

幸い天気だったので、ドアを開け、フロアーマットを剥がし天日干しです。

dc052006.JPG dc052005.JPG

夕方までには何とか乾いたようです ・・・ 

こういう時、オープンは便利です わーい(嬉しい顔)

と・・・言うか?普通は雨漏らないでしょう ・・・ ふらふら

posted by cyagara at 10:52 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年05月19日

焚き火

今までの我が家のキャンプの形態は家族旅行先の「その日の宿」といった意味合がありました。

家族5人で1泊するとなると 最低5〜6万はかかってしまいます。 家族旅行にかかるお金の大半を占めてしまいます。

そこで我が家では、旅先でキャンプ場健康センターを利用するようになりました。 (最近贅沢になってきましたが、一家5人で、1泊 無料〜2000円 ぐらいの町営キャンプ場など、結構あります) 

おかげで、子供たちはどこでも隣に誰が寝ていようとも気にせず寝れます わーい(嬉しい顔)

でも、ここ最近 「キャンプを楽しむ」という方向に変わってきています。

以前から私も、周りのキャンプサイトで焚き火をされてる方を見て、やってみたいと思っていました ・・・
(ほとんどのキャンプ場は、直火による焚き火は禁止しており、また、宿泊目的の我が家には、無縁でした)

ついに買ってしまいました! ・・・ 

ピラミッドグリル

dc051902.JPG

ついでに、囲炉裏テーブル

dc051908.JPG

さらに、クワトロポッド

dc051920.JPG

で、こんな具合です ・・・・

dc051913.JPG

私はこの状態で、床に座り暫しニヤニヤ ・・・・ わーい(嬉しい顔)
それを見て、カミさんは 呆れ顔 ふらふら

次のキャンプが楽しみです ・・・・・・・・
posted by cyagara at 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月18日

続・ドラレコの続き・・

先日、取付紹介した ドラレコ 「あんしんmini」

dc051602.JPG

DSCF0553.JPG

動画をUPしました わーい(嬉しい顔)

  昼間の動画(曇り)

  雨の日の動画


 ★ 良い点

@動画は、5分ごとに区切ってWMV形式にてファイルに保存されるので、パソコンで簡単に見ることが出来ます。
A常時記録型なので、電源が切られない限り確実に映像を記録し続けます。(失敗がありません)
B音声も録音できます。

 ★ 悪い点

@付属の「1GB」 のSDカードで 1時間しか録画できないのでで (それ以降は初めの画像ファイルから、上書きされる) ので、万が一の場合SDカードの予備が必要!
A画像が思ったよりも、よろしくない(前の車のナンバーがやっと見える程度)
BLED方式の信号機は、点滅して写ってしまう。

メーカーは「1GB」のSDカードしか認めていませんが、ネット等で、 サンディスク製の「8GB」のSDカードが使えると出ていたので、早速購入

dc051114.JPG

とりあえず、問題なく記録しています。 

今度は、8時間(理論上)録画できるようになったので、上書き消去の心配もなくなりました (1日8時間以上は乗らないでしょう・・・) わーい(嬉しい顔)

それに伴い、ファイルの量も増えたので、目的の動画を探すのが大変になりました ・・・ ふらふら

 
posted by cyagara at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年05月17日

雨漏り

雨漏り ・・・ と言っても、家の雨漏りではありません。

今日は朝から雨 雨。 カミさんを乗せて、ちょっと買い物に出かけた際、なにやら右の太ももあたりが冷たい?・・

ゲ〜ッ! ・・ 雨漏りしてるぜ がく〜(落胆した顔)

dc0517010.JPG

右ドアの三角窓の上あたりからです ・・・

dc0517020.JPG dc0517030.JPG

カミさんが買い物をしてる間に、早速点検・修理です。

フロントピラー(柱)側のウエザーストリップ(ゴム)がずれていました ふらふら

雨漏れが怖くて

オープンカーに乗れるかい!
 ちっ(怒った顔)


早く気付いて良かった ・・・ わーい(嬉しい顔)


posted by cyagara at 16:25 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年05月16日

感謝 ・・・

昨日、初めてのお客さんから タイヤ の組み換え依頼を受けました。
ありがとうございました!

