2008年09月30日

西へ!

今月の私の吉方位は「仕事運は西にあり」、西の方角の神社仏閣にお参りし、温泉に入るべし ・・・ ということで、地図で真西の方角を探し行って来ました。

ちょうど真西の方角に円福寺というお寺があり、お参りをしてきました。
dc092918.JPG

近くに「トロン温泉」というラジウム温泉があり、入ってきました。
dc092922.JPG dc092924.JPG

風呂上りに 遠野そば を食べ
dc092926.JPG dc092925.JPG

近くに遠野オートキャンプ場があるので、デイキャンプの予定を練りながら
dc092919.JPG dc092920.JPG

帰ってきましたが、その後なぜか体がだるくなり調子が悪くなってしまいました。

風水によると、こういった場合「凶意」(毒)がでるとのことで、その後いい運気が入ってくるそうです(期待!)

いつまで続く「貧乏自営業の神頼み行脚」 ・・・ わーい(嬉しい顔)

posted by cyagara at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神頼み

2008年09月29日

おみやげ

高2の息子が修学旅行から帰ってきました。
旅行中は1度も連絡をよこさなかったと、かみさんがぼやいておりましたが、男なんてそんなもんでしょう。

色々とお土産を買ってきたようですが、私へのお土産は なぜか? いつも「耳かき〜!」 ・・・

ジョーズの耳かき   (長男)
テレビ搭の耳かき   (長女)
ゴーヤマンの耳かき  (次男)

なんで?・・・・・ ふらふら
posted by cyagara at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月28日

ドナドナ・・・

今日、ロードスターNAが引き取られていきました。 といっても うちのお客さんに引き取られていったので、たまに里帰りしてくるでしょう。

だけど チョットさびしいかも ・・・

dc092809.JPG
posted by cyagara at 09:06 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年09月27日

失神!

失神・・・といっても病気ではありません。

寝る前に本を読んでいるんですが、最近一冊の本を読むのに何日もかかってしまいます。 眠さに負けてしまうんです。 時には2〜3ページ読んだだけで睡魔が襲ってきます。

最後には気を失うように寝てしまい、次の日何時に寝たのか覚えてません。 ほとんど失神状態です!  困ったもんだ・・・・

おかげで本の内容を忘れてしまいそうです。 ふらふら

不眠症の方、ゴメンナサイ! ふらふら

PS: 失神です! 失禁ではありません! わーい(嬉しい顔)





posted by cyagara at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月26日

試験

昨日は久しぶりに「試験」というやつを受けてきました。
損害保険募集人(更新)試験です。 20年以上前に資格を取ってから初めてです。 これからは5年ごとに更新試験があるそうです。 やっかいです・・・・

ところで久しぶりに試験勉強というやつをしてみましたが、学生時代でさえまじめに出来なかったのに、今さら出来るわけないですよね ・・・わーい(嬉しい顔)
試験も開始30分で退席してきました(20分から退席OK!)

発表は1週間後でしょうか?・・・・
夜も眠れません! ← (嘘です、爆睡です わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月25日

COOLROBO

車では Bluetooth 対応のハンズフリーを使用していますが、単車でもこの便利さを使いたいので、ヘルメットに Bluetooth 対応の 「クールロボ」 を取り付けました。
 
ヘッドセットは A2DP 対応により、ステレオ再生が可能で iPod もステレオで再生可能です。

dc092419.JPG dc092420.JPG  

家族も最初のうちは、「白バイ隊員みたいでかっこいい〜!」 わーい(嬉しい顔) と言っていましたが、ヘルメットをかぶって鏡の前で ニヤニヤ している私を見て ・・・・ 

「ばかじゃね〜の?」・・・ ふらふら

でした。

posted by cyagara at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2008年09月24日

修学旅行

下の息子(高2)が今朝早く修学旅行に出かけていきました。
沖縄です この時期、台風が心配でしたがなんとかいけそうです。 しっかり遊んで来い〜! ・・・わーい(嬉しい顔)

ところで、
私は飛行機が大の苦手でして、陸路があれば極力電車等を利用しております。 広島の友達や高知の後輩が結婚したときも新幹線等を利用しお祝いに駆けつけました。

さすがに九州の友達が結婚したときは、どうしても時間的に都合が付かず、正露丸(ラッパのマーク)を握り締めながら飛行機に乗りました (笑)

いまだに思ってます、あんなものが空を飛ぶなんて? ・・・ ふらふら
posted by cyagara at 08:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月23日

