2008年06月30日

足首痛めました ・・

足首痛めました ・・

ダイエット始めてから約2週間、体のほうも鍛えようと

ストレッチを始めました、買ってすぐ飽きたWii Fit を

rfnj.jpg

また出してきて毎日体重とBMIの測定を始めた矢先

つい調子に乗りすぎオーバーワーク・・・・・

朝起きて階段をまともに下りれませんでした。

無理は禁物です、ゆっくり、ゆっくり・・・・

ちなみに始めてから約3.5キログラムやせました!わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年06月28日

マンガチック?

dc062702.JPG

お客さんの S2000 と私のロードスターを並べてみました

ロードスターだけで見るとカッコイイ〜!(本人談)

と思うのですが、並べてみるとさすが S2000

S2000 カッコイイ〜!

ロードスターがチョッとマンガチックに見えてしまいます

各部を比較してみると「レトロ」?・・・

でもロードスター最高です!!

posted by cyagara at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年06月27日

熱くなれ!

取引先の新入社員の方とお話しする機会がありました

彼は今年3月に大学を卒業したばかりの新卒社員で

一見いまどきのボーッとしたおにいちゃんだと思いきや、意外と

体育会系の人間でした。

いろんなことを話しているうちに彼が一言

社長は今まで何に一番熱くなれましたか?

・・・・・・・・・・・・

即答できませんでした

色々あったはずなのに・・・

その時、その時を一生懸命生きてきたはずなのに・・・

気が付くと「まあいいや・・」が口癖になっていました

若いときは 泣き言言うな、弱音を吐くな が私自身への奮起

のことばだったのに・・・・

最後に彼が「社長は全然○○才には見えないですね、もっと

ずっと若いと思ってました!」 といってくれました。

精神年齢は相当低いです、かみさんからは「駄々っ子」といわれてます。

最後の一言で彼が気に入りました。

熱くなれ!

posted by cyagara at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月25日

孤独なライダー

本業は車屋ですが単車(オートバイ)が好きです!

学生のころから色々乗り継いで、ただ今2台所有中

最近は本業や家の事が忙しく、ほとんど乗ってやれません。

群れるのが好きじゃないのでほとんどソロです

写真のBMW(R100RS)も車検の前後に動かすだけで

ほとんどガレージの隅にホコリだらけでおいてある始末です

P60400021.jpg

そろそろ車検も近くなってきた事だし、整備始めるか・・・

PS:
このBMWでは 1日(23時間30分)で 1,008km(高速道路未走行)走行の経験があります。 スゴイでしょ!
posted by cyagara at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ

笑う(笑顔)

最近、笑わなくなっていた・・・

特にダイエット初めてからな? それだけじゃないと思うけど?

うち〜ら陽気な下品な家族・・・ てなぐあいによく笑ってた。

かみさんなどは友達から 「便所の100ワット」※注 と言われてた。

健康  → 笑う わーい(嬉しい顔) 

仲良し → 笑う わーい(嬉しい顔)

幸せ  → 笑う わーい(嬉しい顔)

俺のオヤジギャグ → 笑わない?・・・ふらふら

基本は笑い(笑顔)だと思う。

そういえば今年の初詣での願い事は 「1年間、家族全員が笑ってすごせますように」・・・・・だったっけ。

※注(便所には60ワット電球の明るさで十分)







posted by cyagara at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月24日

ついに・・・

dc062423.JPG

ついにかみさんが本まで買ってきてしまいました。

毎日付属の手帳に摂取したカロリーを記入して、1日のカロリー摂取量を把握して、カロリーをコントロールしていくみたいです。

さすがに「ずぼら」な私には記録なんぞは出来ないので記入はかみさんにまかせ、今回は本気モードでガンバろー!

