2008年08月30日

単車が帰って・・「きたー!」

単車が戻ってきました。

dc083013.JPG

dc083017.JPG

ガソリンタンク内の錆が心配ですが、燃料フィルターを追加して
何とか走行できるようになりました。

これからゆっくりと痛んだ外装をリメイクさせるぞ!手(チョキ)

まずは誰か・・「ツーリングに誘ってー!」 わーい(嬉しい顔)

posted by cyagara at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

2008年08月29日

iPod

息子が iPod を買い換えたので古いのをもらいました。

早速、愛車ロードスターに取り付けるべく作業開始!

携帯用ホルダー、充電機能付きFMトランスミッターを取り付け、作業完了! 音質はいまいちですが、聴ける音楽の量は格段に増えました。

dc082902.JPG

それにしてもNAロードスターのときは、あまり気にならなかったのですが、NBロードスターの電動アンテナがかっこわるい!

小型のロッドアンテナ(S2000のような)に変えよ〜っと! ・・・ わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年08月28日

朝から・・・

朝5時過ぎに携帯が鳴りました ・・・がく〜(落胆した顔)
レッカーです、それも郡山(いわきから約65q)まで・・・ふらふら

仕事なのでしょうがないですが、本業の鈑金の仕事ではなく、エンジン不調! ふらふら

私の午前中は、終わってしまいました・・・・

「目覚ましテレビ!」 今日の運勢は

おひつじ座 → 12位 (ビリっけつ)だそうです もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり・・・・ネ
posted by cyagara at 16:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月26日

ダイエット経過報告 その5

お盆休み以降あまりカロリーにはこだわらずに今までどうり(以上?)に飲食していますが、体重は増えておりません。 逆に1キロやせました。 朝バナナと、寝る前2〜3時間の飲食を控えることだけ守ってます。

★ 結果報告 ★

開始前 73s
今現在 64s

結果  −9kg 

今の所体調不良等はなく、順調です わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年08月25日

いわきの紹介

大河ドラマ「篤姫」 毎回見ております

前々回?ぐらいから 老中・安藤信正公 が出ておりますが、クライマックスに坂下門外の変だったせいなのか、番組ラストにいわき平の紹介をしておりました。

これが実にうまく?撮影(説明)されており、信正公の銅像(松ヶ丘公園)や丹後沢(小さい頃よく遊んだ場所です)、石垣跡など・・・ 

私の住んでいる好間には、戦国時代には岩城氏の居城 飯野平城があり、そこで生まれた久保姫は、仙台藩祖・伊達政宗公のおばあさんでもあります。

福島県は会津があまりにも有名ですが、いわきにもたくさんの史跡があるんです。

ん〜、歴史ロマンを感じます・・・ (興味のない人ごめんなさい)
posted by cyagara at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月24日

ハンズフリー

仕事がら車に乗る機会が多く、運転中に携帯に電話もかかって来ます。

そのため、私の車には Bluetooth 対応のハンズフリー機器が付いています。 車に乗り込むと自動でセットアップ、面倒な接続はいりません

dc082448.JPG

dc082449.JPG

安全運転(捕まらないためにも?)には必需品だと思います。

同乗者にも全部会話内容が聞こえてしまいますが ・・・

posted by cyagara at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年08月22日

誕生会

母親の誕生会をやろうということになり、友達のお店へ

久しぶりの高カロリーです。

TS3C0008.JPG

友達も加わり、いろいろサービスしてもらいました。 わーい(嬉しい顔)

ちなみに、私の誕生日は春の彼岸の中日(3月21日)
ケーキの代わりに → おはぎ、 ロウソクの代わりに → お線香 ・・・ です ふらふら
posted by cyagara at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月21日

天日乾し

今回のキャンプはずっと雨だったので、テントもタープもぐしょぐしょのまま持ち帰ってきました。

ようやく天気になったので、急いで乾燥させてます。 テントもタープも大きいので乾燥させるにはトラックの荷台がちょうどいいサイズです。 わーい(嬉しい顔)

dc082108.JPG

posted by cyagara at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月20日

ダイエット経過報告 その4

お盆休みはダイエットを気にせずにキャンプ、その他自由に飲食をしていたので、2〜3キロ戻ったかな?と思ったのですが、たいした増減もなく 65キロを維持しています。

そろそろ次なるステップを開始しましょうか! わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年08月19日

乗換え

現在所有中のロードスター(NA)を手放し(予定)、ホワイトのロードスター(NB)に乗り換えました。 わーい(嬉しい顔)

dc081944.JPG

dc081945.JPG

デザインはNAのほうが好きなのですが、NAの車検が近かった事と、前からホワイト(白)のロードスターが欲しかったので、思い切って乗り換えました。

dc081946.JPG

出来ればNAもそのまま所有していたいのですが、許されないでしょうね ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

posted by cyagara at 09:10 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年08月18日

気を引き締めて!

