2017年05月20日

男鹿半島キャンプツーリング 後編(動画編)

男鹿半島キャンプツーリング 後編(動画編)をUPしました。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



posted by cyagara at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月13日

男鹿半島キャンプツーリング 前編(動画編)

男鹿半島キャンプツーリング 前編(動画編)をUPしました。




posted by cyagara at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月08日

男鹿半島キャンプツーリング

連休半ばから、男鹿半島へキャンプツーリングに行って来ました。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

s-IMG_3116.jpg
高速で、一気に男鹿へ

s-IMG_3118.jpg
なまはげ がく〜(落胆した顔)


天気もよく、景色も最高! ぴかぴか(新しい)


s-IMG_3125.jpg
世界三景?寒風山

s-IMG_3122.jpg
男鹿半島が一望だ! 遠くには鳥海山も・・ぴかぴか(新しい)


海岸沿いの 桜島野営場 でキャンプ !


oga.PNG

s-IMG_3131.jpg

s-IMG_3135.jpg





s-IMG_3141.jpg


gojira.PNG
ゴジラ岩


目指せ、鳥海山!

s-IMG_3149.jpg

s-IMG_3150.jpg
眺め最高!ぴかぴか(新しい)




後日、動画をUPします。 手(パー)わーい(嬉しい顔)


















posted by cyagara at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月28日

またまた!アドベンおやじに騙された(動画編)

またまた!アドベンおやじに騙された 動画編 です。

最近、騙されっぱなしです もうやだ〜(悲しい顔)

posted by cyagara at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月25日

またまた!アドベンおやじに騙された!

4月22日土曜日 ・・

私は普通に仕事をしていると・・・

いつの間にか盛岡あたりをふらふらしていた、あのアドベンチャーおやじから連絡が・・

「明日は天気もよさそうだし、出てきたらいがっぺ!」

「八幡平に雪の回廊見にいくべ!」

ふらふら ふらふら ふらふら ふらふら ふらふら ふらふら 

で、

結局、朝5時前に

s-P4230044.jpg

自宅を出発し、待ち合わせ場所の東北道・岩手山SAへ ・・

s-P4230046.jpg

そこから東北道・松尾八幡平ICで高速を降り、八幡平アスピーテラインへと快調に単車を飛ばしていると ・・

ん・・・

s-MAH00365(1).jpg

アスピーテラインも樹海ラインも

全面通行止めじゃーねーか! ちっ(怒った顔)

騙されたー どんっ(衝撃) パンチちっ(怒った顔)

アスピーテラインは 4/15日、樹海ラインは 4/22日に開通したものの、その後の降雪で頂上付近ではまだ50cmほどの積雪があるとの事。

それでも途中まで行く許可をもらい、途中まで上っていき、

s-MAH00365(2).jpg

ちょっとだけ ドローン を飛ばし ・・

DJI_0003(1).jpg

s-DJI_0005.jpg

折角来たんだから、温泉入って帰るべ!いい気分(温泉)

ということで、樹海ライン入り口にある 松川温泉 へ ・・

s-P4230049.jpg

温泉卵を自分で作りながら、

s-IMG_3090.jpg

s-IMG_3089.jpg

s-IMG_3091.jpg

のんびりと風呂に浸かり、できたての温泉卵を食べ、帰宅の途へ ・・

と、思いきや ・・・

帰りに盛岡に寄り、「わんこそば」 を食い

s-IMG_3094.jpg

s-IMG_3096.jpg
アドベンおやじは、121杯
私は、        106杯  負けたもうやだ〜(悲しい顔)

ズボンのチャックをやっとのことで閉め ふらふら

いわきへと、戻っていったのでした。

おしまい。




2年前の八幡平雪の回廊は → コチラ















posted by cyagara at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月04日

今年初のぼっちキャンプ その4

間が空いてしまいましたが、

去年のリベンジをするべく、防寒対策をして望んだ「今年初のぼっちキャンプ」でしたが、結局のところ、今年もやはり寒くて、熟睡できずに朝を迎えてしまったのでした ふらふら

