2009年04月30日

兼続めぐり

いよいよ念願の 「兼続めぐり」 のスタートです! わーい(嬉しい顔)

今回はツーリングもかねて、単車で 上杉景勝・直江兼続 の生誕の地 越後の国南魚沼郡上田庄の坂戸城(現在の南魚沼市)を目指し、いざ出陣! (全行程 六百数十キロ の旅でした)

まごまごしていたら、朝8時という遅めのスタートになってしまいました ふらふら

(どこまで行っても1000円!)の 高速を使い一路 会津 へ・・・

やはり、行楽日和とあって途中のパーキングは大賑わいです わーい(嬉しい顔)

DSCF0587.JPG

今まで無かった仮設の女性用トイレや、パーキングの入り口・出口での誘導員による誘導など、1000円効果による混雑対策もなされているようです。

会津板下インターチェンジで高速を降り、そこから国道252号線で新潟・魚沼市を目指します。

福島県は広い! 会津は同じ福島県ながら、いわきから遠く離れた場所、別世界です(ちょっとオーバー?)

特に奥会津はようやく春が訪れたような感じがしました ・・・
(単車に乗っていると、車では気が付かない、風の冷たさや微妙な季節の変化が感じられるんです わーい(嬉しい顔)

柳津→三島→金山→只見 と進んで行きますが、行楽シーズンのわりに車の数は少なく快適です わーい(嬉しい顔)

DSCF0589.JPG DSCF0590.JPG

只見町に入り、いよいよ新潟との県境の峠越えです

DSCF0591.JPG

田子倉ダムのはるか向こうの雪の山の裏を目指します

DSCF0593.JPG

途中のワインディングロードを軽快にこなし

DSCF0597.JPG DSCF0598.JPG

途中の絶景を堪能し

DSCF0600.JPG DSCF0601.JPG

新潟との県境へ (六十里越)

DSCF0602.JPG

それにしても、日本有数の豪雪地帯とは聞いていたが、どれくらい雪が積もるのだろうか? ・・・

DSCF0603.JPG
写真の単車の後ろに立っている積雪時、道の目印になるバーの長さにビックリ!

昔の人はこの峠をどうやって越えたんだろうか? ・・・
想像を絶します ・・・ がく〜(落胆した顔)

話が長くなってしまったので、続きは次回へ ・・・ わーい(嬉しい顔)



PS

兼続の 「か」 の字も出てきませんでした・・・すいません!ふらふら


posted by cyagara at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月28日

ステッカー

全塗装ネタ 3連荘 でスイマセン・・・わーい(嬉しい顔)

本当は熱硬化型塗料なので熱を加えないといけないのですが、今回は天気のいい日に外に出して、太陽の熱で硬化?させてます。

お客様のお車は、こんなこと絶対致しておりません。・・・ あしからず!

ストライプもほぼ完成しています。

dc042806.JPG
(ボンネット用)

見た目、ほぼ乾燥したようなので、ボンネットにチョット乗せてみました。

dc042804.JPG

赤ベースに黒ふち取りの白文字ロゴ ・・・

ん〜・・・ なかなかいいじゃん! わーい(嬉しい顔) 

サイドボディーには、前に紹介したような黄色いファイヤーマークが入ります。

だんだんレースカーの全体像が見えてきたぞい! ・・・

おっと!、俺はこのレーシングチームとは何の関係も無かったぜ! わーい(嬉しい顔)



PS

今回のデザイン及びステッカーの製作はDIYのお客さんに依頼し、カッティングシートの実費のみで製作していただいたものです。(私のロードスターのロゴマークも作っていただきました)

本業ではないのに、たいしたもんだ! わーい(嬉しい顔)

posted by cyagara at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年04月27日

全塗装・その2

昨日の続きです・・・

「酔っ払いおやじ」さん指導の下、各自順番にベースとなる 白 を塗っていきますが、

dc042616.JPG
やっぱり塗装をたらしました・・・ふらふら

所詮素人(失礼) うまくいくはずもありませんが、そこは「DIY」の楽しさ! ・・・ ということで「ご勘弁!」わーい(嬉しい顔)

ある程度の補修を私と酔っ払いおやじさんが行い、いざ本塗りへ ・・・

dc042619.JPG dc042622.JPG

3回ほど重ね塗りし、完成!