私のブログを見たそうで、なんだか 恥ずかしいやら、うれしいやら、色々とお話をさせていただきました。 わーい(嬉しい顔)

最近、ブログ見てますよ! と声をかけてくださる方が、たまにいます・・・ ありがたや〜!

頭があまり良くないので、難しいことは書けませんが、自身の日々の感想や、車に興味の無い人でも見ていただけるような「車ネタ」が書けたらいいなと思っています。

商売をしてるので、確かに商売につながればいいな ・・・ と思っているのも事実ですが、ブログを通して今まで接点の無かった人とお話できたら楽しいですね。 わーい(嬉しい顔)るんるん

これからもよろしくお願いします  m(_ _ m)ペコリ

くれぐれも、 「お気に入り」 から削除しないように! わーい(嬉しい顔)



PS

夜、毎年 「文旦」 を送ってくる 高知 の後輩から電話があり、東京に来ているとの事。 なにやら騒がしい店内から酔っ払って話しているのですが、良く聞き取れませんふらふら
ちょっと変わる〜といって、次から次へと電話の声! ・・・
学生時代の連中と飲んでいました ・・・
金曜の夜から飲んでんじゃね〜よ! ちっ(怒った顔) 
(皆週休二日だった ・・・)

でも、
暫らくぶりに、皆の声が聞けて懐かしかったです ・・・

ちなみに私は 「文旦」 の変わりに毎年 「喜多方ラーメン」 を送ってます わーい(嬉しい顔)


posted by cyagara at 09:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月15日

続・ドラレコ

ドラレコ = ドライブレコーダ 飛行機で言うフライトレコーダーのようなものです。 万が一の事故の際、証拠としての記録映像が録画されます。

私の車には、エクリプスの DREC2000 という機種が付いていますが、事故時の衝撃を感知し、前12秒、後8秒の動画を記録します。

さすがに万が一のときのために使うものですから、普段はあまり関係の無いものですが、車を運転していると、色々な現象を目撃します わーい(嬉しい顔)

たまに面白い光景がある場合に手動で記録させて楽しんでます(ここ何処シリーズにも登場しますわーい(嬉しい顔)

現在発売されているドラレコは、衝撃を感知すると動作するタイプがほとんどで、常時記録型はほとんどありません。

今回、ロードスターには、安心マネジメントという会社が販売している あんしんmini というドラレコを つけてみました。

DSCF0545.JPG DSCF0549.JPG

取り付けには法規で
@ 前面ガラス(フロントガラス)上縁から前面ガラス実長の20%以内の範囲
A 運転席側から見て、ルームミラーに隠れる範囲
と、明記されているのですが、ロードスターはあまりガラスが大きくないので 取り付場所には苦労します ふらふら

 ★ 取付 ★

内張りをはずし
DSCF0557.JPG

一度仮付けし、法規通りの場所?に本体が収まっていれば、水平を確認し、強力?両面テープで貼り付けます。
DSCF0559.JPG

完成です! わーい(嬉しい顔)  とても簡単!
DSCF0560.JPG

電源は、シガライターから取るタイプなので、今回はとりあえ
ず、インパネ下へ ・・・
DSCF05611.JPG

時間(時計)の設定をし、すべて終了!

インプレッションは次回へ ・・・

posted by cyagara at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年05月13日

定番?

先日、ミニストップの前を通ったとき、ふと思い出しました ・・・

キャンプの帰り道で必ず買う、ミニストップの季節限定アイス!

今回のキャンプは、忘れてしまいました ・・・ ふらふら

で、 ・・・

なぜか気になり、買ってしまいました わーい(嬉しい顔)

DSCF0749.JPG



posted by cyagara at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月12日

ランタン

GWでのキャンプの際、ホヤを破損させてしまったランタン ・・・

DSCF0753.JPG DSCF0757.JPG

コールマン ワンマントル MODEL 286
コールマンガソリンランタンの定番です ・・・

裏の刻印を見ると、93/11 製造

気が付くと15年の付き合いになります ・・・

その間、ホヤ、マントルの交換は仕方ないとしても、それ以外の不調も無く、15年間家族のキャンプライフを照らし続けてくれたキャンプグッズです。 わーい(嬉しい顔)