数日後にはいい結果が報告できるかもヨ exclamation



posted by cyagara at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年06月23日

受験生

高3の娘がいます

彼女が別の部屋で勉強したいと言い出しました。

彼女曰く、自分の部屋は気が散って勉強できない!環境を変えて勉強したい、パソコンが使える部屋のほうがいい・・・・

何かいらだってるようです ちっ(怒った顔)

そろそろあせってきたのかな?・・・

少しでもいい環境で、と思うのは親の気持ちですが、自分もそう

でしたが結局の所 「本人のやる気次第」 ですよね。

posted by cyagara at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月21日

体調悪り〜

最近家族が寄ってたかって「このメタボおやじが〜」と俺を罵る

ので、ヨッシャ!いっちょうダイエットしたろか・・・

ということで3〜4日前から食事制限を始めたのでした。

そのとたん東北地方南部も入梅! 雨 

・・・ 雨は降らぬが、変に蒸し暑い ! ・・・

空腹で夜も眠れず、昼は変な汗を掻き、仕事にも身が入らず

体調最悪です! がく〜(落胆した顔)

幸か不幸か? 3kg やせました 右斜め下

ヨッシャ!この調子でがんばるぞ! 手(グー)




posted by cyagara at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年06月18日

最近贅沢をしております

知り合いの自動車屋に遊びに行ったら昼飯でもということになりまたまたパブリック網元でランチを食べてきました。先週は回転すし屋で自分がご馳走したので今度はご馳走してもらいました。

080618_1131~01.JPG

知り合いがぼそっと一言「最近競輪当んね〜んだよな もうやだ〜(悲しい顔)

もう少し安いの食えばよかった・・・ふらふら
posted by cyagara at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月16日

ドライブレコーダー

仕事柄、当たり前のように事故車を見ています。
事故後のもめ事もたまにあります。
動いてた・・止まってた・・あんたが悪い・・
よく聞く話です、そんなわけで自分の車にドライブレコーダーを付けてみました。
イクリプス DREC2000 を購入
事故前12秒、事故後8秒を自動で録画します。
dc061615.JPG
カメラと本体は別になっておりフロントガラスにはカメラのみの取り付け、本体はコンソール脇へ取り付けました。
dc061616.JPG dc061617.JPG
オプションの録画スイッチはインパネ右下にさりげなく取り付けセット完了です。
dc061618.JPG
何度かテストしてみましたが、パジェロは乗用車よりもロールが大きいせいもあるのか?頻繁に動作していました。
手動スイッチもつけた事だし、もう少し感度を落としたほうがいいようです。
そのうち動画をUPしてみます。

posted by cyagara at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) |

パジェロのバグガード

dc061610.JPGdc061612.JPG
パジェロにバグガードを取り付けました。
夏の夜の高速走行は虫がフロントガラスにぶつかりガラスが虫だらけになってしまいます。
そこで、以前から注文していたオーストラリア三菱純正のバグガードを取り付けてみました。
国産の純正オプション品はスモークで、私にはどうも気に入らずあえて目立ちすぎないクリヤーにしました。
結果は後日報告します。
posted by cyagara at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年06月11日

たまにはチョッと贅沢に

昨日は久しぶりに昼間いわき駅前に行きました。
知り合いと昼食でもということになり友達の経営するお店パブリック網元(PM4:00〜)がお昼のランチを始めたので食べに行ってきました。
昼間のガヤガヤした駅前の中、お店の中はとてもいい雰囲気で昼食をとることが出来ました。午後1:00を過ぎ、また騒音の中に戻っていったのでした・・・わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月09日

残念な事が・・・

dc071407.jpg友人が22年間所有していた車(シトロエン2CV)を処分することにしました。この車は友人にも私にも思い出があります。
私がかみさんとまだ結婚する前、私とかみさんと友人とで環八沿いのJAXというお店まで見に行って買った車でした。
その後も全塗装や幌の交換やら、いろいろメンテナンスしてきたのですが諸事情によりやむなく車買取に出すことになってしまいました。 残念です・・・。
posted by cyagara at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記