dc042626.JPG dc042625.JPG

指蝕乾燥後、全員で慎重にマスキングを剥がし ・・・

dc042627.JPG

完成!!!!! わーい(嬉しい顔)

dc042631.JPG

今週末にパーツを組み、ステッカーを貼り、いよいよ完成です・・・



PS

今回は、DIYでの全塗装ということで、会社とは関係なしに、私と酔っ払いおやじさんがアドバイザーで借り出されましたふらふら

報酬は・・・

 ・・・ 健康センターの回数券(まだ頂いてませんがふらふら

酔っ払いおやじ ・・・ お酒・数本

でした (ありがとさん) わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 10:17 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年04月26日

全塗装・その1

いよいよ盛光社レーシングチームの 全塗装 が始まりました。

まずは前日、監督一人で登場! ある程度各部品をばらし始め車をスチーム洗浄し、1日乾燥させます。

dc042509.JPG dc042601.JPG

次の日、前回クラッシュした際破損した、右フロントフェンダーを中古で購入・交換し、オーバーフェンダー化!

dc042606.JPG

塗装の下準備 足付け (塗装がよく付着するようにボディーに細かいキズを付けます)

dc042604.JPG

いよいよ全塗装当日、朝1番でマスキング作業開始!

dc042607.JPG

ここからは、お酒で釣られた いつもの同業者 「酔っ払いオヤジ」 さんの登場! わーい(嬉しい顔)

今回はボディーカラーを 「赤」 にするため、まずはベースカラーの「白」を塗ります。

先生のご指導の下、各自塗装実習?の開始です!

dc042612.JPG dc042615.JPG

見た目、素人さんの為の 「塗装講習会」 のようですね わーい(嬉しい顔) 

続きは次回へ ・・・



PS

作業は、有機溶剤作業主任者(私を含む)の指導の下、安全に作業しています わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年04月24日

へこみ(凹み)修理

今回は へこみ修理 についてのお話です

自分には覚えがないのに気が付くと ドア に へこみが・・・ がく〜(落胆した顔)

よくある話です

へこんだものは元に戻らないので、修理することになります

ここで自動車鈑金屋が登場です ・・・ジャジャ〜ン!わーい(嬉しい顔)

通常は鈑金塗装で直しますが、今回は違うやり方(DIY)で直す方法を説明します。

DIYの会員さんがボンネットにへこみをつくってやってきました。(いつものヴィッツさんですわーい(嬉しい顔)) この人、なかなか器用 ・・・

dc042011.JPG

私自身は「デントリペア」という技法でへこみを修理しますが、DIY会員さん用にヤフオク等で有名な?「ひっぱり君」という機械(工具?)を貸し出しております。

dc042407.JPG dc042406.JPG

使い方は簡単で、グルーガンで溶かしたボンドを スティック先端に付け、それをへこみ部分に付け、ボンドがある程度冷えてから写真右の工具の真ん中を回しながらへこみ部分を引き上げていきます。

ヴィッツさんは、この工具を使って何度かへこみを直してます わーい(嬉しい顔)

ただ、今回のへこみは中心部が深いので、仕方ない・・・私の使ってる工具を出しましょう (注:普段は貸していません)

dc042404.JPG dc042405.JPG

やり方は同じですが、こちらは中心部が深いへこみにも対応できます。わーい(嬉しい顔)

赤いスティックをへこみ部分に付け、

dc042012.JPG dc042408.JPG

斜めからへこみを確認しながら引き出し工具で引いていきます
(私は高見の見物です わーい(嬉しい顔)

dc042010.JPG

若干のひずみは残っていますが、まずまずと言うところでしょうか? 