DSCF0769.JPG

郡山へ行ったついでに、ホヤを買ってきたので、久しぶりにメンテナンスをしてやりました。

DSCF0771.JPG

多分私がキャンプをやめるまで、十分持つでしょう わーい(嬉しい顔)


・・・ 他のランタン ・・・

★ コールマン ノーススター2500

DSCF0763.JPG

最近、仲間入りした物で、LPガスランタンです。
ガソリンランタンのように、ポンピングという儀式もいらず自動点火(ライターいらず)なので、簡単です。
MODEL 286 の200CP(キャンドルパワー)に対し、320CP の明るさで、燃費を考えなければ、ガソリンランタンより使いかってはいいかも? ・・・


★ コールマン 蛍光灯ランタン

DSCF0760.JPG

底にフックが付いているので、テント内で使用してます。


★ キャプテンスタック ランタン(小)

DSCF0765.JPG

テーブルランタンとして使用しています。
これも10年以上の付き合いです わーい(嬉しい顔)
コールマンのガスが付いてますが ・・・






posted by cyagara at 08:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月11日

光と影 ・・・

郡山市立美術館 へ行ってきました ・・・

DSCF0739.JPG DSCF0738.JPG

開催中の 藤城清治の世界展 を観る為です。

dc051109.JPG

藤城清治さんの作品は誰しも一度は目にしたことがあると思いますが、御歳85歳とはびっくりしました!
来週17日はサイン会も開かれるということで、混雑しない10日(日曜)に来ましたが、来てみてビックリ! ・・・ 混んでました ふらふら

入り口には、なぜか ガッキー(新垣結衣) から送られた花が ・・・

DSCF0743.JPG

先生はガッキーの新曲「うつし絵」のジャケットも制作されてました

fijishiro.jpg

静かな美術館らしからぬ混みようで、なかなか作品をゆっくり見ることは出来ませんでしたが、昔なつかしい「ケロヨン」や、聖書画シリーズ、宮沢賢治童話シリーズ、島田伸介のカンボジアの学校を ・・・ などなど、私が持っていた、先生のイメージ(メルヘンチック?)とは違った作品もあり、興味深い作品が沢山ありました。

光を引き立たせる影なのか、影を引き立たせる光なのか ・・・
光と影の絶妙なバランスは感動ものでした!

dc051102.JPG

帰りに、先生が郡山市に寄贈した、三春の滝桜を題材にした切り絵の壁画写真?(幸せをよぶ 三春の滝桜 七福神会議)をお土産に買い、美術館を後に ・・・

せっかく郡山まで来たので、アウトドアショップ WILD 1 によって、先日破損させてしまったランタンのホヤ(グローブ)とマントルを買い

DSCF0759.JPG

本日の予定を終了、帰宅 ・・・



PS

行きの高速で貴重な高速走行を見ました?

BMW000001.jpg
(動画はクリック↑)

BMW R75/5か6 でしょうか?
(間違ってたらごめんなさい)

わたしのBMWもそうですが、基本設計が数十年前のエンジン(OHV)でも十分高速が走れるわい! わーい(嬉しい顔) 


posted by cyagara at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月09日

表彰台

私がキャンプを楽しんでいる間、盛光社レーシングチームは熱い?戦いをしておりました。

5月4日 エビスサーキット 5時間耐久レース!

f0b4.jpg 6b96.jpg

参加し始めてからもう6年ぐらいになります ・・・

今回はレギュレーションの関係で、Cクラスでの出場になってしまいました(前回まではAクラス)。 周りはショップのデモカーみたいな車ばかりで 「キツ〜!」・・・ ふらふら

2c6d.jpg 1027.jpg

9b92.jpg

8a27.jpg

それでもめげずににがんばりました!

141a.jpg

d833.jpg

810a.jpg

f047.jpg

みごと! 3位入賞 exclamation×2 おめでとう! もうやだ〜(悲しい顔)

苦節6年?、念願の表彰台です!

a8f1.jpg Image00001.jpg

それにしても、あの車(失礼)で1分11秒台 ・・・

恐るべし → インプ乗りのS君 ふらふら

皆さん、お疲れ様!