お盆休みが終わりました ・・・
今月も残り10日ちょっと、気を引き締めて仕事をするぞ! パンチ
posted by cyagara at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月17日

キャンプ その5

朝6時、起床。 さすがに2日間硬い所に寝たせいか体が痛い! ふらふら

早々と朝食を終え帰り支度です

dc081702.JPG

午前9時にはキャンプ場のゲートをくぐり

dc081705.JPG

宮城県に来ると定番の仙台コロナワールドへ

dc081718.JPG

また温泉に入りのんびりマッサージ、最後に回転すしで腹ごしらえの後、帰宅の途へ・・・

途中、キャンプの帰りの定番!ミニストップの季節限定アイス(今回はピーチパフェ)を買って無事自宅に到着!

dc081712.JPG

今回は雨にたたられた二日間でしたが、雨のキャンプもまたいい経験です わーい(嬉しい顔) ・・・風は勘弁!
posted by cyagara at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月16日

キャンプ その4

今日は一日中雨 雨 の予報なので予定を変更して各自自由行動としました。

dc081609.JPG

私とかみさんはのんびり読書、食事も雨降りということもあり手抜き放題のインスタント料理、昼間から温泉 いい気分(温泉) に入り、

dc081613.JPG

夕飯はレトルトカレーになってしまいました。

dc081614.JPG

家族仲良く乾杯!です

dc081616.JPG

メタボおやじは、やっぱりヘルシア緑茶!

dc081618.JPG

明日のテント撤収の時は雨がやんでますように・・・ 晴れ

posted by cyagara at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

キャンプ その3

宮城は朝から(昨日の夜から)雨が降ってます。

TS3C0007.JPG

前回のキャンプで強風のため破損したタープからコールマンのパラタープDXに変えて始めての設営でした。 最初は戸惑いましたが、慣れれば一人でも設営できそうです。 メッシュ部分は14分割になっており、色々なアレンジが出来ます。 

dc081507.JPG

気になった点といえば、雨が降って気付いたのですが、天井部分をうまく張らないと水が溜まってしまいます。

その辺に注意して張れば、家族5人でのキャンプにはベストなタープです。

さて、今日の予定は ・・・
posted by cyagara at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月15日

キャンプ その2

ただ今食事の真っ最中!

dc081513.JPG

dc081514.JPG

dc081517.JPG

dc081519.JPG

posted by cyagara at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

キャンプ その1

朝9時半のんびりと出発。 荷物は5人分なので目一杯積んでやっと入りました。

dc081503.JPG

午後3時、エコキャンプみちのくに到着。テント、タープを張り終え、ちょっと一服しています。

dc081508.JPG

これから夕飯の準備です。
posted by cyagara at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月14日

夕方、明日からのキャンプの買出しに出かけてきました。

ホームセンターでちょっとした買い物をし、外に出てみると少し雨が降ったらしくその後に虹が出ていました。 とてもきれいでした。 周りを見ると、結構携帯で写真を撮ってる人がいたので私も撮ってしまいました。

TS3C0006.JPG

息子曰く、「そんなの撮ってどーすんだ!」と冷めた口調で言われましたが、移り行く自然の中の美を、美しいと思える感性はとても大切なことだと思うのですが ・・・・

その後、極楽湯いい気分(温泉)(スーパー銭湯)によって一風呂浴びてラーメン食って帰ってきました。(実は感性もくそもない オヤジでした?るんるん
posted by cyagara at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お盆の予定

お盆前に単車の修理&車検の予定が間に合いませんでした。 単車が戻ってきません もうやだ〜(悲しい顔)

お盆休み前、そろそろ閉店という頃にお客さん達がやってきて、お盆の最中のお出かけや、ツーリングの話 ・・・
勝手にやってくれ! もうやだ〜(悲しい顔)

dc081403.JPG

ツーリングの計画は涼しくなってからに変更です。

話は変わって、明日から2泊の予定でキャンプに行ってきます。 今回は長男が参加出来ない予定でしたが、ギリギリに帰ってきて参加できます。 これでいつもの通り家族全員参加のキャンプになりました。 わーい(嬉しい顔)

次回のブログはキャンプ場からの予定です 手(チョキ)


posted by cyagara at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月12日

実は ・・・

日曜日、東京へ行ってきたのですが、実は ・・・

行きの常磐高速でクラウンの覆面に捕まってしまいました。

水戸付近のオービスをやり過ごし、ちょっと気が緩みアクセルを踏んでしまいました。  24キロオーバー・罰金1万5千円で済んだのですがショック!! もうやだ〜(悲しい顔)

TS3C0005.JPG
青キップ&納付書

前日、ささいな事(私が悪い)から夫婦喧嘩をしてしまい、そのバチが当ったのでしょう? 爆弾

もうひとつ、すごいのを見てしまいました! 目

私を捕まえた覆面が赤色灯をつけてとばしていきました。 なんだろな?と思っていたら なんと!自転車に乗ったおやじを捕まえていました! ここって高速だよな?・・・ どっから入ってきたんだ?

スゴイのを見てしまいました!「今日は運がいいのやら 悪いのやら・・・・」 exclamation&question 

posted by cyagara at 08:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月11日

夏休み

東京の息子の所に用事があり出かけて来ました。

さすがに夏休みということもあり、高速もある程度混んでいましたが、やはりいつもの混みようではないような気がします。

いつもなら首都高目黒インターで下りるのですが、今日はそのひとつ手前の天現時で下り息子の大学に寄ってきました。

TS3C0003.JPG
北里大学 薬学部・白金キャンパス

さすがに都内のキャンパス+病院と言うことで、学校らしくはなく (私は田舎のキャンパスだったので) 私にはピンと来ないのですが、結構セレブなキャンパスライフを送っているんだろうな、コノヤロー!(親は大変なんだョ!)

息子の所に車を置き、都内をぶらぶら ・・・・

渋谷・東急ハンズで単車用にポーチをひとつ買って帰ってきました。
posted by cyagara at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記