満足、満足 ・・・ わーい(嬉しい顔)

「あれ!」 ところでいつの間にフロントスポイラーを 黒に塗ったの?・・・・ ふらふら

dc042016.JPG



PS

今回はDIY会員さんがDIYで行った修理で、当社の修理とは、関係ありません。 また、私の修理技法(デントリペア)とは異なります。 ・・・ 念の為 わーい(嬉しい顔)

デントリペア とはなんだ?と言う方はご参考までに
         ↓
        コチラ

注: ただいま修理依頼はお受けしておりません。
  


posted by cyagara at 08:59 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年04月22日

カーシェアリング考

最近、「カーシェアリング」という言葉をあちこちで耳にするようになりました。

カーシェアリングとは、クルマを多数の人で共同利用する会員制のしくみで、都市部を中心にレンタカー会社等が展開を図っているようです。

レンタカーと似ているようですが、短時間の利用が可能な事や、無人での貸出し・返却が出来る事など、気軽に(主婦の買い物等)車を利用出来る利便性があります。 基本的には「わ」ナンバーだそうですが・・・

最近のテレビでも放送されていましたが、車の使用頻度、維持費を考えると皆で車を共同使用し、維持費を分担することで、効率良く車を利用できるというメリットがあります。(確かに車は金食い虫ですふらふら・・使ってなくても)

ついにここまで来たか! ・・ という印象です

近年の若者の車離れ未曾有の不況と重なり、もはや「車」は経済的なただの移動手段と化してしまうのでしょうか ・・・ がく〜(落胆した顔)

オートバイもそうですが、「所有する喜び」なんて言っていると時代に取り残されてしまうのでしょうか?もうやだ〜(悲しい顔)

バカな私でも、この先日本の車の保有台数が減少していくであろという事が分かります。

確かに、人口が密集した都市部が中心でしょうが 「田舎は関係ない・・」なんて語っていると ・・・

気が付いたら「時代」という大きな波に飲み込まれてしまうんでしょうね・・・

アリスの堀内孝雄さんの歌で、昔、年末時代劇「白虎隊」で放送された主題歌(愛しき日々)の中で、

もう少し 時が たおやかに過ぎたなら ・・・

最近の社会情勢の変化についていくのは大変です! もうやだ〜(悲しい顔)

江戸時代に生まれてくりゃ良かった・・か?  わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年04月21日

色々と・・・

先日(たまに)登場したダッチのお客さん(DIY会員さん)、 実は 100km 近く離れた所からわざわざ来てくれています (感謝)わーい(嬉しい顔)

dc022350.JPG

それにしても 「よくもまあ〜やる事があるもんだ・・」
 
dc042005.JPG

今日もまた 机いっぱいに道具を広げてなんかやってます?

ところでこのダッチ、さすがアメ車!車の中はちょっとした応接室です。

dc042018.JPG

dc042019.JPG

国産ではなかなか17インチのフリップフロップモニターは着けられません・・・ 

次は何を考えているのやら ・・・ ふらふら


でも、遠くから来てくれるお客さんに 感謝! です わーい(嬉しい顔)

posted by cyagara at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年04月20日

桜を追って・・・

娘の進学の件で、東京といわきの往復をしている間にあっという間に花見の時期を逃してしまいましたが、まだお花見は出来ます。

日本三大桜 の一つといわれている 三春の滝桜 もまだギリギリ間に合いますが、ここは毎年この季節 大渋滞! ふらふら

三春まで行く途中の 夏井(夏井川渓谷近く) の 「千本桜」 に決定!・・出発〜!

通常ここは、三春ほど混む場所ではないのですが、今年は違う・・ふらふら

DSCF0572.JPG

渋滞・・やはり高速・1000円の影響か?・・・

千本桜の中心部を避け、陰の方へ・・・ ここでも十分楽しめます わーい(嬉しい顔)

DSCF0570.JPG DSCF0571.JPG

DSCF0573.JPG
つくしんぼ

のんびり散策後、次なる場所へ・・・

次なる場所は、いわきでも一番遅く桜の咲く場所(たぶん?)、芝山(いわき市三和町)です

DSCF0585.JPG

DSCF0579.JPG

ここは20年近く前、市民が桜の木を一人1本ずつ植樹するというイベントがあり、私たちも当時2歳ぐらいだった長男を連れ、植えた桜の木があります。(ネームプレートは腐れ落ちてしまいましたが、木の場所は覚えていますわーい(嬉しい顔)


残念ながらまだ早すぎたようで、まだこれからのようです。もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF0577.JPG

途中のコンビニで買ってきた おにぎり など口にしながらその当時を思い出し、暫しの「ピクニック気分」・・・ わーい(嬉しい顔)

DSCF0576.JPG

山を下る最中、こんなのあったっけ?という清水を発見!