墓参り2

私の親父の実家は家から20キロほどの所なのですが、「ド」が付く田舎です。 (隣の家まで数百メートル) もちろん「地デジ」もはいりません!
お墓参りに行くのにも、軽トラの荷台に乗って(違反です!)で出かけました。

ん ・・・ !
これも オープンカー? ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

墓参り

今日は彼岸の中日、朝からお墓参りです。
我が家、両親の実家、かみさんの実家と今日は墓参りの一日です。

朝一でお寺に出かけたとき目にしたものは、日常の五心という文字でした。

 「はい」という素直な心
 「ありがとう」という感謝の心
 「すみません」という反省の心
 「おかげさま」という謙虚の心
 「わたしがします」という奉仕の心

今日一日は忘れずに過してみるか ・・・
posted by cyagara at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月22日

中国製!

前回紹介したATVは台湾製、今回のは中国製です。

dc092202.JPG

値段の差は台湾製は30万以上するのに対し、中国製のはネットで9万8千円です。

細部の造りは台湾製に比べ「やや難」ありですが、全体を見れば公道も走れるので、9万8千円であれば 「あり!」 かな?
(9万8千円では原付バイクも買えないですもんね)

走りに関しては、若干小ぶりに出来ているので足の位置が窮屈ですが、それなりに楽しめます。

dc092201.JPG

パジェロやワンボックスにも積めるので、遊びにはもってこいですね わーい(嬉しい顔)

posted by cyagara at 08:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月20日

テスト走行

盛光社レーシングチームの11月・耐久本番へ向けてのテスト走行へ出発です。 私は何時もお見送り、現場へは行きません。(行きたくもありません わーい(嬉しい顔))・・・・現場(エビスサーキット)からのお呼び出しは勘弁ですョ〜! がく〜(落胆した顔)

今日も朝6時(本番は4時)出発していきました。 手(パー)

dc092015.JPG

私は、盛光社ダイエットチームでがんばります!手(チョキ)

posted by cyagara at 06:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月19日

クイズマジックアカデミー

9月12日、「クイズマジックアカデミーDS」が発売されました。
ゲーセンで何度かやったことがありました。

早速、Wi−Fiに接続し全国対戦です!
俺だって「そこそこいけるだろう」と思いきや、さすがに全国の人は強い!ちっ(怒った顔)  やっと1度だけ優勝できました わーい(嬉しい顔)

dc091621.JPG 

それにしても 「Wii」といい「DS」といい 家にいながら見知らぬ全国の人とゲームが出来るなんて ・・・・・

「ひきこもり」が増える訳だ ・・・・・ (注: 個人的見解です、気を悪くされた方にはゴメンナサイ!)
posted by cyagara at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月18日

運がいいのか?間が悪いのか? 2

まさかこのシリーズが出来るとは思いませんでした・・・。

先日の「リベンジ」?とばかり、昨日また健康センターへ行ってきました。 服を脱いでローッカーの鍵を閉めた途端、携帯が鳴りました。 「ヤバ!・・」恐る恐る携帯にでると知り合いの 酔っ払いオヤジ からでした。ふらふら  酔っ払いには付き合っていられません、「切るよ〜・・・・プチッ!」(裸のまま通話時間2分)

「ふう〜 ・・・・ 今日はのんびりと・・・・ わーい(嬉しい顔)

ひと風呂浴びてロッカーを開けると着信が・・・・
「0120・・・・・・」 〇〇保険サービスセンターからです。 実は、当社は〇〇保険の修理指定工場になってまして、たまに電話がかかってきます。

「本当かよ〜!・・・・ がく〜(落胆した顔)

嘘のようなほんとの話でした! もうやだ〜(悲しい顔)

運がいいのか・・・間が悪いのか・・・
posted by cyagara at 08:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月17日

モラル?マナー?

月曜(敬老の日)、東京にいました。
世田谷から路線バスに乗り、渋谷へ行く途中の車内での出来事でした。

突然前の席の方から 「お前たち公衆の面前でなにをしてるんだ!」 「ここは日本だぞ!」・・・・ 一瞬、車内は 「シ〜ン・・・」
席に座っていた じいさん(失礼、おじいさん)が近くにいた若いカップルに怒鳴りました。

カップルの醜態はご想像におまかせしますが・・・黒ハート

ここは渋谷、でも私もやはり おじいさん の気持ちがよくわかります。 街中や電車の中でのマナーを今さら云々言う気はありませんが・・・「おじいさん!よく言った!手(チョキ)

ところで、「モラル」と「マナー」の違い わかります?