でも・・

朝一番、テントのチャックを開けたときの景色は、感動ものです ぴかぴか(新しい)

s-IMG_2999.jpg

s-IMG_3009.jpg

しかし、寒いーexclamation×2

富士山の麓、霧降高原ふもとっぱらの標高は 800m パンチ

水石山より高いんじゃぃ!(ローカルですいませんわーい(嬉しい顔)



s-IMG_3007.jpg

s-IMG_3013.jpg

単車の温度計は、 マイナス5度 



軽く朝食をとり、テントをたたみ

s-IMG_3016.jpg

富士山に別れを告げ、家路へと向かい

今回の旅を締めくくったのでした。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

s-IMG_3018.jpg

3001.PNG


お・し・ま・い



来年もリベンジだー!








posted by cyagara at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月25日

今年初のぼっちキャンプ その3

残念ながら絶景を見ることができなかった 三保の松原 を後にし、富士山の麓、霧降高原にある今日のキャンプ予定地

ふもとっぱらキャンプ場 へと向かうことに・・



途中、新東名・NEOPASA清水PAに立ち寄り

s-IMG_2978.jpg

クシタニ のお店でジャケットを物色 ・・

s-IMG_2979a.jpg

途中のスーパーで、買出しも済ませ

s-IMG_2982.jpg

ふもとっぱらキャンプ場へ到着!

0002.PNG

s-IMG_2983.jpg

やはり富士山は見えないが、気を取り直しテント設営!

s-IMG_2984.jpg

本当は、近くの温泉施設へと、足を伸ばしたいところだが、時間も遅くなってしまったので、本日は断念!もうやだ〜(悲しい顔)

そこからは、買ってきたおでんをつまみ、肉などを焼きながら、一人ぼっちのBBQ

s-IMG_2988.jpg

s-IMG_2992.jpg

s-IMG_2993.jpg

いつものように夜はふけて行くのでした。

s-IMG_2994.jpg




つづく














posted by cyagara at 15:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月23日

今年初のぼっちキャンプ その2

日本平を後にした私は、次なる目的地、

名勝 三保の松原 へ ・・

00002.PNG

s-IMG_2976a.jpg

ここで一発 Dobby でも飛ばして富士山でも空撮してやろう!と思ったが ・・・

s-IMG_2969a.jpg

s-IMG_2970.jpg

富士山が見えないばかりか、

s-IMG_2973.jpg

s-IMG_2974.jpg

周りに観光客の方々が結構居られるので、

空撮も断念し、やむなくこの地を後にしたのでした。

もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) 


つづく









posted by cyagara at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月21日

今年初のぼっちキャンプ その1

今年も3月に入り、いよいよ本格始動! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

第二土日を利用し、今年初のぼっちキャンプに行って来ました。

今年も去年と同じ、富士山の麓「ふもとっぱらキャンプ場」に行って来ました。

去年は前日、山梨側で雪も降り、キャンプ場の朝の気温はマイナス3度で、寒い思いをしたので、今年は防寒対策をして、いざ、出陣!


去年の日記は コチラ



3月11日 朝5時、いわき中央インターを出発!

s-MAH00348(1).jpg

常磐道を快調にとばし(ってか、水戸付近の気温はマイナス3度ふらふら

電熱ジャケット万歳 exclamation×2

2月26日に開通になったばかりの圏央道を通り、東京を迂回して一気に東名高速へ・・

s-MAH00350(1).jpg

東名高速・清水インターで降り、本日最初の目的地 日本平 へ・・

s-IMG_2947.jpg

日本平からは残念ながら富士山の山頂が少し見える程度でした もうやだ〜(悲しい顔)

s-IMG_2951.jpg

続いて、そこからロープウエイに乗り 久能山東照宮 へ ・・・

s-IMG_2966.jpg

s-IMG_2967.jpg

s-IMG_2952.jpg

早速、お参り&御朱印を ・・

s-IMG_2953.jpg

s-IMG_2955.jpg

s-IMG_2956.jpg

続いて、東照宮脇の宝物館へ ・・

s-IMG_2963.jpg

館内に入り最初に目をひいたのは ・・・

s-motoyasu.jpg
重要文化財『金溜塗具足』(きんためぬりぐそく)