DSCF0583.JPG

早速汲んで帰ろう!と思いペットボトルに水を入れ、さて帰ろうとしたところ ・・・

DSCF0584.JPG

なんなんだ〜! ちっ(怒った顔) 

家に帰ってチョットだけ昼寝して、健康センターへ GO!

お・し・ま・い  ・・・ わーい(嬉しい顔)

posted by cyagara at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月17日

ワッペン

楽天のポイントが若干あったので、ワッペンを注文してみました。

dc041705.JPG

単車用の夏物のジャンパーに貼ろうかと思ってます。 わーい(嬉しい顔)

私の単車も一応、腐っても「BMW」 (チョット腐れ気味ふらふら

P6040321.jpg
BMW R100RS

私が小さい頃は「BMW(ビーエムダブリュウ)」とは言わずに「ベーエムベー」と言っていましたが ・・・ 懐かしい〜わーい(嬉しい顔)

ところで、BMWのシンボル(マーク)、どんな意味か知っていますか?

BMWは、元々は航空機メーカーで、このデザインは、 プロペラの間から見える「青い空」と「白い雲」をイメージしているそうです



posted by cyagara at 11:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月16日

続・エアロボード

先日、ロードスターのエアロボードのお話をしましたが、

dc021620.JPG

オイル交換にやってきた会員さん(PEUGEOT 207CC GT)も自作のエアロボードを付けてます。

dc041614.JPG

dc041613.JPG

4シーターなので、前席側には自作クッション、リヤには自分でマークをカッターで作ったというボードを取り付けてます。

効果の程は抜群とのことです わーい(嬉しい顔)

皆さん色々工夫してオープンライフを楽しんでいるようです わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 12:33 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年04月15日

過失・・・

自動車事故は単独(自損)事故と相手がいる事故がありますが、相手事故には、ほとんどの場合 「過失」 というものが存在します。

信号待ち等で、止まっているところに追突されたとか以外はほとんどの場合、自分に過失が出てしまうのが現実です。

よくある話 ・・・

自分は道路を直進中に、急に脇の駐車場から飛び出してきた車にぶつけられた! ・・・

自分は何も悪くない!、 相手が飛び出してこなければ事故はおきなかった! ・・・ その通りです!

だけどやっぱり過失は出てしまうのです ふらふら

警察を呼んでも、こと過失割合に関しては ノータッチ です
保険会社同士に任されてしまうのが現実です

保険会社は冷酷(失礼、冷静!ですわーい(嬉しい顔))・・・

過去の事例、判例を元に決めていきます。

仕事柄、こういったケースは頻繁に見てますし、自分自身も事故を起こした際、納得が行かなかった場合もありました。

私は、ただの?自動車修理業者なので事故の過失割合に、とやかく言える立場ではないのですが、保険事故の場合、過失割合が決まらないと修理代は支払われないので、結局のところ修理代がなかなか支払われないという結果になってしまいます。

保険会社の担当者は、「解決するまで (保険金支払いが出来るまで) お客様から修理代は立て替えてもらってください・・・ 」とあっさり言われます(鬼!)
現実はなかなかそうもいきません ふらふら
車両保険に入っていれば話は変わってきますが・・・

だんだん 鈑金屋の 愚痴 になってきましたが ・・

最後に

自分は悪くない!と思っても、なかなか 100 対 0 にはなりません!

くれぐれも事故には御注意を!
posted by cyagara at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月13日

プリウスに負けるな!

4月も前半を過ぎ、薄手のジャンバーすら要らない季節になりました わーい(嬉しい顔)

第2土曜日は、お休み。 午前中はのんびりと自分の車のオイル交換や洗車などし、のんびり昼ごはん ・・・

午後からは東京へ向け出発です! もうやだ〜(悲しい顔)

午後2時ごろ出発し、すぐ高速道路へ ・・・ 土日、祝日 1000円! になってから初めての通行になります。

単車 や オープンカー ・・ 高速は快適です ・・・

動画はコチラ

常磐道はスムーズだったのですが、三郷の料金所を通過した途端、大渋滞!・・ まったく車が動きません! ちっ(怒った顔)
あげくのはてに、電光掲示盤の渋滞情報を見ていたら渋滞の先に×マーク がく〜(落胆した顔)

目的地は八王子!・・・ 外環で迂回! ・・・ 正解でした!わーい(嬉しい顔)。  外環はスムーズに流れておりました。

大泉で降り、環八へ ・・・ また渋滞!