 
 
PS

今回の写真は インプ乗りのS君 から拝借いたしました。 わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 09:02 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年05月08日

キャンプ(八幡平)終了

八幡平にて3日目の朝を迎えました ・・・ 今日で帰宅です。

dc050777.JPG

長男だけは、まだテント内で爆睡です ・・ わーい(嬉しい顔)
(私のいびきがうるさく、夜寝れなかったそうです ふらふら

dc050776.JPG

帰宅日ということもあり、朝早くから朝食の準備です。

dc050774.JPG dc050779.JPG

今回は、秘密のケンミンSHOWで紹介されていた、青森の いちご煮 の缶詰で、炊き込みご飯を作ってみました。
(今回は電源付きのサイトを利用したので、あえて炊飯器でごはんを炊いてます)
なかなか美味しかった! ・・・ わーい(嬉しい顔)

朝食後、早速撤収作業開始!


dc050784.JPG
爺さんと孫の共同作業

dc050785.JPG
結局は、山の様な荷物 

皆で記念撮影後、いわきへ向けていざ出発!

dc050789.JPG

途中、アスピーテラインを通り 秘湯「藤七温泉」 へ ・・・

dc050796.JPG dc050791.JPG

ここでは、私と息子だけ 混浴 に挑戦!

dc050795.JPG

入ってびっくり! 意外と若い女の子も入っていましたわーい(嬉しい顔)(タオルを巻いて)
混浴バンザイ!、日本文化バンザイ! ・・ なんのこっちゃ?

ここからはひたすら高速で距離をかせぎます。
高速を南下の最中、息子が「仙台のコロナワールドに寄っていこうぜ!」 ・・・

これが、後で考えるとラッキーでした わーい(嬉しい顔)

帰ってきて見たニュースで、福島トンネル付近、30キロの渋滞とのこと ふらふら

仙台の 泉IC で高速を降り、またまたやってきました! ・・・ コロナワールド!

dc0507102.JPG

息子たちは ゲーセン 我々はまたもや「風呂」・・・ わーい(嬉しい顔)

2時間ほど休憩後、浜沿いの国道(6号)で帰宅。

国道6号はまったく混まずにすんなりと家に到着!

さすがに 疲れた〜 ・・・ ふらふら

お・し・ま・い ・・・・・・・



PS

帰ってきて暫らくは イオウの臭いが鼻について抜けませんでした ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 08:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月07日

キャンプ(八幡平)その2

八幡平オートキャンプ場(アスピア) にて二日目の朝を迎えました。 夜はやはりまだ寒く、テントの中で、ホッカイロ を抱いて寝てました わーい(嬉しい顔)

dc050720.JPG

のんびりしている連中を尻目に、私と息子たちは朝食を済ませ、朝風呂へ出発!

dc050721.JPG dc050722.JPG
急いでいるのでカップメン!

まずは、秘湯「ふけの湯」 

dc050743.JPG 

なぜか「ETC割引」というものがあり、100円引きの 400円で入れました! わーい(嬉しい顔)

dc050747.JPG dc050725.JPG

朝一で誰もいないので記念撮影!

dc050733.JPG dc050734.JPG
(私と息子たち)

混浴もあったのですが、今回はパス!

dc050728.JPG dc050737.JPG

続いて、後生掛温泉

dc050746.JPG dc050745.JPG

名物!黒たまご(温泉たまご)を買い ・・・

dc050764.JPG

キャンプ場へ帰宅・・・

今度は全員で アスピーテライン などをめぐりながら、下界へ降り、その辺を散策しながら、また食材の買出し ・・・

ついでに破損した ガソリンランタン の変わりに ガスランタン を購入してみました。

dc050741.JPG dc050753.JPG

dc050751.JPG dc050754.JPG

 動画はこちら

のんびりと夕食をとり ・・・

dc050758.JPG dc050759.JPGdc050762.JPG

今度は風呂へ ・・・
昨日のキャンプ場内の風呂は一人400円のわりにたいしたこと無かったので、下界?の「五の宮の」 という温泉へ ・・・

dc050769.JPG dc050766.JPG

ここもなぜか「ETC割引」が効いて一人400円也 ・・・

帰宅後?妹夫婦たちはケビンへ戻り、夜のキャンプ場の雰囲気に浸りながら コーヒータイム ・・・

二日目の夜は更けていくのでした ・・・

dc050770.JPG

つづく ・・・



posted by cyagara at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記