「最近どっかで見たよな?」
 
「お!思い出した!」

大河ドラマ「女城主 直虎」で松平元康が、今川義元出陣の際着用していた甲冑ではないか!

s-ieyasu.jpg

織田信長が今川義元を討った桶狭間の戦いの際、大高城兵糧搬入に際し前哨戦で今川家の属将であった松平元康(のちの徳川家康)が、重囲を冒して兵糧搬入を成功させ武名を轟かせた際に、元康が着用していたものと伝えられています。

ちょっと感動!わーい(嬉しい顔)

宝物館には、歴代将軍所用の品々が多数展示してありました。



厄除けのお守りを子供たち3人+つれ合い分合計6つ買い、

次なる目的地へ ・・・


fuji0001.PNG
ここまでのログ


つづく 



























posted by cyagara at 15:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月14日

今年初のぼっちキャンプに行って来たぞ!

今年初のキャンプツーリングに行って来ました!

ちょうど1年前、富士山の麓「ふもとっぱらキャンプ場」でキャンプした際、マイナス3度というあまりの寒さで寝れなかった経験があり、今回もほぼ同じ日に再チャレンジです 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


s-IMG_3015.jpg


はたして、どういう旅になったのやら ・・・



Dobbyにて撮影



詳細は、後日に ・・・ 手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by cyagara at 07:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月23日

アドベンおやじに騙された!(動画編)

日曜日は、アドベンおやじに今年初の林道走行に連れて行かれ ・・




あげくの果てに ・・




散々な日でした! もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)


帰りに、ぬく森の湯で一風呂浴びて ・・

s-P2190034.jpg

奥久慈でチーズケーキをお土産に買い、

s-P2190038.jpg

戻っていったのでした。 手(チョキ)ふらふら




posted by cyagara at 07:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月20日

アドベンおやじに騙された!

日曜日、アドベンおやじに誘われて プチツー に行って来ました。 わーい(嬉しい顔)

朝は寒いので、10時にファミマで待ち合わせ

s-famima.jpg

どこか人のいない場所で Dobby を飛ばそう!ということで、いざ出発!

s-kousoku.jpg

一区間だけ高速に乗り、

s-nakoso.jpg

そこから茨城方面を目指す・・・

が?・・・・

s-machigai.jpg

途中、道を間違えたということで、Uターン。

で、しばらく行くと・・

s-nn.jpg

ん、?

s-hamerareta.jpg

ヤベーよ、騙されたよ もうやだ〜(悲しい顔)



近いうちに動画を公開します! 手(パー)わーい(嬉しい顔)












posted by cyagara at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月07日

お久しぶりでございます

お久しぶりでございます。

2月だというのに暖かい日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私も去年の11月以来のオートバイねた?になります。

以前から、ツーリング先での絶景を空から撮ってみたいと思っていたのですが、なにげにAmazonでドローンを「ポチッ」てしまいました。わーい(嬉しい顔)

で、早速・・・

湯ノ岳へGO!


IMG_2883.JPG

IMG_2884.JPG
ZEROTECH Dobby

法規制外の200g以下のドローンで、コンパクトなのでツーリングの際にも気軽に持って行けます。(バッテリーの寿命が短いのが残念ですが)







これからのツーリングが楽しみです 手(パー)わーい(嬉しい顔)

 
posted by cyagara at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月10日

高知弾丸ツー (帰宅編)