ふと、燃費計 を見ると リッター 8.9キロ!
ひょっとして9キロいくかも?わーい(嬉しい顔) ・・・

DSCF0568.JPG

プリウスに負けるな!

儚い希望でした ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
(相手にもされないか?ふらふら

その後、環八、甲州街道(20号線)と混んでいて、燃費は落ちるばかりでした。 ふらふら
それにしても甲州街道って何でこんなに狭いんだろう?ふらふら
(前に積載車で通った時は車線の幅より積載車の幅のほうが勝ってましたわーい(嬉しい顔)

動画はコチラ 
(無理やり3車線を作ってます)

渋滞にあいながらも4時間程度で到着!

それにしても東京は暑い・・・ Tシャツで十分です!

娘のマンションのお風呂は狭いので、晩飯の後、家族全員で近くの銭湯に行ってきました。

銭湯を出た後の 夜風の心地良さ 、暫らくぶりに味わいました ・・・ わーい(嬉しい顔)

次の日は渋滞を避け、早々に東京を後に ・・・



PS
ここ最近、神頼み行脚はお休みし、子供のアパート行脚ばかりでしたが、ようやく一段落、そろそろ 兼続めぐり の計画も立てなくっちゃ!わーい(嬉しい顔)

ドラレコの調子も良くないので、修理に出します。ふらふら


posted by cyagara at 12:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月10日

全塗装!

全塗装! といってもお客さんの車ではありません ふらふら

いよいよ エビス耐久 も近づき、耐久マシンの全塗装の日程が迫ってきました。

大体のデザインもおぼろげながら、固まってきています。わーい(嬉しい顔)

SBSH0327.JPG

去年までのデザインは車単体で見るとなかなかのデザインだと思ったのですが、いざサーキットに持ち込むと、地味な感じだったので、今回は思い切って  をベースに ファイヤ〜 のラインを入れよう!と言うことになったようです。

メンバーに先がけてチョット披露してみます わーい(嬉しい顔)
(絵はスバルのインプレッサですが、実際はアルテッッアです)

CA340317.JPG

Ca340318.jpg

Ca340325.jpg

あくまでもイメージの段階なので、これから先どんな風に変わっていくやら? ・・・ わーい(嬉しい顔)

dc032404.JPG
全塗装を待つ アルテッッア!


後日、ご報告! ・・・ 

posted by cyagara at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年04月09日

疲れてます・・・

昨日夜、いつもの同業者 「酔っ払いおやじ」さん が帰りによってくれました。 と、いうのも、もらった お酒(大吟醸)があったので 「取りにきたら!」 と言ってあったんです。・・・ わーい(嬉しい顔)

一目見て ・・・ 疲れてます・・・ がく〜(落胆した顔)

酔っ払いおやじ さんの工場は今年に入ってから、ず〜っと忙しそうでした(この不況の中うらやましい〜!わーい(嬉しい顔)

彼は、私より11歳年上で、私がこの業界に入ってから何かと面倒を見ていただいております。(感謝!)

いつもは さぶ〜い おやじギャグ 連発の楽しい人なのですが、さすがに疲れきってます ・・・

私と言えば 今年に入り、娘の卒業・受験・大学入学・引越し と、仕事以外で疲れてます ・・・ ふらふら

お互い気持ちだけは若いけど ・・・ がく〜(落胆した顔)

しらく行ってないけど、また一緒に 健康センター行きましょか! わーい(嬉しい顔) 


PS
今週末、また東京行きになりそうです ・・・ がく〜(落胆した顔)
posted by cyagara at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月07日

スカイプ〜

娘の入学式から早一週間、息子も東京に戻ってしまったので、次男の息子と3人暮らしの生活が始まりました もうやだ〜(悲しい顔)

娘のマンションにも光を引いたので、夜は毎日のようにスカイプしてます。さすが光!双方とも画像に問題はなく、目の前に娘がいるかのごとく話が出来ます わーい(嬉しい顔)

DSCF0544.JPG

息子は相変わらず「なんで親父とスカイプしなくちゃいけねーんだ!」と言いながらも、カメラは繋いでくれませんが、話には付き合ってくれてます。 わーい(嬉しい顔)

カミさんの実家にも webカメラ を取り付け、スカイプ環境を作ったので、爺さん婆さんともスカイプし始めたようです。

それにしても便利な世の中になったもんだ ・・・ わーい(嬉しい顔)



PS

最近、同業者の「酔っ払いおやじ」とは スカイプしてねーな ・・・ 元気かな? わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月04日

続・なんじゃこりゃ?