PS: 怒られたカップルも、良識ある?カップルのようで車内はチョッと気まずい雰囲気になりましたが、たいした騒ぎにもならず渋谷の駅に着くと、それぞれに人混みの中に消えていきました・・・
「めでたし、めでたし・・・」 わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月16日

吹く風を・・・

「吹く風を 勿来の関と思えども 道も背に散る 山桜かな」
ご存知 八幡太郎義家(源 義家)が勿来の関で詠んだ句です。

しばらくぶりに勿来の関に行ってきました。 水木しげるの妖怪展U が終了してしまうからです。 妖怪展T のときも見に来たので気になってました。

dc091614.JPG

ところで、妖怪と幽霊の違いってごぞんじですか?
民俗学者の柳田國男さんは『妖怪談義』の中で妖怪は場所に憑き、幽霊は人 に憑くと説いていますが、諸説あるようです・・・

水木先生の「ゲゲゲの鬼太郎」はあまりにも有名ですが、今回も何点か展示してあった「妖怪道五十三次」は 歌川広重の「東海道 五十三次」と見比べてもすばらしい作品で、よく目を凝らして見ると感動ものです。

dc091615.JPG

その後、のんびりと周辺の散策をし家路へと向かったのでした・・・手(パー)

dc091617.JPG
posted by cyagara at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月14日

久々に!

巷では市議会議員選挙戦のスタートの日です。 同年代の方々は選挙、選挙と大騒ぎですが私は昔からあまり選挙には関心がないのです。 選挙には行きますが・・・

話は変わって、久しぶりに単車に乗ってきました!
久しぶりに体全体に風を感じながら爽快感を味わってきました!
心地よいボクサーエンジンの鼓動・・・
コーナリング時の緊張感・・・
たまりません!BMW R100 RS 最高!・・・興味のない人ゴメンナサイ

TS3C0010.JPG

少しだけ高速道路も走行しました。高速も最高!
充実した時間がおくれました わーい(嬉しい顔)

それにしても、オートバイ用のETC、なんであんなに高価なの? ちっ(怒った顔)

posted by cyagara at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2008年09月13日

ダイエット経過報告 その7

今日から会社は3連休です。 私には若干の仕事があったので、いつものように7時半には出社。 お客さんとの待ち合わせの後、自分の仕事をしていると、DIYクラブのメンバーがやってきました。(休みでもいつもこんなもの・・・)

午後からは天気が崩れるらしいが午前中は暑い! 
そんなときにタイヤ交換(組替)やってました。

暑い!汗でTシャツがびしょびしょ・・・・・
いつもならそれで終わりなのですが、今日はなんだか辛い!
やはりダイエットの影響でしょうか? 最近持久力がなくなった気がします。

家に帰り体重計に乗ると、62kg
飯前の空腹を計算に入れても開始から約3ヶ月、ついに10キロやせました。

うれしいけれども、体力の低下に悩む今日このごろです・・・ふらふら




posted by cyagara at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年09月12日

消臭

別に室内の匂いが気になる訳ではないのですが、以前買っておいた消臭剤(煙の出るやつ)を使ってみることにしました。

ロードスターは室内空間が狭く、1個で2台分出来そうなので、お客さんの S2000 と一緒にいっぺんに作業しました。

結果は? 
何となく爽やかになった様な?・・・・・

dc090633.JPG

posted by cyagara at 08:02 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年09月11日

息子よ、お前もか!

先日レッカーした車は、知り合いの息子さんの車だったのですが、実は・・・・・

実は私の息子も昨日やらかしました。 先日東京へ帰って行った息子がまた戻ってきてやらかしました。

駐車場内で駐車中の車にぶつけてしまったのです。 幸い運転していた方は乗っていなかったので、大事には至らなかったのですが、申し訳ありませんでした・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

私が言うのも何なのですが、車の修理代は高いです! くれぐれも任意保険にはキッチリ入っておきましょう。

私と同じ年代の方々、いろいろと心配事が尽きないですね! ふらふら

posted by cyagara at 18:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月10日

盛光社ダイエットチーム?

今日、先日紹介したバナナでやせない人がやってきました。

たまたま別の用事で来たお客さんが二人いまして、またバナナダイエットの話で盛り上がってしまいました。

結局の所、現在ダイエットに成功しているのは私一人 わーい(嬉しい顔)
何が違うんだ!・・・
体質の問題か?・・・
不節制が原因か?・・・
なんだかんだと原因を探したがる、うるさい人たちでした。
(ざまーみぃ!)

ひょっとして
盛光社レーシングチームの次は
盛光社ダイエットチームが出来るかも・・・ょ。 手(チョキ)

ありえね〜!
posted by cyagara at 19:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記