高知の息子宅からの帰り、来た道を帰るのはつまらないということで、瀬戸大橋を渡り岡山に抜け、そこから日本海側・北陸道を通り帰宅することに。

朝5時に高知を出発、夜明け前には瀬戸大橋に到着

s-PB130025.jpg




今回は、1泊2日という強行弾丸ツーリングだったので、百名城めぐりは断念していたのですが、たまたま帰る道すがら高速のICからさほど遠くないお城を発見!
急遽、兵庫県篠山市北新町にある 篠山城 に登城!

s-IMG_2735.jpg

s-PB130045.jpg

s-PB130048.jpg

s-PB130043.jpg

s-PB130041.jpg


そこから一気に北陸道に抜け、いわき へと帰ってきたのでした。

s-IMG_2739.jpg


お し ま い






日本百名城塗りつぶし同好会は  →  こちら
posted by cyagara at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月19日

弾丸ツーの動画

高知ツーリングの動画をUPしました。 わーい(嬉しい顔)




長いので、暇なときにでもご覧ください。 手(パー)わーい(嬉しい顔)


posted by cyagara at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月14日

高知へ弾丸ツー!!

第2 土・日を利用し、高知に住んでいる息子と、大学時代の後輩に会いに行ってきました。わーい(嬉しい顔)

題して、 「高知へ弾丸ツー!」

さすがに疲れたので、詳細は後日ご報告 ・・ 手(パー)わーい(嬉しい顔)


高知0.PNG
今回のGPSログ


IMG_2731.JPG
高知城にて


IMG_2734.JPG
瀬戸大橋


全走行距離  2,082 km


でした わーい(嬉しい顔)手(チョキ)





posted by cyagara at 11:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月15日

佐渡ツー 最終回

行ったのは7月なのに ・・・

やっと最終回になったとさ・・・ 手(パー)わーい(嬉しい顔)





おしまい
posted by cyagara at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月13日

佐渡ツー(その4)

間が開いてしまいましたが、佐渡ツー(その4)です。手(パー)わーい(嬉しい顔)

IMG_2488.JPG
金粉入りソフトクリーム






003.PNG




posted by cyagara at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月29日

岩牡蠣食いてー!

先月、佐渡へ行った時に食べれなかった岩カキ ・・

土曜日に、何気なく言った一言、「岩牡蠣食いてー」

の、言葉にアドベンおやじが、「じゃ、明日行くべ」

で、朝5時にいわきを出発!

磐越道・東北道・山形道 〜 山形県・酒田へ ・・

IMG_2593.JPG

道の駅 鳥海に到着し、早速「岩牡蠣」を食べようと、店内に入ると

ん? ・・

IMG_2595.JPG

店のおばちゃんに聞いてみると、「この辺は、みんな終わりだ・・!」

ふらふら ふらふら ふらふら ふらふら ふらふら 

で、 仕方なく

IMG_2596.JPG

ホタテフライを食ってる二人 もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直し、鳥海ブルーラインへと上って行くと ・・

IMG_2602.JPG

IMG_2597.JPG

すばらしい景色だー!! ぴかぴか(新しい)





鳥海ブルーラインのワインディングロードを楽しんだあと、

秋田県・川原毛地獄・川原毛温泉に浸かり、

IMG_2606.JPG

IMG_2607.JPG
(海パン持参で行きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

戻っていったのでした ・・・・


02.PNG

総走行距離 800km


おしまい。










posted by cyagara at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月18日

デジカメ無くした。

今年は、中途半端な8月の11日に「山の日」なんていう休日が出来たもので、同業者も11日からお盆休みに入る会社も多く、うちも8月11日から盆休みになってしまったので、こりゃ〜キャンプに行くしかねーぜとばかりに、11〜12日と、ボッチキャンプに行ってきたのでした。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

11.PNG

ですが・・・・

途中、どこかにデジカメを置いてきてしまい、

旅の思い出は、自分の心の中だけに・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

スマホで撮った写真のみとなってしまったのでした。

IMG_2552.JPG

IMG_2557.JPG

IMG_2554.JPG

IMG_2563.JPG

IMG_2561.JPG





残念 exclamation×2
posted by cyagara at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記