先日なんじゃこりゃ?で紹介した お客さんの「ダッチ」

今度はリヤバンパーをはずし、バックランプの取付です!

やっぱりバンパーの中にバンパーがありました わーい(嬉しい顔)

dc040402.JPG

それにしても、日本車から比べると造りが大雑把(失礼!、大胆) ・・・

で、・・ バックランプはこんな感じに付けました わーい(嬉しい顔)

dc040404.JPG

この車、色々とやる事 あるもんだ〜 ・・・ わーい(嬉しい顔)


PS
ちなみにランプは HID 
バックで前進?(走行)出来るかもよ わーい(嬉しい顔)

dc040414.JPG

posted by cyagara at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年04月03日

燃費をとるか?・・・

いよいよ4月に入り、うちのお客さんも、夏タイヤへの交換の最終グループがやってきます。

その中に一人、プリウスに乗っているお客さんがいます。
不況の真っ只中、自動車業界で有一明るい話題のハイブリッドカーです。 わーい(嬉しい顔)

dc040104.JPG

4月からのハイブリッドカーへの優遇措置(減税)もあり、今後益々ハイブリットカーへの需要が高まるんでしょうね? ふらふら

ちなみに、お客さんに 「燃費はどのくらい?」 と聞いてみたら、「調子のいいときは、リッター 27〜8キロぐらいいきますよ〜!!」・・・ えっっ!!・・・ がく〜(落胆した顔)

ほんとかよ?? ふらふら (知ってはいたけど・・・)

わたしの パジェロ は、高速道路で リッター 8キロぐらい ・・・

私が1回、東京往復する燃料で、3回往復出来ちゃいます!ふらふら

恐るべし! ハイブリッドカー 

うちにも何台か ハイブリッドカー が入庫しましたが、どうもエンジン始動の際のあの感覚が私にはなじめません ふらふら

でも、近い将来みんなああなってしまうんでしょうね もうやだ〜(悲しい顔)

時代に取り残された 「おやじ」 の独り言でした ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

posted by cyagara at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月02日

入学式

4月1日 いよいよ  の入学式です。

先週、八王子まで引越しに行ってきたばかりで、また八王子です。

今回は、春休みで帰ってきていた長男も一緒に帰るという事で、高3の息子も含め一家5人で出発です。

当日の朝出発ではきびしいので、前の日仕事が終わってから夜9時に出発です。(入学式は休日にやってくれ〜 ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

行きは息子の運転ですが ・・・

DSCF0569.JPG

これがまた、ガンガン飛ばすのでおちおち後ろで寝てもいられません!・・ 自分で運転している方がよっぽど気が楽です ふらふら

そんなこんなで八王子に無事到着し、次の日私とカミさん、娘は入学式へ ・・・

息子二人は八王子の ゲーセン へ ふらふら

DSCF0534.JPG

キャンパスは八王子でも田舎のほうで学生が生活するにはいい環境かも?

DSCF0537.JPG  DSCF0539.JPG
工学部なので男が多い・・・ちっ(怒った顔)

DSCF0533.JPG

無事入学式を終え、部屋の片付けもだいたい済ませ、いよいよ帰宅です ・・・

さすがに娘もカミさんも うるうる・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

私もチョットだけ後ろ髪を引かれながら帰宅の途へ・・・
(長男の時もそうでしたが、車を走らせたとき バックミラー に写る、涙ぐむ 娘(息子)の姿は忘れられません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

帰宅途中、今度は目黒で息子を降ろし(4日から学校だそうです)、気が付けばこれから家族3人の暮らしになってしまいます ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

目黒の  もそろそろ見ごろを迎えそうです ・・・



PS

午後9時過ぎには帰宅し、早速娘と スカイプ

さっきの うるうる はどこ行った!?・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記